【2019/7版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ5万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】陸マイラー必須「ソラチカカード」。新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

追記:2019/7/19よりキャンペーンがパワーアップしています。

陸マイラー必須のクレジットカード「ソラチカカード」。

このカードがないとマイルが全然貯まりません。

すけすけ

このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。「ソラチカルート」の重要性をまだ知らない方は、必ず下記を参照して下さい。

【ソラチカカード】&【ソラチカルート】を徹底解説。ANAマイルがマジで貯まる陸マイラーの裏技。

2016-07-28

このカードを持っている人だけが、ANAマイルへの交換レートがアップするんですよ!!!

 

このクレジットカードは、陸マイラーがマイルを貯めるために超重要なので、

今すぐに発行してください。

ただし、少しでもお得に発行したいですよね。当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③、④の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

キャンペーンが激熱な今が発行の大チャンスですよ。マジで。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。

実は、2019/7はソラチカカードがポイントサイトに出ています(けっこう珍しいことです)。

 

ソラチカカードの申込ができるポイントサイトの中で、ポイントが常に高いポイントサイトを紹介しておくと、「ポイントインカム」です。もちろんハピタスやモッピーでも申込できるできるのですが、少しでも高いポイントが欲しい人は、ソラチカの発行はポイントインカムがオススメです。

ポイントインカムに未登録の方は、まず下記バナーより登録どうぞ。

未登録の方も多いポイントサイトだと思いますが、当サイトからの登録者に限り3,000pt(10pt=1円なので300円相当)がもらえる企画をポイントインカムが当サイトの読者向けに用意してくれました。是非、下記バナーよりご登録ください。

f:id:bmwtatsu:20170628112727p:plain
ポイントインカム基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:10pt=1円
  • ANAマイルへの交換:ポイントインカム→GポイントからのLINEルートソラチカルートで交換レート81%
  • JALマイルへの交換:ポイントインカム→ドットマネー→JALマイルで交換レート50%

 

ポイントインカムに登録が終了したら、ログインして、あとは下記ボタンよりソラチカカードに申し込みしてください。

ポイントインカムのアカウントを作成後に、上記をクリックすると、

こちらの画面が出てきます。「ポイントを貯める」をクリックすると、ソラチカカードの申込に進めるので、申込をしてください。これで70,000pt=7,000円=5,670ANAマイル相当のポイントが付与されるので、ポイントインカムを利用しない手はありません。

なお、この7,000円相当のポイントというのは、当サイト読者の皆様だけに用意していただいた特別ポイントです。ポイントインカムの公式サイト内では、7,000円より低い金額になっているのですが、当サイトの読者の方は優遇をしていただいております。どんどん利用してください。

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

③【JCB主催】2019/7は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大19,600ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2019/7/19~12/31までに申込が必要です!急ぎましょうね!

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらのJCBのページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大19,600ANAマイル【+α】がもらえる超大型キャンペーン開催中です!

 

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。キャンペーンが開催されていない時でももらえるマイルで、特に自分でやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンですが、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。それだけでポイントがもらえます。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、1,200マイルと書かれているのですが、正確にはありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大17,400マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計10万円以上:1,500マイル(500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計25万円以上:6,000マイル(2,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計70万円以上:17,400マイル(5,800 Okidokiボーナスポイント)

となっています。70万円以上カード利用をするとなんと17,400マイル。国内往復の特典航空券が手に入るマイルです。

すけすけ
今のうちに今年のふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAMAZONのヘビーユーザーなので、AMAZONにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。AMAZONのチャージは10年間有効なので、助かります。

(注)カード利用額に応じた70万円=7,000マイル (or 5マイルコースなら3,500マイル)も、もちろん別途加算あり

 

なお、

カード利用期間 入会~2019年12月31日

となっているので、できるだけ早くソラチカカードを発行しておく方が、キャンペーン期間は長く有利です。その間はソラチカカードに決済を集中させましょう。70万円のハードルが高い人は、55万円を目指しましょう。

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは17,400マイルではなく、26,100マイルにすることが可能なんです。マイルが1.5倍になるので、絶対に知っておきましょうね。

以上、JCBが主催で行われているキャンペーンです。

 

④【ANA主催】ANAカード入会キャンペーンにも登録可能で、ボーナスマイルが追加!

さらに、2019/7/19~2019/10/15までに申し込みをした方には、ANA主催のANAカード入会キャンペーンにも参加できるようになりました!!

もらえるマイル数は・・・

  • ソラチカカード:16,500マイル追加加算

となっており、かなりのボーナスマイルが加算されるビッグチャンスです。

注意点として、このANAカード入会キャンペーンは、ANAカードが手元に届いたら、自分でキャンペーン登録をする必要があるという点です。キャンペーン登録をしないと、ボーナスマイルはもらえないので、必ずカードが手元の届いたら下記のリンクからキャンペーン登録をしてください。

注意事項

こちらのANA主催の入会キャンペーンには、下記の文言があります。

すでにキャンペーン対象カードを、本会員としてお持ちのお客様は対象外です。

なので、すでにANAカードを1枚以上所有している方は対象外になります。今回が、1枚目のANAカードの発行という方が対象になります。

 

では、キャンペーンの中身を紹介しておくと、3つの特典に分かれています。

1つ目が、ANAのフライト(マイル積算対象運賃)で、ボーナスマイルが加算されます。ソラチカカードなら1,000マイル。1回の搭乗だけで加算されるので、相当大きいですね。

 

特典2はカードのショッピング利用でのボーナスマイル加算です。150,000~499,999円の利用で、通常ポイントとは別に3,000マイルの加算。500,000以上の利用で、通常ポイントとは別に、なんと15,000マイルの加算です。これまたデカい。

しかも、JCBのキャンペーンで70万円のカード利用の条件がありましたよね。ということで、70万円をクリアした人は、なんと自動的に50万円の方もクリアしているではありませんか!!!これは凄い。

 

最後の特典は、家族もANAカードを持っている方向けです。ANAマイルは、家族もANAカードを所有している場合には、家族合算が可能な「ANAカードファミリーマイル」というものに登録できます。これに登録すると、ソラチカカードなら500マイルがもらえます。登録できる人は、この機会に登録しておきましょう。

 

以上、2019/7/19~2019/10/15までの申込で、ANA主催のキャンペーンにも参加が可能になっています。ソラチカカードなら、16,500マイルが追加加算されるので、マジでお得なタイミングだと思います。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2019/7現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友
  2. ポイントサイト
  3. JCB主催キャンペーン
  4. ANA主催キャンペーン

最大で以上の4重取りができます。

JCB主催のキャンペーンは、最大で19,600マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大27,900イルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルとポイントサイト分5,000マイル強と、ANA主催分16,500マイルに、70万円のカード決済分の通常ポイント7,000マイルも加算ですからね。合計で5万マイル超えの巨大ANAマイルが獲得できます。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

 

そして何より、ソラチカカードは陸マイラー必須です。すぐに発行されることをおすすめします。

これがないとANAマイルが本当に貯まりませんからね。最強クレジットカードです。

発行したら、下記の記事を参照にどんどん陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい。

【ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカで効率よくマイルに交換する】

これが陸マイラーの基本であり、神髄です。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

 

■重要関連記事【ソラチカカード申し込み前&到着後に必読 ソラチカカードの初期設定まとめ】

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。

2016-10-22

 

以下、過去のキャンペーンです。2019年4月以前に発行した方は、こちら参照ください。

453 件のコメント

  • すけすけ様
    初めまして。
    マイル勉強中の身でまだANAカードを1枚も発行していない状態ですがメインカードとしてANAワイドゴールドを使用予定です。
    ワイドゴールドとソラチカカードどちらを先に発行するべきでしょうか?
    ご返答よろしくお願い致します。

    • ぽんさん
      先にソラチカでいいと思います。
      入会キャンペーンも非常に大きいですし、ポイントサイトからマイルに移行できる環境を作成しておくのが大切かなと思います。

  • すけすけ様
    こんばんは。私もこのブログを読んで陸マイラーをはじめようと思っています。

    まずは、ソラチカカードの発行を考えていますが、JCB主催のキャンペーンを達成するまではソラチカカード1枚でカード決済する方が良いのでしょうか?それとも、決済用のカードも同時に手配した方が良いのでしょうか?

    ご回答をよろしくお願い致します。

    • しんたさん
      キャンペーン終了するころに次のメインカードか、キャンペーンが充実しているカードの発行を検討するといいと思います。

      • すけすけ様

        アドバイスありがどうございます!
        これからもブログ楽しみにしています。

  • すけすけ様
    ブログを読んで、ソラチカカードを発行しました。ありがとうございます。

    アドバイスしていただきたいことがあります。
    これまで、アメックスグリーンをメインにしており、ポイントが8000pt超残っています。
    このポイントのおすすめな変更先で迷っています。(AVIOS,ANAスカイコイン)

    ちなみにメンバーシップ・リワード・プラス登録済で、今期のANAマイルは上限まで交換済みです。
    ご指南宜しくお願いします。

    • naoさん
      自分ならAviosに移行するか、もしくは有償の航空券を購入した際にポイントフリーダムを利用して1ポイント=1円で充当するかどちらかで利用する可能性が高いと思います。

  • お世話様です。
    現在ANA VISA SFCゴールドをメインにしています。
    ポイントインカムはこちらのサイト経由で申し込み致しました(ありがとうございます)。
    ソラチカカードも発行したいのですが、申込みの際に、

    ・すでに「ANAマイレージクラブカード」または「ANA JCBカード」をお持ちの方はお客様番号を入力してください。
    マイルを統合します。 (これまでお持ちのANAマイレージクラブお客様番号は変更となります。)

    と出てきますが、統合後はVISAカードのマイルもJCBカードのマイルも同じANAマイレージクラブ口座に貯まるという理解でよろしいでしょうか?

    • ごくうさん
      はい、マイレージ番号を登録しておくと、どのカードで貯めたものも同じマイレージとして統合されます。
      カードを発行するたびに、ANAマイレージ番号は新しいものが発行されますが、メインのログインカードなどは、ホームページで自由に変更可能なので、ご自身が一番使うカード番号をメインにしておくと便利だと思います。

  • ブログ拝見させていただきました。超初心者です。

    私もすけすけさんのわかりやすいブログを見てやってみたくなりました。
    まずはソラチカカードを発行してみようと思います。
    わからないことがあるので教えてください。
    今、三井住友VISAゴールドカードをメイン利用しています。
    その場合は、ワールドプレゼントでANAのマイルを交換できるので、ANAワイドゴールドを作る必要はありませんか?

    • 超初心者さん
      まずはソラチカを発行してみてください。三井住友プロパーのゴールドですと、決済時のポイントは1000円=1ポイント=3マイルにしかなりませんので、1ポイント=10マイルになるANA VISAゴールドを発行して、三井住友VISAゴールドは解約してしまうというのも検討されてもいいかもしれません。
      年会費は多少あがりますが、それ以上のマイルが貯まることになると思います。

      • ありがとうございます。
        早速ソラチカカードを申し込みました。

        また質問なのですが、クレジット案件で作った不要なカードはどうしていますか?年会費もかかるので、解約だとは思いますが、今後の審査に響かないタイミングを教えてください。

        • 超初心者さん
          自分の場合は、解約するカードも数回は利用しています。100円程度の少額を年間に3回ほどですが。
          解約は、11か月くらいですることが多いです。
          今のところ、次のカードの発行で不利になったことはないので、この方針でいいのかなと思っています。

          • すけすけさん

            ありがとうございました。
            ブログ楽しみにしています。
            またよろしくお願いいたします。

  • 質問お願いしますm(__)m
    前回も質問されてる方がいらっしゃるんですが、年間200~300の利用だと10マイルコースですか?5マイルコースですか?

    ちなみに年間費がかかることと、ボーナスで利用額により7000マイルとありますが、5マイルコースだと3500マイルになってしまうんですか?
    ポイント移行のときに10マイルコースに変更だと、最初の特典がフルでいかせないかと思いまして!

    普段5マイルコースにして、2年に1度10マイルコースにして、年会費5000円を2年間で払うというのもお見かけしました!
    年間200~300使う場合もそれに当てはまりますか?
    それとも10マイルコースのマルチ一択ですか?
    ご教授お願いしますm(__)m

    • ありがとうございますm(__)m
      ボーナスポイントと決済ポイントで違うんですね!
      では年間200から300万くらいクレジット決済してるんですが、その場合でも5マイルコースでポイント変換時だけ10マイルコースで5000円をはらえばいいですか?

      • ja11さん
        ポイントを手動移行にして、移行時に5000円支払いしてください。
        5マイルの自動移行にだけは設定しないようにご注意ください。
        また、200万円以上利用するようでしたら、メインカードはANA VISAを検討されてもいいかもしれません。

        • ゴールドカード発行します!
          お礼で少しですが、毎ともで登録させていただきます!

    • ja11さん
      何個か誤解があるようです。
      キャンペーンポイントは、ボーナスポイントなので10マイルコースでも、5マイルコースでも、1ポイント=3マイルなんです。
      それを当記事の内容に従うと、4.5マイルにできます。
      それとは別に、決済時のポイントは、通常ポイントで、これは移行する際に5マイルコースか10マイルコースかで、移行レートが変わります。
      なので、移行するまでの間は、5マイルコースの手動移行でもOKです。移行するときには、10マイルコースに登録するといいと思います。

  • いつもブログを拝見しております。ありがとうございます。

    今回、ソラチカの発行を考えています。
    教えて頂きたいのですが、決済でもらえる7,000マイル分は70万の利用で普通にもらえるのでしょうか?

    10マイルコースに入る必要があるなら5,000円が別途かかるのか?
    入らなければ70万円利用しても貰えるのは3500マイルなのか、わからなくなったのですが・・・。

    よろしくお願いいたします。

    • 山本 友也さん
      はい、7000マイル相当がもらえます。5マイルコースだと、3500マイルになります。

      • すけすけ様

        早速の返信ありがとうございます。

        教えて頂きたかったことは「70万円の決済で7000マイル」を貰うためには別途5000円(10マイルコース加入)が必要か不要かということなのですが、そこはどうかなんでしょうか?

        初年度年会費無料で別途のお金を払わない場合は、5マイルコースのため「70万円の決済で3500マイル」と私は理解しているのですが・・・?

        • 山本 友也さん
          はい、その認識でお間違いありません。追加料金を支払いしないと3500マイルになります。
          ポイント移行の際に10マイルコースに登録すればいいので、それまでは5マイルコースのマルチコースに設定していても問題はありません。

  • すけすけ様

    マイ友プログラムのところの「こちらのリンク」が―線で消されていますが、すけすけ様の紹介番号で登録はできるのでしょうか?

      • ご連絡ありがとうございました。
        マイル初心者なので、これから勉強させて頂きます。
        よろしくお願いします。。(*´ω`*)

  • すけすけ様

    キャンペーンを達成しようと奮闘している最中です。
    ブログの中にAMAZONにクレジットカードで残高チャージされて達成されると書かれていたのですが、4/30までの利用期間対象にこの方法は今からでも間に合うものでしょうか?
    達成まであと少しなのですが、何かよい方法があれば教えていただけます?

    • そらさん
      Amazonのチャージは、5分後にはチャージが完了し、カード決済もすぐに完了します。
      念のためまずは10円でもいいのでチャージしてご確認いただけるといいかと思います。

      • すけすけ様

        ありがとうございます。
        早速、試してみようと思います!
        ちなみに、アマゾン以外だとnanacoのクレジットチャージも同じ要領なのでしょうか?
        もしご存知でした教えていただけますか?

        • そらさん
          nanacoチャージはポイントは付与されないので、キャンペーンの対象金額にカウントされるのか自分でははっきりしません。
          JCBに確認がいいかもしれません。

  • MyJチェックの登録のタイミングについて教えてください!

    ソラチカカードの申し込みを進めていくと、MyJチェックの登録欄が出てくるのですが、カード申し込み時点で登録して、キャンペーン参加登録だけをカードが届いた時点ですれば、ポイントの付与はされるのでしょうか?

    あるいは、一度郵送を選択して、カードが届いてからMyJチェックに登録→キャンペーン参加登録の順にした方がよろしいでしょうか?

    宜しくお願いします!

      • 早速のお返事ありがとうございます!

        いつもブログ楽しみにしています!
        また宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください