当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【2024年】SBI証券の友達・家族紹介キャンペーンとは。マジで大損なのか?

スポンサーリンク

SBI証券の口座開設には友達・家族の招待・紹介キャンペーンがあるが、実は紹介者のみにしか特典がないので要注意。口座開設は紹介キャンペーン・招待キャンペーンではなく、ポイントサイト経由での発行が超お得!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

SBI証券の口座開設時には友達紹介・家族紹介のキャンペーンというものがあることはありますが、もっとお得な口座開設方法がありますよ!!!

2024年になり、新NISAが開始となり各証券会社の口座開設数がめちゃくちゃ伸びているようです。そして、各社、顧客の取り合いで、プロモーションにもめちゃくちゃお金をかけていたりするので、タイミングがいいと超お得に証券会社の口座開設が可能です。そして、ネット証券の最大大手であるSBI証券(自分もメインにしている証券会社です)の口座開設は、今が超お得です。なんと10,000円もらえます!!!

では、SBI証券のお得な口座開設方法まとめです。

 

SBI証券の友達・家族紹介キャンペーンとは。

SBI証券では、複数の友達・家族紹介キャンペーンを行っています。2024年に行われているものを紹介すると、

  • 口座開設&dポイント連携で5000ポイントがもらえる紹介キャンペーン

というものが開催されています(他にもTポイント連携やLINE紹介などもあります)。当サイトからの紹介は、

上記になるので、こちらからの口座開設で紹介キャンペーンが適用となります。

が、マジで注意しましょう。何を注意するのかというと、紹介キャンペーンを利用してお得なのは紹介者のみなんですよ。dポイント連携の紹介でも、Tポイント連携の紹介でも、LINE紹介でも全部同じで、口座開設をする側は全然お得じゃなくて、

なんとポイントをもらうことができるのは紹介者側のみなんですよ(つまり僕・・・・)。この記事を読んでくれているあなたにメリットがないんですよ・・・・。これから家族にSBI証券の口座を作成してもらうなら、このキャンペーンで紹介するのもありではありますが・・・・。

が、心配しないでください。口座開設者にめちゃくちゃお得な申込方法もあるんですよ!!!

 

SBI証券の口座開設はポイントサイト経由がめちゃくちゃお得!!

SBI証券の口座開設ですが、公式サイトからの開設や、紹介キャンペーンの利用は全くお得ではありません!!!1万円ももらえるお得な口座開設ができるのは、ポイントサイト「モッピー」経由での申込です。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中で、2,000P=2,000円もらえますよ(詳細下記バナー内で)!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウント作成ができたら、ログインし「SBI証券」と検索してください。

上記が表示されるので、「POINT GET!」をクリックして、SBI証券に申込をしましょう。これで10,000P=10,000円ですからね!!!SBI証券で10,000円以上のポイントがもらえるタイミングは超オススメのタイミングです!

(注)ポイント数は日々変動します。

 

ポイント付与条件ですが、

※「POINT GET」から遷移した広告サイトではモッピーポイント4,000Pとなっておりますが、
モッピー特別キャンペーンでボーナス6,000Pをプレゼントの【合計10,000P】となります。

【獲得条件】
新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替
・初めて「SBI証券」を利用される方のみ対象
【重要】必ず「SBI証券」に入金してください。住信SBIネット銀行に直接入金してもポイントの対象となりません。
※住信SBIネット銀行口座を開設しているユーザーでもSBI証券口座を開設していなければ対象となります。
※ポイント付与状況についての問い合わせはモッピーまでお願い致します。株式会社SBI証券に直接問い合わせた場合いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。ご了承くださいませ。

【条件の達成期限】
・お申し込みの翌月20日までに口座開設完了
・お申し込みの翌月最終営業日の前営業日15:00までにハイブリッド預金を完了

【広告ご利用の方は以下手順に添ってお進めください】
SBI証券の特徴と口座開設の方法を解説中「こちら」

=====手順=====

条件達成には「SBI証券の口座」と「住信SBIネット銀行」の2つの口座が必要です。
住信SBIネット銀行の口座をお持ちでない場合は、申込みフォームからの同時口座申込が便利です。

【1】事前準備
運転免許証等の本人確認書類、マイナンバーカード(通知書)をお手元にご用意ください。

【2】SBI証券と住信SBIネット銀行の口座開設申込
①モッピーよりSBI証券口座開設のお申し込みを進める
②住信SBIネット銀行の口座をお持ちでない場合は「住信SBIネット銀行 口座開設同時申し込みの選択」で「申し込む」を選択
③「住信SBIネット銀行、SBIハイブリッド預金、預り金自動スィープサービス」の申し込みに同意する

審査後、口座開設完了通知の受け取りをもって、口座開設完了となります。

⇒「ネットで口座開設」を選択した場合、「口座開設完了通知(メールまたは簡易書留(転送不可))」のお受取りをもって口座開設完了
※期限※ お申込み日の翌月20日までに口座開設を完了ください。

⇒「郵送で口座開設」を選択した場合、「口座開設完了通知(簡易書留(転送不可))」のお受取りをもって口座開設完了
※期限※ 提出書類はお申込み日の翌月20日までにSBI証券に到着するよう余裕をもってご返送ください。
 20日にSBI証券でご返送が確認できない場合は対象外となります。(20日が土日祝日の場合は翌営業日まで)

【3】ハイブリッド預金設定
④住信SBIネット銀行のマイページより「SBIハイブリッド預金」に申込する

【4】入金(ハイブリッド預金への振替)
必ず「SBI証券」に入金してください。
住信SBIネット銀行直接入金してもポイントの対象となりません

⑤SBI証券のマイページより「入出金」を選択
⑥即時入金/リアルタイム入金にて5万円を一括で入金(金融機関に指定はございません)
⑦翌営業日後に、SBIハイブリッド預金へ振替されます。
※SBI証券のマイページより「口座管理」を選択し5万円が反映されているか確認してください。

※期限※ お申し込みの翌月最終営業日の前営業日15:00までに入金(ハイブリッド預金への振替)を完了してください。

==============

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※住信SBIネット銀行預金口座からSBIハイブリッド預金への振替
(住信SBIネット銀行に直接入金されても条件達成となりません)
※2回以上の申し込み
※その他、スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合
※法人口座及び未成年口座のお客さまはポイント付与対象外となります
※2回以上の申し込み/虚偽申し込み/その他当方が不正と判断するお申し込み/ジュニアNISAなどの
未成年口座への申し込み/法人口座への申し込み/仲介口座を開設した場合/お電話でのお申込みで口座開設した場合

となっております。

話はややこしそうですが、SBI証券に5万円を入金するだけで10,000Pがもらえます!!!!入金したお金で、株や投資信託を一切買わなくても、入金だけすればポイントはもらえるので、投資に興味がないような方でもポイ活としても超オススメです。

なお、まだSBI銀行の口座を保有していない方は、SBI証券の口座を同時にSBI銀行の口座開設の申込も必要になります。そして、SBI銀行のマイページでハイブリッド預金というものに申込をすると、SBI証券とSBI銀行の資金のやり取りが自動で可能になるのですが、その状況にしておくことがポイント付与の条件になります。ハイブリッド預金開設後に、SBI証券に5万円を入金する、これがポイント付与の条件となります。少し、ややこしいですが、SBI証券とSBI銀行の口座開設を同時にする、その後ハイブリッド預金の設定をする、あとはSBI証券の方に5万円入金です。

 

ということで、これから株や投資信託を始めたい方、NISAを始めたい方、またまた投資はしないかもしれないけどポイ活としてお小遣いに興味がある方は、SBI証券が10,000P=10,000円というポイント数になっているタイミングでの申込は超オススメです!!!ぜひ、ポイントGETしてくださいね!!!!

 

なお、SBI証券の口座開設後に、今後はiDeCoもやろうと思っている方は、

SBI証券のiDeCoもモッピーに出ており、こちらでも3,500P=3,500円がもらえるので、iDeCoの口座開設の際にもモッピーを経由することを忘れないでくださいね!!!

 

SBI証券なら三井住友カードでのカード積立も可能で、ポイントも付与される!

あと、今後NISAなどで継続的にSBI証券で投資信託の積立をしていく予定の方は、絶対に三井住友カードを発行しておいた方がいいです。というのは、カードで積立をするとポイントがもらえるからです。カードでの積立は、これまで月に5万円の積立が上限でしたが、2024/4からは月に10万円までカード積立可能になるので、カード積立だけで年間120万円のNISA積立枠を埋めることが可能です。

ポイント付与率ですが、現状は、

  • 三井住友カードNLなどの一般カード:0.5%
  • 三井住友カードゴールドNL、三井住友カードビジネスオナーズゴールドなどのゴールドカード:1%
  • 三井住友カードプラチナプリファードなどのプラチナカード:5%

となっていますが、2024/4以降に積立上限が変更になるタイミングでポイントの還元率も変更になる可能性とのことです。

三井住友カードを申込する際にも、

モッピーを経由すると、数千ポイント以上が獲得できるので、モッピーを経由することを忘れないようにしましょうね!

おすすめがどれなのかは難しいところですが、

  • とにかく年会費は無料がいい方:三井住友カードNL
  • 還元率1%欲しい方:三井住友カードビジネスオナーズゴールドならポイントサイトでもらえるポイントがめちゃくちゃ多い上に、年間100万円のカード利用で以後の年会費は永久無料になるので、100万円修行をするのもあり
  • 還元率が5%に惹かれる方:三井住友プラチナプリファードは年会費33,000円ではあるが人気はある

という感じです。

是非、下記の記事も参考にしてくださいね!

【2024/3】三井住友カードNL(ナンバーレス)のポイントサイト&入会キャンペーンまとめ。

2023-06-01

【2024/3版】三井住友カード ビジネスオーナーズのポイントサイト&入会キャンペーンで3万円以上!

2023-11-04

【2024/3】三井住友カード PLATINUM PREFERRED(プラチナプリファード)の入会キャンペーン&ポイントサイト情報まとめ。

2024-03-09

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください