【2019/4版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ6万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】陸マイラー必須「ソラチカカード」。新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

陸マイラー必須のクレジットカード「ソラチカカード」。

このカードがないとマイルが全然貯まりません。

すけすけ

このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。「ソラチカルート」の重要性をまだ知らない方は、必ず下記を参照して下さい。

【ソラチカカード】&【ソラチカルート】を徹底解説。ANAマイルがマジで貯まる陸マイラーの裏技。

2016-07-28

このカードを持っている人だけが、ANAマイルへの交換レートがアップするんですよ!!!

 

このクレジットカードは、陸マイラーがマイルを貯めるために超重要なので、

今すぐに発行してください。

ただし、少しでもお得に発行したいですよね。当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③、④の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

キャンペーンが激熱な今が発行の大チャンスですよ。マジで。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友の利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。

当サイトからの紹介は、こちらのリンクより登録用ページにいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。

実は、2019/4はソラチカカードがポイントサイトに出ています(非常に珍しいことです)。

 

ソラチカカードの申込ができるポイントサイトの中で、ポイントが常に高いポイントサイトを紹介しておくと、「ポイントインカム」です。もちろんハピタスやモッピーでも申込できるできるのですが、少しでも高いポイントが欲しい人は、ソラチカの発行はポイントインカムがオススメです。

ポイントインカムに未登録の方は、まず下記バナーより登録どうぞ。

未登録の方も多いポイントサイトだと思いますが、当サイトからの登録者に限り3,000pt(10pt=1円なので300円相当)がもらえる企画をポイントインカムが当サイトの読者向けに用意してくれました。是非、下記バナーよりご登録ください。

f:id:bmwtatsu:20170628112727p:plain
ポイントインカム基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:10pt=1円
  • ANAマイルへの交換:ポイントインカム→GポイントからのLINEルートソラチカルートで交換レート81%
  • JALマイルへの交換:ポイントインカム→ドットマネーで交換レート50%

 

ポイントインカムに登録が終了したら、ログインして、あとは下記ボタンよりソラチカカードに申し込みしてください。

ポイントは日々変化しますが、2019/4/1ですと70,000pt=7,000円=5,670ANAマイル相当のポイントが付与されるので、ポイントインカムを利用しない手はありません。ポイントインカムは、ソラチカカードに非常に力を入れてくれているので、非常にありがたいです。ポイント数は日々多少は変化しますが、必ずポイントサイト経由での申込をして下さい。5,670マイルを捨てることになりますので。

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

③2019/4は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大20,700ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2019/4/30までに申込が必要です!急ぎましょうね!

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらの公式キャンペーン登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大20,700ANAマイル【+α】がもらえる超大型キャンペーン開催中です!

 

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。キャンペーンが開催されていない時でももらえるマイルで、特に自分でやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンですが、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、正確に言うと1,200マイルではありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大19,500マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計30万円以上:3,000マイル(1,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計55万円以上:7,500マイル(2,500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計130万円以上:19,500マイル(6,500 Okidokiボーナスポイント)

となっています。130万円以上カード利用をするとなんと19,500マイル。特典航空券の国内往復が手に入るマイルです。

すけすけ
今のうちに今年のふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAMAZONのヘビーユーザーなので、AMAZONにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。AMAZONのチャージは10年間有効なので、助かります。

(注)カード利用額に応じた130万円=13,000マイル (or 5マイルコースなら6,500マイル)も、もちろん別途加算あり

 

なお、

カード利用期間 入会~2019年6月30日

となっているので、その間はソラチカカードに決済を集中させましょう。130万円のハードルが高い人は、55万円を目指しましょう。

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは19,500マイルではなく、29,250マイルにすることが可能なんです。

以上、JCBが主催で行われているキャンペーンです。

 

④ANAカードの隠れキャンペーンの内容紹介

そして、2019/1/15からJCB主催のキャンペーン以外にも、ANA主催でもキャンペーンが始まり、こちらでもマイルをもらうことが可能です。

  1. 新規発行でもれなく500~5,000ボーナスマイル
  2. カード利用でもれなく3,000~15,000ボーナスマイル
  3. ANAカードファミリーマイルに登録でもれなく500~1,000マイル

です。

カード一枚の発行&利用でソラチカカードなら最大16,000マイルが追加でもらえます。

すけすけ
ただし、こちらのANA主催のキャンペーンは1枚もANAカードを所有していない人のみが対象です。公式ページ内に「すでにキャンペーン対象カードを、本会員としてお持ちのお客様は対象外です。」という文言があり、初めてのANAカードを所有する人のみ対象です。

そして、この入会キャンペーンも、キャンペーンページから参加登録した方しか参加できません。ただ、キャンペーンページを見るだけではダメです。カードが届いてから参加登録した方のみマイルがもらえるタイプのキャンペーンです。要注意ですね。カードが届いたらこちらのページから登録を必ずしてください!!

カードが届いてからエントリーしておかないとキャンペーンボーナスマイルがもらえません。これは見逃すとかなり痛いです。自分の友人は、実際に昔、ANAカードを2枚申し込みをしましたが、キャンペーンへの登録をせずにボーナスポイントを6万マイル以上取り損ねました。これは、痛すぎます。

カードが手元に届いたら忘れずにキャンペーンにエントリー

しましょうね。

では、詳しく見ておきましょう。

 

④-1.新規発行でもれなく500~2,000ボーナスマイル

通常の入会ボーナスマイル(一般カード500マイル、ゴールドカード2,000マイル、プレミアムカード10,000マイル)に下記が加算されます。

カードに応じて、500~5,000マイルが加算です。ソラチカなら500マイルです。

 

④-2.カード利用でもれなく3,000~15,000ボーナスマイル

カードの利用金額に応じて、下記のボーナスマイルが加算されます。もちろん、通常のクレジットカード決済分のポイントは別途もらえます。

カードが届いたら、どうにか50万円のカード利用をしましょう。どうにか計画を立てて下さい。それで、15,000マイルが加算されます。これはかなりデカイです。どうしようもない場合は、15万円の3,000マイルを目指しましょう。

 

また、カードの利用期間は、発行時期により下記のように指定されているので、下記の期間中にカードを利用するようにしましょう。2~3ヶ月の期間が与えられています。

 

④-3.ANAカードファミリーマイルに登録でもれなく500~1,000マイル

同居の家族が、ANAカードを所有している場合は、ANAマイルは家族合算が可能です。その制度が「ANAカード ファミリーマイル」です。家族もANAカードがある人は、是非この機会に登録して500マイル(一般カード、ワイドカード)、1,000マイル(ワイドゴールド、プレミアム)もらいましょう。ソラチカは500マイルですね。

 

(注)キャンペーンページに、「※すでにキャンペーン対象カードを、本会員としてお持ちのお客様は対象外です。」という文言があるので、すでにANAカードを所有の方は、今回のANA主催のキャンペーンは対象外になります。

 

すけすけ
⑤最後になりますが、メトロ主催のキャンペーンも開催されています。PASMOのオートチャージの登録で500メトロポイントも加算されます。詳細こちら

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2019/4現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友
  2. ポイントサイト
  3. JCB主催キャンペーン
  4. ANA主催キャンペーン

最大で以上の4重取りができます。

最大で20,700マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大31,050マイルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルとポイントサイト分と、130万円のカード決済分の13,000マイルも加算ですからね。そして、2019/1/15からは、ANA側のキャンペーンも追加で更に16,000マイル加算です。合計で6万マイル超えの巨大ANAマイルが獲得できます。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

 

そして何より、ソラチカカードは陸マイラー必須です。すぐに発行されることをおすすめします。

これがないとANAマイルが本当に貯まりませんからね。最強クレジットカードです。

発行したら、下記の記事を参照にどんどん陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい。

【ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカで効率よくマイルに交換する】

これが陸マイラーの基本であり、神髄です。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

 

■重要関連記事【ソラチカカード申し込み前&到着後に必読 ソラチカカードの初期設定まとめ】

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。

2016-10-22

 

以下、過去のキャンペーンです。

【2016/11/30で終了しました。過去キャンペーンです。】ソラチカカード新規入会キャンペーンが激アツ。一撃36756マイル獲得。

f:id:bmwtatsu:20160725234939p:plain

陸マイラー必須のクレジットカードカード「ソラチカカード」。 これがないとマイルが全然貯まりません。このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。詳細は下記を参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.netそして、現在超大型の新規入会キャンペーンをやっております。期間は2016/11/30までです。詳細を見ておきます。

このキャンペーンなかなかリンクが見つかりにくいところにあります。直接ソラチカのサイトに行っても出ていません。下記にリンク貼っておきます。

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

リンクにはキャンペーンで4500マイル+20000マイルもらえると書かれていますが、実は36756マイルもらえます

なお、このキャンペーンは登録制となっています。ただソラチカを発行するだけではマイルをもらえません。登録しないとマイルをもらえないので、新規入会者は上記JCBのリンクより登録を忘れないようにしましょう。

先日、昨年ANA VISA suicaとANA Masterを発行した友人が、自分はキャンペーンのポイントがついていないとVISAに電話をしました。10分後に折り返しの電話が来て

「お客様はキャンペーンにエントリーされておりませんでした。」

と言われれしまいました。実話です。キャンペーンはエントリー制のものがよくあります。ご注意ください。

キャンペーンは2つの項目に分かれています。

・1つ目

f:id:bmwtatsu:20161019230304p:image f:id:bmwtatsu:20161019233813p:image

と書かれています。25万円分カードを使えば、4500マイル相当のJCB Oki Dokiポイントをもらえます。もらえるのは、1500Oki Dokiボーナスポイントです。

Oki Dokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルに移行できるポイントです。なので、3マイル換算で4500マイル相当になります。

が、もらえるポイントがOki Dokiボーナスポイントは、実は4500マイル以上に変換することができます。

ソラチカルート」の利用です。

Oki Dokiポイントは通常ポイントでも、ボーナスポイントでも、1ポイント=5メトロポイント変換でメトロポイントに移行できます。メトロポイントはソラチカルートで90%でANAマイルにできます。

なので、1500×5×90%6750ANAマイルにすることが実はできます。なので、もらえるマイルは4500マイルではなく、6750マイルにできます。これは知っておかないと損します。

少し手間がかかりますが、直接ANAマイルにするのではなく、一度メトロポイントに交換してからANAマイルに交換しましょう。

ちなみに、通常ポイントはメトロポイントに移行できますが、移行しないで下さいね。そのままANAマイルに5マイルコースか10マイルコースで移行した方がお得ですので。

・2つ目

f:id:bmwtatsu:20161019230729p:image f:id:bmwtatsu:20161002224504j:image

こちらで追加の2万マイルです。もらうための条件は、支払い名人に登録し設定金額を3万円以下の設定にして、15万円以上利用。

支払い名人はリボ払いの設定です。例えば、3万円以下の2万円に設定したとします。そこで、15万円決済すれば条件はクリアです。

1、第一弾で15万円利用で3334Oki Dokiボーナスポイント

2、第二弾で15万円利用で3334Oki Dokiボーナスポイント

合わせて6668Oki Dokiボーナスポイントもらえます。

注意点はリボ払いに設定になっていることです。このままだと金利発生してしまいます。が、「条件は支払い名人の設定を3万円以下にしておくこと」だけです。つまり、請求額が確定したら、すぐに全額繰り上げ返済してもOKです。繰り上げ返済してもポイント付与対象なんです。必ず全額繰り上げ返済して、金利の支払い0円にしましょう。

そして、こちらのOki Dokiボーナスポイントも、一度メトロポイントに移行してから、ANAマイルにしましょう。すると、6668×5×90%=30006マイルもらえることになります。こんな方法はJCBのサイトには書いていませんが、陸マイラーの基本なんです「ソラチカルート」は。絶対に知っておきましょう。

なお、ソラチカカードは申し込み時に5マイルコースか10マイルコースか選べます。10マイルコースには、5000円+税が必要です。ソラチカカードは、普段の決済に利用してもお得なカードとは言い難いので、決済には利用しません。なので5マイルコースにしておけばいいと思います。あくまで、ソラチカルートの利用のためだけの死蔵カードです。死蔵カードのことは下記記事も参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net決済に利用するANAカードをどれにするのかは下記の記事も参照にして下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net両方合わせると6750+30006=36756マイル獲得の超大型キャンペーンです。

(ちなみに、4500マイルキャンペーンの25万円と、20000マイルの15万円×2回は重複オッケーです。15万円×2の方のキャンペーンをクリアすると自動的に25万円の方のキャンペーンもクリアしてしまうってことです。対象期間だけ異なるので注意してください。)

ソラチカ持っていない人は、絶対にこの機会に発行しましょう。

(注)ソラチカカードは、ポイントサイトに出ていることは基本的にありません。万が一発行するタイミングで、ポイントサイトにでていたら非常にラッキーです。その際は、マイ友に登録後、ポイントサイト経由で入会するとお得です。・マイ友・ポイントサイトANA JCBキャンペーンのポイント3重取りも可能な時もあるかもしれませんが、ポイントサイトに出ていなくても待たずに発行してくださいね。過去2年間の間で、ポイントサイトに出ていたのは3日間だけなので。。。

379 件のコメント

  • すけすけさま、いつもブログを楽しみに拝見しております。
    さて、ソラチカカードを夫にも持ってもらおうと思い3月に作成し、夫のソラチカカードで決済し続けていたのですが、銀行の届出印との不整合のため、振込用紙が送られてきてしまいました。
    家族一丸となって(笑)130万円を目指して決済を続けていたのですが、この場合、クレジットカード払いには該当せず、決済額に含まれなくなってしまうかどうかご存知でしょうか。JCBに問い合わせしようと思いますが、もしすけすけさまがご存知でしたら教えてください。

    • ころさん
      レアケースなので、ちょっとわからないですが、決済さえしていれば大丈夫ではないかなと思います。ポイント付与の条件は、支払いではなく、カード決済になっているので、リボ払いなどですぐに支払いをしない人も多数いると思いますし。

  • 初めまして。すけすけさんのブログをとても参考にさせて頂いております。
    質問させて頂きたいのですが、少し複雑ですので可能でしたらお答えお願い致しましす。

    7月10日から7月17日の間、私と娘(4歳)で北米へ行く予定があります。
    ソラチカカードを作り、すけすけさんのブログの手順でマイルを貯めようと思っています。(50万円利用も計画立てます。)
    この場合、今からソラチカカードを申し込んで出発日までに2人分のマイル(10万マイル)を貯めて利用することは可能でしょうか?(ポイントサイトでモッピー40000円分、げんだま10000円分のポイントを所持しています)
    もしくは、1人分貯めた場合もう一枚は同じ便を取ることはできるのでしょうか?

    可能であればご回答お願い致します。

    • ひまりんさん
      ポイントそのものは貯まる可能性があるのですが、スケジュール的にはその時期にはANAマイルに交換完了までたどりつかないと思います。LINEポイントまではすぐに交換できるのですが、LINEからメトロに1ヶ月ほど、メトロからANAマイルに1ヶ月ほどかかります。ギリギリ間に合うにしても、特典航空券がその時期にはない可能性が高いかもれません。まず、ポイントはLINEポイントまで交換しておいてください。あとはソラチカカードが来たら、即時にメトロに交換しましょう。
      1人分を特典航空券、1人分を有償航空券などはもちろん可能です。ただし、有償航空券だとANAとユナイテッド航空とエアカナダを乗り継ぐような旅程だとめちゃくちゃ高い金額になると思うので有償航空券だと、複雑な経路には利用しにくいとは思います。

      • 迅速で丁寧なご返答ありがとうございました!
        とても分かりやすく参考になりました。

        やはり今回の旅行に間に合わすのは、スケジュール的に厳しいですね。
        しかし、陸マイラーを目指したいと思っていますので、すけすけさんの手順で進めて行きたいと思います!

        この度は親切にありがとうございました。

  • 初めまして。
    マイル貯めに興味があり、ブログ拝見させてもらいました。
    ソラチカカードを作ろうと思い、手順通りポイントインカムまで登録したのですが、「ソラチカ申し込みはこちらから」からのポイントインカムからのソラチカカード申し込みのやり方がわかりません…
    お手数ですが、ポイントインカムのページからどの様にして、ソラチカカードの申し込みができるでしょうか?

    • Hさん
      ポイントインカムのアカウントは作成されましたかね??まず、アカウント作成ください。
      その後、「ソラチカの申込はこちらより」をクリックしてください。
      そうすると、ポイントインカムのソラチカ申込ページが出てきます。もらえるポイント数や、ポイントをもらう条件が書いてあるので内容をご確認ください。
      あとは、「ポイントを貯める」をクリックして、ソラチカカードを申込すればポイントが貯まります。
      どこで止まりましたかね???

      • 迅速な対応ありがとうございます。
        「ポイントを貯める」をクリックだったんですね。
        先程もやってみていたのですが、「サイト越えのトラッキング〜」の様な表示が出て、その先から進んでいませんでした…。

        ご丁寧にありがとうございます。
        さっそくやってみます!

  • はじめまして。
    ここを参考にしてソラチカ申し込みました!
    カード利用実績にAmazonがおすすめのようですが、
    kyashなどのチャージはショッピング利用と見なされないのでしょうか?

  • 初めまして!夏に初めてのハワイ旅行に行く際にANAに登場予定でソラチカカードを検討中です。マイルの事は分からないことだらけなので、こちらで少し勉強させて頂きました!身近にANAカードを持っている人がいないので、カード作成の際には、紹介者名等使わせて頂いて宜しいでしょうか?

  • 初めまして。いつもブログ拝見しております。
    ANAに搭乗する予定があり、ソラチカカード作成を検討しております。紹介者氏名と紹介番号を拝借してもよろしいでしょうか。

  • スケスケさんのブログを読んで、陸マイラーとなるべく、まず、ANAアメックスゴールドに申し込み、90万円以上決済をしました。次にソラチカカードを申し込み130万円以上決済をしましたが、ソラチカカードのANAのキャンペーンに登録できませんでした。コールセンターの人に聞いても、ANAマイレージクラブで違うANAナンバーを1つにまとめるので、別々のカードでANAのキャンペーンに登録することは出来ないと言われましたが、本当でしょうか?私はどの時点でミスをしてしまったのでしょうか?

    • Kasumi07さん
      はい、こちらの記事にも書いておりますが、2枚目のANAカードに関しては現在行われているANA主催のキャンペーンは適用外になります。
      そのケースだと、ポイントサイト分と、JCB主催の分だけのキャンペーンが適用になります。

      • コメント、ありがとうございます。友人も陸マイラーを目指しているのですが、ANAアメックスのノーマルとソラチカカードをどちらを先に作るべきでしょうか?ANAアメックスのポイントは永久不滅ということですが、ソ今のキャンペーンを見ると、3ヶ月60万円くらいの決済なら、どちらの方が良いでしょうか?ご教授して頂ければ幸いです。

        • Kasumi07さんさん
          基本的にはは、ソラチカを優先して、まずはポイントサイトからANAマイルへのルートを確保した方がいいのかなと思います。

  • 初めまして。ANAソラチカカードを作成して陸マイラーを目指そうと色々ブログを読んで調べてます。ポイントサイトから最終ANAマイルに辿り着くまでに色々経由しなきゃいけない所が難しく理解出来ません。裏技に書いてある経由はLINEポイントは使わないですか?

    • Aさん
      LINE→メトロ→ANAと交換するのですが、ソラチカのokidokiボーナスポイントは直接メトロポイントに交換できます。
      なので、LINEポイントは無関係です。
      が、ポイントサイトからはLINEを経由する必要がありますので、
      https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/linepoint
      こちらの記事で方法を確認してください。

  • いつも参考にさせていただいてます。

    私はハピタス、ちょびりっち、pex、ポイントタウンに登録しており、ラインポイントも自分のアカウントで貯めています。

    今回ソラチカカードを作りましたが、夫が本会員になり、私が家族カードを発行しました。

    このような場合でも、私がポイントサイトやラインポイントは、マイルに変えることができるのでしょうか。

    いずれ三井住友カードも作ろうと思ってます。

    • あおいさん
      ご自身のソラチカカードが必要になりますね。
      ご自身がソラチカカードを保有しない場合は、ポイントサイト→PEX→三井住友VISA→ANAマイルで交換レートが60%、ポイントサイト→Pex→Tポイント→ANAマイルで交換レートが50%になります。
      自分のポイントをご主人に移行するのは、無理なのですが、一部例外的にモッピーで貯めたポイントは「モッピーpay」友人に送ることが可能です。またちょびリッチも、Gポイントに交換するとコードが送られてくるので、そのコードを他の方に渡すことは可能です。

  • ANAソラチカカードを作成して、陸マイラーを目指そうと色々調べています!沢山調べすぎで色々ごっちゃになっており、無知な質問していたらすみません。
    ANAマイレージクラブモバイルプラスという月額300円のサービスを利用すれば、200円の利用につき3マイルたまると書いてありました。月額をペイするために1マイル1円の換算(実際はもっと高いと思いますが…)で20000円利用することが条件になると思います。Edyにチャージする際ソラチカからチャージすれば0.5%が加算されると思いますので、20000円チャージして、20000円使用した時、310マイルもらえる計算になると思いますのが還元率2%になりませんか?
    長文ですみません。
    語彙力が無いので伝わりませんでしたら、遠慮なく仰ってください!

    • ペックンさん
      ソラチカはedyチャージでポイントが付与されないんです。
      ANA JCBゴールド、ANA JCBプレミアム、ANA VISAプレミアム、ANAダイナースならedyチャージでマイルがもらえます。

      • お返事ありがとうございます!
        チャージでポイントが付かないということは、ソラチカカードでチャージした際はedy使用した時の200円につき3ポイントしか付かないという意味でしょうか?

        • ぺっくんさん
          はい、そういうことになります。
          なので、月額費を回収するのはなかなか困難と思います。
          そこがネックになっており、なかなか広がらない制度のようです・・・・

          • そおいうことなのですね。
            納得しました!^ ^
            とても参考になります!
            ありがとうございます^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください