当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【2024/3】ソラチカカード入会キャンペーン!一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【2024/3版】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)新規入会者は必読!!新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中で、ANAマイラーなら発行の価値大。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事ではANA一般カードであるソラチカカードの入会キャンペーンを紹介します。初年度年会費無料なのに、キャンペーンでとんでもないマイルがもらえるので、すでにANAカードをお持ちの方も追加発行ありですよ!!

年会費が安いANAカードを探している方なら、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を検討するのがいいと思います。というのも、ソラチカカードは初年度年会費無料で、次年度からは2,000円+税というANAカードの中では最安値の部類に入るのですが、とにかく入会キャンペーンの充実が半端ないからです。

入会キャンペーンでもらえるマイルだけで海外旅行に行けてしまうので、入会キャンペーンのボーナスマイル目的で発行するのもかなりおすすめです。

ということで、当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③、④の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。 

4つのステップとは、

  1. マイ友プログラムに登録
  2. ポイントサイト経由での申込(2024/3は適用なし)
  3. JCB主催の入会キャンペーンへのエントリー
  4. ANA主催の入会キャンペーンへのエントリ―

です。すべて総どりしてしまいましょう!では、ソラチカカードの新規入会キャンペーンの解説です。お得に申込しましょう!

 

ステップ①ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)は「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、「マイ友プログラム」の利用です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISAカードやANAアメックス等をすでに持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

ステップ②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。たまにマイ友プログラムを登録したら、そのページから直接ソラチカードを申込してしまう人がいるのですが、大損なのでやめましょう!マイ友プログラムの登録が終了したら、そのページは一旦閉じてください

実は、ソラチカカードはポイントサイトからの申込が圧倒的にお得です!このポイントサイト経由での申込をしない人が非常に多く、大量のポイント獲得チャンスを逃してしまうんですよね。。。絶対に利用しましょうね。

上記のようにポイントサイト「モッピー」経由で、6,000P=6,000円相当がもらえるので、必ずモッピー経由で申込をしましょうと言いたいのですが、、、、実は、2022年になってからはソラチカカードはポイントサイトに出ていません(ソラチカゴールドは出ています)・・・・。ということでポイントサイト経由での発行は、現時点では諦めましょう・・・・。

ただし、念のためにみなさんが申込をするタイミングでも、ソラチカカードがモッピーに出ていないか確認だけはしておきましょうね。突然登場する可能性も0ではないですからね!!!

まだアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しているので、今のうちに作成しておきましょう(ボーナスポイント詳細は下記バナー内にて)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

ステップ③【JCB主催キャンペーン】も行われている。ソラチカ発行で最大何マイルもらえるの??お得すぎるぞ!

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの1種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2024/2/29までに申込が必要です!

(注)ANA JCBカードと併用してソラチカゴールドカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

 

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。というのは、

まず、カード申込時におしらせメールの配信設定をしておきましょう。

次にソラチカカードが手元に届いてから、ANA JCBカード入会キャンペーン登録ページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。これ、まじで忘れる人多いんですよ・・・・。要注意。

そして、MyJCBにもログインをしておきましょう。この点を忘れるとキャンペーン適用外になり、数万マイルが吹っ飛ぶので要注意です。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんとソラチカカードなら最大で数万マイルがもらえる超大型キャンペーン開催中です!

0)通常入会ボーナスマイルで1,000~10,000マイルプレゼント

まずANAカードは、ANA VISAでもANA JCBでも入会ボーナスマイルというものがもらえます。誰でもANAカードに入会すると、下記のマイルがもらえるんです。

一般 ワイド・ワイドゴールド プレミアム
入会ボーナス 1,000マイル 2,000マイル 10,000マイル

これは勝手にANAマイレージのアカウントに加算されます。特別なキャンペーンが行われていない時でも、いつでももらえる入会ボーナスマイルです。

すけすけ
マイ友プログラム登録者は、ここに500~5,500マイルが加算になるよ!!

1)利用金額に応じて通常ポイントに追加して15,000マイル相当のボーナスポイント!

そして、次のキャンペーンがデカい。

2024/9/30までに利用した金額に応じて、下記のボーナスポイントが加算されます(重複してポイント獲得はできません。クリアしたノルマのうち最大のもの1つだけが適用されます。)!ソラチカカードの場合には、

100万円のカード利用時は、通常決済のOki Dokiポイントが1,000ポイント=10,000マイル相当(10マイルコース登録時)とは別に、なんと4,000ボーナスポイントが加算される入会キャンペーンが行われています!4,000ボーナスポイントは、商品券などに交換の場合には1ポイント=5円相当、ANAマイルに交換の場合には1ポイント=3マイル相当で交換ができるので、4,000ボーナスポイント=12,000ボーナスマイルとなります。

ちょっとした裏技を紹介!

なお、このOki Dokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行で1ポイント=10マイル
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行すると1ポイント=3マイルから4.5マイルにUP

という方法がお得だと知っておきましょう。

(注)通常ポイントとボーナスポイントを両方とも保有している状況で、メトロポイントに移行すると、有効期限の古いものから順に通常ポイントもメトロポイントに移行されてしまうので、通常ポイントを先にすべてANAマイルに移行してから、ボーナスポイントをメトロポイントに移行してください。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルはボーナスポイントに関しては、4,000×3の12,000マイルではなく、4,000×4.5=18,000マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

是非、ノルマを可能な限りクリアしましょうね!!!

すけすけ
ノルマ達成のために、確定申告で税を払う予定の人には最適ですね!また、ふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAmazonのヘビーユーザーなので、Amazonにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。Amazonのチャージは10年間有効なので、助かります。

 

ステップ④【ANA主催】ANAカードの新規入会キャンペーンにもエントリー可能!

そして、そして、カード会社であるJCBではなく、ANA側が主催となるANAカードの入会キャンペーンも定期的に開催になるのですが、そのANA主催キャンペーンが2024/2/1~2024/3/31申し込み分まで対象になります!!

まずは、こちらのANA主催キャンペーンはエントリーした方のみが対象なので、上記のバナーよりエントリーをしましょう。

そして、キャンペーンの内容ですが、

対象期間中のご利用金額 ANA一般カード*/ワイドカード ANAゴールドカード ANAプレミアムカード
10万円以上50万円未満 1,000マイル 3,000マイル 5,000マイル
50万円以上100万円未満 5,000マイル 15,000マイル 25,000マイル
100万円以上 10,000マイル 30,000マイル 50,000マイル

となっており、ソラチカカードなら、最大で10,000ボーナスマイルが加算されます(カード利用対象期間は2024年2月1日(木)~2024年5月31日(金))!!!しかも、この100万円のカード利用というのは、JCB主催のキャンペーンと共通したノルマなので、JCB主催のキャンペーンノルマを達成すれば自動で達成となります!別々に達成する必要がないのはめちゃくちゃありがたいですね!

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友+通常入会ボーナスマイル:1,500マイル
  2. ポイントサイト:なし
  3. JCB主催キャンペーン:100万円利用で10,000マイル+18,000ボーナスマイル
  4. ANA主催キャンペーン:10,000マイル

最大で以上の4重取りができます。39,500マイルが獲得できます。陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

入会キャンペーンを活用してマイルを貯めるのはザ王道ですからね。

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

575 件のコメント

  • はじめまして。
    いつもブログ楽しく拝見しております。
    メインとなるカードを作ろうと思い、ANAワイドゴールド、ダイナース、SPGアメックスで迷っています。
    ブログを拝見してSFC取得に魅力を感じ取得前提でANAワイドゴールドを考えていましたが、取得まで50万以上はかかるため、年数回飛行機に乗るために果たして取得する必要があるかということと年会費の差額約1~2万円の
    上記のカードを代わりに数十年持っていたと仮定しても50万円は早々いかないものだと思い悩んでいました。
    マイルを貯めるためには無期限である、ダイナース、SPGアメックスにも魅力を感じていたためアドバイスいただけたらと思います。

    • ニコンさん
      ダイナースはどの部分に魅力を感じておられるでしょうか??ポイントの有効期限以外にも魅力を感じる点はありますでしょうか?
      SPGアメックスですと、ポイントが無期限であることの他にも30の航空会社にマイルに移行が可能ですし、SPGマリオットへの宿泊時にもポイントがどんどん貯まります。ゴールド会員にもなれますし、1泊の無料宿泊も付与されます。個人的には、SPGの方が便利な気はしております。

      • お早い返答ありがとうございます。
        ダイナースの魅力としては、エグゼクティブ、ホテル優待、ラウンジなどがあると考えていましたが、
        いろいろな面でSPGアメックスに軍配があがりそうですね。
        もう少し考えてみようと思います。

        • ニコンさん
          ダイナースももちろん魅力のあるカードだと思うので、悩むところだと思いますが、じっくり検討してみてください!
          個人的にはSPGが一歩リードかなと思います。

  • マイル乞食さん
    こんにちは、お聞きしたいのですがソラチカカードで、10月までに60万を使う予定ですが
    5マイルコースと10マイルコース手数料を払ってもお得でしょうか?

    • てんてんさん
      どこが10マイルコースにする分岐点なのか難しいですが、
      1000オキドキポイントは、10000マイルか5000マイルになりますので、手数料を払ってでも10マイルにした方がお得だと思います。
      500オキドキポイントは、5000マイルか2500マイルになります。このあたりが分岐点になる気がします。1マイルを2円以上で利用する可能性が高いなら、10マイルコースかなと思います。
      特典航空券のビジネスや、料金の高い時期に利用するなら10マイルかなと思います。

  • はじめまして
    このたびマイ友紹介プログラムを利用させていただき、ソラチカカードを申し込みました。
    昨日、申し込みをし、本日無事に審査を通過いたしました。

    これから陸マイラーを目指して勉強・実践したいと思います。
    いろいろと参考にさせて戴きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    • はらちゅうさん
      コメントありがとうございます!
      陸マイラーのみなさんにお役に立てるような情報の提供をしていきたいと思っておりますので、また是非遊びにきていただけると幸いです!

  • いつも拝見させて頂いています!
    当記事を私のブログで紹介させて頂いてもよろしいですか?

    • マイル乞食さん
      当サイトから引用は、引用元がリンクでわかるようにしていただければご自由にご利用ください!

  • いつもブログ拝見しております。
    マイ友プログラム紹介について質問です。

    ANA VISA ゴールドカードとソラチカカードを発行したい場合、
    マイ友プログラムはどちから片方しかポイントをもらえないという理解でよいでしょうか。

    ①ANAゴールド発行 2000P
    ②ソラチカ 500P
    で登録した場合①だけしかポイントをもらえない

    教えていただけると助かります。

    • YURIさん
      はい、その認識で間違いありません。マイルを重視するなら、ゴールドカードを先に発行がいいかもしれません。
      ただ、ゴールドカード発行後にすぐにソラチカを発行すると審査落ちする人もいると思うので、当ブログでは先にソラチカを発行することをおすすめします。
      また、もらえるポイントはマイ友以外も考慮して考えるがベストです。
      現在、ソラチカカードはモッピーに出ています(ANA JCBで検索してください)し、入会キャンペーンでも大量マイルもらえます。
      逆にANA VISAゴールドは現在ポイントサイトに出ていませんし、入会キャンペーンも行われていません。
      ですので、実はソラチカを先に発行されるほうが圧倒的にお得かなと思います。
      ANA VISAの方は、6月にポイントサイトに出て、キャンペーンもやる可能性が高そうなので、その時に発行でもいいと思います。
      参考にしてください。

      • すけすけ様
        割り込みすみません
        今でもモッピーのANA JCBの案件にソラチカカードは含まれていますか?
        条件欄にソラチカカードは含まれているとも含まないとも書かれていないので(既に遅しかな)

        • タピオさん
          そのまま申込に進むと問題なくソラチカも申込できるので、ポイント付与対象に含まれると思います。
          他のポイントサイトではソラチカの申込ができないようになっておりますので。

          • すけすけ様
            なるほど、取り敢えず嫁のソラチカカード作ります
            もちろん嫁のIDで

  • はじめまして!
    この記事を読んでソラチカカードを発行させて頂きました。

    質問なのですが、
    「②カードの利用額に応じて最大16,500マイル」のカードの利用期間が分かる記載は、
    公式ページ(My JCBなど)にはございますでしょうか?

    以下の期間が異なっており、10月末まで決済を集中すべきか不安になったためです。

    (1)この記事のカード利用期間:「入会~2018年10月31日(水)」

    (2)この記事の以下のリンクの登録期間:「2018/01/15 ~ 2018/07/15」
     https://www.jcb.co.jp/iss-pc/open/campaign/campaignInput.html?eventCode=222588&_ga=2.194153261.1663227819.1518304432-1736868803.1512343635
     ※キャンペーンの登録期間なので利用期間ではないと考えました

    (3)My JCBの「ANA JCBカード新規入会キャンペーン」の期間:「2018/01/15 ~ 2018/04/30」
     ※これが該当のキャンペーンを意味しているかわかっておらず恐縮です

    (4)他の個人ブログ掲載の利用期間:~7/31、7/15などあり
     ※リンクはあえて貼りません、(1)~(3)と比べただの参考情報です

    大変お手数ですがご教示頂けますと幸いです。

  • スケスケ様

    こんにちは。いつも有用な情報を有難うございます。
    2019年春よりJCBのリボ払いの制度が変更になり、ソラチカカードが700円程度で維持できる様になる見込みです。

    VISAカードと同様の制度ですが、リボ払いの定額コースに登録し、1年以内にショッピングの利用がある場合は、
    一般カードの年会費1,350円をキャッシュバックする制度です。
    折を見て解説の記事をお願いできませんか?
    どうぞ宜しくお願いします。

    • jasjasminさん
      ありがとうございます。
      我が家にも案内がきておりましたが、まだポイント制度の詳細がなかったので、記事にしておりませんが、詳細がすべてわかり次第記事にさせていただく予定ですので、少々お待ちください!

  • こんにちは。
    すけすけさんのマイ友から登録させて頂きました。
    今年の1月にモッピーからソラチカカードを申し込みましたが
    承認待ちのまま反映から消えてしました(ToT)
    ANAカードは初めての発行なのですが。 
    キャンペーンの達成は出来そうなので30000マイル以上はもらえそうです。

    • サエコさん
      通帳から消えたということは、ポイント確定していませんかね?
      確定もせずに消えたようであれば是非問い合わせしてみて下さい。
      今回のキャンペーンは非常に大きいですよね!3万マイルあれば旅行にも行けますもんね

  • すけすけさん
    昨日マイ友プログラム利用させて頂き申し込みをし、本日ソラチカカードが審査完了の連絡をいただき発行準備中になりました。
    どうもありがとうございました。
    今まで、デルタアメックスゴールドカードでデルタのマイルのみを貯めていたのですが、このたびANAのSFC取得のための修業をしようということになり、どうせなら沢山のマイルが貯められると良いな~といろいろ調べていくうちに、すけすけさんのブログにたどり着き参考にさせていただいております。
    今後、VISAのANAゴールドの申し込みをしようと思いますが、タイミング的にはどのくらい間隔を空けての申し込みが良いのでしょうか?
    また、SFC取得に関して特に注意すべき点などご存知でしたらご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • ゆうパパさん
      ソラチカ獲得できてよかったですね!
      ANA VISAゴールドの発行ですが、1ヵ月ほどあけるのが無難ですが、すでに三井住友VISAにクレジットカードヒストリーがあればすぐに発行でもいいと思います。
      SFC修行に関して、特別な注意点はありませんが、ゴールドカードを発行してから修行するとフライトボーナスマイルが25%になるので、お得だと思います。
      また、途中でブロンズメンバーになると思うのですが、ブロンズになればマイルからスカイコインへの交換が1.7倍になるので活用するといいかもしれません。
      あと、最終的にANA便にどれだけ搭乗したのかでもらえるアップグレードポイントが変わります。4万PPをANAで貯めると20ポイントもらえますが。自分は38000をANA、残りは他社でクリアしたため10ポイントしかもらえませんでした。
      このあたり参考にしてみて下さい!

      • すけすけさん
        お返事ありがとうございました。
        三井住友VISAには家内がデルタVISAプラチナカードを持っているので、私はそれの家族会員になり家族カードを使っているだけなのでクレジットカードヒストリーらしきものはないような気がします。
        やはり、1か月ほど待ってからのほうが良さそうでしょうか?
        修業を5/30から始める予定なので悩んでいます。

        • ゆうパパさん
          あとは、ご自身の収入や、勤続年数なんかも考慮されるので、問題なさそうでしたら突撃もありと思います!

          • すけすけさん

            ご心配をお掛けしましたが、修業の開始日が少し早まりました関係でダメもとでANA VISAゴールドの申し込みを行うことにし、5/5夜にオンラインで申し込み、本日無事に審査通過のメールをいただきました。
            これで、修業に専念できます。
            2か月間で解脱を予定していますので、頑張ります。
            ありがとうございました。

          • ゆうパパさん
            無事に発行されたようでよかったです!
            是非SFC修行満喫して下さい!!!

          • すけすけさん
            お返事ありがとうございます。
            ぎりぎりまで待って申請してみようと思います。
            ありがとうございました。

      • すけすけさんのコメントをみてそこからソラチカを申込みする段階で下記のような注意事項と選択がでてきました先日すけすけさんのマイ友でANAプレミアムカードを作りそのカードとマイルが連携できるようにした方が良いのか不明で教えてください
        マルチポイントコース(10マイル)およびマイル自動移行コース(10マイル)の場合、Oki DokiポイントからANAマイル移行する際にマイル移行手数料5,000円(税別/年度ごと)が必要となります。

        ※マルチポイントコース(5マイル)およびマイル自動移行コース(5マイル)の場合、Oki DokiポイントからANAマイル移行のマイル移行手数料は無料です。

        • ここからさん
          ソラチカカードをメインの決済カードにする場合は10マイルが必須になると思いますが、あまり決済に利用する予定がない場合は5マイルコースでいいと思います。
          自動移行はポイント失効は防ぐことができますが、ポイントの有効期限を最大限延ばすには自動移行にしない方がいいと思います。
          自分の場合は、ソラチカは5マイルコースのマルチポイントコースにしています。

          • 早速の回答ありがとうございます ソラチカはパスモかSuica対応でしたよね 仕事で電車移動のため月に3万~4万円ほどオートチャージで使う予定です ただ メインカードではありません

  • はじめまして!
    マイ友紹介プログラム使わせていただきました。
    貴重な情報に感謝しています!

    ソラチカカード申し込み完了し、カードが送られてきたらキャンペーン申し込みいたします。
    次にANAのvisaワイドゴールド、死蔵カードなど進めていきます^^

    今後、デルタアメックスゴールドカードで泣いた分をとリ返して、今年の夏に予定していた家族旅行を実現したいと思います。
    spgAMEX検討中です。
    またアドバイスいただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • kellyさん
      こちらこそ記事読んでいただきありがとうございます。
      また、記事にコメントいただければ自分のわかる範囲で返信させていただきます。
      色々な記事を読んでいただいているようで、非常に嬉しく思います。
      またお時間ある際には是非遊びに来てください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください