読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

陸マイラー人気No1「ハピタス」の「ハピ友ポイント」実績公表

もしポイントサイトが一個しか使えないなら

最近、自分の記事で、ハピタスに関する記事や、ハピタスって言葉が出てくる記事が多いと思います。要は、自分の一押しポイントサイトなんですよね。今日はそのあたりの理由を。

もしポイントサイトが一人一つしか使えないなら、どのサイトにしますか??ほとんどの陸マイラーが「ハピタスを」選ぶことになると予想します。現状では、9割くらいはハピタス選ぶと思ってます(もう少し低かったらすみません笑)。次点はだいぶ差があいて、ちょびリッチかな?ポイントタウンかな?Get Moneyか?そんくらい総合的に陸マイラーのニーズにマッチしたサイトってことです。各案件のポイント数や、友達紹介制度の利用など総合的にかなりフェアで一番稼ぎ易いなサイトだと思います。

ハピタスの詳細は下記記事参照。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ハピタスだけ利用が一番稼げるのか?

必ずしも、そんなことないと思います。

実際はポイントサイトは多数存在して、それぞれメリット、デメリットがあるので何個か登録して使い分けるのが理想です。

ハピタスの案件は確かに総じてポイントは高い方だと思います。平均点は高いサイトです。が、案件を個別で見るとはハピタスより高いポイントがもらえるサイトも見つかります

一番稼ぐには、案件毎にどのポイントサイトを使うと一番ポイントが高いのか調べて、そのポイントサイトを利用するってのがベストなんです。「どこ得」というサイトを利用すると簡単に調べることができます。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

が、実際にここまでやってる人は陸マイラー中級者以上だと考えています。

 

陸マイラー初心者は、挫折しないか?

話が複雑で、細かくなると、その時点で脱落してしまう陸マイラーが大量出現すると自分は予想しています。

今まで、クレジットカード決済で年に15000マイル貯めていた人が、ハピタス利用するだけで年に15万マイル稼げるようになりました!っていう状況でまずは十分じゃないですかね?いきなり30万マイル稼げなくても、一度年間15万マイルも稼いだ人は、もう30万マイルなんてすぐです。0か15万マイルかの最初の一歩が最大のハードルなんです。

 

最近、友人の一人が急にハピタスを真剣に利用するようになりました。

以前から、ハピタスというものがあることを自分が伝えてはいたのですよ。それでも全然利用せずに、クレジットカード決済でのみマイルを貯めていました。その彼が、突然ハピタスを徹底利用するようになった理由は「経験」です。一度、海外に特典航空券ビジネスクラスで行ったんですね。一度乗るとわかりますよね、ビジネスクラスの快適さ。広い席、レベルの高い機内食、空港での待ち時間の際に利用するビジネスラウンジ、荷物が最初に出てくる快適さ。でも、20万円以上も払ってビジネスクラスに乗ることができる人なんて、一部の金持ちだけです。ただ、マイルの特典航空券でビジネスクラスに乗ることは誰でも可能です。一度その経験を積むと、「もっとマイルがほしい。お金払ってビジネス無理でも、マイルでビジネスは自分でも乗れる。クレジットカード決済だけじゃマイルそんなに貯まらない。ポイントサイトの利用の方が圧倒的にマイル貯まるやん・・・。」っていう事実に気がついたようです。

まずは、一回15万マイルほど貯めて、特典航空券で、家族でビジネスクラスに乗ってハワイに行く経験をする。そこが大切なんです。自分も大量のポイントが貯めれた!そしていい経験ができた!っていう経験を積まないと、初心者陸マイラーは挫折してしまいます

そして、一度こんな経験を積むとマイルの素晴らしさに気づきます。マイル貯めたら、すごいいいことだらけ!ってなります。15万マイルから年間30万マイルを目指すのは、この時でもいいんじゃないですかね?

大量のマイルを獲得する近道は、最初から陸マイラーの世界にある技やツールを完璧にすべて使いこなすことではないです。近道は、まず簡単にある程度貯めれる方法をマスターして、それを実践して、実際に貯める。そして、マイルを実際に使う。そしてマイルの価値を実感する。これが実は近道だと思ってます。

いきなり、細かいことまで気にしながらポイントを稼ぐってのはかなりの上級者向けだと思います。なので、自分のブログの記事ではできる限り話を絞って書きたいのが本音です。この案件は、もうちょいポイント高い別のサイトもありますよ的な細かい話を抜きにして書いてるときもあります。

ポイントが一番高い案件を探す方法は、自分よりも「どこ得」に聞くと一番早いです。

 

できる限り自分の経験に基づく話を。

記事って、自分の経験に基づいたものじゃないと説得力がないんですよ。

例えば、ブログで今はこのポイントサイトのこの案件がポイント高いですよー。登録して下さい。みたいな記事書いても、登録される確率低いと思うんですよね。

自分は、このサイトをこれだけ使って、これだけ本当にポイント貯めました。みんなも同じことできますよ。って言うストーリーじゃないと読者もなかなかついて来ないと思います。

もちろん、これは強烈だなと思う個別案件あれば、それを自分が経験したことない案件だったとしても、ブログで紹介したりしますよ。

でも、原則は自分の経験したことしか伝えたくないです。説得量が減るので。職業が医師なので、そう思うのかもしれませんが、経験したことない手術の説明なんてできないし、経験してるからリスクも説明できるんです。経験した合併症だから対応できるのです。また、使用したことない新薬が出たら、すごい効果がありそうなものがあれば、患者には自分は使ったことないけど、使ってみる価値がありそうですって伝える。また、自分の守備範囲以外の患者は、ちゃんと適した科を紹介していく。全部自分で診ようとしない。そういうことです。

ここを見失うと長期的視点で見て、自分が損すると思います。

そういう意味で、自分はハピタスをメインで使ってきました。なので、ハピタスの紹介をすることが多いです。

正直ポイントサイトの登録は「ハピタス」一つでも全然OKです。医療的に言うと、十分すぎる標準治療を受けることが可能です。十分な標準治療を受けた方は次のステップにすすむために、別のポイントサイトも自然と利用する時期がやってきますので。

 

実際に、その経験を人に伝えてどんな効果があったか「ハピ友実績」。

ハピタスで最大の効果があるのが、ハピ友です。ハピタスの友達紹介制度です。

自分がブログでハピタスを紹介を始めたのは最近です。8月に入ってからです。数名の方に登録していただき、誠にありがとうございます。本当に感謝しております。

ただ、ブログでハピタスの紹介をしてハピ友を増やすことのできる環境にいる人って世の中で言うと、かなりの少数派です。

なので、自分がブログを始める前の「ハピ友ポイント」を公表します。ちなみにブログ開始前のハピ友は家族と友人合わせて6人です。自分は月に3000ポイント以上獲得していたので、ステージ4の30%還元の状態でした。

その6人からのハピ友ポイントを下記に示します。

 f:id:bmwtatsu:20160816165955p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170019p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170017p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170024p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170036p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170050p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170337p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170100p:image

f:id:bmwtatsu:20160816170111p:image

たった6人に紹介しただけで、これだけのハピ友ポイントをもらっているんですよ。

これは、自分がハピタスをしっかり使いポイントを稼いで、その経験を実際に6人に事細かに伝えたからです。トータルでもらったハピ友ポイントが38万くらいなので、その6人が120万ポイントくらい稼いでくれている計算になります。一人あたり20万ポイントくらい稼いでくれています。たぶん、この6人のアクティブ率はめっちゃくちゃ高いです。これは、自分がちゃんと身を持って経験したことを伝えているという面が寄与していると思います。

そして、これだけポイントを稼げるようになった人たちは、もう完全に自立して、いろんなポイントサイトを活用したりして、さらに稼ぐ方法を探していく時期に突入していると思います。そして、自分も経験を積んでいるので、ハピ友を紹介して、その人に自分のやり尽くした経験を伝えてハピ友ポイントをもらえるという好循環に入ることも可能です。 

昔、野口悠紀雄と言う人が書いた「超勉強法」という本がベストセラーになりました。書いていることの1つに、「8割理解したらオッケー。次にすすめ。完璧に拘るな。残りの2割はそのうちわかる。」という趣旨のことが書いてます。本当にその通りです。

 

今まで、クレジットカード決済でのみマイルを貯めていた人、最近陸マイラーをデビューした人、まずはポイントサイト一個徹底的に使って80点取りましょう。そこまで来れば、もう勝ち組陸マイラーの部類です。

そのために、自分が実体験済みで最大限の情報を伝えれるポイントサイトは「ハピタス」です。徹底的に使いましたので。自分で稼いだポイントとハピ友ポイント合わせて、70万ポイントほど獲得したサイトです。他のサイトでは、まだ何十万ポイントも獲得してないです。

 

もちろん、最近ではハピタス以外の別のサイトも使ってるし、まだまだ勉強してる最中のことも多いです。別のサイトのことも身についてきたら、どんどん記事にします。読者にはすでにソラチカルートに渋滞を起こし、年間216000マイルを確保している陸マイラー上級者の方たちも多数いますし、幅広い読者の人に読んでもらいたいので。

 

自分の課題

そして自分の課題ですが、自分のブログにはマイルを使った記事があまりにも少ない、、、。使った経験が大切だと言いながら、特典航空券の予約の話や、旅行の話が出てこない、、、。サブタイトルにも、パスポート1冊目が埋まったとか書いてあるのに、、、。ブログ初めてから、直後に子供が産まれたこともあって、飛行機乗ってないんで書く機会を失ってますが、またそのあたりの記事も必ず書きます。

 

今のところ、11月に北海道。

年明けの1月に沖縄。

3月にハワイ。

8月あたりにシンガポール。

そんな感じで旅行にも行く計画もしています。また来年は、仕事でも飛行機に乗る機会が多数ありそうなので、家族旅行と合わせて「SFC修行」も予定してます。家族・子供のいる人の「SFC修行日記」ってあんまり存在していない気がするので、色々記事にできたらいいなと思っています。修行途中で挫折したらすんません笑。

まずは、それまでブログ継続しないと、、、。読者の方や、応援して下さっている方もだいぶ増えてくれてますしね。継続、継続。