当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

「JCB THE CLASS」ブラックカードの申込書が届いた

スポンサーリンク

JCB最高峰のブラックカード「JCB THE CLASS」の書類が届いた

JCBからかなり大きなA4サイズの封筒が届きました。

f:id:bmwtatsu:20160829202526p:image

これはきっと先日の記事で書いたやつだと思いながら、中身を見てみました。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

  

JCBのシルバーロゴ入り封筒

f:id:bmwtatsu:20160829202534p:image

中には、さらに封筒が。なんか光沢で光ってる封筒です。紙も分厚く、高級感ある感じです。右下には「JCB THE CLASS」のシルバーロゴ。左下には「JCB最上位のカードだから、できること」とシルバーのロゴが入っております。

 

中身には、さらに金色に光る箱

f:id:bmwtatsu:20160829202539p:image

この封筒の中身をチェックすると、入会申込書とともに、うっすらと金色に光る箱型書類が入っています。

入会申込書を広げてみました。

f:id:bmwtatsu:20160829202548p:image

申込書はなんかかなり大きいです。A3サイズかな??普通のクレジットカードの申込書とは、違う雰囲気を醸し出しているように見えてしまいます笑。

一部アップにします。

f:id:bmwtatsu:20160829202556p:image

限度額ですが、最低でも月に350万円に設定されているカードのようです。さすが、ブラックカードですね。

 

金色の箱の中身

2種類のパンフレットが入っています。

1つ目がブラックの「Introduction」

f:id:bmwtatsu:20160829202606p:image

2つ目がシルバーの「Presentation」

f:id:bmwtatsu:20160829202628p:image

なんか、カッコいいですね。ちなみに、中身はこんな感じです。

f:id:bmwtatsu:20160829202615p:image

 

スポンサーリンク


 

「Introduction」

こちらの冊子は全10ページにわたる、JCB THE CLASSの概要説明です。

「思いがけず休みがとれた。オペラでも観たいな。」

「はい、かしこまりました。お客様だけのオーダーメイドの旅を手配いたします。」

 

「娘も、もうすぐ初めての海外旅行に行くらしい。

「ではこの機会に、JCBザクラスの家族カードを持たれてはいかがでしょうか?」

 という感じの内容の冊子です。

 

「Presentation」

こちらは13ページにわたり、カードの代表的なサービスを紹介してくれています。

①コンシェルジェ

24時間365日、電話1本でさまざまな対応をしてくれるようです。

おそらく、仕事で遅くな妻や恋人の誕生日に家に帰るのが遅くなりそうなときに、このデスクに電話して花を届けてもらう。そんなこともしてもらえそうです。また、完売しているコンサートのチケット手配や、満席のはずのレストランの予約なんかも手配してもらえると思われます。

②グルメ・ベネフィット

THE CLASS指定の高級レストランで2名以上のコース予約をすると1名無料になります。アメックスゴールドについている招待日和と同様のサービスですね。

③ダイニング30

さまざまなレストランで30%引きになるサービスが受けれるようです。

④ホテルでの特別優待サービス

ホテルを予約すると、1ランク部屋をアップグレードしてくれたり、レイトチェックアウトにしてくれたりするようです。

⑤高級旅館での特別優待サービス

地元のお酒や銘菓がサービスで用意されるようです。

⑥Priority Passの発行

世界中の空港850か所で、ビジネスクラスのラウンジが利用できるPriority Passが発行できるようです。無料で発行できるのか、優良なのかは書いていませんでした。

⑦ザ・クラス メンバーズ・セレクション

毎年4月頃に、2万円相当の商品をもらえます。

厳選ギフトコース、テーマパーク&トラベルコース、グルメ&ステイコースが用意されており、その中から一つ選べるようです。前回の記事にも書いた、ディズニーランドの隠れレストラン「クラブ33」もこの中に入っていると思われます。

⑧カード自動付帯保険

旅行時の保険や、航空機遅延時の保険、ホールインワン保険(ゴルフでホールインワンをすると、なぜかホールインワンをした人が回りにお祝いをするという風習があります。その費用を10万円負担してくれます)なんかもついています。 

⑨年会費

5万円+税です。家族カードは無料です。

なお、このカードのポイント還元率は1000円につき1OkiDokiポイントで、通常のJCBカードと変わりません。利用額に応じたボーナスポイントが少し多いので、最大で0.85%の還元率になります。ここだけ見ると、少し物足りないですかねー。マイルへの還元率で言うと、ANA JCBワイドゴールドカードの方が高いですしね。

VISAなら、1.71%ですし。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

  

でも、このカードをフルに活用できる人は絶対に50,000円の年会費の元は簡単に取ってると思います。サービス内容がかなり分厚い。正直ほしいです笑。が、使いこなす自信はないです。少し考えてみることにしよう。嫁に怒られるかな、、、。

あっ、ちなみに、m3.comから申込はできましたが、審査はちゃんと別にあります。自分が申込しても通る保証はどこにもありません。

おすすめ関連記事

8 件のコメント

  • shoulyさん
    同業者さんですね!よろしくお願いします!
    ザクラス、自分も躊躇っております、、、年会費がやはり高いと思ってストップしたままです笑
    メインで使うわけではないと思うので、それで毎年5万円は高いなぁと思って、まだ動けておりません、、。

  • 2016/8月からマイルを集め始めた初心者です。
    特典航空券にたどり着けるのか不安もありつつ、ポイントサイトでポチポチしています。
    ちなみにこの記事の情報でm3からClassのinvitationを取り寄せましたが、申込みためらって放置してあります(汗)。
    その後、決断されましたか?決済カードはANA VISAとなると、Classはただ特典のみな使い方になりますよね?
    マンションの話なんかも刺激的でして、今後も参考にさせていただきたいです!

  • クラス歴10年さん
    いい情報ありがとうございます!!
    ぜひ、参考にさせていただきます!

  • 私のときはワニ柄の黒光りした封筒でしたよ。
    特典はいろいろありますが、毎年貰えるメンバーズセレクションで二万円くらいの物がもらえたりするので、会費分は楽しめると思いますよ。
    あと飯が半額になるグルメなんたら?ってのがあります(笑)
    分厚いパンフレットが送られてきます。
    その他には年に一度、とんでもない値段の時計のカタログが送られてきたりしますね
    お楽しみに

  • ん?
    invitationの封筒がかなりショボくなってますね。。
    クラスも末期かなぁ。。

  • makycoさん
    子供連れて入れないのは残念ですねー
    ギフトがどんなものをもらえるのかパンフレットがほしいところてすが、それは入会後の楽しみですね!

  • the classについてもう少し調べてみたのですが、club33のランチは期間ごとに申し込みして抽選、しかも大人2名のみで人数の追加できなくなったようですね。子供がいる身としてはかなり微妙だなぁと感じています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください