当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【LINEポイント15%バック】ECナビでキャンペーンが開始。期間はなんと2019/2/28まで。

ロングキャンペーン開始。ECナビからLINEポイントへの交換で、LINEポイントが15%バック。LINEルート&ソラチカルートでのANAマイル還元率が最大86.6%にまで上昇。期間はなんと2019/2/28まで!!!

割とオススメのキャンペーンが、月初の1日ではなく、突如本日11/20より開始になりました。

キャンペーンの重要な要素としては、実はキャンペーン期間はかなり重要です。

「ポイントを○○に移行したら、5%増量!」なんてキャンペーンが始まっても、キャンペーン期間が1週間、1ヶ月だと「そのポイント持ってないし、自分には関係ないわ・・・」ってなりますよね。

が、今回のキャンペーンは期間が長い!!!

なんと、2018/11/20~2019/2/28までの101日間です。これは、誰にでも十分にお得感のあるキャンペーンでしょう。すでにポイントを保有している人だけが優遇されるわけではないですからね。

では、ANAマイル交換レートが最大86.6%になる大型キャンペーンの紹介です(キャンペーン公式サイトはこちら)。

 

ECナビからLINEポイントへの交換で15%ポイントバック

キャンペーン内容は、ECナビで貯めたポイントをLINEポイントに交換すると、交換したポイントの15%相当をECナビポイントとしてプレゼントするという内容になります。

正確に言うと、ECナビからは直接LINEポイントに交換ができないので、ECナビからPeXに移行して、PeXからLINEポイントに移行したポイントが対象になります。PeX経由以外でLINEポイントにしても15%のポイントバックはないので注意してくださいね!

ECナビとPeXは同じボヤージュグループが運営しているので、2社での合同キャンペーンということですね。

 

まず、通常のECナビ→PeX→LINEポイントの交換は、

こうです。PeXからLINEポイントへの交換は等価交換ではなく、「110円→100円」になるので、元のECナビ10,000円相当は、LINEポイント9,090円相当になります。

 

が、2019/2/28までは、

こうなります。交換した元のECナビポイントの15%相当がECナビにバックされます。

つまり、ECナビ8,500円相当のポイントがLINEポイント9,090円相当に交換できるということです。等価交換以上の、106.9%でLINEポイントに交換可能になるんです。

 

通常のLINEポイントへの交換は、

ポイントサイト→PeXワールドプレゼントGポイント→LINEポイント

 

の交換で100%の等価交換可能ですが、今回のキャンペーンでルートがかなり短縮する上に、LINEポイント交換レートが6.9%UPする。それが101日間継続されるんです。

すけすけ
最終的なANAマイルへの交換レートは、

  • LINEポイント→メトロポイントはレート90%
  • メトロポイント→ANAマイルがソラチカルートで90%

なので、106.9%×0.9×0.9=86.6%になります。通常のLINEルート&ソラチカルートの81%より5.6%上です。

 

この期間中は、ECナビをメインサイトにしてポイントを貯めるのもありです。この機会に是非下記より登録どうぞ。当サイト限定の入会ポイントももらえます。

3,500pts=350円の付与は、2つに分かれているのでご注意下さい。

  1. 登録で1,000pts即時付与
  2. 【当サイト読者のみ】登録後1ヵ月以内にポイント交換すると、更に2,500ptsの追加付与(条件達成の翌月末頃)

となっています。

すけすけ

上記に追加して、期間限定で12/3までの入会なら5,000pts(500円)が追加でもらえるキャンペーンも公式キャンペーンで行われています。

会員登録の翌月末までに5,000pts以上ポイントを貯めて、ポイント交換を完了すれば、5,000ptsがもらえます。合計で最大850円相当がもらえます。

 

ECナビ基本事項
ECナビ
運営会社 ボヤージュマーケティング(東証一部上場のボヤージュマーケティングの連結子会社)
ポイント単位 10pts=1円
ポイント有効期限 1年3カ月後に3カ月分まとめて失効
ポイント交換先 PeX、Amazonギフト券、iTunesギフト、Vプリカ
ANAマイルへの交換 PeX経由でLINEルートに乗せて、ソラチカルートで交換レート81%
JALマイルへの交換 PeX→ワールドプレゼント→dポイント→JALマイルで交換レート50%
友達紹介制度 あり(ダウン報酬は5~100%)

 

また、一旦PeXもポイント経由させる必要があるので、こちらよりPeXにも登録しておきましょう。こちらは入会ポイント等はもらえませんが・・・・。

 

(注)少し、数学的に厳密なことを言うと、初回の8,500円分のポイントは交換レート86.6%でANAマイルに交換したことになります。が、1,500円のバック分に関してはキャンペーン期間中なら再度86.6%で交換可能ですが、キャンペーン終了後は81%になります。いずれかの時点で、86.6%交換ではなくなります。

 

15%ポイントバックを受け取るための条件とは

話はまだ続きます。キャンペーンで15%のポイントを受け取るには条件があるんです。

まず、必ず下記よりキャンペーンに登録して下さい。登録しないと対象外になります。

キャンペーン登録はこちら!!

 

そして、15%のポイントバックを受け取るには条件があります。

  • 月にECナビで80,000pts(8,000円相当)以上の広告利用をした人(予定明細でも確定明細でもOKだが、モニター案件は除外)
  • 月に「一撃達成」指定案件を利用した人

このどちらか一方を満たさないと15%のポイントバックは受け取れません。なので、がんばって月に8,000円分以上のポイントを貯めて、ポイント交換をしましょう。

もしくは、一撃で条件をクリアするにはECナビ指定の案件を利用してもOKとなっています。今月11月の指定案件は、

こちらの「GMOあおぞらネット銀行」の口座開設をするだけでもOKです。銀行の口座開設だけで、15,000pts(1,500円)がもらえるので非常にお得ですし、これを利用すれば8,000円分のポイントを貯めなくてもOKですので、オススメです。ちなみに、GMOあおぞらネット銀行は、外貨預金で追加で1万円も付与されるので、超お得です。

 

また、この条件は達成した月のみ15%のポイントバックです。

11月に条件を達成して、12月にポイント交換しても15%バックはもらえません。11月に達成した場合は11月のみ15%バックです。そこは注意しておきましょう。なので、11月・12月・1月はポイントを貯めることに集中して、2月に条件達成をして、2月にまとめてLINEポイントに交換するなんて方法も有効かもしれません。

また、たまたまでもキャンペーンをクリアしてしまった月には、全力でLINEポイントに交換しておきましょう。

(注)ただし、月の15%ポイントバックには上限があります。月にECナビポイント2万円相当の15%である3,000円のバックが最大です。

 

こんなキャンペーン中はECナビの利用がオススメですが、特にオススメするのが「外食モニター」です。

【ANAマイルを裏技的に貯める方法】毎月5,000マイル獲得って本当?!モニター案件とは何なのか。

2017-11-26

この外食モニターは、どのポイントサイトで利用してももらえるポイントは同じなので、このキャンペーン期間中は、15%のポイントバックがあるECナビでの利用が圧倒的にお得でしょう。是非、積極的に利用してみてください。

(注)外食モニターで貯めたポイントは、条件達成のための80,000ptsにはカウントはされません。条件達成には、広告利用で80,000ptsか、一撃広告の利用が必要です。

 

しかし、情報が無限にある世界で、どれから記事にするのか日々悩みますね・・・。マイル・ポイントの世界だけでも無限に広がっていますからね・・・。独り言です笑。

 

■関連記事

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

【これで完璧!】ANAマイルの貯め方・使い方~ANAカード~ANAステータスまで基礎から徹底解説。

2018-03-27

 

2 件のコメント

  • いつもありがとうございます。
    12月になりましたが、一撃案件は、どこに表示されるかわかりますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください