読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

10月度月次マイル加算実績。「不完全陸マイラー」から「完全陸マイラー」へ。

収益とかPVとかマイル実績とか

10月は25万マイルの減算あり。それでも30万マイル以上残あり。

9・10月のANAマイルの増減を報告です。

f:id:bmwtatsu:20161106102450p:image

  10月末 9月末
自分増加 43280 18304
妻増加 18552 18100
ファミリー減少 -250000 0
トータル増減 -188168 36404
残ファミリーマイル 346234 534402

増加分は毎月順調です。ソラチカルートから自分も妻も常に18000マイルが加算されています。今月は自分のクレジットカードのポイントを2万マイル分移行もしたので、ちょっと多めにマイルが加算されました。

減少分ですが、ブログを始めてから初めてのマイル利用を行いました。25万マイルの消費です。これでも34万マイル残っているのが陸マイラーの神髄といったところでしょうか。ちなみに何に利用したのかというと、「家族・子連れのSFC修行 2017」に向けた準備です。

一部はスカイコインに。

ANAでハワイ(ホノルル)に行く。どの機材を選ぶべきなのか比較する。 - すけすけのマイル乞食

一部は家族での沖縄旅行の特典航空券に。

ANA国内線特典航空券を確保するための裏技。予約開始日より2週間はやく確保。 - すけすけのマイル乞食

こんな感じで大きく利用しました。

 

ちなみに自分のANAのプレミアムポイントも晒しておきます。

f:id:bmwtatsu:20161106102555p:image

ドン!420PP!

これも陸マイラーの真髄です笑。有償で飛行機に乗ることは基本的にないですので、、、。来年はSFC取得に向けてこのPPが増える予定です。予定は未定ですが、予定です。

 

スポンサーリンク

 

「不完全陸マイラー」から「完全陸マイラー」へ。ソラチカルートは常に渋滞。

自分の造った造語です。

「完全陸マイラー」とは・・・①クレジット新規入会キャンペーンをフル活用している②クレジットカード決済でマイルを貯めている③ポイントサイトをフル活用してソラチカルートが渋滞中である

この3点を確実に行っている陸マイラーのこと

それに対して、「不完全陸マイラー」とはそのうちのどれかが欠如している陸マイラーのことです。

実は自分はおよそ一年前までは不完全陸マイラーでした。2015年の9月頃にソラチカカードを発行し、ポイントサイトを全力で活用し始めたんです。それまでは、③ポイントサイトをフル活用してソラチカルートが渋滞中という一番大切なところが欠如していました。それでも、年に10万マイルくらいは貯まっていたのですが、、、。

完全陸マイラーになって、実は今月でちょうど一年のようです。せっかくなので、ソラチカカードのポイント明細を載せておきます。

f:id:bmwtatsu:20161106103714p:image

昨年の11月に初めて20000ポイント加算され、そこから毎月2万ポイントをマイルに移行しています。毎月18000ANAマイル確保を容易に達成しています。ちなみに妻も同様です。

この一年で「完全陸マイラー」の地位を確立したと自分では思っています。

 

ちなみに、ポイントサイトって最初しか稼げないんじゃないの???って思ってる人もいるかもしれないので、もう少しポイント公開しておきます。

先月にドットマネーからメトロに移行したポイントの明細です。

f:id:bmwtatsu:20161106205405p:image

f:id:bmwtatsu:20161106205426p:image

先月貯まっていたドットマネー約20万ポイントを一気にまとめてメトロポイントに移行しました。これで、メトロにANAに毎月18000マイルを移行できるだけのポイントを、さらに1年分は確保できています。

ここに提示したポイントは、ブログでポイントサイトの紹介をする前に貯めていた分です。自分がブログでポイントサイトの友達紹介を始めたのは8月からなので、最近になって少しずつ紹介ポイントも入ってくるようになりましたが、この記事に出しているポイント・マイルはすべてブログ開始前に貯めていたポイントです。

つまり「完全陸マイラー」になれば、これくらいのマイルは十分に貯めれると思って下さい。我が家では、妻も同じくらいのポイントを確保しています。 

陸マイラー1年目の最大のメリット 

陸マイラー初心者は、「本当にマイル貯まるかな」「ポイントサイトって大丈夫かな」そんな疑問を持ちながらスタートすることになると思いますが、陸マイラー1年目には大きなメリットが一つあります。

初回限定大型案件があるということです。一度しか利用できないが、一気にマイルを稼ぐことができる案件のことです。一番の代表は「FX案件」です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

これは、めちゃくちゃデカかったです。夫婦で30万マイルは稼いでます。FX案件を一度やった人もなら誰もが「もっとFX案件ないかなー」って思ってるはずです笑。そんくらいお得で美味しいです。

食わず嫌いは大損です。まだFX案件をやったことがない人は上記記事をぜひ読んでみて下さい。 

陸マイラー2年目以降にやるべきこと

おそらく多くの人はFX案件はすべて終了しているような状況だと思います。

ただ、2年目には2年目のメリットがあります。「目利き」です。ポイントサイトの相場観みたいなものや、情報の仕入先なんかが徐々にわかって来ると思います。

・どのクレジットカードを発行するのがお得なのか 

・どの還元率100%商品は早期終了しそうな人気案件なのか

・どのモニター案件が使いやすいのか

などなどの経験を元にした「目利き」がかなりできるようになってくると思います。そこまで来れば、FX案件がなくても毎月18000マイルを確保することも難しいことではありません。

2年目以降にもポイント稼ぎ・マイル稼ぎを継続していくための方法としては、

①クレジットカードで稼ぐ

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.sukesuke-mile-kojiki.net

②高還元率商品で稼ぐ

www.sukesuke-mile-kojiki.net

③モニター案件で稼ぐ

www.sukesuke-mile-kojiki.net

の3つが中心になるでしょう。

④友達紹介で稼ぐ

という方法もありますが、一部のブログをやっている人しか利用できなような特殊なものだと思います。ただ、自分はブログを始める前に友達紹介制度で家族や数人の友人を紹介して有効にポイントを貯めることもできました。ブログで紹介するというのは、かなりハードルが高いと思いますが、そこまでやらなくても自分の1年間の陸マイラー活動経験を家族や友人に伝えることができれば、友達紹介も有効なポイント稼ぎ・マイル稼ぎの一つの方法になると思います。

下記は自分がブログを始める前の時点での友達紹介制度の実績です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

そのうち、ブログでポイントサイトサイトを紹介するとどれくらいポイントが貯まるのかという記事も書いてみたいと思っています。まずはいい記事を増やして、実績作りですけどね。。。そんな日が来ればいいなと思います。

 

なんか、だいぶ話がそれましたね。

今月も無事に18000マイル×2が我が家に入りました。これは誰でも十分に可能なことですよってことを伝えたかっただけです。ちゃんとマイルが貯まっていない陸マイラーの話じゃなんの説得力もないと思い記事にさせてもらいました。皆さんも是非マイルを稼いでください!!!

www.sukesuke-mile-kojiki.net

現在、ポイントは下記の分だけ貯まっています。先ほどの移行中のポイントも18万マイル相当あります。妻も同じくらいポイントを持っている我が家です。妻の方が多い気もします笑。

f:id:bmwtatsu:20161107220714p:image

 

■関連記事

・8月度の月次実績 

www.sukesuke-mile-kojiki.net