【2019/6版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ4万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】陸マイラー必須「ソラチカカード」。新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

陸マイラー必須のクレジットカード「ソラチカカード」。

このカードがないとマイルが全然貯まりません。

すけすけ

このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。「ソラチカルート」の重要性をまだ知らない方は、必ず下記を参照して下さい。

【ソラチカカード】&【ソラチカルート】を徹底解説。ANAマイルがマジで貯まる陸マイラーの裏技。

2016-07-28

このカードを持っている人だけが、ANAマイルへの交換レートがアップするんですよ!!!

 

このクレジットカードは、陸マイラーがマイルを貯めるために超重要なので、

今すぐに発行してください。

ただし、少しでもお得に発行したいですよね。当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③の3つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

キャンペーンが激熱な今が発行の大チャンスですよ。マジで。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。

実は、2019/6はソラチカカードがポイントサイトに出ています(けっこう珍しいことです)。

 

ソラチカカードの申込ができるポイントサイトの中で、ポイントが常に高いポイントサイトを紹介しておくと、「ポイントインカム」です。もちろんハピタスやモッピーでも申込できるできるのですが、少しでも高いポイントが欲しい人は、ソラチカの発行はポイントインカムがオススメです。

ポイントインカムに未登録の方は、まず下記バナーより登録どうぞ。

未登録の方も多いポイントサイトだと思いますが、当サイトからの登録者に限り3,000pt(10pt=1円なので300円相当)がもらえる企画をポイントインカムが当サイトの読者向けに用意してくれました。是非、下記バナーよりご登録ください。

f:id:bmwtatsu:20170628112727p:plain
ポイントインカム基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:10pt=1円
  • ANAマイルへの交換:ポイントインカム→GポイントからのLINEルートソラチカルートで交換レート81%
  • JALマイルへの交換:ポイントインカム→ドットマネーで交換レート50%

 

ポイントインカムに登録が終了したら、ログインして、あとは下記ボタンよりソラチカカードに申し込みしてください。

ポイントインカムのアカウントを作成後に、上記をクリックすると、

こちらの画面が出てきます。「ポイントを貯める」をクリックすると、ソラチカカードの申込に進めるので、申込をしてください。これで70,000pt=7,000円=5,670ANAマイル相当のポイントが付与されるので、ポイントインカムを利用しない手はありません。

なお、この7,000円相当のポイントというのは、当サイト読者の皆様だけに用意していただいた特別ポイントです。ポイントインカムの公式サイト内では、7,000円より低い金額になっているのですが、当サイトの読者の方は優遇をしていただいております。どんどん利用してください。

すけすけ

さらに、運がいいと上記リンクからソラチカカードの申込で、3,500円がポイントインカムで追加されます!!!当選するといいですね!!

キャンペーン期間中に当広告を利用すると、
抽選で20名様に35,000pt(3,500円分)が当たります!

この機会に是非お申し込みください!

■キャンペーン期間
2019年6月3日(月)12:00~2019年6月30日(日)23:59

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

③2019/6は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大19,600ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2019/5/1~7/18までに申込が必要です!急ぎましょうね!

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらのJCBのページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大19,600ANAマイル【+α】がもらえる超大型キャンペーン開催中です!

 

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。キャンペーンが開催されていない時でももらえるマイルで、特に自分でやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンですが、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。それだけでポイントがもらえます。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、1,200マイルと書かれているのですが、正確にはありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大17,400マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計10万円以上:1,500マイル(500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計25万円以上:6,000マイル(2,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計70万円以上:17,400マイル(5,800 Okidokiボーナスポイント)

となっています。70万円以上カード利用をするとなんと17,400マイル。特典航空券の国内往復が手に入るマイルです。

すけすけ
今のうちに今年のふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAMAZONのヘビーユーザーなので、AMAZONにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。AMAZONのチャージは10年間有効なので、助かります。

(注)カード利用額に応じた70万円=7,000マイル (or 5マイルコースなら3,500マイル)も、もちろん別途加算あり

 

なお、

カード利用期間 入会~2019年9月30日

となっているので、できるだけ早くソラチカカードを発行しておく方が、キャンペーン期間は長く有利です。その間はソラチカカードに決済を集中させましょう。70万円のハードルが高い人は、55万円を目指しましょう。

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは17,400マイルではなく、26,100マイルにすることが可能なんです。マイルが1.5倍になるので、絶対に知っておきましょうね。

以上、JCBが主催で行われているキャンペーンです。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2019/6現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友
  2. ポイントサイト
  3. JCB主催キャンペーン

最大で以上の3重取りができます。

JCB主催のキャンペーンは、最大で19,600マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大27,900イルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルとポイントサイト分5,000マイル強と、70万円のカード決済分の7,000マイルも加算ですからね。合計で4万マイル超えの巨大ANAマイルが獲得できます。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

 

そして何より、ソラチカカードは陸マイラー必須です。すぐに発行されることをおすすめします。

これがないとANAマイルが本当に貯まりませんからね。最強クレジットカードです。

発行したら、下記の記事を参照にどんどん陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい。

【ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカで効率よくマイルに交換する】

これが陸マイラーの基本であり、神髄です。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

 

■重要関連記事【ソラチカカード申し込み前&到着後に必読 ソラチカカードの初期設定まとめ】

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。

2016-10-22

 

以下、過去のキャンペーンです。2019年4月以前に発行した方は、こちら参照ください。

426 件のコメント

  • ANA ワイドゴールドカード JCBを保有していますが、ソラチカ JCBは保有可能でしょうか?
    JCBでもグレードが違うので、そうすると保有できないのではないかと思うのですが、いかがでしょう?

    • あきひろさん
      ソラチカに関しては、別枠で保有できるので、どのANAカードを所有済でも問題なく併用可能です。

  • 初心者です。
    ソラチカカード申し込で、ポイントコースの選択がありますが、どれをえらんでよいかわかりません。
    教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • 水仙さん
      5マイルの手動移行のコースにしておくのが無難だと思います。
      ポイントをマイルに移行する際に、貯まっているポイント数が多いなら10マイルコースに登録してANAマイルに交換してください。
      少ない場合は、そのまま5マイルでの移行でいいと思います。10マイルコースの登録料5000円よりお得かどうかで判断するといいと思います。

  • すけすけさん、
    お世話になります。もうすぐソラチカカードのキャンペーンの65万円に到達しそうです。しかし、不安な点がありアドバイスをいただきたく。
    1. ふるさと納税分は、公共料金扱いで65万円に含まれない?(50000円程度)
    2. PASMOオートチャージ分は65万円に含まれない?(実際に使った分、3000円 x 5 = 15000円程度)
    3. Amazonギフト券分は65万円に含まれない?(10000円分)
    JCBに聞くとダメと言われそうな気がしていますが、実際のところはそれ程多額でないので、認められるかもと思ってます。
    参考までにすけすけさんのご経験をお伺いしたく。
    宜しくお願い致します。

  • お世話になります。
    ソラチカカードが届いたのですが、キャンペーンでANAのログインを求められます。
    webパスワード未登録のところに行ってもAMCパスワードを今度は求められるのですが、マイレージクラブにはカード作成した時点で入会しているものでしょうか?
    お客様番号はカードに記載されていますが、パスワードがカード作成時に登録したのかいまいちわかりません。
    また入会日はカードの台紙に記載とありましたが、カードを登録した日でしょうか?
    到着してからと思って月末に申し込んでしまいました。
    今からカードを作り直しても無駄ですよね?
    よろしくおねがいします。

    • ひろさん
      パスワードはネットで登録か、郵送で届くようです。ご不明でしたら、ANAにお問い合わせがいいと思います。
      スタートの日は、カードの審査が通過した日になっていると思います。作り直しはできないので、今のままチャレンジしてください。

      • お世話になります。
        郵便物を探して見つかりました。
        なんとかがんばってみます。
        よろしくおねがいします。

  • はじめまして
    すけすけさんのブログをみて、すけすけさん経由でソラチカカードを発行したいと思った者です

    教えていただきたいのですが
    ソラチカカードはそもそも通りにくいと聞きます
    実際、恥ずかしながら私も数年前に不合格をいただきました(40年間の人生で不合格はこの一回だけです)
    年収的な属性は問題なく、クレヒスも問題ないとと思うのですが、
    強いて言えば固定電話がないことくらいでしょうか

    上記のような場合で、
    通過するために注意すべきことあれば
    ご教示いただきたいのですが
    今思い浮かぶのは例えば以下です
    ・店頭で審査を依頼する
    ・紙を郵送して審査を依頼する
    ・クレヒスを確認する
    ・固定電話をつける

    よろしくお願いいたします

    • ともさん
      たしかに審査は厳しんですよね・・・けっこう審査落ちをする方もいるようです。
      ただ、審査内容はまったくの不明で、何をすればいいのか正直なところ不明です。
      確実に言えるのは、クレジットカードヒストリーや住宅ローンの支払いなどで、支払いの遅延がないことです。
      状況的には、問題なさそうなので、もう一度チャレンジしてみるしかないのかなという印象です。

  • すけすけさんこんにちは。
    いつもブログでたくさんの情報をありがとうございます。
    ここのブログを見てマイルを貯めようと思い1月からアメックスのカードをまず作りました。
    私のタイミングが悪く、13日に作ってしまったので、ANAのキャンペーンは対象外になってしまいました。アメックスのほうはなんとか達成しようと今コツコツ利用中です。
    そこで4月1日からソラチカカードを作ってしばらくはメインをそちらにしようかと思っているのですが、名義はやはり同じ人の方がいいのでしょうか??アメックスは主人が作っており、私はANAカードを持ったことがないので、ANAのキャンペーンと二重取りした方がいいのかなと思いまして。。でも名義が違うとマイル移行出来ませんか??無知すぎて申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。

    • ゆりさん
      ポイントサイトは誰かご利用していますかね?
      ポイントサイトと同名義のソラチカカードをご利用ください。正確には名義が異なっても移行できるのでしょうが、最悪の場合はアカウント停止などの可能性もあるので、自分は他の名義には利用しないようにしています。

      • ご回答ありがとうございます。
        ポイントサイトは全て私が登録してます。
        それではソラチカカードは私名義がいいのですね。ありがとうございます。
        ちなみにソラチカカードは私の名義でも、他のANAカードの名義は主人でもマイルのやりとりは可能なのでしょうか??

        • ゆりさん
          マイルのやりとりとは、どのようなものをイメージされておりますかね??

          • ごめんなさい。私もあまりまだよく認知してないのですが、皆さまポイントサイトで貯めたマイルはソラチカカードでマイルに変えられるのですよね、、?普通にワイドカードやほかのANAカードで貯めたマイルはそれとは一緒に出来ないのかとと思いまして。。
            こんな私の質問にも優しく答えてくれて本当にありがたいです。

          • ゆりさん
            自分の色々なところで貯めたマイルは、すべて合算されます。
            クレジットカードで貯めたマイル、フライトで貯めたマイル、ポイントサイトから移行した分、全部合算されます。

  • いつも情報ありがとうございます。
    現在ソラチカ以外のANAJCBカード(ワイドやその上のワイドゴールド)を保有していて、ソラチカは持っていないので新規でソラチカカードを申し込む場合はキャンペーン適用されるでしょうか?重複保有のキャンペーン適用外の考え方がイマイチ理解できず、、、ご教示ください。

      • ANA主催が対象外なのは承知しております。JCB主催でアップグレードになる場合の重複保有はキャンペーンの対象になるが、グレードの低いカードを新規で発行した時の重複保有はどうなのかな?と思っていましたが、「重複保有の場合も、新規入会のカードはキャンペーンの対象となります。」となっているので大丈夫ということですね。ありがとうございます。これを機に、ソラチカカードを持っていない友人に勧めたいと思います。

  • こんにちは。
    先日質問させていただきこちらの紹介番号でマイ友登録後、ポイントインカムから難しい私名義のソラチカカードを発行し無事届きました。

    そこで次に登録がない新規の主人のソラチカorワイドゴールドカード発行を考えているのですが夫婦でマイ友紹介ポイントも考えるとソラチカカードではなくワイドゴールドのほうが双方2000p?と高いため順番的にゴールドを発行し次にソラチカにしようかと考えていますがこちらではソラチカカード優先でお勧めされているため理由を教えていただきたくまたご連絡させていただきました。

    また長い目でみるとワイドゴールドカードはJCBよりVISAのほうがお勧めなのでしょうか。
    ソラチカカードの使用額をクリアしたらVISAのキャンペーンの時に合わせゴールドは入会がいいのか分かりません。。。

    よろしくお願いいたします。

    • ゆうさん
      カード発行は、何枚も連続すると落ちることがあります。
      なので、最重要のソラチカ優先をオススメはしております。
      年収も問題なく、職業もカードが通りやすいような状況であれば、先にANA VISAゴールドでもいいと思います。ただ、現状のソラチカのキャンペーンがよすぎるので、マイ友のポイントが減ってもソラチカの方が大量のマイルがもらえるとは思います。

      • お返事ありがとうございました!やはりソラチカカードのキャンペーンがお得なんですね。入会を検討してみたいと思います。

  • はじめまして
    2,3日前にすけすけ様のマイ友プログラムよりソラチネカードを申請しました。普段はsoftbankカード、エポスゴールド、楽天プレミアムを使用してますが、ソラチネルートを開通するには三井住友カードが必要との事ですが、三井住友口座があるので三井住友VISA SMBC CARD クラシック、エブリプラスカードなど数々のカードがありますが、どのカードがオススメでしょうか?まだマイレージの事は理解していない初心者なのでご教授をお願いします。

    • ユキさん
      どれか迷われたら、エブリプラスが年会費無料なのでエブリプラスでいいと思います!

      • すけすけさん
        早速の返信ありがとうございます。エブリプラスで検討してみます。

  • 私と妻は海外旅行に行くのが好きで毎年行ってるのですが、なんと愚かなことかこれまでマイルというものを一切やっておりませんでした。
    本サイトにてお勉強させていただいき、クレジットカードも2人で一新したいと思っております。
    そこでアドバイスを頂きたいのですが、ソラチカカードとANAVISAワイドゴールドをそれぞれ作るのが急務なのかと感じました。
    私たちは東京メトロ沿線ですので、まずはソラチカカードを発行して定期圏や鉄道の利用し、6月末までのキャンペーンまではメインカードとして利用が良いでしょうか?
    その後、その時のキャンペーン次第ではありますが、メインカード用としてワイドゴールドの発行が良いでしょうか。
    死蔵カードとして毎年1000マイルをもらうためのカードを作ることもいつかはしたいですが審査の関係もあり今は考えないで良いでしょうか。

    • たかさん
      まずはソラチカからスタートで、キャンペーンクリアまではソラチカをメインにするといいと思います。その時点で、また次のキャンペーンがあればそれを狙うか、もしくは還元率の高いメインのカードとして、ANAVISAゴールドを狙うという流れでいいのかなと思います。

      • すけすけさん
        早速の返信ありがとうございます!
        まずは行動するということで早速はじめてみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください