【7月継続中ドリームキャンペーン】モッピー「JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーン」の交換レート80%で月1回。

【ドリームキャンペーン】モッピーの超絶お得キャンペーン「JALマイル交換レート80%」キャンペーンの内容が7月も継続。交換レート最大80%でのJALマイルへの交換可能。JALマイラーには、やはりモッピー。

すけすけ
モッピーの超人気キャンペーン【ドリームキャンペーン】ですが、詳細をこの記事で説明します。公式ページはこちらになります。

 

陸マイラーの間で、この2年以上にわたり話題沸騰であった、モッピーの壮絶人気キャンペーン「ドリームキャンペーン」の紹介です。

ポイントを交換レート80%で、JALマイルに交換

できるという前代未聞のキャンペーンが、なんと2年以上も行われているんです。

すけすけ

一般的には、ポイントをマイルに交換するレートは50%です。

  • 楽天スーパーポイント1,000→ANAマイル500
  • Ponta1,000ポイント→JALマイル500
  • dポイント1,000→JALマイル500

これがスタンダードです。マイル交換のレートは、もっと低い20%~30%というものも多数あります。

が、ANAマイルに関してはソラチカカードがあれば交換レート81%でマイルにできます。ただ、JALマイルの交換レートは最大でも50%という状況で陸マイラーとしては、貯めにくい面があったのですが、それを打開する大型キャンペーンがモッピーの「ドリームキャンペーン」です。JALマイル交換レート80%と大きく上がったのがモッピーの今回のドリームキャンペーンなんです。陸マイラーには歴史的イベントです。

では、ドリームキャンペーンの2019/7版の内容の詳細説明です。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントアップ中です。是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

【ドリームキャンペーンとは】12,000P→6,000JALマイルに、条件付きで4,500Pのポイントバック!交換レートは実質80%!

モッピーのポイントをJALマイルに交換すると、交換レートは通常50%です。

  • 1,000P=500マイル
  • 3,000P=1,500マイル
  • 4,800P=2,400マイル
  • 6,000P=3,000マイル
  • 12,000P=6,000マイル

の交換が用意されています。どの交換でもレートは50%です。dポイントなんかと同じですね。

が、

ドリームキャンペーンは、12,000P=6,000マイルに交換する際に、条件達成していれば4,500Pのポイントバックがあるという点にこのキャンペーンのミソがあるんです。

つまり、実質は

12,000-4,500=7,500Pが6,000JALマイルに交換できる

ということを意味します。これは実質の交換レートが80%であるということになります。

1万円相当のポイントが8,000マイルに換算されてしまうってすごいことですよ。1マイルは、国際線特典航空券にすれば2~5円くらいの価値で利用することも十分に可能ですからね・・・・。1万円相当=8,000マイル=16,000~40,000円程度の航空券という価値になるわけです。

 

4,500Pバックの条件①POINT WALLET VISA PREPAIDの所有が必須

モッピーの公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID(年会費永久無料)」も保有していないと、この「ドリームキャンペーン」は利用できません。

なので、発行してあげてください笑。

しかも、Amazonユーザーは、このプリペイドカードで支払いをするとなんと2~3%のポイント還元のキャンペーンもやっていたりします。これは超注目。

Amazonがポイントサイトに登場!?モッピーで2%還元になる脅威のキャンペーン開始。

2019-03-01

 

4,500Pバックの条件②が、当月中に15,000P以上の広告利用が必要

そして、4,500Pのポイントバックをもらうには、毎月の条件達成が必須です。

その条件とは、当月中の広告利用額が15,000P以上に達した場合のみ4,500Pのポイントバックというものです。

 

月内の15,000Pの利用というのは、下記のように解説されています。

通帳への「予定反映あり」のものは、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「あり」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後、予定反映の項目に記載の期日までに、ポイント予定明細に反映します。
  3. ポイント予定明細の「利用日(登録・申込など)」が広告利用の対象となります。
  4. ポイント予定明細の「予定P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

となってます。

基本的には、ほぼすべての広告に「ドリームキャンペーン対象」のマークはついています。そして、その広告を利用すると、通帳に記載されるのですが、その利用日が7月になっているものの合計予定Pが15,000以上になる必要があります。ポイントが確定しなくてもいいので、予定でもいいので7月中に15,000Pの利用が必要になります。

 

また、通帳への「予定反映なし」の広告に関しては、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「なし」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後は予定明細に反映せず、確定反映の項目に記載の期日までに、ポイント確定明細に反映します。
  3. 予定反映「なし」の広告利用については、ポイント確定明細の「獲得日」が広告利用の対象となります。
  4. ④ポイント確定明細の「獲得P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

という条件になっており、こちらは広告の利用日ではなく、ポイント獲得日が広告利用の対象日となります。

先ほどの「予定反映あり」の予定Pと、「予定反映なし」の確定Pで、合わせた合計額が15,000Pに到達すると条件クリアになります。

 

また、

予定反映がない広告で、確定明細の記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。

という注意点もあります。つまり、7月に広告利用して、それが通帳に記載されないタイプの広告であった場合には、7月中にポイント反映すれば、15,000Pにカウントされますが、8月以降にポイント反映した場合には7月分・8月分どちらとしても15,000Pの広告利用にはカウントされません。ここは注意がいります。

 

あと何ポイントで15,000Pが達成できるのかわからなくなったら、こちらのページで確認できます。

あと何ポイントでクリアなのか表示されるので是非状況を確認してみてください。

 

ドリームキャンペーンの注意点「4,500Pバックは月に1回のみ」

そして、あとは条件を達成したら、あとは12,000Pを6,000JALマイルに交換してください。翌月の末頃にモッピーのアカウントに4,500P「スカイボーナス」という名称で付与されます。

が、4,500Pバックは月に1回のみです。

回数制限があることに注意しておきましょう。

月に交換レート80%でJALマイルにできるのは、7,500P→6,000JALマイルに一回分のみになります。ソラチカルートも月に20,000ポイントの移行上限がありますが、それより上限は厳しくなります。

これでも、他社に比べると交換レート80%の道は残されているので、JALマイルをメインに貯めている人はモッピーを利用することになるでしょうが、、、、、。

月に2回目のJALマイルの交換をする方は必読!

モッピーの新キャンペーンで、月に2回目のJALマイルへの交換レートも50%以上で交換が可能になっています。詳細は下記どうぞ。

裏技登場!?「JAL版TOKYUルート」でモッピーからJALマイル交換レートが58.8%!

2019-07-06

 

 

以上、JALマイル交換レートが80%にアップするモッピーの「ドリームキャンペーン」の紹介でした。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントアップ中です。是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

JALマイルを貯めている人は、モッピーの他にはどのようなマイルの貯め方があるのか、もう一度下記の記事で確認しておいてください。

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16
モッピーが強い3つの理由

他のポイントサイトに比べるとモッピーが強いのは間違いないです。

  1. JALマイル交換レート80%があるのはモッピーだけ
  2. ANAマイルへの交換のためのLINEルートの利用が非常に簡単
  3. Amazonでも2%還元

上記はモッピーの超強みです。依然として、マイラーに重要なポイントサイトです。

【モッピー完全攻略ガイド】ANA&JALマイルが貯まる人気沸騰中の評判ポイントサイトの使い方・稼ぎ方を徹底解説!

2017-09-10

登録したら、どんどんモッピーを活用しましょう。まだまだ陸マイラーにとってナンバーワンの地位に変わりありません。

36 件のコメント

  • 有益な情報ありがとうございます。
    JALマイルに交換したあとのポイントバックはどのくらい(の時間)で付与されるんでしょうか?

  • 最近JALマイルをため始めた者です。すけすけさんのサイトは大変ためになり感謝しています。
    ひとつ教えていただきくコメントさせていただきました。
    前月サービス利用をし、今月確定されたポイントは今月の15000ポイントの対象になりますでしょうか?
    ご教示お願いします。

    • けんさん
      今月確定したポイントは15000Pには含まれないんです。
      あくまで、「利用した月」が基準になります。1月ですと、1月に利用した広告の合計額が1月中に15000P以上になる必要があります。

      • 早速のレスに感謝します。
        やはりそうですか、、、毎月15000はかなりのハードルですね。
        でもめげずに頑張って貯めたいと思います!

        • けんさん
          そうなんですよね・・・
          毎月はハードルが高いんですよね・・。なので、12000P貯めることを目標にして、12000P貯まった翌月は集中的に案件を利用して15000P目指すのがいいのかなと思います。

  • すけすけさんこんばんは。
    いつもお得情報ありがとうございます。

    最近では何か買うときはポイントサイト経由で買うように心がけていますが、
    どうしても近場の店舗で買い物をしなくてはならないとき、どのようにしているか教えてください。

    ある雑誌に、コンビニなど実店舗で買い物をする際には電子マネーを使うとポイントが貯まるとありました。
    エディならエディにクレジットでのチャージなど。。
    けれど、ANAカードではなく、その電子マネーを発行しているクレジットカードがお得と書いてあったので、これでマイルをためるにはどうかなと疑問が出てしまって、、

    ぜひすけすけさん、実店舗での買い物でもマイルが貯まるような裏技、ご存知でしたら教えてください。

    • 徳さん
      自分は、基本はANA VISAワイドゴールドかSPGアメックスで決済してしまっていますね。
      ただ、ファミマならTポイントカードも出す、高島屋ならdポイントカードも出すという感じでもらえるものはもらってはいます。自分の場合は、あまり特典の店でずっと買い物をすることが少ないので、実店舗ではクレジットカードで支払いをしてしまうことが多いですね。

  • いつも楽しみに読ませていただいています。
    POINT WALLET VISA PREPAIDのカードは手元にあるのですが、モッピーで発行したかどうか不明です。
    ちなみにモッピーの通帳にもポイントのすぐ付与のようなコメントはありません。
    このような場合、JALキャンペーンに乗る時にはPOINT WALLET VISA PREPAIDをもう一度モッピーから発行する必要があるのでしょうか?
    わかりましたら教えていただければ幸いです。

    • ヨシさん
      モバトクかお財布ドットコムのアカウントはお持ちですかね?
      持っていないければ、モッピーからの発行で決定です。
      わからなければ、モッピーから100Pほどポイントをチャージしてみればモッピーのものかわかると思います。

      • ありがとうございました!
        自分はモバトクも会員でした(モバトク閉鎖ということで、ポイント等の引継ぎは終わっております)。
        モッピーから100Pチャージしてみましたが、チャージには問題ないようです。
        ただ、モッピーでは「あなたは優待ポイントがご利用いただけます」となっていないので、モバトクから作ったかもしれません。
        その場合でもPOINT WALLET VISA PREPAIDは保有していることになるのかどうか…現在、モッピーに直接問い合わせております。

        • ヨシさん
          チャージできたのでしたら、モッピーのもので間違いないと思います。一度、point walletのマイページにログインしてみてください。明細にモッピーポイント交換と出ていると思います。
          優待ポイントが先月末で終了してしまったんですよね・・・・

  • こんにちは、いつも有益な情報ありがとうございます。
    1つ教えていただきたいのですが、自分銀行に申し込みして、次の月末までに外貨貯金の残高が4万5000円以上で+9,000ポイントの案件の場合ですが
    +9,000ポイントは、通帳に載った時点の月の利用になるのでしょうか?
    載った月の利用になるのなら、それに合わせて案件を申し込もうと思っているのですが教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    • moko91さん
      こちらポイントが改定するタイミングでしか通帳に載らないようです。。。
      確定が90日ほどかかる可能性があるので、残念ですがJALキャンペーンの条件クリアには使いにくいですね。。。

      • 調べていただきありがとうございました。
        載るタイミングが難しいですね。
        タイミング時に、良い案件があったらがんばってみます。

  • 初めまして。「15,000Pは、8月中に確定しなくても、予定明細に15,000P以上が出ていればOKです。」と書かれていますが、これはモッピーにご確認されたのでしょうか? モッピーのキャンペーンページには、「ポイント予定明細、及び確定明細に反映されたポイントのみ対象となります。」とあり、この「及び」をどう捉えてよいかわからず(「予定明細に反映され、かつ確定しなければならない」という意味なのか、それとも「予定明細に載れば、月内に確定しなくてもOK」なのか)、悩んでおりました。
    モッピーの問い合わせ窓口にも質問をしたのですが、キャンペーンページに書いてある内容をコピペするだけのような回答で、はっきりした答えがもらえませんでした。。
    ちなみに、「月内に確定されなくても、予定明細に反映されればOK」の場合、予定明細に載ったポイントが翌月以降無効になってしまった場合でも、スカイボーナスは付与されるのでしょうか? 
    ご存知でしたら教えていただけると助かります。

    • のるさん
      当記事での説明内容で間違いありません。
      ①月内に15000P以上の予定明細および確定明細
      がある人が対象のキャンペーンで、その人は
      ②同月内に12000PをJALマイルに交換すると4500Pがバック
      されるという内容です。
      予定明細に出ていれば、確定しなくてもいいですし、それが無効か有効かは関係ありません。ただ、スカイボーナスが付与されるまでに無効判定が出るような案件はほとんどないと思いますが・・・。

  • ドットマネーが7月1日よりしれっと交換率を52%→50%に低下させてしまったので、モッピーのキャンペーンの重要性が相対的に上がった、とも言えるのかも知れないですね。
    モッピーの条件も厳しめになってきているので、JALマイルを貯めるハードルが上がっているなぁ、って印象は拭えないですが……。

    • しむしむさん
      そうねんですよね・・・
      7/1からレートが変わってしまったんですよね・・・
      これ2%とは言え残念ですよね。。。
      他のポイントサイトも期待しているところですW

  • いつも拝見しております。初めて質問させていただきます。1回12000Pを交換したあと、まだ12000Pの倍数でポイントを持っていた場合、トータル3回目までは交換レートが52%を超える数字で交換できるような気がするのですが、それで合っているでしょうか?
    例えば、計24000P交換→実質19500Pで12000マイル→約62%、という感じで。考え方が違っていたらすみません。

    • かおりさん
      12000Pが6000マイルになり、4500Pバックなので、1回分は7500Pが6000マイルで80%です。
      24000Pあった場合は、7500Pを引いた残りの16500Pをドットマネー経由で52%でJALマイルにすることになります。
      36000Pあった場合も、7500Pを引いた残りの28500Pをドットマネー経由で52%でJALマイルにすることになります。
      合計の%というか、交換レートはトータルで何ポイントを交換するのかで変わってくることになります。
      ドットマネー経由で52%で交換は何度でも無限にできるので、何回交換しても52%を下回ることはありません。

      • 早速ありがとうございます。
        よくよく考えたらそうですね。モッピーから直接交換することばかり考えてしまっていました。残りはドットマネー経由で交換した方が最終的なレートも良いですよね。
        やっと理解しました。ありがとうございます。

  • コメント失礼します。貴殿の有益な情報にいつも感心して参考といたしております。
    私は21年目のJAL陸マイラーですが、貴殿の仰る通り、5月以降JALマイラーは15,000P(スカイボーナス適用条件の広告利用)-12,000P(スカイボーナス適用条件の申請単位)+4,500P(スカイボーナス)=7,500Pが毎月残ってしまうため、残ったポイントの処理方法を考えなければならないのでしょうね。(4月下旬申請分のスカイボーナスも加算されます)
    私も含めて、JAL専マイラーはANAへの交換など頭の片隅にもないため、モッピーキャンペーン以外でJALマイルへの効率的な交換方法を試案しているところです。
    すけすけ様より効率的な交換方法ご教示いただけましたなら幸いでございます。
    私は、モッピーのキャンペーン継続を信じて、ポイントはモッピーに留め置きつつも継続がない場合は、毎年行われるpontaやdポイントの交換率アップキャンペーンに合わせてGポイントやNetmileへ交換の予定です。
    長文失礼いたしました。

    • まえちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      自分もJALの魅力も感じており、先日家族での特典航空券をJALで発券したばかりで残念ですが、キャンペーンは小さくなってもJALマイルが貯まるポイントサイトは今後もモッピーだけと信じて、モッピーの利用を優先しようと思っております。ドットマネー経由で52%でも本来のJALマイルの価値を考えるとお得ですよね。

  • いつもためになる情報をありがとうございます。
    モッピーのJALキャンペーンについては、きちんと理解出来ていませんでした・・・
    現在確定ポイントが12000、予定が10000ポイントなので、今月中に申請しないとなりませんね。
    4月いっぱいまでも、確定と予定合わせて12000ポイント必要なんていう条件があったとは知らず、ただ12000ポイント達成すれば、スカイボーナスがもらえると思っていたので危なかったです。
    記事にして頂いてありがとうございます。
    これからも更新、楽しみにしています。

    • マリさん
      条件ややこしいですよね・・・
      わかりにくいと思います・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください