当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【2024/3版】ソラチカゴールド新規入会キャンペーンの全貌。

スポンサーリンク

 【2024/3版】ソラチカゴールドカード(ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD)の新規入会キャンペーンが激熱!!!なんと最大で9万マイル以上獲得の大チャンス!!お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営してい「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

この記事では、ANAカードの「ソラチカゴールドカード(ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD)」の新規入会キャンペーンを紹介します。かなりのマイルがもらえるので、新規発行を検討する価値ありますよ!!なんと最大で9万マイル以上獲得の可能性まであるんです。これは強烈!

2020/3末にデビューした新ANAカード「ソラチカゴールドカード(年会費税込み15,400円)」ですが、メトロ乗車時に付与されるポイントが非常に多く、他のANAゴールドカード同等のスペックなので、新規発行を検討している人もいるのではないでしょうか。

「ソラチカゴールドカード」デビュー!年会費・還元率・SFCは?メトロ利用者にはメリット大!?

2020-03-31

ということで、当記事では、このソラチカゴールドカードの新規入会キャンペーンについてまとめておきます。大量ANAマイルが獲得できますよ!!!1枚目のANAカードを検討している人にも、キャンペーンのマイルを狙って追加のANAカードを検討している人にもオススメです。

(注)すでにソラチカカードを保有している方は、ソラチカゴールドを重複して保有はできません。ソラチカではないANA JCBカードをお持ちの方はソラチカゴールドの重複保有も可能です。

①、②、③、④の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

4つのステップとは、

  1. マイ友プログラムに登録
  2. ポイントサイト経由での申込
  3. JCB主催の入会キャンペーンへのエントリー
  4. ANA主催の入会キャンペーンにエントリー

です。すべて総どりしてしまいましょう!!!

 

ステップ①ソラチカゴールドカード(ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD)は「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!2,000マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカゴールドカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000~10,000マイルもらえます。

  • 一般カード:1,000マイル
  • ゴールドカード:2,000マイル
  • プラチナカード:10,000マイル

が入会時にもらえます。

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

 

ソラチカゴールドカードの申し込みをする前に絶対にやっておくべきことが実はあるんです。

まずやるべきことは、「マイ友プログラム」の登録です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカゴールドカードを作成すると、2,000マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。つまり、これに登録しておくと、入会ボーナス2,000マイル+マイ友プログラム2,000マイルで、合計4,000マイルもらえます。知らないと大損!!!

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカゴールドカードを発行すると2,000マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISAカードやANAアメックス等を持っている方はマイ友プログラムは利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。

ソラチカゴールドカード入会者なら、2,000ボーナスマイルがもらえるんですよね。これ知らない人も非常に多いので、是非知っておきましょう!

なお、マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。これでマイ友プログラムから2,000マイルを追加でもらうことが可能です!!!あとは、ソラチカゴールドカードを発行すれば、合計4,000マイルがもらえます。ソラチカゴールドカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

ステップ②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップに進みましょう。いよいよソラチカゴールドカードの申込です。たまにマイ友プログラムを登録したら、そのページから直接ソラチカゴールドカードを申込してしまう人がいるのですが、大損なのでやめましょう!マイ友プログラムの登録が終了したら、そのページは一旦閉じてください

 

実は、ソラチカゴールドカードはポイントサイトからの申込が圧倒的にお得です!このポイントサイト経由での申込をしない人が非常に多く、大量のポイント獲得チャンスを逃してしまうんですよね。。。絶対に利用しましょうね。

ポイントサイト「モッピー」経由での申込が陸マイラーと非常に相性がよくおすすめです。

まだアカウントのない方は、下記よりアカウント作成でボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを開催しているので、今のうちに作成しておきましょう(ボーナスポイント詳細は下記バナー内にて)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウントの登録が出来たら、「ANA JCB」と検索すると、

上記のように「モッピー」経由で申込をするだけで、なんと4,000P=4,000円相当がもらえるので、絶対に忘れずにポイントサイトを経由しましょう。先ほどのスクリーンショットが出てくるので、モッピーを経由して申込をすると非常にお得です。

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

(注)2024/2時点において、モッピー経由でポイント付与対象になっているのは、ANA JCBカード(ワイドゴールド・プレミアム・ソラチカゴールド)のみで、残念ですがANA JCB一般カードはポイント付与対象外です。

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はANA JCBカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

 

ステップ③【JCB主催】今なら「ANA JCB キャンペーン」も行われている。

ANA JCBカードの入会時には、JCB主催の「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ANA JCBカードもJCBの一種類ですからね。なお、こちらのキャンペーンは2024/6/30までの申込が対象の予定です!

(注)ANA JCB一般カードやANA JCBワイドゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。また、VISAやアメックスなど別ブランドのANAカードとの複数枚持ちももちろん可能です。

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。というのは、

まず、カード申込時におしらせメールの配信設定をしておきましょう。

次にANA JCBカード(ソラチカゴールドカード)が手元に届いてから、ANA JCBカード入会キャンペーン登録ページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。これ、まじで忘れる人多いんですよ・・・・。要注意。

そして、MyJCBにもログインをしておきましょう。これを忘れるとキャンペーン適用外になり、数万マイルが吹っ飛ぶので要注意です。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんとANA JCBワイドゴールドカードなら最大で数万マイルがもらえる超大型キャンペーン開催中です!

0)通常入会ボーナスマイルで1,000~10,000マイルプレゼント

まずANAカードは、ANA VISAでもANA JCBでも入会ボーナスマイルというものがもらえます。誰でもANAカードに入会すると、下記のマイルがもらえるんです。

一般 ワイド・ワイドゴールド プレミアム
入会ボーナス 1,000マイル 2,000マイル 10,000マイル

これは勝手にANAマイレージのアカウントに加算されます。特別なキャンペーンが行われていない時でも、いつでももらえる入会ボーナスマイルです。

すけすけ
マイ友プログラム登録者は、ここに500~5,400マイルが加算になるよ!!

 

1)利用金額に応じて通常ポイントに追加して30,000マイル相当のボーナスポイント!

そして、次のキャンペーンがデカい。

2024/9/30までに利用した金額に応じて、下記のボーナスポイントが加算されます(重複してポイント獲得はできません。クリアしたノルマのうち最大のもの1つだけが適用されます。)!ソラチカゴールドカードの場合には、

150万円のカード利用時は、通常決済のOki Dokiポイントが1,500ポイント=15,000マイル相当もらえますが、それとは別になんと10,000ボーナスポイントが加算される入会キャンペーンが行われています!!10,000ボーナスポイントは、商品券などに交換の場合には1ポイント=5円相当、ANAマイルに交換の場合には1ポイント=3マイル相当で交換ができるので、10,000ボーナスポイント=30,000ボーナスマイルとなります。

これはでかいな・・・。

OkiDokiポイントに関して

Oki DokiポイントからANAマイルへの交換は、何マイルに相当するのかというと、

  • 通常ポイントは10マイルコースなら1ポイント=10マイル
  • ボーナスポイントは1ポイント=3マイル

と決まっています。

是非、ノルマを可能な限りクリアしましょうね!!!

ちょっとした裏技を紹介!

なお、このOki Dokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行で1ポイント=10マイル
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行すると1ポイント=3マイルから4.5マイルにUP

という方法がお得だと知っておきましょう。

(注)通常ポイントとボーナスポイントを両方とも保有している状況で、メトロポイントに移行すると、有効期限の古いものから順に通常ポイントもメトロポイントに移行されてしまうので、通常ポイントを先にすべてANAマイルに移行してから、ボーナスポイントをメトロポイントに移行してください。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルはボーナスポイントに関しては、10,000×3の30,000マイルではなく、10,000×4.5=45,000マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

すけすけ
ノルマ達成のために、確定申告で税を払う予定の人には最適ですね!また、ふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAmazonのヘビーユーザーなので、Amazonにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。Amazonのチャージは10年間有効なので、助かります。

すごいぞ、このJCB主催のキャンペーン。すごいぞ、このJCB主催のキャンペーン。

 

ちなみにですが、おまけとして、抽選で、ソラチカゴールド入会者は、

上記のようなプレゼントも当選するかもしれません。まあ、抽選なのでおまけ程度に考えておきましょう。

 

ステップ④【ANA主催】ANAカードの新規入会キャンペーンにもエントリー可能!

そして、そして、カード会社であるJCBではなく、ANA側が主催となるANAカードの入会キャンペーンも定期的に開催になるのですが、そのANA主催キャンペーンが2024/2/1~2024/3/31申し込み分まで対象になります!!

まずは、こちらのANA主催キャンペーンはエントリーした方のみが対象なので、上記のバナーよりエントリーをしましょう。

そして、キャンペーンの内容ですが、

対象期間中のご利用金額 ANA一般カード*/ワイドカード ANAゴールドカード ANAプレミアムカード
10万円以上50万円未満 1,000マイル 3,000マイル 5,000マイル
50万円以上100万円未満 5,000マイル 15,000マイル 25,000マイル
100万円以上 10,000マイル 30,000マイル 50,000マイル

となっており、ソラチカゴールドなら、最大で30,000ボーナスマイルが加算されます(カード利用対象期間は2024年2月1日(木)~2024年5月31日(金))!!!しかも、この100万円のカード利用というのは、JCB主催のキャンペーンと共通したノルマなので、JCB主催のキャンペーンノルマを達成すれば自動で達成となります!別々に達成する必要がないのはめちゃくちゃありがたいですね!

 

「ソラチカゴールドカード」の一番お得な申し込み方法」まとめ

現在の「ソラチカゴールドカード入会キャンペーン」の紹介でした。

超大型キャンペーンです。

  1. マイ友+通常入会ボーナスマイル:4,000マイル
  2. ポイントサイト:4,000円相当=2,800マイル相当
  3. JCB主催キャンペーン:150万円達成で15,000マイル+45,000マイル
  4. ANA主催キャンペーン:100万円達成で30,000マイル

最大で以上の4重取りができます。

JCB主催のキャンペーンは、ちょっとした裏技を利用すると、公式サイトに書かれているポイント以上のマイルを獲得できます(1ポイント=3マイルではなく、4.5マイルと1.5倍になる)。

なんと合計で、最大9万マイル以上がもらえます。新規入会者はもらえるところを確実にもらっておきましょう。ちょっとした裏技が、全然ちょっとした裏技ではない次元になっていますね。一撃でハワイまでビジネスクラス(往復ビジネスクラスで65,000マイル)ですね。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

入会キャンペーンを活用してマイルを貯めるのはザ王道ですからね。

 

では、陸マイラーに生活楽しんでくださいね!!!

【徹底解説】陸マイラーのANAマイルの貯め方を大公開!陸マイラーを始めたい人はこれを読め!!

2022-03-29

おすすめ関連記事

65 件のコメント

  • いつも貴重な情報ありがとうございます。
    昨年4月にソラチカゴールドカードに入会して、OKIDOKIボーナスポイント獲得を目指したのですが、
    そのタイミングで以前から契約していたANAワイドゴールドカードJCBを解約してしまったため、ボーナスポイントの対象から外されてしまいました。キャンペーン詳細にも以下のように記載されておりますので、新たにキャンペーンを利用される方はご注意ください。

    ー対象条件についてー
    すでにANA JCBカード(ソラチカカード含む)をお持ちの方が、キャンペーンのお申し込み期間開始日以降に退会され、ANA JCBカード(ソラチカカード含む)に再入会された場合は、本キャンペーンの対象となりません。

  • いつもお世話になっております!
    メトロがない地域で近所にはイオンがあるし、携帯はドコモなのでJAL一択でマイルを貯めてたのですが、海外旅行は主にヨーロッパで、住んでいる地域的にも便数的にも都合の良いスターアライアンスばかり乗っていて長距離で貰えるマイルを散々捨てていたのでANAマイルに乗り換えたいと思っているのですが、今まで貯めたJALマイルがもったいなくて踏ん切りがつきません…
    JALクラブAとSPGのカードとドコモゴールドカードというJALマイル貯めるための布陣で生活していたので(苦笑)
    キャンペーンの機会に乗り換えをするなら年会費の都合上JALカードは解約したいと思っていますが…
    何かベストな案がありましたら背中を押して頂きたいです!

    • きのこさん
      乗り換えも全然ありだと思いますよ!JALカードを解約しても、JALマイルがなくなるわけではないので、有効期限までは利用可能ですし、またANAに乗り換えたあとにJALマイルに方が利用しやすいと思えば、その時点でJALマイルを再度貯めてもいいですし。SPGはANAマイルにも有効ですしね。
      JALマイルに方が有利な点としては片道発券が可能、特典の枠が多いという点になると思いますが、必要マイル数の少なさやキャンペーンの充実はANAマイルだと思います。
      悩むようでしたら、JALカードは年会費が一番安いもので保有しておくのもありかもしれません。ショッピングマイルプレミアムもつけなければ2,000円ですし。

  • すけすけさん
    いつも楽しく拝見&参考にさせてもらっています。現在、ソラチカ一般カードを持っていてゴールドにアップグレードした場合は、この対象になるのでしょうか?

  • すけすけさん、初めまして。
    いくつかのページを見させて頂いた程度ですが、大変参考になります。
    このページの記事を参考に、ボーナスポイントを4.5倍のマイル換算率にしたく
    メトロに交換しようとしたところ、10マイルコース(1P=10倍)換算で交換しようと思っていた
    通常ポイントが含まれてしまいました。
    通常ポイントはすくなく交換され、その分残ってしまったボーナスポイントは端数なので
    ゴミになってしまいます。
    これでは困るのでJCBにクレームしようと思ってますが、そういうものなのでしょうか。

    • ハム太郎さん
      ここは非常にややこしいようですね・・・
      JCBとVISAでは対応が違うようで、JCBはポイントはとにかく古いものから利用となっています。なので、通常ポイントを先に10マイルで移行しないと、ボーナスポイントだけの移行はできないようなんですよね。。。

      • 素早いご返信ありがとうございます。そうなんですよね、visaの感覚でいたので交換履歴を見たときに????ってなりました。。
        あのあともう少し調べたのですが、公式のヘルプページみたいなとこには古いポイント優先って載ってましたね。
        クレーム入れてもダメそうです。。明日いれてみますが。
        でもそうなら交換ページにも注意書きしてほしい‥と思うのは私だけではないですよね、きっと。はぁ。
        ご回答頂きありがとうございました。

  • 初めまして、いつも見させて頂いております!

    本日okidokiポイントからメトロポイントに交換しようと思ったら、
    見当たらなかったのですが、現在でも可能ですか?

      • すいません、、
        ソラチカとワイドゴールドを持っており、
        ワイドゴールドカードにあるボーナスポイントも
        メトロポイントに交換できるものと勘違いしておりました。
        ありがとうございました。

  • すけすけ様
    いつも楽しく勉強させて頂いてます。有り難うございます。陸マイラー目指してポイ活に励んでいます。

    クレジット新規発行&キャンペーン利用でどれがお得なのかお聞きしたくコメントしました。

    ・8月に出産の関係で60万(出産費42万、入院費18万を一括でそれぞれ支払い)の医療費クレカ支払いを予定
    ・12月末までには上記支払いに加えて生活費等の支払いで総額100万以上のクレカ支払い予定
    ・ANA系列JAL系列クレカ含めクレカは今まであまり発行したことがありません。近いうちにすけすけ様のANAマイ友プログラムなどの紹介を利用させて頂くことになると思いますm(_ _)m

    以上から
    ソラチカカード、アメックスカードなど7月中に新規入会してポイントサイト及びカード会社キャンペーンを利用してマイルを多くゲットしたいと考えています。発行するカードは1年程度の短期利用を考えています。初年度年会費無料やマイル移行費なども含めて一番お勧めはどれになりますでしょうか。
    長文すみません。よろしくお願い致します。

  • すけすけさん
    はじめまして。現在ソラチカを所有し、SFC取得のためWGを検討しています。
    メトロは通勤で乗るのでソラチカゴールドに切り替えるメリットは有ると思うのですが、
    SFCは順部中みたいなので切り替えるのか他のゴールドを申し込むのかで悩んでおります。
    アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

    • てんさん
      現状まだ、ソラチカゴールドのSFCにできるようになる予定ははっきりしていないので、ソラチカゴールド以外のカードを所有しておくのが無難だと思います。

  • すけすけさん。はじめまして。
    いつも勉強させてもらっています。現在ソラチカカードを所有しており、メイン使いのゴールドカードを検討しています。
    そこで質問なのですが、①ソラチカ+VISAワイドゴールド②ソラチカゴールドへの切り替えを比較した時、どちらがオススメでしょうか?地域的にメトロを利用する機会はありません。
    よろしくお願いします。

    • ずっちょさん
      自分はメトロを利用する機会がないので、ANA VISAワイドゴールドをメインにしております。
      年会費が安く、還元率が高く、VISAなので世界中で利用できる点からVISAブランドの方が魅力があるように感じております。

      • すけすけさん、ありがとうございます。
        参考にさせていただきます。

  • 貴重な情報をいつもありがとうございます。
    現在自分はANAVISAワイドゴールドとソラチカ一般カードをもっています。今回の記事をみてソラチカゴールドを是非申し込みたいと考えています。現在、ANAVISAをメインカードとしているのですが、ソラチカゴールドとゴールドの1枚もちは年会費が無駄になるので、特典獲得後にはどちらかは切りたいと思ってます。すけすけさんの意見としてはメインカードとして残すのはどちらがお得だと思われますか? ちなみに通勤でメトロを毎日使っています。

    • けんさんさん
      自分はメトロをまったく利用しないので、自分の状況の場合のシュミレーションをしていないのですが、一度シュミレーションをしてみることをオススメします!
      やはり総マイル数が多くなる方を選ぶのが無難ですし。ほぼ同マイル数なら、年会費を安くでき、海外でも通用するVISAの方がいいかもしれませんね。
      また、ソラチカゴールドへの切り替えでもキャンペーン対象になるので、そちらの記事も近々アップする予定です!

      • 早速の解答ありがとうございます。
        メトロ乗車でのポイントで得するかどうかですね。
        検討してみます。

  • 初めまして。Twitterから飛んできました。
    すけすけさんの紹介でマイ友プログラム登録しようと思っています。
    現在ソラチカカード保有しているのですが、
    ソラチカゴールドに新規入会ではなく
    切り替えでもマイルはゲットできるのでしょうか?
    切り替えだとあまりお得ではないですかね?

    • 通りすがりさん
      ソラチカを保有済ですと、当記事のJCB主催のキャンペーンのみが適用になります。他は対象外ですが、十分の切り替えでも十分にお得な内容だと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください