当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

コタキナバルでの昆虫採集ツアーでカブトムシやクワガタに出会える超オススメアクティビティ。

スポンサーリンク

ボルネオ島のマレーシア・コタキナバルでの昆虫採集ツアーに参加した。超大型のカブトムシやクワガタ、コノハカマキリなどに出会える超オススメアクティビティ。標本の作成にも子供は大喜び。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

世界一周中にボルネオ島で昆虫採集ツアーに参加してきました!これが最高です!!!

ボルネオ島に行ったことがありますか?ボルネオ島はマレーシア・インドネシア・ブルネイの3か国の領土となっており、自分はボルネオ島内のマレーシアのコタキナバルに滞在したのですが、ここに来た目的はアジアの自然を満喫するためです。その最大の目的でもあったのが、カブトムシ・クワガタの昆虫採集です。なんと海外産のドデカイ大きさのカブトムシやクワガタの採取ができる現地ツアーがあるんですよ。これは男のロマンが詰まりすぎていますし、子供が喜ぶこと間違いなしということで参加してきました!

では、コタキナバルでの昆虫採取の様子と、申込方法(お得な申込方法も)を紹介しておきます。

 

コタキナバルの昆虫採集ツアーが最高におススメ

まず、自分がTwitterにした投稿がこちら。

やばいでしょ。これ。昆虫好きな子供さんがいる人は、是非子供さんにコタキナバルにこんなツアーがあるって見せてあげてください。めちゃくちゃ行きたいって言いますよ!!!

 

他にも写真を紹介しておくと、

コタキナバル昆虫採集

この昆虫採集が行われる場所は「Kipandi Butterfly Park」という場所で、標本の博物館があったりするので、そちらの見学もめちゃくちゃ楽しいです。ここに出ている標本は全てボルネオ島のカブトムシ・クワガタです。

 

コタキナバル昆虫採集

自然もヤバいです。ついに初めて見ましたね。食虫植物のウツボカズラです。

 

コタキナバル昆虫採集

ちなみに、場所はこんな山の中です。が、日本人には非常に人気なツアーのようで、この日も5組ほどの男の子連れの日本人家族が参加しておりました。

 

コタキナバル昆虫採集

この光景、夢みたいでしょ。このカブトムシはモーレンカンプオオカブトという種類で、ボルネオ島の固有種なようです。

 

コタキナバル昆虫採集

他にも虫は色々と飛んでくるんですよ。コノハカマキリとか初めて見ましたよ。ヤバいです。ちなみに、ここで採集した昆虫はここで触る分には自由ですが、持ち帰りは不可となっています。

 

が、追加料金が必要ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

すけすけ@世界一周中(@bmwtatsu)がシェアした投稿

カブトムシとクワガタの標本作成をしてお土産として持って帰ることもできるんですよ!これには子供も大興奮。ついでに小型の標本と、キーボードももらってしまいました。

 

コタキナバル昆虫採集

なお、このツアーにはディナーもついています。

  • 申込サイト:VELTRA(ベルトラ):VELTRAでコタキナバルと検索すると出てきます
  • 料金:大人550MYR、子供(11歳以下)230MYRで昆虫採取・送迎・ディナーつき
  • 標本作成:カブトムシ270MYR、クワガタ160MYR

 

まだまだ続き世界一周旅行中ですが、初日から最高の体験ができました!!!

 

さて、こういった現地での各種ツアーを簡単に探すことができるサイトと、そのサイトを利用する際にお得に申込をする方法を紹介します。

現地のアクティビティはポイントサイト「モッピー」経由「VELTRA(ベルトラ)」を利用すると超お得!

自分が海外での現地ツアーやアクティビティを探す際にまずチェックするのが「VELTRA(ベルトラ)」というサイトです。

世界中のアクティビティ・現地ツアーが1万件以上検索ができます。検索窓に行く国や都市名と入れるだけでずらっと表示されて、どんなアクティビティがあるのか知る事ができて情報をGETするだけでも非常に意味があるサイトだと思います。「VELTRA」のサイトでコタキナバルと検索するだけで、今回自分が参加した昆虫採集ツアーや、テングザルのツアー、離島巡りのツアーなんかが表示されます。

さて、このVELTRAですが実際に予約をする際には、実はポイントサイト「モッピー」を経由して予約をするのがめちゃくちゃお得です。というのは、

モッピーを経由するだけで8%ものポイントバックがあるんですよ!5万円のアクティビティに参加した場合には、4,000円分のポイントがもらえるのはめちゃくちゃデカいですよ!!

(注)ポイント数は日々変わります。

まだモッピーのアカウントがない方は、下記のバナーからアカウントを作成しましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今なら、上記バナーからのアカウント作成で2,000Pがもらえる入会キャンペーンもやっているので、ぜひそちらの詳細も上記バナーでチェックしてください!

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーでもらったポイントは現金化もできますし、何よりもANAマイルやJALマイルに交換できるのが旅行好きな陸マイラーには最高ですね!!!自分もポイントサイトは活用して、すべてマイル交換ですからね!!是非、活用してくださいね!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

1 個のコメント

  • これ行ったことあります。
    もうかなり前ですが昆虫好きな子供のためツアーを探して行きました。懐かしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください