【2020/1版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ4万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中で、ANAマイラーなら発行の価値大。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

追記:2019/12/27でソラチカルートは終了になりました(詳細こちら)。ただし、入会キャンペーンは相変わらず充実しているので、発行を検討する価値はかなりあります。

年会費が安いANAカードを探している方なら、ソラチカカードを検討するのがいいと思います。というのも、ソラチカカードは初年度年会費無料で、次年度からは2,000円+税というANAカードの中では最安値の部類に入るのですが、とにかく入会キャンペーンの充実が半端ないんです。

入会キャンペーンでもらえるマイルだけで海外旅行に行けてしまうので、入会キャンペーンのボーナスマイル目的で発行するのもかなりおすすめです。

ということで、当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

キャンペーンが激熱な今が発行の大チャンスですよ。マジで。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。

実は、2020/1はソラチカカードがポイントサイトに出ています(けっこう珍しいことです)。このポイントサイト経由での申込をしない人が非常に多く、大量のポイント獲得チャンスを逃してしまうんですよね。。。絶対に利用しましょうね。

ポイントサイト「モッピー」の利用が陸マイラーと非常に相性がよくおすすめです。

まだアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しているので、今のうちに作成しておきましょう(ボーナスポイント詳細は下記バナー内にて)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

  • 1pt=1円で銀行振込、Amazonギフト券、楽天スーパーポイントなど
  • ANAマイルは、TOKYUルートで交換レート75%。例えば20,000P=16,200ANAマイル
  • JALマイルは、モッピーキャンペーンで交換レート最大で80%。例えば20,000P=16,000JALマイル

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

モッピーに登録が終了したら、ログインして、「ソラチカ」と検索してください。

こちらの画面が出てきます。「POINT GET!」をクリックすると、ソラチカカードの申込に進めるので、申込をしてください。これで5,500P=5,500円=4,125ANAマイル相当のポイントが付与されるので、モッピーを利用しない手はありません。どんどん利用してください。

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

③【JCB主催】2020/1は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大19,600ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2019/7/19~2020/6/30までに申込が必要です!

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらのJCBのページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大19,600ANAマイル【+α】がもらえる超大型キャンペーン開催中です!

 

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。キャンペーンが開催されていない時でももらえるマイルで、特に自分でやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンですが、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。それだけでポイントがもらえます。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、1,200マイルと書かれているのですが、正確にはありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大17,400マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計10万円以上:1,500マイル(500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計25万円以上:6,000マイル(2,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計70万円以上:17,400マイル(5,800 Okidokiボーナスポイント)

となっています。70万円以上カード利用をするとなんと17,400マイル。国内往復の特典航空券が手に入るマイルです。

すけすけ
今のうちに今年のふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAMAZONのヘビーユーザーなので、AMAZONにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。AMAZONのチャージは10年間有効なので、助かります。

(注)カード利用額に応じた70万円=7,000マイル (or 5マイルコースなら3,500マイル)も、もちろん別途加算あり

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは17,400マイルではなく、26,100マイルにすることが可能なんです。マイルが1.5倍になるので、絶対に知っておきましょうね。

以上、JCBが主催で行われているキャンペーンです。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2020/1現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友
  2. ポイントサイト
  3. JCB主催キャンペーン

最大で以上の3重取りができます。

JCB主催のキャンペーンは、最大で19,600マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大27,900マイルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルとポイントサイト分5,000マイル弱と、70万円のカード決済分の通常ポイント7,000マイルも加算ですからね。合計で4万マイル超えの巨大ANAマイルが獲得できます。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

入会キャンペーンを活用してマイルを貯めるのはザ王道ですからね。

561 件のコメント

  • こんにちは。
    LINEからメトロポイントへの交換が2019年12月27日15時で終了するようですが、
    これからはどうしたらいいのでしょうか?

    • にゃんさん
      明日、あさってには記事で情報を整理しますので、少々おまりください!

  • いつも親切なブログをありがとうございます。
    マイ友プログラムで紹介番号を使わせていただきました。
    ソラチカカードが手元に届いたら、キャンペーンのエントリーを忘れずにしたいと思います。
    詳しく手順を載せて下さるので、初心者でもわかりやすいです。
    これからもいろいろ教えてください。

    • みぃさん
      是非、今後もサイトに遊びに来てください!
      わからないことなどありましたら、コメントいただければ自分のわかる範囲でお答えさせていただきます!!!

  • はじめまして。陸マイラー入門しようとカード申込を検討しています。
    ソラチカカードとANAゴールドワイドカードの二種類を申し込みをする場合、現在のキャンペーンをうまく利用する場合どちらから先に入会すればお得でしょうか。1枚が審査通ってから、2枚目を申し込もうと考えておりまして、9月と10月で分けての申し込みのほうが、審査が通りやすいのではないかと思っています。
    アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • まさみるきーさん
      両方加入が前提での話ですが、お得度で言うと、ワイドゴールドの方が少しお得なんです。マイ友の登録で500マイルではなく、2000マイルもらえるので。
      ただし、ソラチカがないと今後の陸マイラー生活の方針が大きく変わってしまいます。またソラチカの方が審査が厳しいので、まずは先にソラチカを確保が当サイトではオススメしております。差額の1500マイルなら、いつでも貯まりますので、気にしなくてもいいと個人的には考えています。

      • 早速のアドバイスありがとうございます!
        あの後、ソラチカカードへの申込をすぐたま経由でおこなったところ、先ほど審査OKの通知がありましたので、無事に陸マイラー入門できました!
        ただ、すぐたまのサイト経由での今回のキャンペーンの15000mileが反映予定にもなっていないのが少し不安です…反映が10日後くらいになる場合があるとサイトの問い合わせには載っていましたが途中でこのポイントが付与しそこなっている可能性もありますよね。。涙

        • まさミルキーさん
          通帳に記載あるまで少々お待ちください。
          記載ない場合には、カードが届いたら問い合わせされるといいと思います。

          • ご丁寧にありがとうございます。カードが届くまで待ってます(^^)

  • こんばんは。はじめまして。
    マイルをためて海外旅行がしてみたくて勉強中です。
    既に、目と、頭が痛いです。(笑)

    ソラチカカードのポイントコースはどれを選択するのがいいのかがよくわかりません。
    教えて頂けますか?

    • さかなクン
      5マイルコースのマルチコースでいいと思います。
      実際にポイントをマイルに移行する際には、ポイントが例えば5000ポイントあれば10マイルコースにして移行すると5万マイルになります。5マイルコースなら25000マイルにしかなりません。なので、このような場合には手数料を払ってでも10マイルコースがおすすめです。
      あ、逆に100ポイントしかない場合には、10マイルコースにしても1000マイルにしかならないので、手数料で大きく損します。
      ポイントが貯まったあとに移行する際に、10マイルコースにして移行するか、5マイルのまま移行するか再度検討してください。

      • ありがとうございます。
        ポイントがたまってから考えればいいんですね。

  • 初めまして。
    マイルにやっと追いついた、専業主婦です。
    私自身が、ブラック状況で自身のクレジットカードを所持できません。
    家族カードは持つことが出来ているので、主人が本会員でソラチカカードを作って、マイルを貯めて行こうと思います。

    マイ友プログラムは、本会員のみに適用なのでしょうか?

  • いつもありがとうございます。この機会にソラチカカードに入会しようと思うのですが、同時にこのカードでJCBスマホ決済キャンペーンにも登録しようと思います。そのためキャンペーン中はできるだけスマホでこのカードを使い、キャンペーン後には死蔵カードの予定です。この場合はソラチカカードの年会費キャシュバックのためのスマリボ登録は、このJCBスマホ決済キャンペーンが終わってからの方がよいと思うのですが、それでも年会費キャシュバックは可能でしょうか?

  • いつも大変参考にさ背ていただいております!

    こちらの手順で漏れなくやり、ソラチカカードが届いたのですが、myjcbにログインしてもポイントがありませんでした。

    到着したらどうしたらよいのでしょうか。。

    • アサカさん
      カードが届いてもキャンペーンをクリアしないとポイントは入ってきません。
      記事通りにキャンペーンに登録し、ポイントの加算時期をキャンペーンページよりご確認ください。
      また、入会マイルの1000マイルや、マイ友の500マイルはJCBではなく、ANAのアカウントに加算されます。ANAにログインしてください。
      ポイントサイト分は、ポイントサイトに加算されるので、そちらも加算時期を確認してみてください。

  • いつも大変参考にさせていただいています。
    ソラチカカードは昨年のキャンペーン時に発行し保有していますが、イトーヨーカドーでの買い物で効率よくマイルを貯めるにはnanacoカードではなく、そのままクレジット決済がよいでしょうか?

    以前から普段の買い物はイトーヨーカドーが主なのでセブンカードプラスを保有し、nanacoチャージ等でnanacoポイントを貯めていました。
    陸マイラーデビュー後、ソラチカカードを発行してからはnanacoチャージにもソラチカを利用していましたが、最近nanacoチャージ利用はポイント付与対象外ということを知り、約1年間知らずにチャージしており、とてもショックでした。
    近くにアリオモールがあるので、普段の買い物はそちらを利用し続けることになりますが、最近はnanacoポイントの改悪もあり、nanacoポイントを貯めるのは辞めようと思ったところです。
    nanacoチャージからのnanaco支払いでヨーカドーやモール内のショップでこの1年間に約100万位は利用していました(泣)
    現在、nanacoポイントは2万を超えて保有していますが、これの効率の良いANAマイル化もご存じでしたら教えてください。
    よろしくお願いいたします!

    • Black_Pandaさん
      ナナコからANAマイルへは直接交換の50%になります。
      イトーヨーカドーは、ANAマイルプラスの店舗な記憶がありまして、ANAカード払いだと200円=1マイル加算されたような記憶があります。なので、ANAカードで直接払うのがいいと思われます。マイルプラスの加盟店なのかご確認お願い致します。

  • いつもたくさんの記事、分かりやすい解説ありがとうございます。先日よりハピタスやモッピーをこちらから登録してソラチカカード発行いたしました!
    これからマイルを貯めていきたいと考えておりますが、少しご教授ください。
    現在、メインクレジットはspg アメックス(jcbプラチナも)を使用しております。関東在住のため、メトロやJRどちらも使います。
    これから ANAマイルを貯めるにあたって、メインクレジットとして ANA VISAゴールド発行した方が良いか、spg のままでも変わりがないか
    電車の際にはソラチカカードを積極的にオートチャージで使った方が良いか、教えていただけますでしょうか。

    • すぬよしさん
      ソラチカのオートチャージは利用した方がいいようです。自分は関西在住で利用する機会がなく、実感はないのですがオートチャージで結構なANAマイルが貯まると聞きます。
      SPGに追加してANA VISAゴールドを発行するかは、ANAマイルをメインで貯めたいのか、それともSPGのような移行が色々できて使い方が自由なマイルが欲しいのかで変わってくるかなと思います。基本的にはSPGメインでしたら、それはそれでいいと思っています。ただし、SPGは税金などポイントが半分になるものもあるので、自分はANA VISAゴールドでの決済も利用はしております。

      • 素早い返信ありがとうございます。
        オートチャージ使いつつ、メインはしばらくこのままspg で様子見てみます。
        ANAメインでマイルを貯める予定ですが、sfcなど取得の際に発行するとしたらやはり ANA visaゴールドがオススメとなりますでしょうか。他記事やコメントを見てもメインにするくらいなので1番コスパが良いのかと考えているのですが。

        • すぬよしさん
          SFCでもANA VISAワイドゴールドが個人的におススメです。特にVISAは1枚所有しておくと、世界中で困りませんし。JCBも保険を重視する方にはいいカードかなと思います。

  • すけすけ様

    分かりやすい説明ありがとうございます

    質問ですが、私(妻)がマイルを貯めようと思い立ち、ソラチカカードを申請しました
    ある程度貯まれば、主人を説得し(ポイントとかに疎いタイプなので)協力を仰ぐつもりです
    しばらく決済をソラチカに集中させ、今後のキャンペーンで、主人がANAワイドゴールド入会というパターンでよろしいでしょうか?

    あと今回のファミリー会員登録の特典ですが、新規入会は対象ではないのですか?子どもが2人いるのですがANA会員でありません
    もし新規も対象であれば今回は子どもだけ登録して、主人はカード作成時に入会した方が良いでしょうか?

    他に何かおすすめの方法がありましたら、ご教授願います

    • るいさん
      ご主人さんがどの程度のやる気になるのかで状況が変わりますが、カード1枚の作成のみならANA VISAゴールドでいいと思います。
      もっと貪欲ならソラチカ、ANAアメックスなんかもオススメですが、事情は個人個人異なるので、ご自身でベストな状況を見つけて下さい。
      ファーミリー会員登録のボーナスマイルは新規入会者のみが対象です。子供さんが登録可能なら、この機会に登録しておくといいかなと思います。

      • ありがとうございます

        度々ですみません
        なぜ1枚だとVISAゴールドなのでしょうか?

        • るいさん
          1枚にするということは還元率が高いメインのカードにしますよね。
          ANA VISAワイドゴールドが還元率が1.5%以上と高いからです。ソラチカやANAアメックスは還元率が低くなるので、メインの1枚ならANA VISAゴールドは強いです。

          • ありがとうございます
            とりあえず子どもの入会申請、ソラチカのキャンペーン応募、決済集約やってみます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください