読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

飯喰って、物買って大量マイル獲得。「モニター案件」をポイントサイトで攻略。

陸マイラーの定番。「モニター案件」で毎月5000マイル獲得を目指そう。 

宴会の幹事して5000マイル。

家族で食事に出かけて5000マイル。

こんな生活いいと思いませんか?

 

ポイントサイトに出てくる「モニター案件」というやつが、飯喰って、物買って大量にマイルを稼げるんです。

f:id:bmwtatsu:20161026221131p:image

これは陸マイラーに人気のマイル稼ぎの1つです。

自分はポイントサイトでマイル・ポイントを稼ぐ王道は4つだと思っています。

①クレジットカード発行

②FX取引

③高還元率商品

④モニター案件

これが王道のマイル稼ぎになると思います。

今回は「モニター案件」についてまとめてみます。

他のものに関する詳細は下記記事内で確認してください。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

モニター案件って何?

いわゆる「覆面調査」です。

どこどこの店に行って食事をして来て下さい。そして、料金、味、サービスなどなどを評価して下さい。謝礼として飲食代金の50%をポイントとして支払います。

こういう感じのものが「モニター案件」と呼ばれるものです。

これはすごいです。初めてこんなものがあることを知ったときは衝撃を受けました。飲食代金の50%がポイント還元ですよ。しかも、マイルに移行できる。

クレジットカードの還元率とか気にしてる場合じゃないですね。1%だろうが、2%だろうが、クレジットカードの決済じゃ全然追いつかないくらいのマイルがモニター案件で貯まります。

夫婦で食事でもよし。

職場の人と居酒屋もよしです。

職場の人や友人とモニター案件に行くのはかなりお得です。

4人で12000円の居酒屋に行き、一人3000円の支払いをしたときに、自分がモニターで応募した店であれば6000ポイントもらえたりします。

3000円の支払いで、6000円分のポイントもらえます。これはすごいですね。友人関係壊さないようにしてくださいね笑。

モニター案件の種類は?

大きく分けると2タイプがあります。

①外食案件(お店で食事を食べる)

②商品購入案件(店舗で商品を購入する)

に分けられます。

中身は名前のまんまです。

①覆面調査員としてレストランに行って食事を食べて、その店舗に関するアンケートに答えて、レシートを添えて提出するとポイントがもらえます。

②覆面調査員として商品を購入して、その商品に関するアンケートに答えて、レシートを提出するとポイントがもらえます。

わかりやすいですね。

 

モニター案件の報酬は?

利用金額の20%~100%をポイントバックというものが大半です。10000円の食事で5000円分のポイントがもらえたりします。

スポンサーリンク

モニター案件を取り扱っているポイントサイトは?

陸マイラーで一番利用している人が多いであろうハピタスにはモニター案件が存在しません。が、他のサイトにはだいたい存在しています。

大きなポイントサイトで言うと「ちょびリッチ」「ポイントタウン」なんかはモニター案件が存在します。なので、モニター案件でポイント・マイルを稼ごうとするとハピタス以外のサイトにも一つは登録する必要があります。

少し細かい話になりますが、モニター案件のポイントサイトの分類の話を。

①ファンくる系モニター

まず、「ファンくる」というモニターサイトが存在しています。ここが大元になって、様々なポイントサイトにモニター案件を提供しています。ちょびリッチ、ポイントタウン、Get Moneyあたりはこの系列のモニターになります。

②テンタメ系モニター

もう1つ、「テンタメ」というモニターサイトにもあります。ここが大元になって様々なポイントサイトにモニター案件を紹介しているパターンもあります。ちょびリッチ、G pointあたりがこの系列です。

ちょびリッチはファンくる系、テンタメ系どちらも扱っているためモニターの種類も豊富でおすすめです。

モニター案件のサイトごとのANAマイルへの移行ルートは?

①ドットマネールートの利用:ちょびリッチ

②PeXルートの利用:ポイントタウン、Get Money、ファンくる、テンタメ

となります。  

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

スポンサーリンク

ちょびリッチでの外食案件モニターの具体的利用方法

モニター案件おすすめのポイントサイト「ちょびリッチ」で外食案件モニターの利用方法を見てみます。

まず下記よりちょびリッチに登録してください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

①PC版ちょびリッチでログイン後、上の方に「モニターで貯める」ってところが出ています。スマホ版にはモニター案件は出ていないので、PC版で見てください。

f:id:bmwtatsu:20161014081447p:image 

②そこをクリックすると

f:id:bmwtatsu:20161026222428p:image

こんな画面が出てきます。ここに出ている、

・ちょびリッチモニター(これがファンくる系)

・ちょびリッチ×テンタメ(これがテンタメ系)

っていう2つがのがモニター案件になります。

 

③「ちょびリッチモニター」の方をクリック見てみます。まずトップページには、新着のモニター案件がズラーッと並んでいます。

f:id:bmwtatsu:20161031185854p:image

このままだと、自分の家・職場の近くの外食案件なのかわからないので、検索してみます。

 

④「東京」「渋谷・原宿・青山」で地域を設定して、「グルメ」で検索してみます。

f:id:bmwtatsu:20161031190306p:image

 

⑤ずらーっと案件が並んで出てくるので、興味ある外食案件を探します。

探し方は

・謝礼の%順

・謝礼の上限順

があります。基本的に%順で見ると見やすいと思いますが、10人等の大人数で飲み会の幹事をするようなケースだと%が低くても上限が高いもののほうがお得なこともあると思います。

謝礼の%順に並べて上のほうにあるやつを見てみます。

f:id:bmwtatsu:20161031190500p:image

「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 青山1丁目店」これが目に付いたので見てみます。

ポイントは飲食代の50%もらえます。ただし、上限6000ポイント(=3000円=2700ANAマイル相当)。居酒屋で一撃で2700マイルは素晴らしいですね。

ただし、当選から4日以内に店に行ってレシート提出とアンケート提出をしないといけませんこの時間制限というものがあるのが、モニター案件の要注意点です。

 

⑥「モニターに応募する」をクリック。

f:id:bmwtatsu:20161031191003p:image

ここで、細かい条件が提示されます。

・17時以降に入店

・25歳以上

・餃子を頼め

・支払いは現金のみ

などが書かれています。条件確認はポイントサイトの基本です。しっかり確認しておきましょう。

 

 ⑦応募します。

f:id:bmwtatsu:20161031192547p:image

 

⑧すぐに当選、落選がわかります。

f:id:bmwtatsu:20161031192644p:image

落選することもあるのがモニター案件です。その時は、縁がなかったと思ってください。

 

⑨期限までにお店に行って下さい。必ずレシートをもらって来るようにしましょう。これがないとポイントもらえません。

 

⑩アンケートとレシートを提出。

「モニター状況」をクリックすると自分の応募したモニター案件が出てきます。

f:id:bmwtatsu:20161031192809p:image

・レシートはアップロードするだけです

・アンケートは基本的に外食案件では長いものが多いです。50個ほど項目があったりします。下記のようなことを聞かれます。

f:id:bmwtatsu:20161031193650p:image

入力が終わったら、あとはポイント確定待ちです。ポイントは早いもので数日~2ヶ月ほどで付与されます。

外食案件モニターを有効に活用して、毎月5000マイルの確保を目指しましょう!

ちょびリッチの登録は下記より。登録後の簡単なアクションで500ポイント(250円相当)もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

「外食案件モニター注意点」

外食案件モニターは、陸マイラーの間で非常に人気です。

5000円の食事をして、3000マイルがバックされたら最高ですよね。

ただ、外食案件にはデメリットも少しだけあります。

①案件が都市部に集中している。

地方都市の案件は少ないです。

②期間が短い

モニターは、モニター登録してから5日以内に行くことが条件だったりします。なので、急に予定を立てて行くことになります。前もって予定を決めておくのは非常に難しいです。

③すぐに案件が締め切る

外食モニター案件は、食事をするだけで大量マイルが獲得できてしまうので、一瞬で売り切れるケースも多いです。

④アンケート量が多い

アンケートが40問くらいあったりします。まあ、一回で数千マイルもらえるのでがんばりましょう。

⑤食事は自分の好きな店に行きたい

自分は、実はこの点をけっこう気にしている人間です。せっかくの外食なので自分のお気に入りの店に行きたい。たまたま自分の行きたい店がモニター案件に出ていたら嬉しいですが、そんな都合のいいいことはなかなかありません。外食モニターを行う場合は自分の行きたい店をモニターで探して行くというよりも、外食モニター案件に枠が空いているところを予約してマイルを稼ぎに行くという方針になります。あくまで、マイル稼ぎがメインで食事をしに行くことになるケースが多いです。

それでも数千マイルを簡単に獲得できるのでオススメです。

外食案件モニターは毎月1日に確認がオススメ

外食案件モニターは非常に人気です。

すぐに締め切る人気のものも多数あります。

毎月1日になると、新しいモニターに入れ替わることを知っておくと非常に有利にモニターに応募できます。

月の途中で追加になるものもあるので、ちょこちょこ興味あれば見てみるといいですが、毎月1日に確認して応募するのが案件を確保するコツです。

一撃数千マイル獲得!商品購入案件モニターでポイントサイトの「渡り歩き戦略」

外食案件モニターと比べて、商品購入モニターが大きく有利な点が1つあります。

渡り歩き戦略」が利用できるため、大量マイルを簡単に獲得できるところです。

「渡り歩き戦略」とは、同じ商品購入モニターを複数のポイントサイトで行う戦略です。

先ほど、書いた通りファンくるというモニターサイトから案件が提供されるのですが、この場合に同時に複数のサイトで同じモニター案件が出現して、すべてのサイトでモニターに登録することが可能です。(条件によっては、すべてのモニターサイト合わせて初回の購入時のみポイント付与というケースもあります。)

 

下記記事は先日、複数のポイントサイトにモニターとして同時に出てきた商品です。FRISKが還元率100%で突如複数のポイントサイトに出現しました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

このケースでは、自分は4つのポイントサイトでモニターを、妻も4つのサイトでモニターをしました。一瞬で4000マイル近くを獲得することができました。

商品購入モニターでの「渡り歩き戦略」は、陸マイラー活動の中で継続してポイント・マイルを獲得できる非常にお得な戦略となります。注意点はなかなか商品が見つからない可能性があることです。未入荷だったり、売り切れだったり。渡り歩き戦略のコツは先に店舗に電話して、商品の在庫確認および取り置きしておくことです。これをしておかないと、何店舗も歩き回って見つからないという悲惨なことになる可能性があります。オススメです。

 渡り歩き戦略を行うには、複数のポイントサイトに登録しておく必要が生じます。興味のある方は、先ほどのちょびリッチに合わせて「ポイントタウン」「Get Money」「ファンくる」あたりは登録しておくといいと思います。

また、「渡り歩き作戦」が使える案件が出てきたら随時紹介もします。

ポイントタウン、Get Money、ファンくるの登録はこちらより。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

【ファンくる】

ご家族・ご友人キャンペーン

このURL経由から登録・完了で300円相当のポイントプレゼント!

https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-2401080t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=2401080&d=1

 

■関連記事

・30万マイルの貯め方 総論

www.sukesuke-mile-kojiki.net

・ちょびリッチの詳細 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 ・ポイントタウン、Get Moneyの詳細

www.sukesuke-mile-kojiki.net