すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

持ってますか?年会費無料のゴールドカード。インビテーションで取得できる3つのクレジットカードを紹介。

年会費永久無料のゴールドカードが存在。所有しているだけでメリットがあるので是非取得しておきたいクレジットカード。インビテーションの取得方法は?

f:id:bmwtatsu:20170512000139p:image

年会費無料のクレジットカードというと、通常は一般カードになります。

・楽天カード

・ライフカード

・イオンカード

こういったところが有名ですよね。

 

ゴールドカードというと、年会費が数千円〜数万円かかるのが一般的です。年会費が有料な分だけ、特典やメリットもあります

・ポイント還元率が高い

・旅行保険がついている

・空港ラウンジが利用できる

・レストランで食事が一名無料になる

こんな特典やメリットがゴールドカードにはついています。

 

ただ、ゴールドカードを所有すると年会費がかかってしまうのがネックですよね。

ゴールドカードなのに、年会費が永久無料のカードがあるなら是非ほしいですよね。持っているだけで、海外旅行保険や空港のラウンジが利用できてしまうので非常にお得ですし。

実は、そんなクレジットカードが3種類存在しています。

条件付き(年間カード利用額100万円以上等の条件)で年会費が無料になるゴールドカードもあるのですが、無条件で年会費永久無料のゴールドカードは3種類だけです。

この記事では、その3つのゴールドカードを紹介します。年会費無料なので、取得するチャンスがありそうな人は是非取得してしまってください。

 

年会費無料のゴールドカードはインビテーションが必要な招待制カード

この年会費無料のゴールドカードたちは、すべて自分から申し込みをすることはできません。

すべて、インビテーションが届いた人のみ申し込みできる招待制になっています。

なので、まずは一般カードを取得して、そのカードで特定の条件を満たすとインビテーションが送られて来て申し込みができるようになっています。

では、カードごとにインビテーションの取得方法と、ゴールドカードのメリット・特典を見ていきます。

①エポスゴールドカード

f:id:bmwtatsu:20170509222258p:image

んっ?エポスゴールドカードってインビテーションなくても申し込みできるやん!って人。その通りです。このカードはインビテーションなしでもホームページから申し込みできます。

が、自分から申し込みした場合は年会費が5000円かかります。

その年会費ですが、インビテーションが来た人は無料になるのです!

是非ともインビテーションがほしいですねー。

 

インビテーションの取得条件は、

・年間30~50万円程度のカード利用(と言われています。)

 

主な特典は、

・カード利用額に応じたボーナスポイント付与

・ポイント有効期限が無期限

・空港ラウンジの利用

・海外旅行傷害保険

となっています。

年会費5000円を払えば、誰でも入会できるカードなので下記公式サイトに特典等のカードスペックは詳しく出ています。

エポスゴールドカード|クレジットカードはエポスカード

 

そもそも通常のエポスカードも年会費無料なのに、海外旅行傷害保険がついてるオススメ死蔵向けクレジットカードです。

それがランクアップして、ゴールドカードになっても年会費が無料。

今、自分が一番ほしいインビテーションがエポスゴールドのインビテーションだったりします。インビテーションの取得条件も、年間50万円のカード利用なので、ハードルは低いですよね。それで、これだけの特典があるなら非常にいいカードだと思います。

 

ちなみに、エポスカードにはもう1つランクが上のエポスプラチナカードも存在しています。

f:id:bmwtatsu:20170511095448p:image

こちらもインビテーションがないと入会できません。年会費は、さすがに無料ではなく2万円+税となっています。

②イオンゴールドカード

f:id:bmwtatsu:20170509222304p:image

こちらは当ブログでも、実際にインビテーションが何日で届くのか検証したイオンカードです。

このイオンカードは、インビテーションが来た人しか申し込みできない完全招待制の年会費無料のゴールドカードです。エポスゴールドのようにお金を払っても入会することはできません。

 

インビテーションの取得条件は、下記のうち1つの条件を満たせばいいようです。

1.年間カード利用金額が100万円以上
2.カード入会からのカード利用金額累計が500万円以上
3.年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
4.イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上

更に、イオンカードセレクトなら、

5.イオン銀行の住宅ローンを利用
6.定期預金残高が500万円以上
7.投資信託残高が100万円以上
8.個人年金保険を契約

の条件でもインビテーションが来るようです。

 

主な特典は、

・イオンラウンジの利用

・羽田空港ラウンジの利用

・海外旅行傷害保険

・国内旅行傷害保険

・ショッピングセーフティー保険

です。

そして、マニアに大人気なのが、ディズニーデザインのゴールドカードが存在しているという点です。

自分はすでにディズニーデザインのイオンゴールドカードを所有していますが、現在嫁名義のカードをゴールドにランクアップさせようと努力しています。こちらはディズニーデザインではなく、WAONの犬デザインの方です。

 

イオンカードゴールドの詳細は下記記事を参照ください。実際に何日でインビテーションが来たのか検証もしております。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

③セブンカードプラス(ゴールド)

f:id:bmwtatsu:20170509222323p:image

このカードもセブンカードプラスを利用していると、インビテーションが送られてきます。インビテーションが来た人のみ加入できる招待制です。

 

インビテーションの取得条件は、

年間100万円以上のカード利用(ネット上の噂です。自分では検証できていません。)

 

特典は、

・年会費無料

・国内ショッピング保険(カードで購入したものが90日以内に破損した場合に年間100万円までの保険)

の2点が通常のセブンカードプラスに追加されます。

 

実は、通常のセブンカードプラスは年会費が2年目以降税込500円かかるんです(年間のカード利用が5万円以上なら翌年無料)。

通常カードが年会費500円。

ゴールドカードが無料。

逆転現象が起こってる珍しいカードです。

ゴールドカードになっても、エポスゴールドやイオンゴールドほどの特典はついていないのですが、年会費無料なので持ってて損はしませんよね。

 

スポンサーリンク

 

インビテーションは人の心をくすぐる制度

インビテーション制を採用しており、年会費が無料のゴールドカードを3枚紹介しました。

個人的には、インビテーション制度を採用してるってところに上手い戦略だなーと思ってしまいます。人間、不思議とインビテーションには惹かれてしまう人がけっこうな人数いますからね。自分もその1人です。

しかも、年会費無料のゴールドカード。

年会費が無料なので、めちゃくちゃ大きな特典がついてるわけないです。

 

でも、思わず欲しくなってしまう。

だからこそ、欲しくなってしまう。

 

これが、インビテーション制じゃなかったら、不思議と楽しみが減りますよね。

なかなかよくできたシステムだと感心しています。みなさんも、一枚手に入れてみませんか?ゲーム感覚で、インビテーションを手に入れるのもけっこう楽しいと思いますよ。

クレジットカード好きの方は、是非ともこんな楽しみ方もして下さい。所有するメリットもあるカードですしね。特にエポスゴールド、イオンゴールドは所有する価値があると思います。

クレジットカードの世界は奥が深いです。

 

■関連記事

・イオンカードはポイントサイト経由での発行がお得です

www.sukesuke-mile-kojiki.net