当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【2024/4】ソラチカカード入会キャンペーン!一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【2024/4版】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)新規入会者は必読!!新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中で、ANAマイラーなら発行の価値大。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではANA一般カードであるソラチカカードの入会キャンペーンを紹介します。初年度年会費無料なのに、キャンペーンでとんでもないマイルがもらえるので、すでにANAカードをお持ちの方も追加発行ありですよ!!

年会費が安いANAカードを探している方なら、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を検討するのがいいと思います。というのも、ソラチカカードは初年度年会費無料で、次年度からは2,000円+税というANAカードの中では最安値の部類に入るのですが、とにかく入会キャンペーンの充実が半端ないからです。

入会キャンペーンでもらえるマイルだけで海行に行けてしまうので、入会キャンペーンのボーナスマイル目的で発行するのもかなりおすすめです。

ということで、当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③の3つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。 

3つのステップとは、

  1. マイ友プログラムに登録
  2. ポイントサイト経由での申込(2024/4は適用なし)
  3. JCB主催の入会キャンペーンへのエントリー

です。すべて総どりしてしまいましょう!では、ソラチカカードの新規入会キャンペーンの解説です。お得に申込しましょう!

 

ステップ①ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、「マイ友プログラム」の利用です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISAカードやANAアメックス等をすでに持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

ステップ②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。たまにマイ友プログラムを登録したら、そのページから直接ソラチカードを申込してしまう人がいるのですが、大損なのでやめましょう!マイ友プログラムの登録が終了したら、そのページは一旦閉じてください

実は、ソラチカカードはポイントサイトからの申込が圧倒的にお得です!このポイントサイト経由での申込をしない人が非常に多く、大量のポイント獲得チャンスを逃してしまうんですよね。。。絶対に利用しましょうね。

上記のようにポイントサイト「モッピー」経由で、6,000P=6,000円相当がもらえるので、必ずモッピー経由で申込をしましょうと言いたいのですが、、、、実は、2022年になってからはソラチカカードはポイントサイトに出ていません(ソラチカゴールドは出ています)・・・・。ということでポイントサイト経由での発行は、現時点では諦めましょう・・・・。

ただし、念のためにみなさんが申込をするタイミングでも、ソラチカカードがモッピーに出ていないか確認だけはしておきましょうね。突然登場する可能性も0ではないですからね!!!

まだアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しているので、今のうちに作成しておきましょう(ボーナスポイント詳細は下記バナー内にて)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

ステップ③【JCB主催キャンペーン】も行われている。ソラチカ発行で最大何マイルもらえるの??お得すぎるぞ!

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの1種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2024/6/30までに申込が必要です!

(注)ANA JCBカードと併用してソラチカゴールドカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

 

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。というのは、

まず、カード申込時におしらせメールの配信設定をしておきましょう。

次にソラチカカードが手元に届いてから、ANA JCBカード入会キャンペーン登録ページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。これ、まじで忘れる人多いんですよ・・・・。要注意。

そして、MyJCBにもログインをしておきましょう。この点を忘れるとキャンペーン適用外になり、数万マイルが吹っ飛ぶので要注意です。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんとソラチカカードなら最大で数万マイルがもらえる超大型キャンペーン開催中です!

0)通常入会ボーナスマイルで1,000~10,000マイルプレゼント

まずANAカードは、ANA VISAでもANA JCBでも入会ボーナスマイルというものがもらえます。誰でもANAカードに入会すると、下記のマイルがもらえるんです。

一般 ワイド・ワイドゴールド プレミアム
入会ボーナス 1,000マイル 2,000マイル 10,000マイル

これは勝手にANAマイレージのアカウントに加算されます。特別なキャンペーンが行われていない時でも、いつでももらえる入会ボーナスマイルです。

すけすけ
マイ友プログラム登録者は、ここに500~5,500マイルが加算になるよ!!

1)利用金額に応じて通常ポイントに追加して15,000マイル相当のボーナスポイント!

そして、次のキャンペーンがデカい。

2024/9/30までに利用した金額に応じて、下記のボーナスポイントが加算されます(重複してポイント獲得はできません。クリアしたノルマのうち最大のもの1つだけが適用されます。)!ソラチカカードの場合には、

100万円のカード利用時は、通常決済のOki Dokiポイントが1,000ポイント=10,000マイル相当(10マイルコース登録時)とは別に、なんと4,000ボーナスポイントが加算される入会キャンペーンが行われています!4,000ボーナスポイントは、商品券などに交換の場合には1ポイント=5円相当、ANAマイルに交換の場合には1ポイント=3マイル相当で交換ができるので、4,000ボーナスポイント=12,000ボーナスマイルとなります。

ちょっとした裏技を紹介!

なお、このOki Dokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行で1ポイント=10マイル
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行すると1ポイント=3マイルから4.5マイルにUP

という方法がお得だと知っておきましょう。

(注)通常ポイントとボーナスポイントを両方とも保有している状況で、メトロポイントに移行すると、有効期限の古いものから順に通常ポイントもメトロポイントに移行されてしまうので、通常ポイントを先にすべてANAマイルに移行してから、ボーナスポイントをメトロポイントに移行してください。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルはボーナスポイントに関しては、4,000×3の12,000マイルではなく、4,000×4.5=18,000マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

是非、ノルマを可能な限りクリアしましょうね!!!

すけすけ
ノルマ達成のために、確定申告で税を払う予定の人には最適ですね!また、ふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAmazonのヘビーユーザーなので、Amazonにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。Amazonのチャージは10年間有効なので、助かります。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友+通常入会ボーナスマイル:1,500マイル
  2. ポイントサイト:なし
  3. JCB主催キャンペーン:100万円利用で10,000マイル+18,000ボーナスマイル

最大で以上の3重取りができます。29,500マイルが獲得できます。陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

入会キャンペーンを活用してマイルを貯めるのはザ王道ですからね。

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

575 件のコメント

  • はじめまして。陸マイラーになろうと準備を進めています。
    ソラチカカードを作成しましたが、入会年月日が7月26日になっている場合は今回のキャンペーンの参加対象外になりますか?入会が8月1日からとなっていましたので。。。
    ANAワイドゴールドカードも作成しようかと悩んでいますが、今回のキャンペーンもあるので、絶好のタイミングかなと思っています。
    重複保有になると記載あり、重複保有もキャンペーン対象とかいてあったので、ANAワイドゴールドカードを作成すれば、今回のキャンペーンのポイントは得られますでしょうか?

    7月にも何かキャンペーンがあったかと記憶していましたが、どこにも記載がないのでもう少し後で作ればよかったと、悔しいと思いです。

      • ありがとうこざいます。
        リンク確認しましたが、8月キャンペーンにかわっていました。。。
        ワイドゴールドカードはVISAで考えておりましたが、これはJCBのキャンペーンになるのですね!
        VISAとJCBのワイドゴールドカードの違いはカード会社が違うだけで、マイルの交換やポイントなど違いは何かあるのでしょうか。

          • みつけました!ありがとうございます!JCBとVISAの違いのリンクとありがとうございます!

            まだまだ勉強不足ですので、もっと読み込みたいと思います!

  • すけすけさん

    毎日拝見しております。
    いつも有益な情報をありがとうございます。

    数ヶ月前から、夫婦で陸マイラー目指して頑張っております。
    現在、私はソラチカカードを保有していますが、夫はまだ保有していないため、この機会に作成することになりました。
    そこでマイ友を利用して私が夫を紹介しようと思うのですが、紹介番号を確認しようとすると、
    【対象外カードのため紹介番号を発行できません。対象カードで再度ログインしてください】となってしまいます。
    ソラチカは保有だけでは、紹介できないのでしょうか?
    何かご存知であれば、ご教示ください。

  • すけすけさま、いつも拝読させていただいております。貴重な情報をいつもありがとうございます。

    もし過去レスがあったらすみません。
    今、ANA visaゴールドとソラチカカードを発行したいと思っています。お得なキャンペーンを見計らって…と思うのですが、発行順番でポイント獲得に差は出ますか?ゴールドを先に発行した方が、キャンペーンで多くのポイントがつくかと思い、、ご教示ください。
    因みに、現在AMCカードはもっていますが、ANA系のクレカは所持しておりません。

    • こたんさん
      そうですね!ANA VISAゴールドを先に作成されると、マイ友で2000マイルもらえるので、ソラチカを先に作成するよりも1500マイルお得になります!

  • 過去ログにもあるのかもしれませんが、見つけられなかったので、質問させてください。「カードの利用額に応じて最大16,500マイル」のキャンペーンを見つけることができないのですが、これは現在終了したのでしょうか?

      • 早速のご回答を有り難うございました!無事にキャンペーンに登録できました。MyJBCにログインしてキャンペーンを検索していたので、見つけることができませんでした。

        重ねての質問で恐縮なのですが、当分はToMeCardに決済を集中させた方がよいようですが、その際、5000円を支払って「ANAマルチポイントコース(10マイル)」にしておいた方が良いのでしょうか?ご多忙の所、質問ばかりで恐縮です。

        • nakyさん
          このキャンペーンはかなりのマイルが貯まるので、クリアまではソラチカの決済でいいと思います。
          今は5マイルコースでいいですが、実際にマイルに移行する際は、貯まっている通常ポイントが多い場合には、その時点で10マイルコースに登録されたほうがお得かもしれません。スタート時点では5マイルコースの、ポイントが自動でマイルに移行されないコースでいいと思います。

  • お久しぶりです~。
    最近溜まったokidokiポイントを換えなくてはと思い、メトロポイントに換えようとしたのですが
    そのルートがなくなっていました…泣
    私が探せなかっただけ??
    期限が迫っていたので、直接ANAマイルに換えてしまいました。
    どうなんでしょうか??

    • ユミンさん
      複数のJCBカードをお持ちではないですかね?
      オキドキとメトロを交換できるのではソラチカだけの特典なので、ログイン後にソラチカをメインにしてポイントを移行しないとメトロにできないんです。

      • にゃるほど!そうです、JCB複数あります。
        初めて作ったカードがJCBオリジナルだったので愛着があって使ってたのですが、ソラチカあればもういらない気もしてきました。
        次やってみます!ありがとうございます!!

  • はじめまして。私は今までモバイルANA会員に入っており、携帯Edy支払いを全てANAマイルに紐つけして(マイルを通常の3倍還元)貯めていました。結構割りが良かったのですが、2018/06/30でフューチャーフォンのモバイルANAが強制終了することになり、ガラゲーだった私はその還元方法を使えなくなってしまいました。スマホなら再入会出来るということだったので、急いで格安SIMで新規にスマホを購入した(3年縛り)後に気づいたのが、ドコモ・au・ソフトバンクしかモバイル会員にはなれないとのこと、、、ショック。。。実は前から他に ANA一般カード(VISA)は持っていたので、今はこのカードが頼りです。しかし、もっと良い方法がないかと、こちらの記事を色々読ませていただいておりました。そこで質問があります。現在Gポイントの会員登録をしているのですが、GポイントからANAマイルに直接交換する方法だと還元率は悪くなるのでしょうか?やはりGポイント→LINEポイント→ソラチカカード→ANAマイルの行程をとった方がいいのでしょうか?

    • まるさん
      そうですね。直接交換よりもLINEポイント経由の方が圧倒的にお得です。
      10,000Gポイントは、直接交換すると3,000ANAマイルですが、LINE経由だと8,100マイルになります。
      是非、ソラチカカードを活用してください!

      • 早速返信ありがとうございます!!
        今回、お薦めのソラチカカードを申し込んでみようと思います。 ANA VISAカードを1枚持ってるので②と③で申し込みすればいいのですよね?それで、通常の買い物は10/31まではソラチカカードで決済を集中させてポイント特典を受け取った方がよいということですね?!その後はANAカードで決済し、5マイルまたは10マイルコースでマイル移行がお得ですかね?年間のカード利用は平均100万~150万位かと思います。モバイルEdy支払いでマイル移行が出来なくなったので、これからそれもカードになるとプラス50万くらいあるかもしれません。

        • まるさん
          そうですね!ポイントを有効期限まで貯めると、3万マイル以上になると思うので移行するときだけは10マイルコースにしてください。
          5マイルコースだと15000マイルになってしまうので。。。

  • すけすけさん、ためになる情報を本当にありがとうございます!
    初めてコメントします。
    すけすけさんのブログを読み漁り陸マイラーになりかけている超初心者の者です。
    今まで10年近く、ANA JCBをメインカードとして使いマイルを貯めて満足していました。。
    年間300~400万ほどをカードで支払いをしていた(家族カード合算)ので本当に勿体ないことをしていたと思いました・・・が、今すけすけさんのブログに出会えて本当に感謝です。
    早速、ブログを参考にしてANAワイドゴールドカードを申請したのですが、今までのANA JCBも夫名義のものを発行し、家族カードとして妻名義(私)のカードを発行していたので、同じようにANAワイドゴールドカードも夫名義のものに家族カードで妻名義のものを発行するように手配しています。
    そこで、陸マイラー必携のソラチカカードも早速作りたいと思っているのですが、ソラチカカードについても、夫名義のものを発行する必要があるのでしょうか?(マイル移行の際に名義が同じである必要があるかどうか)
    また、その場合妻名義(私)の家族カードを発行する必要性はありますか?
    それとも、最初から家族カードは作らず妻名義(私)のカードだけを作って、夫婦間のマイルを合算することは可能なのでしょうか?
    現状、夫に「陸マイラー」について説明したり、すけすけさんのブログを読んでもらったりしても、いまいち彼は理解してくれず・・・とりあえず、妻である私が実践してみて、実際にマイルが貯まっているという実績を作り理解してもらう、という方法を取ろうとしています・・・
    メインカード(ANAワイドゴールド)の変更については理解してくれており、ソラチカカードも夫名義である必要性があると伝えれば、夫名義のソラチカカードの作成は可能です。
    が、各ポイントサイトについては、現状すべて私(妻)の名前で登録してしまっています。
    今、マイルの移行に関して名義をそろえる必要があるのかどうかという部分で、混乱してしまっています。。
    例えば、ご夫婦それぞれでマイルを貯めている方も多いと思うのですが、その場合は家族カードではなく、それぞれ各々が新規にカードを作っているという形なのでしょうか?
    それとも、家族カードを使い、それぞれマイルを貯めるということが可能なのでしょうか?
    家族カードを作った方が年会費などの経費は少なく済むと思うのですが、トータルでマイナスになるのであれば各自で作った方が良いのかな?など・・・
    とても初歩的な質問なのかもしれませんが、どう検索しても同じような疑問が解決できるサイトが見つからず、すけすけさんに質問させていただいた次第です。
    そもそも理解していない部分もあるのかもしれませんが、ご助言いただけると幸いです。
    長々と申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いいたします!

    • みきさん
      重要な質問ありがとうございます!
      まず、ポイントサイトを誰が利用するのかはっきりさせましょう。
      ポイントサイトを利用して、みきさんがクレジットカードの発行をする場合にはみきさんご自身の名義のポイントサイトを利用してください。ご主人さん名義のクレジットカード発行をする場合にみきさんの名義のポイントサイトを利用すると、最悪の場合はポイントサイトに2重アカウントとみなされて、アカウントが停止になる恐れがあるのでオススメはしていません。
      そして、ポイントサイトの名義が異なる場合は、ANAマイルに移行する場合のソラチカカードも別名義で2枚必要になります。ここは家族カードではダメで、それぞれが本人カードとしてソラチカカードを所有する必要があります。
      また、ソラチカが1枚ですと、月に最大でも18000マイルしか貯まりませんが、2枚あれば36000マイルの加算も可能になります。ANAマイルの貯まるスピードがあがるのでオススメいたします。
      ただ、スタートの時点では、なかなか家族の理解が難しいというのもポイント活動ではよく聞きます。その場合は、みきさん名義のポイントサイトとソラチカカードでまずはスタートしてみてください。そして、旦那さんにも是非ポイントサイトのモッピーだけでも登録してもらって下さい。実は、モッピーには「モッピーペイ」というシステムがあり、家族間や友人間で自由にポイントの受け渡しが可能です。なので、旦那さんのポイントをみきさんにモッピーに主役して、みきさんのソラチカ1枚に集約も可能です。
      年会費以上の元が十分に取れそうとわかってから、旦那さんにもソラチカを発行してもらってもいいかもしれません。
      参考にしてください!

      • すけすけさん、ご丁寧な返信ありがとうございます!!
        とても分かりやすいです!
        早速私名義のソラチカカードを発行しますね。
        主人にも理解してもらえるようにこれから頑張ります。笑
        本当にありがとうございました!
        これからもブログ楽しみにしています^^

  • 初めてコメントさせていただきます。
    ソラチカカードに申込時、マルチポイントコース(10マイル)かマルチポイントコース(5マイル)を選択するようになっています。いずれにすべきなのでしょうか?このカードをメインカードとはしない予定ですので、マルチポイントコース(5マイル)で良いように思うのですが、すけすけさまの教えてくださった「ANA JCB キャンペーン」で付与されたOkidokiボーナスポイントをマイルに効率的に移行するためにはマルチポイントコース(10マイル)とするべきなのでしょうか?ご教示ください。

    • 初心者マイラーさん
      基本的に5マイルコースでいいと思います。
      もし通常ポイントが大量に貯まり、マイルに移行する機会があればその際に10マイルコースにすればOKです。
      ただし、ポイントは自動移行コースではなく手動移行のコースにしておいてください。

  • すけすけさま

    いつもためになる情報ありがとうございます

    一昨年まで穴にハマり昨年までダイヤモンド会員でしたが、なんだかマイルに参りまして一旦休憩中です

    現在はアナ AMEXプレミアムカードSFCを持ってますが、高いだけで色以外あまりメリットを感じられません
    先日よりすけすけさまの情報を元にメインカードをSPGに変更し使ってます

    アナアメックスは使い道がなくなってしまいましたので解約予定です
    ただ、そうなるとSFCをどうするか
    アメックスゴールドの金色は嫌なので避けたいし、最悪は使い勝手悪いダイナースか…

    一番いいのはソラチカカードSFCなんですが可能でしょうか?

    • わすれましたさん
      ソラチカは無理なんですよね。。。
      最低でもワイドカードkワイドゴールドカードの必要があるの、SPGメインの方は、ANA VISAワイド、ANA JCBワイドを所有している人もけっこうおられますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください