【2019/7版 ソラチカカード入会キャンペーンが激アツ5万マイル!】一番お得な申し込み・入会方法を徹底解説!

【ソラチカ新規入会者は必読】陸マイラー必須「ソラチカカード」。新規発行でマイルがもらえる入会キャンペーン開催中。お得な申し込み方法を完全&徹底解説。

追記:2019/7/19よりキャンペーンがパワーアップしています。

陸マイラー必須のクレジットカード「ソラチカカード」。

このカードがないとマイルが全然貯まりません。

すけすけ

このカードを持っていると「ソラチカルート」というルートでマイルを効率よく貯めることができるんです。「ソラチカルート」の重要性をまだ知らない方は、必ず下記を参照して下さい。

【ソラチカカード】&【ソラチカルート】を徹底解説。ANAマイルがマジで貯まる陸マイラーの裏技。

2016-07-28

このカードを持っている人だけが、ANAマイルへの交換レートがアップするんですよ!!!

 

このクレジットカードは、陸マイラーがマイルを貯めるために超重要なので、

今すぐに発行してください。

ただし、少しでもお得に発行したいですよね。当記事では、このソラチカカードのマイルがもらえる入会キャンペーンについてまとめておきます。下記のキャンペーンを利用してお得に申し込みをして下さい。①、②、③、④の4つのステップで申込をする最大限お得な方法を完全公開します。

キャンペーンが激熱な今が発行の大チャンスですよ。マジで。

 

①ソラチカカードは「マイ友プログラム」に登録後に申込・入会を!500マイルもらえる!

f:id:bmwtatsu:20170104223802j:image

ソラチカカードに限らずANAカードは入会すると、誰でも、もれなく入会ボーナスマイルが1000マイルもらえます。

(注)なお、ゴールドカードの入会であれば2000マイル、プラチナカードなら10000マイルが入会時にもらえます

 

が、うまく申し込みをすれば、それ以上のマイルがもらえるので、一番お得な申し込み方法を紹介します。

ソラチカカードの申し込みをどこからすると一番得なのかというと、まずやるべきことは、

「マイ友プログラム」の利用

です。

すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてソラチカカードを作成すると、500マイルが追加でもらえる「マイ友プログラム」というものをANAは行っているのです。

入会ボーナス1,000マイル+マイ友プログラム500マイルで、合計1,500マイルもらえます。

ただし、マイ友プログラムはANA VISA等のANAカードを現在1枚も持っていない方のみ対象のキャンペーンです。ANAカードを1枚も持っていない方が、ANAカードを持っている方から紹介を受けて、ソラチカカードを発行すると500マイルもらえるというキャンペーンになります。

すでにANA VISA等を持っている方はマイ友は利用できませんので、先に読み進めて②の方法を活用しましょう。

 

マイ友プログラムの利用でもらえるマイルはカード毎に下記のように決まっています。ソラチカカードの入会なら500マイルですね。

f:id:bmwtatsu:20170104223816j:image

マイ友紹介プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。
当サイトからの紹介は、

上記より「登録用ページ」にいき、

  • カナ氏名 ハラダ トモヤ
  • 紹介番号 00058783

と紹介者欄に入力し、まずマイ友プログラムに登録して下さい。そして、登録が終わったら、そのページからソラチカの申し込みはせず、一旦ページを閉じましょう。

あとは、ソラチカカードを発行すれば、合計1,500マイルがもらえます。ソラチカカードを新規発行する方は是非ご利用ください。

 

以上が、マイ友プログラムの紹介です。マイ友プログラムは、すでにANAカードを所有している人は利用できないものですが、次の②と③の申込方法は、誰でも利用できる超お得な方法になります。かならず利用してくださいね!!

 

②申込はポイントサイト経由で!!

では、次のステップ進みましょう。いよいよソラチカカードの申込です。

実は、2019/7はソラチカカードがポイントサイトに出ています(けっこう珍しいことです)。

 

ソラチカカードの申込ができるポイントサイトの中で、ポイントが常に高いポイントサイトを紹介しておくと、「ポイントインカム」です。もちろんハピタスやモッピーでも申込できるできるのですが、少しでも高いポイントが欲しい人は、ソラチカの発行はポイントインカムがオススメです。

ポイントインカムに未登録の方は、まず下記バナーより登録どうぞ。

未登録の方も多いポイントサイトだと思いますが、当サイトからの登録者に限り3,000pt(10pt=1円なので300円相当)がもらえる企画をポイントインカムが当サイトの読者向けに用意してくれました。是非、下記バナーよりご登録ください。

f:id:bmwtatsu:20170628112727p:plain
ポイントインカム基本事項
  • 登録料、年会費無料
  • ポイント単位:10pt=1円
  • ANAマイルへの交換:ポイントインカム→GポイントからのLINEルートソラチカルートで交換レート81%
  • JALマイルへの交換:ポイントインカム→ドットマネー→JALマイルで交換レート50%

 

ポイントインカムに登録が終了したら、ログインして、あとは下記ボタンよりソラチカカードに申し込みしてください。

ポイントインカムのアカウントを作成後に、上記をクリックすると、

こちらの画面が出てきます。「ポイントを貯める」をクリックすると、ソラチカカードの申込に進めるので、申込をしてください。これで70,000pt=7,000円=5,670ANAマイル相当のポイントが付与されるので、ポイントインカムを利用しない手はありません。

なお、この7,000円相当のポイントというのは、当サイト読者の皆様だけに用意していただいた特別ポイントです。ポイントインカムの公式サイト内では、7,000円より低い金額になっているのですが、当サイトの読者の方は優遇をしていただいております。どんどん利用してください。

ポイントサイトはどんどん利用しましょう!!!

そして、マイ友プログラムに登録が終わって、ポイントサイトから申込をして、カードが手元に届いたら、後はソラチカカードの公式入会キャンペーン「ANA JCB キャンペーン」に登録して入会マイルを獲得しましょう。こちらも大量マイルがもらえるので必ず利用しましょう。

以下、「ANA JCB キャンペーン」の解説を行います。

 

③【JCB主催】2019/7は「ANA JCB キャンペーン」も行われている。ソラチカ発行で最大19,600ANAマイルがもらえる。

ソラチカカードの入会時には「ANA JCB キャンペーン」が利用できます。ソラチカカードもANA JCBカードの一種類ですからね。

なお、こちらのキャンペーンは2019/7/19~12/31までに申込が必要です!急ぎましょうね!

(注)ANA JCB一般カードやゴールドカードと併用してソラチカカードは保有できます。2枚持ちも可能です。

f:id:bmwtatsu:20170603113757p:image

ただし、このキャンペーンは自動参加ではありません。

ソラチカカードが手元に届いてから、こちらのJCBのページからキャンペーンに登録する必要があります。登録しないと、キャンペーンのマイルはもらえないので、カードが届いたら絶対にキャンペーン登録するようにしましょう。

 

以下、キャンペーンの内容の詳細です。なんと最大19,600ANAマイル【+α】がもらえる超大型キャンペーン開催中です!

 

⓪通常入会ボーナスマイルで1,000マイルプレゼント

これは、先ほども書いたANAカードを新規に発行・追加した場合にもらえる通常の入会ボーナスマイルです。直接ANAマイルのアカウントに1,000マイルが自動加算されます。キャンペーンが開催されていない時でももらえるマイルで、特に自分でやるべきことはありません。

 

①「MyJチェック」に登録&キャンペーン参加で1,200マイル

こちらのキャンペーンですが、先ほどの⓪の1,000マイルとは異なり、こちらよりキャンペーンの登録が必要です。カードが手元に届いたら、必ず登録しましょう。

あとは「MyJチェック」に登録してください。「MyJチェック」に登録をすると、紙の明細書は送られて来ず、WEB明細書になります。非常に便利です。それだけでポイントがもらえます。

なお、このキャンペーンで付与されるマイルは、1,200マイルと書かれているのですが、正確にはありません。JCBのOkidokiボーナスポイントが400ポイント付与されます。1 Okidokiボーナスポイント=3マイルでANAマイルに移行できるので、1,200ANAマイルになるという意味です。

ちょっとした裏技

なお、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です(ソラチカカードに貯まったOkidokiポイントだけの技です)。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは1,200マイルではなく、400×4.5=1,800マイルにすることが可能なんです。

この裏技は超お得。

 

②カードの利用額に応じて最大17,400マイル

こちらもまず、こちらよりキャンペーンに参加登録してください。

登録後にカードの利用額に応じて、マイルがもらえます。そのもらえるマイルがデカい。

  • ショッピング合計10万円以上:1,500マイル(500 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計25万円以上:6,000マイル(2,000 Okidokiボーナスポイント)
  • ショッピング合計70万円以上:17,400マイル(5,800 Okidokiボーナスポイント)

となっています。70万円以上カード利用をするとなんと17,400マイル。国内往復の特典航空券が手に入るマイルです。

すけすけ
今のうちに今年のふるさと納税をクレジットカードで行うのも有効ですし、自分の場合はAMAZONのヘビーユーザーなので、AMAZONにクレジットカードで残高チャージをしてキャンペーンをクリアすることがよくあります。AMAZONのチャージは10年間有効なので、助かります。

(注)カード利用額に応じた70万円=7,000マイル (or 5マイルコースなら3,500マイル)も、もちろん別途加算あり

 

なお、

カード利用期間 入会~2019年12月31日

となっているので、できるだけ早くソラチカカードを発行しておく方が、キャンペーン期間は長く有利です。その間はソラチカカードに決済を集中させましょう。70万円のハードルが高い人は、55万円を目指しましょう。

ちょっとした裏技

もう一度書きます。実は、このOkidokiボーナスポイントは1ポイント=3マイルでANAマイルに直接移行できますが、一度メトロポイントに移行してからANAマイルにすると4.5マイルにすることが可能です。

f:id:bmwtatsu:20171204202227p:plain
  • Okidokiポイントは通常ポイントは、直接ANAマイルに移行(コースに応じて、1ポイント=10マイル or 5マイル)
  • Okidokiボーナスポイントは、一度メトロポイントに移行し、次にANAマイルに移行

という方法がお得だと知っておきましょう。

ちょっとした裏技です。ANAのホームページにも、JCBのホームページにも書いていませんが、実はもらえるマイルは17,400マイルではなく、26,100マイルにすることが可能なんです。マイルが1.5倍になるので、絶対に知っておきましょうね。

以上、JCBが主催で行われているキャンペーンです。

 

④【ANA主催】ANAカード入会キャンペーンにも登録可能で、ボーナスマイルが追加!

さらに、2019/7/19~2019/10/15までに申し込みをした方には、ANA主催のANAカード入会キャンペーンにも参加できるようになりました!!

もらえるマイル数は・・・

  • ソラチカカード:16,500マイル追加加算

となっており、かなりのボーナスマイルが加算されるビッグチャンスです。

注意点として、このANAカード入会キャンペーンは、ANAカードが手元に届いたら、自分でキャンペーン登録をする必要があるという点です。キャンペーン登録をしないと、ボーナスマイルはもらえないので、必ずカードが手元の届いたら下記のリンクからキャンペーン登録をしてください。

注意事項

こちらのANA主催の入会キャンペーンには、下記の文言があります。

すでにキャンペーン対象カードを、本会員としてお持ちのお客様は対象外です。

なので、すでにANAカードを1枚以上所有している方は対象外になります。今回が、1枚目のANAカードの発行という方が対象になります。

 

では、キャンペーンの中身を紹介しておくと、3つの特典に分かれています。

1つ目が、ANAのフライト(マイル積算対象運賃)で、ボーナスマイルが加算されます。ソラチカカードなら1,000マイル。1回の搭乗だけで加算されるので、相当大きいですね。

 

特典2はカードのショッピング利用でのボーナスマイル加算です。150,000~499,999円の利用で、通常ポイントとは別に3,000マイルの加算。500,000以上の利用で、通常ポイントとは別に、なんと15,000マイルの加算です。これまたデカい。

しかも、JCBのキャンペーンで70万円のカード利用の条件がありましたよね。ということで、70万円をクリアした人は、なんと自動的に50万円の方もクリアしているではありませんか!!!これは凄い。

 

最後の特典は、家族もANAカードを持っている方向けです。ANAマイルは、家族もANAカードを所有している場合には、家族合算が可能な「ANAカードファミリーマイル」というものに登録できます。これに登録すると、ソラチカカードなら500マイルがもらえます。登録できる人は、この機会に登録しておきましょう。

 

以上、2019/7/19~2019/10/15までの申込で、ANA主催のキャンペーンにも参加が可能になっています。ソラチカカードなら、16,500マイルが追加加算されるので、マジでお得なタイミングだと思います。

 

「ソラチカの一番お得な申し込み方法」まとめ

2019/7現在の「ソラチカカード入会キャンペーン」の紹介でした。

大型キャンペーンです。

  1. マイ友
  2. ポイントサイト
  3. JCB主催キャンペーン
  4. ANA主催キャンペーン

最大で以上の4重取りができます。

JCB主催のキャンペーンは、最大で19,600マイルと公式サイトには出ていますが、ちょっとした裏技を利用すると、なんと最大27,900イルがもらえます。新規入会者は確実にもらっておきましょう。ここにマイ友500マイルとポイントサイト分5,000マイル強と、ANA主催分16,500マイルに、70万円のカード決済分の通常ポイント7,000マイルも加算ですからね。合計で5万マイル超えの巨大ANAマイルが獲得できます。

陸マイラーとして、最高のスタートだと思います。

 

そして何より、ソラチカカードは陸マイラー必須です。すぐに発行されることをおすすめします。

これがないとANAマイルが本当に貯まりませんからね。最強クレジットカードです。

発行したら、下記の記事を参照にどんどん陸マイラー生活でマイルを貯めて下さい。

【ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカで効率よくマイルに交換する】

これが陸マイラーの基本であり、神髄です。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016-07-29

 

■重要関連記事【ソラチカカード申し込み前&到着後に必読 ソラチカカードの初期設定まとめ】

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。

2016-10-22

 

以下、過去のキャンペーンです。2019年4月以前に発行した方は、こちら参照ください。

451 件のコメント

  • マイトモ登録させていただきました!
    わかりやすい説明、ありがとうございます。。

    ポイントインカムに登録しており、上記のバナーから入らせていただいてソラチカカードを申し込んだのですが、70000ポイント反映されません。
    やり方、間違っていたのでしょうか?

    • くりこさん
      通帳に反映されていないですかね??
      point付与までは時間がかかります。

  • すけすけ様
    陸マイラーを目指してこちらのブログを参考にさせていただき、現在ANAワイドゴールドとソラチカカードを発行しようとしている状況です。(現在は通常の三井住友VISAカードをメインカードにしている状態で、今後はANAワイドゴールドをメイン、ソラチカを2枚目として考えています)

    上記2枚のカードを発行する上で、最もお得な発行の順序についてお聞きしたいのですが、私のようなANAカードを1枚も所有していない場合であっても、他の方とのコメントにあるようにソラチカカードを先に発行した後にANAワイドゴールドを発行する順番が最もお得でしょうか?

    マイ友プログラムの付与ポイント的にはANAワイドゴールドのほうが高いので、ANAワイドゴールドを先に発行してマイ友プログラムの付与ポイントを増やしておいたほうがいいのか?と情報が整理しきれていない状態です。

    お手数をおかけしますが、アドバイスいただけますと幸いです。

    • ぽこみさん
      マイ友のことを考えると、確かにそれも間違いではないのですが、マイ友のポイントは500マイルか2000マイルとごくわずかです。
      現在ソラチカのキャンペーンが行われており、こちらは数万マイル貯まります。そう考えると、マイ友の差は誤差だと思います。
      なので、7/18でソラチカのキャンペーンがいったん終了する可能性がある以上、ソラチカの優先度の方が圧倒的に高いと個人的には思います。
      また、カードを連続発行するとあとのカードは落ちる可能性があります。そういう意味でも自分ならソラチカ優先で発行します。

      • すけすけ様
        早速の返信ありがとうございます!

        やはりソラチカのキャンペーンを優先した方が良いのですね、早速こちらの記事に記載通りポイントインカム経由でキャンペーンに応募する形で発行してみたいと思います。

        連続発行すると審査に落ちる可能性が高い点もご教示ありがとうございます。

        その場合、ワイドゴールドの発行タイミングとしてはソラチカ発行後、しばらくはソラチカに支払いをまとめて9末までの利用金額をできるだけあげてキャンペーンの恩恵を最大限受けたあと、改めてワイドゴールドを発行する、という手順がよさそうでしょうか?

        • ぽこみさん
          はい、ソラチカのキャンペーンが終わるころに発行でいいと思います。
          運よくVISAのキャンペーンが始まるとラッキーですね。

          • すけすけ様

            先日は返信ありがとうございました。
            無事手元にソラチカカードが届き、キャンペーンへの応募が完了し9末までに70万の決済を目指して一時的にメインカードとしている状態です。

            そこで1つご相談なのですが、効率よく決済額を上げるために家族カードを発行して妻にも持たせようかと考えたのですが、調べるとソラチカの家族カードは作る意味がない、それぞれで作った方がメリットが大きい、という記事が多く見られます。

            すけすけ様が仮に本キャンペーンでのソラチカ発行が初のANAカードだったとした場合でも、やはり家族カードの発行は得策ではないと判断されますでしょうか?
            (家族カードを発行し妻の出費も一時的にソラチカに集約するのは得策ではないと判断しますでしょうか?)

            アドバイスいただけると幸いです。

          • ぽこみさん
            家族カードを作成しても、特にキャンペーンがあるわけでもありませんし、継続ボーナスマイルももらえませんし、ソラチカルートが家族で2つになるわけでもないので、別々の個人カードを所有することをオススメいたします。たまたまですが、現在のキャンペーンが7/18申込までなので、是非検討してみてください!!

          • すけすけ様
            承知しました!
            アドバイスいただきありがとうございました!

  • すけすけ様
    とてもわかりやすいブログ、丁寧なコメントに感激しております。ありがとうございます。

    長年ANAアメックスゴールドをメインカードにしていましたが、今月末の更新を機に解約する予定です。
    そこで更なる陸マイラーを目指すにはどのカードが良いか研究した結果、

    ソラチカカードを発行して70万円使用した後、ANA VISAワイドorSPGアメックスorその他キャンペーン中のカードを発行
    と考えておりますが、いかが思われますか。
    また現在ANAカードを使用しているため、今回のキャンペーンはステップ②③のみ適用という認識で合っておりますでしょうか?
    来年出産予定のため数年は旅行に行けないかもしれないのですが、この機会にソラチカは発行しておいた方が良いでしょうか。

    調べすぎて混乱してしまったので、ご返信いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • マイマイミーさん
      はい、まずはソラチカの発行がいいと思います。キャンペーンが7/18の申込までなので是非ともそれまでに申込してください。また、②と③のみ適用で間違いありません。
      また、ソラチカのキャンペーンクリア後ですが、たしかにSPGとANA VISAゴールドのどちらかをメインにされている方は非常に多いですし、自分は2枚とも所有しています。どちらがいいのか一長一短なのですが、ANAマイルだけで十分ならANA VISA、他のマイルにも興味があればSPGという考えでいいのかなと思います。

      • すけすけ様
        早速のご返信ありがとうございます!!

        まずはすぐにソラチカ発行します!

        還元率に惹かれてANA VISAを第一候補にしているのですが、ANAの特典航空券の席が取りづらいので、選択肢の多いSPGにも後ろ髪を引かれている、、という状況です。
        因みにANA VISAゴールドを発行する際なのですが、既存ANA持ち向けのキャンペーンはなかなか開催されていないのでしょうか。

        • マイマイミーさん
          そうなんですよね。。。ANA VISAの大型キャンペーンは数年開催されていないんです。。
          キャンペーン狙いで、当面は他のカードをいろいろと回る戦略も自分はよく利用しますが、手間が気にならなければ非常にお得だと思います

          • すけすけ様

            やはりそうなんですね。。ANA VISA入会の際はキャンペーンは諦めます。
            手間以上の価値がすごいので上手にキャンペーンを使っていきたいですね。

            お忙しいなかご丁寧にありがとうございました!
            まずは安心してソラチカを申し込めたので審査が通ることを祈ります。
            今後の更新も楽しみにしています!Twitterもみてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください