【2019/8版 ANAアメックスの入会キャンペーンが激熱】なんと最大8.3万マイルがもらえる!!!

スポンサーリンク

ANAアメリカン・エキスプレス・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメリットを解説。マイ友プログラム・アメックス紹介キャンペーン・ANA主催キャンペーンの3重取りで大量マイル獲得。

追記:2019/7/19よりキャンペーン内容がパワーアップしています。

ANAアメックス

f:id:bmwtatsu:20170505214832p:image

 

ANAアメックスゴールド

f:id:bmwtatsu:20170505214847p:image

国際ブランドがAMEXで、人気ANAカードのこの二種。

この2枚のクレジットカードが、現在、超大型新規入会キャンペーンを開催しています。

  • ANAアメックスは最大55,000ANAマイル
  • ANAアメックスゴールドは最大83,000ANAマイル

獲得できるキャンペーンが始まっています。

非常に大きなキャンペーンを行っているので、まずANAアメックスのメリット・特典について解説します。そして、キャンペーンが非常に魅力的なので最大限お得に申し込む方法を解説しておきます。

大型キャンペーンなので、キャンペーンのマイルを目的に発行するのもありだと思います。

まだ、ANAアメックスを所有していない人は検討の価値大です!!!公式サイトには出ていない情報満載でキャンペーンの完全攻略方法を徹底解説していきます。

すけすけ

4万ANAマイルあれば、香港往復のエコノミークラス2名分、ビジネスクラス1名分、ハワイ往復のエコノミークラス1名分の特典航空券と交換可能です。6万マイルならローシーズンのハワイ往復のビジネスクラス特典航空券と交換できます。このキャンペーンは、年会費を払ってでも参加する価値はあるでしょう!

 

ANAアメックス、ANAアメックスゴールドの特典・メリット

ANAアメックス、ANAアメックスゴールドの年会費・ポイント還元率等の基本スペック

まず、この2種の基本スペックを整理しておきます。

ANA AMEX ANA AMEX ゴールド
年会費(税抜き) 7000 31000
家族カード年会費 2500 15500
ANAマイル移行手数料 6000 なし
マイル還元率 1%(税金等は0.5%) 1%(税金等は0.5%)
ポイント有効期限 ANAマイル移行コース登録中は無期限(登録なければ最大3年) 無期限
ANAマイル移行上限 なし なし
ANAでのカード利用 ポイント1.5倍 ポイント2倍
継続ボーナス 毎年1000マイル 毎年2000マイル
フライトボーナスマイル 10%アップ 25%アップ
カードラウンジ 同伴者1名無料 同伴者1名無料
海外旅行保険 最高3000万円 最高1億円
国内旅行保険 最高2000万円 最高5000万円
手荷物無料宅配サービス あり あり
ミールクーポン あり あり

以上がANAアメックス、ANAアメックスゴールドの基本スペックになります。

 

ANAアメックスの特徴・魅力

カードはゴールドカードではなく、一般カードです。券面がブルーなので、ANAアメックス ブルーと呼ばれたりもします。

一般カードの扱いですが、ここはアメックス。中身は完全にゴールドカードです。

が付帯サービスでついています。一般カードのレベルではありえないですよね。

 

更に、アメックスの特徴である

  • 海外からの帰国時の空港から自宅への手荷物無料宅配サービス(成田空港、関西空港、中部空港に海外から帰国時に、手荷物1つを空港から無料配達)

もついています。

 

年会費が7000円は、これだけの特典がついてるクレジットカードの中ではかなり安いでしょう。ただし、ポイントをANAマイルに移行するには年間6,000円+税の移行手数料が必要です。

6,000円を支払って、ANAマイル移行コースに登録中はポイントの有効期限が無期限になるというのも特徴の1つです。

 

また、ANAでカード利用をした場合は還元率が0.5%加算されての1.5%になります。これは、VISAやJCBにはない特典です。更に、全てのANAカードはANAでのカード利用(ANA航空券購入等)は「ANAカードマイルプラス」により、100円につき1マイル加算されるので、還元率が2.5%にまで上昇します。

(注)1.5%はアメックスのポイントで加算、1%は直接ANAマイルとして加算です。

 

ANAアメックスゴールドの特徴・魅力

ANAアメックスに比べると、年会費は31,000円+税とかなり高額になります。プロパーのアメックスゴールドと同等です。

ANAアメックスと比べると、年会費の上がる分メリットもあります。

  • ANAマイル移行手数料必要なし
  • フライトボーナスマイル+25%
  • ANAでのカード利用ポイント1%加算

が特徴です。

ANAカードマイルプラスも考慮すると、ANAの航空券購入時は還元率3%(2%アメックス+1%ANAマイル)になります。年間100万円分の航空券を購入している人なら、これだけで3万マイルです。

またフライトボーナスマイルも+25%なので、ANAのヘビーユーザーなら、十分に年会費の元は取れると思いますが、逆に言うとヘビーユーザーでない人が持つとなかなか使いこなせないと思われます。

「ANA」「アメックス」「ゴールド」なので、ステータス的な魅力を感じる人も多いと思います。

 

他のANAカードとの比較

ANAカードは非常に種類が豊富でどのANAカードをメインカードにするか悩みところです。ぜひ、下記の記事でANAカードの全体像を知っておいてください。

【ANAカードの全貌】マイルが貯まる最強おすすめANAカードはどれなのか。全ANAカードを徹底比較解説。

2017-09-25



スポンサーリンク

 

キャンペーンは3ステップでポイント3重取り可能

ANAアメックスの申し込みをする際は、3ステップを踏むことでかなりの大量マイルが獲得できます。

①マイ友プログラムに登録

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてANAカードを作成すると、マイルがもらえる「マイ友プログラム」というものがあります。

まずこれに登録しましょう。

ただし、マイ友プログラムは、ANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。

ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、新規にANAカードを発行するとマイルがもらえるというキャンペーンになります。なので、すでにVISAやJCB等のANAカードを保有している方はマイ友プログラムは適応外になりますので、ステップ②に進んで下さい。

マイ友プログラムでもらえるマイル数は下記です。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

つまり

  • ANAアメックスは500マイル
  • ANAアメックスゴールドは2,000マイル

もらえます。

 

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。当サイトからの紹介は、こちらより「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。

登録完了後、下記の画面が表示されれば登録できています。

f:id:bmwtatsu:20170503161423p:image

そして、マイ友登録完了後のANAカードの申し込みは、ネットからの申し込みでも、紙ベースでの申し込みでも何でもOKなんです。なので、そのままカードの申し込みに進まずに一旦ページを閉じましょう。お得なキャンペーンページから申し込みするために、②へ進んで記事を読んでください

マイ友プログラムは知っていると非常にお得なので、是非利用しましょうね!!

 

②アメックスの隠れ紹介キャンペーンを活用

さて、ANAアメックスを申込する際にどこから申込をすると、一番お得なのかですが、公式サイトからの直接の申込がお得ではありません。

実はアメックスは、すでにアメックスのクレジットカードを所有している人から紹介をしてもらう隠れキャンペーンが存在しています。それが、今なら大量マイルがもらる方法です。

これがマジで強烈

まず、ANAアメックス(年会費7,000円+税)の隠れキャンペーンの中身を見ておきましょう。

なんと、38,000万マイル!!!!

内訳ですが、

  • 通常入会ボーナスマイル1,000(これはANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1万円で2,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用20万円で8,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用60万円で21,000ポイント
  • 60万円のカード利用時の通常ポイントが6,000ポイント

で、合計38,000マイルになります。強烈ですね・・・。

 

次は、ANAアメックスゴールド(年会費31,000円+税)。

こちらはなんと、6万マイル!!!!

内訳ですが、

  • 通常入会ボーナスマイル2,000(これはANAマイルとして加算)
  • 入会後3か月以内にカード利用1万円で2,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用20万円で18,000ポイント
  • 入会後3か月以内にカード利用60万円で32,000ポイント
  • 60万円のカード利用時の通常ポイントが6,000ポイント

で、合計60,000マイルになります。かなり強烈ですね・・・。年会費はかかりますが、6万マイルって・・・すごいな、このキャンペーン。

 

アメックス所有者からの隠れキャンペーンで申込をすると、かなりデカいアメックスのキャンペーンに参加ができます。なかなか、知る機会のない隠れキャンペーンですが、知らないとかなり大損ですよね・・・。是非、アメックスを所有している周りの方に紹介してもらいましょう!!

すけすけ

周りに紹介者のいない方も、当ブログからも紹介可能ですので、いつでも声をかけて下さい!下記のどちらかの方法で連絡いただければ当方より紹介させていただきます。

  1. こちらよりメールで連絡
  2. 下記よりLINEで連絡。
友だち追加

ANAアメックスの申込~入会まで、ご質問等あればメール or LINEにて、サポートさせていただきます。遠慮なく、メール or LINEしていただいてかまいません。また、匿名でのご連絡でも問題ありません。当方より紹介申込用URLを早急に送らせて頂きます。

なお、メールアドレスの間違い等で返信ができないケースがまれにあります。24時間経過しても返信がない場合は再度ご連絡ください。その際は、別のメールアドレスも併記していただけると幸いです。

なお、このアメックス隠れ紹介キャンペーンで大量ANAマイルがもらえるキャンペーンは、終了日は未定ですが、アメックスのキャンペーンは延長されることも、突然終了することもあります・・・。終了ではないにしても、キャンペーン内容の変更はよくあります。

すけすけ
このキャンペーンは公式サイトからの申込の際には、一切画面が出てこない隠れキャンペーンです。なかなか見つけることが難しいと思うので、この記事を読んで興味の出た方は是非ともブックマークしておいてくださいね!!!

 

③ANA主催のANAカード入会キャンペーンにも登録可能で、ボーナスマイルが追加!

さらに、2019/7/19~2019/10/15までに申し込みをした方には、ANA主催のANAカード入会キャンペーンにも参加できるようになりました!!

もらえるマイル数は・・・

  • ANAアメックス:16,500マイル追加加算
  • ANAアメックスゴールド:21,000マイル追加加算

となっており、かなりのボーナスマイルが加算されるビッグチャンスです。

注意点として、このANAカード入会キャンペーンは、ANAカードが手元に届いたら、自分でキャンペーン登録をする必要があるという点です。キャンペーン登録をしないと、ボーナスマイルはもらえないので、必ずカードが手元の届いたら下記のリンクからキャンペーン登録をしてください。

注意事項

こちらのANA主催の入会キャンペーンには、下記の文言があります。

すでにキャンペーン対象カードを、本会員としてお持ちのお客様は対象外です。

なので、すでにANAカードを1枚以上所有している方は対象外になります。今回が、1枚目のANAカードの発行という方が対象になります。

 

では、キャンペーンの中身を紹介しておくと、3つの特典に分かれています。

1つ目が、ANAのフライト(マイル積算対象運賃)で、ボーナスマイルが加算されます。ANAアメックスなら1,000マイル、ANAアメックスゴールドならなんと5,000マイル。1回の搭乗だけで加算されるので、相当大きいですね。

 

特典2はカードのショッピング利用でのボーナスマイル加算です。150,000~499,999円の利用で、通常ポイントとは別に3,000マイルの加算。500,000以上の利用で、通常ポイントとは別に、なんと15,000マイルの加算です。これまたデカい。

しかも、アメックスの紹介キャンペーンで入会された方は、紹介キャンペーンの方で60万円のカード利用の条件がありましたよね。ということで、60万円をクリアした人は、なんと自動的に50万円の方もクリアしているではありませんか!!!これは凄い。

 

最後の特典は、家族もANAカードを持っている方向けです。ANAマイルは、家族もANAカードを所有している場合には、家族合算が可能な「ANAカードファミリーマイル」というものに登録できます。これに登録すると、ANAアメックスなら500マイル、ANAアメックスゴールドなら1,000マイルがもらえます。登録できる人は、この機会に登録しておきましょう。

 

以上、2019/7/19~2019/10/15までの申込で、ANA主催のキャンペーンにも参加が可能になっています。

  • ANAアメックス:最大16,500マイル
  • ANAアメックスゴールド:最大21,000マイル

が追加加算されるので、マジでお得なタイミングだと思います。

 

ANAアメックスのキャンペーンまとめ

以上、

  1. マイ友プログラム(500マイル or 2,000マイル)
  2. アメックス紹介の隠れキャンペーン(38,000マイル or 60,000マイル)
  3. ANA主催入会キャンペーン(16,500マイル or 21,000マイル)

ポイント3重取りで、

  • ANAアメックスは最大計55,000ANAマイル
  • ANAアメックスゴールドは最大計83,000ANAマイル

獲得のチャンスです!特に、ゴールドの方は年会費は高いですが、83,000ANAマイルは強烈すぎます。ハワイへのビジネスクラス往復特典航空券に必要なマイルを余裕でカバーしていますからね・・・。20万円以上の価値が出てくるという・・・。ANAアメックスの入会キャンペーンとしては、前代未聞レベルのキャンペーンです。見逃さずに申込しておきましょうね。

入会キャンペーンの参加手順
  1. マイ友プログラムに登録
  2. アメックスの隠れ紹介キャンペーンに参加するために、メールかLINEで連絡
  3. カードが届いたらANA主催のキャンペーンに登録

の3ステップです。すでに1枚以上のANAカードを保有の方は、②の隠れ紹介キャンペーンのみの適用になります。

クレジットカードの新規入会キャンペーンはマイルを貯める上で有効に活用すると、非常に効率よくマイルが貯まります。このサイトでは、入会キャンペーンは非常に重要と何度も言ってきています。このキャンペーンは、大量マイルがもらえる!!!と思ったら、是非積極的に参加してください。

自分は、そうやってマイルを貯めています。

ANAアメックスは、年会費のかかるクレジットカードですが、キャンペーンは超狙い目でオススメです!

 

■関連記事

【これで完璧!】ANAマイルの貯め方・使い方~ANAカード~ANAステータスまで基礎から徹底解説。

2018-03-27

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

おすすめ関連記事

243 件のコメント

  • はじめまして!
    とても丁寧な説明でマイルを貯めるクレジットカードを作るのに参考にさせていただいております。
    ANAのマイ友プログラムに登録をしたいのですがすけすけさんのご紹介を使い登録をさせていただきたいです。よろしいでしょうか?

  • 初めまして。
    いつも参考にさせて頂いております。
    質問があり、ぜひご回答いただけると幸いです。

    現在ソラチカカードを使用しております。
    そのため、このANAの新規入会キャンペーンの
    対象外となることは承知しているのですが、
    ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードを
    紹介特典で申し込みした場合の6万マイルは
    獲得することが出来るのでしょうか?

    ANAアメリカンエクスプレスゴールドカードと
    アメリカンエクスプレスゴールドカードのどちらかを作成しようと思っており、迷っています。
    お忙しい中とは存じますが、ご教示ください。

    • いもさん
      はい、6万マイルが獲得できるので、すでにANAカードを所有されている方も多くの方が申込されております。非常にオススメです。
      まずはキャンペーンの大きなANAアメックスを優先してもいいのかなと思います。

  • すけすけ様
    色んな方の記事を読んでこちらのブログにたどりつきました。
    メインカードの発行についてご相談させて下さい。
    現在クレジットカード決済で公共料金等を支払いしておりますがマイルの貯まるカードにしたいと考えておりANAを利用目的とかではなくユナイテッド航空を利用していきたいのですがその場合でもANAアメックスのキャンペーンを利用しメインカードにしていくのはどうなんでしょうか。
    ユナイテッドのマイルを貯める事も考えたのですが年間で取得できるマイルが3万ということで家族で海外に利用するには足りないかと…。
    ワイドカード、アメックス、マイレージプラス、どれがいいのかわからなくなってしまいました。ご教授下さい、よろしくお願いします。

    • まめまめさん
      こちらのカードをずっとメインカードにしていくのかどうかは後日考えるにしても、今のキャンペーンに乗って、まずはキャンペーンのANAマイルを獲得して、ANAマイルも利用してみてからその後を考えるというのはいかかがでしょうか。
      非常に大きなキャンペーンなので、個人的にはオススメです。

  • はじめまして。
    陸マイラーを始めようと思い色々なブログを読みこちらにたどり着きました。カードを1つも持っていないのでまず作ろうと思っています。
    ANAアメックスだとマイルのキャンペーンをやっているのですごく惹かれたのですが、
    SPGの記事を拝見してそちらも気になっています。どちらの方が良いのでしょうか……
    ちなみに、普段のカード使用状況は年間50万くらいで、フライトは1年にあるかないかという感じです…。カード決済だけでは溜まらないと思うのでポイ活も視野に入れています。
    よろしければご教示いただけますと幸いです。

    • MMさん
      メインのカードでいうと、SPGの方が人気があると思います。
      ただ、ANAアメックスのキャンペーンがかなり強烈なので、みなさんの流れとしてはANAアメックスを作成し、キャンペーンをクリア後にSPGを発行するという流れも非常に人気です。
      まずは、ANAアメックスのキャンペーン狙いでもいいと思います。

      • お忙しい中ご返信くださりありがとうございます。
        やはりあのキャンペーンは魅力出来ですよね。
        すけすけ様のおっしゃる通り、
        まずANAアメックスに入ろうかと思います。
        1点わからないのですが、マイル移行に関して3年に1度でOKという説明をよく見かけるのですがそのあたりがなぜ3年に1度でいいのかよくわかりません…。
        勉強不足で申し訳ないのですがご教示頂けますと幸いです。
        後ほど、ANAアメックスの紹介のメール申請させて頂きます。

        • MMさん
          ANAアメックスのポイントは有効期限が最大3年なんです。
          その期限が来る前にANAマイルに移行する必要があります。
          なので、3年に1度でも移行コースに登録しておくということが有効になります。

  • メインカードの変更のためサイトを参考にさせていただいています。
    質問をさせてください。
    今までザ・クラスをメインカードとして使用しておりましたが、メインカードを変えようと思っています。
    ANAマイルのカードとしては楽天ANAカードと、東急のANAカードを持っています。
    またANAマイルのカードではありませんが、夫がアメックスのビジネスカードを持っています。飛行機には年2回乗るか乗らないか程度です。
    今回のアメックスのキャンペーンが魅力的で入会を検討していたのですが…、サイトを見れば見るほどどのカード最適なのか迷子になってしまって。。アメックスの紹介キャンペーンの対象になれるのかもよく分からないですし、もし我が家のような状況で陸マイラーに少し手を出してたものの、ここから本格的に貯めようと思ったらすけすけさんならどのカードをメインにされますか?
    もしよろしければご教授お願いいたします。

    • チョココロネさん
      メインのカードをするかは難しいところですが、キャンペーンの充実しているカードか、還元率が高くポイントの使いやすいものを発行するといいとも考えています。
      そういう意味では、ANAアメックスもしくはANAアメックスゴールドのキャンペーンは非常に大きいので、まずはこれを発行してもいいと思います。
      ANA TOKYU PASMOをお持ちですと、キャンペーンのANA主催分は適用にならず、紹介キャンペーンのポイントのみ適用になりますが、それでも相当大きいと思います。

  • 2つ質問があります。
    ①ANAカードはソラチカカードのみを現在保有していますが、解約してANAアメックスゴールドを発行すれば、ANAカード入会キャンペーンは適用されますか?
    ②SPGアメックスを保有していますが、そこからANAアメックスゴールドは紹介可能ですか?その場合SPG側に紹介ポイントはつきますか?

    • ぽいかつさん
      ①キャンペーン中に解約&別のカードの申込は「対象にならない場合がある」という文言があるので、対象になるかならないかはANAの一存で決まってしまう状況で、やってみないとわかりません。
      ②SPGからはSPGしか紹介ができず、また別のアメックスを保有していても自分を紹介してポイントをもらうことはできないようになっております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください