【2022/10版 激熱すぎる】ANAアメックスの入会キャンペーンの全貌を紹介。

スポンサーリンク

【2022/10最新版】激熱すぎてビビる!!ANAアメリカン・エキスプレス・カードおよびANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメリットを解説。マイ友プログラム・アメックス紹介新規入会キャンペーンの3重取りで大量11万マイル以上獲得可能!!

■目次

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、ANAアメックス&ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンを紹介しています!大量マイルがもらえるキャンペーンで超魅力的ですよ!!

ANAアメックス&ANAアメックスゴールド

ANAゴールドカード

国際ブランドがアメックスで、人気ANAカードのこの二種。

この2枚のクレジットカードが、現在、大型新規入会キャンペーンを開催しています。

  • ANAアメックスは最大34,500ANAマイル
  • ANAアメックスゴールドは最大110,000ANAマイル

獲得できるキャンペーンが始まっています。

非常に大きなキャンペーンを行っているので、そのキャンペーンの全貌を紹介し、その後にANAアメックスのメリット・特典について解説します。大型キャンペーンなので、キャンペーンのマイルを目的に発行するのもありだと思います。

まだ、ANAアメックスを所有していない人は検討の価値大です!!!公式サイトには出ていない情報満載でキャンペーンの完全攻略方法を徹底解説していきます。

ANAアメックス入会キャンペーン

すけすけ

4万ANAマイルあれば、香港往復のエコノミークラス2名分orビジネスクラス1名分、ハワイ往復のエコノミークラス1名分の特典航空券と交換可能です。6.5万マイルならハワイ往復のビジネスクラス特典航空券1名分です。このキャンペーンは、年会費を払ってでも参加する価値はあるでしょう!

(注)当記事で紹介するANAアメックスとANAアメックスゴールドは、同カードのランク違いという扱いになっており、このカードを2枚とも発行することはできません。また、すでにANAアメックスをお持ちの方が、ANAアメックスゴールドに申込をされても、新規扱いではなく、切替扱いのため入会キャンペーンは適用されません。

 

ANAアメックスの入会キャンペーンは3ステップでポイント3重取り可能

ANAアメックスの申し込みをする際は、3ステップを踏むことでかなりの大量マイルが獲得できます。中には、どのステップも踏まずに申込をしてしまう人がいますが、数万マイルの損失の可能性もあるのでマジで要注意ですよ。3ステップをじっくり解説しておきます。

ステップ①マイ友プログラムに登録

マイ友プログラム

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてANAカードを作成すると、マイルがもらえる「マイ友プログラム」というものがあります。

まずこれに登録しましょう。

ただし、マイ友プログラムは、ANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。

ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、新規にANAカードを発行するとマイルがもらえるというキャンペーンになります。なので、すでにVISAやJCB等のANAカードを保有している方はマイ友プログラムは適応外になりますので、ステップ②に進んで下さい。

マイ友プログラムでもらえるマイル数は下記です。

ANAマイ友

つまり

  • ANAアメックスは500マイル
  • ANAアメックスゴールドは2,000マイル

もらえます。

 

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。当サイトからの紹介は、こちらより「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783
マイ友 紹介番号

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。

登録完了後、下記の画面が表示されれば登録できています。

マイ友プログラム

そして、マイ友登録完了後のANAカードの申し込みは、ネットからの申し込みでも、紙ベースでの申し込みでも何でもOKなんです。なので、そのままカードの申し込みに進まずに一旦ページを閉じましょう。お得なキャンペーンページから申し込みするために、②へ進んで記事を読んでください

マイ友プログラムは知っていると非常にお得なので、是非利用しましょうね!!

 

ステップ②アメックスの隠れ紹介キャンペーンを活用

さて、ANAアメックスを申込する際にどこから申込をすると、一番お得なのかですが、公式サイトやポイントサイトからの直接の申込がお得ではありません

実はアメックスは、すでにアメックスのクレジットカードを所有している人から紹介をしてもらう隠れキャンペーンが存在しています。それが、今なら大量マイルが最大限もらえる一番お得な申込方法です。

これがなかなか強烈

まず、ANAアメックス(年会費7,000円+税)の入会キャンペーンの中身を見ておきましょう。実は2種類の入会キャンペーンが行われているんですよ!!

では、ANAアメックスの入会キャンペーン、ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンと順に見ておきましょう。

 

ANAアメックスの入会キャンペーンは2種類ある。どちらがいいのか一目瞭然!

まずは、通常の公式サイトからの入会の場合の入会キャンペーン内容はどのようなものになっているのかというと、

  • 通常入会ボーナスマイル1,000(これは通常の入会ボーナスマイルでANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1回1,000円以上で1,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用30万円でさらに10,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用50万円でさらに13,000ポイント
  • 50万円のカード利用時の通常ポイントが5,000ポイント

の合計30,000マイル相当もらえるという入会キャンペーンです。これだけでも、沖縄まで往復できる特典航空券が発券できるマイル数なので、かなりお得な入会キャンペーンです。

 

下記が2つ目の入会キャンペーン。こちらは更に激熱すぎるキャンペーンです。

なんと33,000ボーナスマイル!!!!

内訳ですが、

  • 通常入会ボーナスマイル1,000(これは通常の入会ボーナスマイルでANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1回1,000円以上で1,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用30万円でさらに10,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用50万円でさらに16,000ポイント
  • 50万円のカード利用時の通常ポイントが5,000ポイント

で、合計33,000マイルがもらえます!3,000マイルも多くもらえる!!!こんな入会キャンペーンも同時開催中なんです。ANAアメックスは。

(注)3ヶ月とは審査通過日の3か月後になります。7/5に審査通過の場合には、10/4までとなります。

すけすけ
2つ目のお得な方のキャンペーンへの参加方法はすぐに紹介するので、記事を読み進めてください!
ANAアメックスゴールドの方がいい??

ちょっとした裏技の紹介です。実は、ANAアメックスゴールドの方が年会費は高いのですが、もらえるマイルがめちゃくちゃ多いんですよね。さて、ANAアメックスゴールドを申込したあとに、ANAアメックスに切替をした場合には、年会費の扱いがどうなるのかご存じですか?なんと、アメックスでは、ANAアメックスゴールドの年会費を月割にして残りを返金してくれるんですよ。3ヶ月保有なら、年会費×3/12だけ支払いをして、残り9/12を返金ということです。という技があるので、ANAアメックスを検討している方も、初回のキャンペーン狙いで一旦はANAアメックスゴールドを発行することを検討するのはありですよ!!

この2つは、1つ目は公式サイトで行っているキャンペーンで、2つ目は公式には出てこない言わば裏キャンペーンです。さて、裏キャンペーンですが、実は誰でも簡単に利用できます。利用法は記事後半に記載しているので、記事を読み進めましょう。

 

ANAアメックスゴールドの入会キャンペーンも2種類ある。どちらがいいのか一目瞭然!

次は、ANAアメックスゴールド(年会費31,000円+税)の入会キャンペーン。こちらも2つのキャンペーンが開催中です。

  • 通常入会ボーナスマイル2,000(これは通常の入会ボーナスマイルでANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1回1,000円以上で3,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用70万円でさらに25,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用150万円でさらに55,000ポイント
  • 150万円のカード利用時の通常ポイントが15,000ポイント

こちらは合計で100,000マイルが獲得できる公式サイトで開催中のキャンペーンです。150万円の利用ノルマがありますが、これもめちゃくデカい入会キャンペーンです。が、ここではさらにお得な情報も紹介しておきます。

 

さて、もう1つが下記です。これが異次元すぎる内容なんです。

こちらはなんと、105,000マイル!!!!これは強烈すぎるでしょ・・・。明らかにこちらがいい。10.5万マイルって、本来ならカード決済1000万円分以上のマイルですからね・・・。

内訳ですが、

  • 通常入会ボーナスマイル2,000(これは通常の入会ボーナスマイルでANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1回1,000円以上で3,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用70万円でさらに28,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用150万円でさらに57,000ポイント
  • 150万円のカード利用時の通常ポイントが15,000ポイント

で、合計105,000マイルになります。かなり強烈ですね・・・。というか・・・105,000マイルって、欧米まで往復ビジネスクラス特典航空券が余裕で発券可能ですよ・・・。ちょっと異次元すぎるでしょ。すごいな、このキャンペーン。めちゃくちゃ強烈。

(注)3ヶ月とは審査通過日の3か月後になります。7/5に審査通過の場合には、10/4までとなります。

この2つも、1つ目は公式サイトで行っているキャンペーンで、2つ目は裏キャンペーンです。裏キャンペーンがめちゃくちゃ内容いいんですよね。さて、この裏キャンペーンを利用する方法も紹介していきますよ!!!記事後半に記載しているので、記事を読み進めましょう。

すけすけ
150万円のノルマ達成を自然とできる人は問題ないと思いますが、ちょっと苦労しそうな人は「Amazonギフト券の購入」「アメックス百貨店ギフトの購入」「au PAY か au PAYプリペイドカードにチャージ」「プリペイドカードKyashにチャージ」などはアメックスのクレカも使えますよ!!

 

ANAアメックスプレミアムの入会キャンペーンも紹介。

いちよANAアメックスにはANAアメックスプレミアムという最上級の年会費165,000円という高額なカードも存在しています。

これも125,000マイルがもらえるというものが存在することはしています。申込者も多くはないカードでしょうが・・・。

 

もらえるポイントが多い裏キャンペーンの入会キャンペーンの利用にはアメックスホルダーからの紹介が必要!!紹介キャンペーンになっている!

さてキャンペーンが2種類あることを紹介してきました。

  • もらえるマイルが少ないもの
  • もらえるマイルがめちゃくちゃ多いもの

キャンペーンの1つ目が公式サイトからの申し込みですが、2つ目のキャンペーンの方がもらえるマイルが大きいので、2つ目の裏キャンペーンを利用したいですよね。これは隠れキャンペーンなんですよ。その申込方法を紹介しておきます。

隠れキャンペーンの中身は、アメックスのカード所有者から紹介してもらって入会した方のみ適用の紹介キャンペーンなんです。アメックスは、紹介に非常に力を入れているんです。

アメックス所有者からの隠れキャンペーンで申込をすると、通常の入会と比べると、なかなかデカいアメックスのキャンペーンに参加ができます。普通には知る機会のない隠れキャンペーンですが、知らないとかなり大損ですよね・・・。是非、アメックスを所有している周りの方に紹介してもらいましょう!!

すけすけ

周りに紹介者のいない方も、当ブログからも紹介可能ですので、いつでも声をかけて下さい!下記のどちらかの方法で連絡いただければ当方より紹介させていただきます。

  1. こちらよりメールで連絡
  2. 下記よりLINEで連絡。
友だち追加

ANAアメックス・ANAアメックスゴールドの申込~入会まで、ご質問等あればメール or LINEにて、サポートさせていただきます。遠慮なく、メール or LINEしていただいてかまいません。また、匿名でのご連絡でも問題ありません。当方より紹介申込用URLを早急に送らせて頂きます。紹介経由の申込でも、WEBサイト上で申込が完了するので、カードが届くまで非常にスムーズな流れになります。

なお、メールアドレスの間違い等で返信ができないケースがまれにあります。24時間経過しても返信がない場合は再度ご連絡ください。その際は、別のメールアドレスも併記していただけると幸いです。

なお、アメックス隠れ紹介キャンペーンで大量ANAマイルがもらえるキャンペーンは、終了日は未定です。定期的にキャンペーン内容は変更になるので、ご注意ください。

すけすけ
このキャンペーンは公式サイトからの申込の際には、一切画面が出てこない隠れキャンペーンです。なかなか見つけることが難しいと思うので、この記事を読んで興味の出た方は是非ともブックマークしておいてくださいね!!!

 

ステップ③カードが手元に届いたらANA主催のANAカードキャンペーンにもエントリーできる

そして、そして、カードが届いたら、まだやることがあるんです。実は、ANA側のキャンペーンにもエントリーが可能なんです。

上記にエントリーしておくと、なんとキャンペーン期間中(2022/12/31まで)に10万円のカード利用をするだけで、

  • ANAアメックス:1,000ボーナスマイル
  • ANAアメックスゴールド:3,000ボーナスマイル
  • ANAアメックスプレミアム:5,000ボーナスマイル

がもらえるキャンペーンをANAがこっそりと行っています!!!知らないと損することばっかりですね!!!!更に家族カード加入すると2,000ボーナスマイルももらえるので、家族カードが欲しい方にもいいタイミングですね。

 

最新版ANAアメックスのキャンペーンまとめ

以上でANAアメックス・ANAアメックスゴールドに加入する場合には、

  1. マイ友プログラム(500マイル or 2,000マイル)
  2. アメックス紹介の隠れキャンペーン(33,000マイル or 105,000マイル)
  3. ANA主催のキャンペーン(1,000マイル or 3,000マイル)

ポイント3重取りで、

  • ANAアメックスは最大計34,500ANAマイル
  • ANAアメックスゴールドは最大計110,000ANAマイル

獲得のチャンスです!特に、ANAアメックスゴールドの方は年会費は高いですが、110,000ANAマイルもらえるのは嬉しいですね。40,000マイルあればハワイ往復エコノミークラスの特典航空券に、65,000マイルあればハワイ往復のビジネスクラス特典航空券になりますからね。90,000マイルあればヨーロッパまで往復ビジネスクラスの特典航空券ですよ!!

入会キャンペーンの参加手順
  1. マイ友プログラムに登録
  2. アメックスの隠れ紹介キャンペーンに参加するために、メールかLINEで連絡
  3. カードが届いたらANAカードキャンペーンにもエントリー

の3ステップです。すでに1枚以上のANAカードを保有の方は、①は適用外です。

クレジットカードの新規入会キャンペーンはマイルを貯める上で有効に活用すると、非常に効率よくマイルが貯まります。このサイトでは、入会キャンペーンは非常に重要と何度も言ってきています。このキャンペーンは、大量マイルがもらえる!!!と思ったら、是非積極的に参加してください。

自分は、そうやってマイルを貯めています。

ANAアメックスは、年会費のかかるクレジットカードですが、キャンペーンは超狙い目でオススメです!

すけすけ
また、アメックスはみなさんが思っている以上に審査は厳しくないカードで、専業主婦や学生の方でも通るケースも非常に多いですよ!!!!

 

また、ANAアメックス発行後にも定期的に下記のようなお得なキャンペーンが届きます。

他にもコンビニや家電量販店・スーパーマーケットなどで20%キャッシュバックのオファーなども届くのは隠れた魅力です!カードが届いたあともお得な特典がたっぷりです!!

そして、そして、2022/9/1よりANAアメックスゴールドにはプライオリティパスもつくことになりました(年に2回まで無料、3回目以降は32ドル)!!!!これも激熱!!

なんとANAアメックスゴールドにプライオリティパスが付帯するサービス開始!!

2022-09-03

 

では、ANAアメックス、ANAアメックスゴールドがどんなクレジットカードなのか、年会費から還元率まで解説しておきます。

ANAアメックス、ANAアメックスゴールドの特典・メリット

ANAアメックス、ANAアメックスゴールドの年会費・ポイント還元率等の基本スペック

まず、この2種の基本スペックを整理しておきます。

ANA AMEX ANA AMEX ゴールド
年会費(税抜き) 7,000 31,000
家族カード年会費 2,500 15,500
ANAマイル移行手数料 6,000 なし
マイル還元率 1%(税金等は0.5%) 1%(税金等は0.5%)+ ANA SKY コイン(年間300万円のカード利用で10,000円分にANA SKY コイン獲得)
ポイント有効期限 ANAマイル移行コース登録中は無期限(登録なければ最大3年) 無期限
ANAマイル移行上限 なし なし
ANAでのカード利用 ポイント1.5倍 ポイント2倍
継続ボーナス 毎年1000マイル 毎年2000マイル
フライトボーナスマイル 10%アップ 25%アップ
国内カードラウンジ 同伴者1名無料 同伴者1名無料
プライオリティパス 付帯なし 付帯あり(年に2回まで無料、3回目以降は32ドル)
海外旅行保険 最高3000万円 最高1億円
国内旅行保険 最高2000万円 最高5000万円
手荷物無料宅配サービス あり あり

以上がANAアメックス、ANAアメックスゴールドの基本スペックになります。

ポイントの還元率で言うと、どちらも1%相当のANAマイルが付与されるという点では同じなのですが、実はANAアメックスゴールドにANA SKY コインの付与という特典もできたので、そちらも紹介しておきます。

 

ANAアメックスの特徴・魅力

カードはゴールドカードではなく、一般カードです。券面がブルーなので、ANAアメックス ブルーと呼ばれたりもします。

一般カードの扱いですが、ここはアメックス。中身は完全にゴールドカードです。

が付帯サービスでついています。一般カードのレベルではありえないですよね。

 

更に、アメックスの特徴である

  • 海外からの帰国時の空港から自宅への手荷物無料宅配サービス(成田空港、関西空港、中部空港に海外から帰国時に、手荷物1つを空港から無料配達)

もついています。

 

年会費が7,000円は、これだけの特典がついてるクレジットカードの中ではかなり安いでしょう。ただし、ポイントをANAマイルに移行するには年間6,000円+税の移行手数料が必要です。

6,000円を支払って、ANAマイル移行コースに登録中はポイントの有効期限が無期限になるというのも特徴の1つです。

 

また、ANAでカード利用をした場合は還元率が0.5%加算されての1.5%になります。これは、VISAやJCBにはない特典です。更に、全てのANAカードはANAでのカード利用(ANA航空券購入等)は「ANAカードマイルプラス」により、100円につき1マイル加算されるので、還元率が2.5%にまで上昇します。

(注)1.5%はアメックスのポイントで加算、1%は直接ANAマイルとして加算です。

 

ANAアメックスゴールドの特徴・魅力

ANAアメックスに比べると、年会費は31,000円+税とかなり高額になります。プロパーのアメックスゴールドと同等です。

ANAアメックスと比べると、年会費の上がる分メリットもあります。

  • ANAマイル移行手数料必要なし
  • フライトボーナスマイル+25%
  • ANAでのカード利用ポイント1%加算

が特徴です。

ANAカードマイルプラスも考慮すると、ANAの航空券購入時は還元率3%(2%アメックス+1%ANAマイル)になります。年間100万円分の航空券を購入している人なら、これだけで3万マイルです。

2020年から利用金額に応じて10,000円分のANA SKY コインももらえる!

ANAアメックスゴールドに新たな特典が追加になっています!なんと、年間の利用金額が300万円に到達すると、1万円相当のANA SKY コインが獲得できます(ANAでのカード利用100万円で5,000円相当のANA SKYコインプレゼントというものもあります)!!!詳細こちら

ANA SKY コインはANAのWEBサイトで航空券の購入やツアー代金の支払いに利用できるものです。これでANAアメックスゴールドの還元率は、年間300万円の利用で、

  • 1%相当のANAマイル:30,000マイル
  • ANA SKY コイン:10,000円相当

となるので、還元率もかなり高いクレジットカードになりますね!

 

またフライトボーナスマイルも+25%なので、ANAのヘビーユーザーなら、十分に年会費の元は取れると思いますが、逆に言うとヘビーユーザーでない人が持つとなかなか使いこなせないと思われます。

「ANA」「アメックス」「ゴールド」なので、ステータス的な魅力を感じる人も多いと思います。

 

他のANAカードとの比較

ANAカードは非常に種類が豊富でどのANAカードをメインカードにするか悩みところです。ぜひ、下記の記事でANAカードの全体像を知っておいてください。

【ANAカードの全貌】マイルが貯まる最強おすすめANAカードはどれなのか陸マイラーが選ぶ。全ANAカードを徹底比較解説。

2021-05-18

■関連記事

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【これで完璧!】ANAマイルの貯め方・使い方~ANAカード~ANAステータスまで基礎から徹底解説。

2018-03-27

 

おすすめ関連記事

524 件のコメント

  • こちらを見る前に既に何もせずカードを申し込んでしまいました。
    そして発送準備が出来たとのメールが届きました。
    確か6万マイル貯まるというものだったのですが、やり直したいです。
    もうどうにもならないでしょうか?

    • ころさん
      カードをキャンセルすることも可能でしょうが、その場合に再度紹介申込でキャンペーンが適用になるのか確証がないため、再申込はリスクがあるのかなと思います。

  •  「ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」をご紹介いただきまして、ありがとうございます。
    さきほどwebで申し込んだら、

    「お申し込みありがとうございました。
    引き続き、審査を行います。
    ご入力いただきました内容に基づき、引き続き、弊社所定の審査を行わせていただきます。
    審査には通常約10日間ほどかかります。審査完了までしばらくお待ちください。
    照会番号:******   」

     と表示がでました。おそらく審査後には9/27を過ぎると思うのですが、これでも132,000マイルのキャンペーン対象になりますよね?

    • ポイ太郎さん
      はい、申込時のキャンペーンが適用となりますので、ご心配いりません。

  • はじめまして、2019年にANAアメックスゴールドを解約し再度申し込もうと思っております。8/22さささ様の質問の回答にあるWEB経由よりも電話照会なら適用しますよと言われる方が多いとの事ですが、具体的にどのようにやったらよいでしょうか。ちなみにすけすけ様経由でも可能でしょうか。SPGアメックスですが、2020年解約、2021年再度申込でも入会ポイント付与されました。

    • KMYAMAさん
      ご希望ありましたら、メールもしくはLINEにてご連絡いただけますと幸いです。

  • 去年ANAVISAを解約してMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアムにしました。この状態でANAアメックスゴールドは新規で申し込めますか?

    • まみさん
      申込可能です。キャンペーンもアメックスの他のカードを保有している場合には適用外になることがあるという文言が書かれてはいるのですが、自分も含めてみなさん適用されているのが実際のところです。

  • いつも情報ありがとうございます
    マイ友プログラム、リンクより登録させて頂きました。
    質問ですが、ANAゴールドの中途ダウングレードの件ですが
    こちらは、150万決済後にポイント獲得してから通常カードに変更で年会費月割で返却の認識でしょうか?
    何か注意点あれば教えて下さい!

    • kazx0312さん
      上記の認識であっております。
      注意点があるとしましたら、現時点での制度ですので、変更になることもあるかもしれないので、その際には1年はゴールドでご利用いただくことになるかと思います。
      また、ANAアメックスに切り替えした瞬間からANAアメックスの年会費が1年分発生となります。

  • もしどこかで説明済みでしたら、すいません。
    以前、ANAアメックスを所有していましたが、解約しました。
    再度入会した際に、キャンペーンの対象になりますでしょうか。

    • ささささん
      アメックスの申込ページはアメックスの既存会員および過去会員は対象外という文言はあります。ただ、実際には過去の会員でもキャンペーンが適用はされております。アメックスに電話で確認すると、WEB経由での紹介ではなく、電話紹介なら適用にしますと言われる方が多いようです。

  • はじめまして、現在ANA VISA SFC使用しておりますがこれはメインで持続。
    ANAアメックスプレミアム新規入会その後普通アメックスに切替で、年会費は月割で戻ってくるようなワザは使えるでしょうか?

    • さくらさん
      普通アメックスというのは、どのカードのことを指していますでしょうか。ANAアメックスのことだと仮定して話をさせていただきますが、自分の体験談はANAアメックスゴールドから、ANAアメックスへの切替になるのでANAアメックスプレミアムの場合にも同様に月割りになるかどうかは確証がありません。

  • 初めてサイト拝見し、とても勉強になりました…!たまたまコロナのおかげ?で、スーパーフライヤーズカードを一昨年入手し、現在VISAのゴールドをスーパーフライヤーズカードで持っています。この時もAMEXの方が良かったのかな?と思いましたが、ここしばらくはコロナで飛行機に乗れそうにもなく、何となくVISAにしました。今回の記事を拝見して、AMEXを新しく申し込むのが良いか、スーパーフライヤーズカードを切り替える?のが良いか迷っています。もしよろしければベストな組み合わせ(最高3枚は持っていてもよいのかなと思っています)を教えて欲しいです。。

    • えなさん
      自分はSFCはVISAで保有しています。SFCに関しては、これが一番と思っています。
      それとは別に、ANAアメックスゴールドのキャンペーンがかなり充実しているので、そちらの発行もオススメしています。1年間保有して、ANAアメックスゴールドの方がVISAよりいいと思われたら、SFCをアメックスに変更もありかもしれません。

      • ありがとうございます…!
        今回のvポイントの改悪でVISAからAMEXにメインを移行した方が良いのかなと思っていましたが、ひとまずAMEX新規発行でマイル獲得を目指したいと思います。

  • ご存じでしたら教えてくださいませ。
    現在、ANAアメックス(ブルーの券面)を持っております。同一人物がANAアメックスゴールドを作成することはできないと認識しているのですが、ゴールドに切り替えることでもこのキャンペーンの対象となり得るのでしょうか?
    ANAアメックス(ブルーの券面)を既に持っている人間が、ゴールドに切り替えて、かつ、当キャンペーンに参戦する手法をお伺いしたいです。

    • OIOIさん
      こちらは新規入会キャンペーンで、切り替えキャンペーンではないので、切り替えでのキャンペーン適用はありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください