【7月継続中ドリームキャンペーン】モッピー「JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーン」の交換レート80%で月1回。

【ドリームキャンペーン】モッピーの超絶お得キャンペーン「JALマイル交換レート80%」キャンペーンの内容が7月も継続。交換レート最大80%でのJALマイルへの交換可能。JALマイラーには、やはりモッピー。

すけすけ
モッピーの超人気キャンペーン【ドリームキャンペーン】ですが、詳細をこの記事で説明します。公式ページはこちらになります。

 

陸マイラーの間で、この2年以上にわたり話題沸騰であった、モッピーの壮絶人気キャンペーン「ドリームキャンペーン」の紹介です。

ポイントを交換レート80%で、JALマイルに交換

できるという前代未聞のキャンペーンが、なんと2年以上も行われているんです。

すけすけ

一般的には、ポイントをマイルに交換するレートは50%です。

  • 楽天スーパーポイント1,000→ANAマイル500
  • Ponta1,000ポイント→JALマイル500
  • dポイント1,000→JALマイル500

これがスタンダードです。マイル交換のレートは、もっと低い20%~30%というものも多数あります。

が、ANAマイルに関してはソラチカカードがあれば交換レート81%でマイルにできます。ただ、JALマイルの交換レートは最大でも50%という状況で陸マイラーとしては、貯めにくい面があったのですが、それを打開する大型キャンペーンがモッピーの「ドリームキャンペーン」です。JALマイル交換レート80%と大きく上がったのがモッピーの今回のドリームキャンペーンなんです。陸マイラーには歴史的イベントです。

では、ドリームキャンペーンの2019/7版の内容の詳細説明です。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントアップ中です。是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

【ドリームキャンペーンとは】12,000P→6,000JALマイルに、条件付きで4,500Pのポイントバック!交換レートは実質80%!

モッピーのポイントをJALマイルに交換すると、交換レートは通常50%です。

  • 1,000P=500マイル
  • 3,000P=1,500マイル
  • 4,800P=2,400マイル
  • 6,000P=3,000マイル
  • 12,000P=6,000マイル

の交換が用意されています。どの交換でもレートは50%です。dポイントなんかと同じですね。

が、

ドリームキャンペーンは、12,000P=6,000マイルに交換する際に、条件達成していれば4,500Pのポイントバックがあるという点にこのキャンペーンのミソがあるんです。

つまり、実質は

12,000-4,500=7,500Pが6,000JALマイルに交換できる

ということを意味します。これは実質の交換レートが80%であるということになります。

1万円相当のポイントが8,000マイルに換算されてしまうってすごいことですよ。1マイルは、国際線特典航空券にすれば2~5円くらいの価値で利用することも十分に可能ですからね・・・・。1万円相当=8,000マイル=16,000~40,000円程度の航空券という価値になるわけです。

 

4,500Pバックの条件①POINT WALLET VISA PREPAIDの所有が必須

モッピーの公式プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID(年会費永久無料)」も保有していないと、この「ドリームキャンペーン」は利用できません。

なので、発行してあげてください笑。

しかも、Amazonユーザーは、このプリペイドカードで支払いをするとなんと2~3%のポイント還元のキャンペーンもやっていたりします。これは超注目。

Amazonがポイントサイトに登場!?モッピーで2%還元になる脅威のキャンペーン開始。

2019-03-01

 

4,500Pバックの条件②が、当月中に15,000P以上の広告利用が必要

そして、4,500Pのポイントバックをもらうには、毎月の条件達成が必須です。

その条件とは、当月中の広告利用額が15,000P以上に達した場合のみ4,500Pのポイントバックというものです。

 

月内の15,000Pの利用というのは、下記のように解説されています。

通帳への「予定反映あり」のものは、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「あり」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後、予定反映の項目に記載の期日までに、ポイント予定明細に反映します。
  3. ポイント予定明細の「利用日(登録・申込など)」が広告利用の対象となります。
  4. ポイント予定明細の「予定P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

となってます。

基本的には、ほぼすべての広告に「ドリームキャンペーン対象」のマークはついています。そして、その広告を利用すると、通帳に記載されるのですが、その利用日が7月になっているものの合計予定Pが15,000以上になる必要があります。ポイントが確定しなくてもいいので、予定でもいいので7月中に15,000Pの利用が必要になります。

 

また、通帳への「予定反映なし」の広告に関しては、

  1. ①対象広告は、「ドリームキャンペーン対象」のマークが付いた広告です。
  2. ②予定反映「なし」の場合、広告のご利用(登録・申込など)後は予定明細に反映せず、確定反映の項目に記載の期日までに、ポイント確定明細に反映します。
  3. 予定反映「なし」の広告利用については、ポイント確定明細の「獲得日」が広告利用の対象となります。
  4. ④ポイント確定明細の「獲得P」に反映されたポイントが、今月の広告利用分にカウントされます。

という条件になっており、こちらは広告の利用日ではなく、ポイント獲得日が広告利用の対象日となります。

先ほどの「予定反映あり」の予定Pと、「予定反映なし」の確定Pで、合わせた合計額が15,000Pに到達すると条件クリアになります。

 

また、

予定反映がない広告で、確定明細の記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。

という注意点もあります。つまり、7月に広告利用して、それが通帳に記載されないタイプの広告であった場合には、7月中にポイント反映すれば、15,000Pにカウントされますが、8月以降にポイント反映した場合には7月分・8月分どちらとしても15,000Pの広告利用にはカウントされません。ここは注意がいります。

 

あと何ポイントで15,000Pが達成できるのかわからなくなったら、こちらのページで確認できます。

あと何ポイントでクリアなのか表示されるので是非状況を確認してみてください。

 

ドリームキャンペーンの注意点「4,500Pバックは月に1回のみ」

そして、あとは条件を達成したら、あとは12,000Pを6,000JALマイルに交換してください。翌月の末頃にモッピーのアカウントに4,500P「スカイボーナス」という名称で付与されます。

が、4,500Pバックは月に1回のみです。

回数制限があることに注意しておきましょう。

月に交換レート80%でJALマイルにできるのは、7,500P→6,000JALマイルに一回分のみになります。ソラチカルートも月に20,000ポイントの移行上限がありますが、それより上限は厳しくなります。

これでも、他社に比べると交換レート80%の道は残されているので、JALマイルをメインに貯めている人はモッピーを利用することになるでしょうが、、、、、。

月に2回目のJALマイルの交換をする方は必読!

モッピーの新キャンペーンで、月に2回目のJALマイルへの交換レートも50%以上で交換が可能になっています。詳細は下記どうぞ。

裏技登場!?「JAL版TOKYUルート」でモッピーからJALマイル交換レートが58.8%!

2019-07-06

 

 

以上、JALマイル交換レートが80%にアップするモッピーの「ドリームキャンペーン」の紹介でした。

モッピーは、当サイトとタイアップキャンペーン中で、下記バナーより登録で入会キャンペーンポイントアップ中です。是非、今のうちに登録して、ドリームキャンペーンを活用してJALマイルを貯めましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

JALマイルを貯めている人は、モッピーの他にはどのようなマイルの貯め方があるのか、もう一度下記の記事で確認しておいてください。

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016-12-16
モッピーが強い3つの理由

他のポイントサイトに比べるとモッピーが強いのは間違いないです。

  1. JALマイル交換レート80%があるのはモッピーだけ
  2. ANAマイルへの交換のためのLINEルートの利用が非常に簡単
  3. Amazonでも2%還元

上記はモッピーの超強みです。依然として、マイラーに重要なポイントサイトです。

【モッピー完全攻略ガイド】ANA&JALマイルが貯まる人気沸騰中の評判ポイントサイトの使い方・稼ぎ方を徹底解説!

2017-09-10

登録したら、どんどんモッピーを活用しましょう。まだまだ陸マイラーにとってナンバーワンの地位に変わりありません。

36 件のコメント

  • はじめまして。
    JALマイルを貯めているのですが
    モッピーで80%還元のためには広告利用め15000P貯めないといけないということがこの記事でよくわかりました。
    ただ広告利用の範囲がいまいちわかりません。
    クレカ発行、アプリのインストール、買い物のポイント還元は全て広告利用ですか?
    モッピー内のアンケートやビンゴ、ガチャ、ゲームなどは広告利用ではないのか?どうなんでしょうか?
    あとは友達紹介で得たポイントやダウン報酬は広告利用に含まれるのでしょうか?
    教えていただきたいです。

    • みちゃさん
      https://pc.moppy.jp/campaign/special/jalmile.php
      こちらが公式ページになっています。
      広告利用で15000Pが必要なので、ビンゴやガチャ、友達紹介のポイントなどは15,000Pの広告利用には含まれません。
      またごくわずかですが、15,000Pの広告利用に含まれない例外的広告もあるので上記リンクでご確認ください。

      なお、JALマイルへの交換は12000Pまとめて行う必要がありますが、その12000Pには条件はなく、ダウン報酬でも何でもOKです。

      • さっそくお返事ありがとうございます。
        やっぱりその辺はダメなんですよね。
        アンケートやガチャなんかも一応広告出てくるからどうなのかな〜と思っていたので…助かります。
        12000P貯めれても1ヶ月で15000Pはきついなぁと思っちゃいました。。
        ありがとうございました。

        • みちゃさん
          極論ですが、15000Pの広告利用は、ポイントが確定しなくてもOKなので、高額な案件をポイントは非承認になることを覚悟の上で利用だけしておくという裏技的な方法もあることはあります・・・。

          • ありがとうございます。
            安心しました。

          • コメント失礼します。
            15000Pの高額広告を利用だけして非承認になった場合、後で4500Pのスカイボーナスが没収ということはありませんか?。

          • ろばとプラントさん
            没収はないのでご安心ください。

  • いつも参考にさせていただいております。
    モッピーからのネットマイル経由プリンスポイントは、終了になったと思うのですが、
    ほかに方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • なつこさん
      コメントありがとうございます。古い情報がありましたので、訂正させていただきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください