すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

ポイントタウンが入会キャンペーン開始。1300円=1170ANAマイルがもらえる。大手ポイントサイトの復活の狼煙なるか。

ポイントタウンが新規入会キャンペーン開始。ポイントサイトの熾烈な争いが始まっている。 

f:id:bmwtatsu:20170605172831p:image

本日、2017/6/5(月)より大手ポイントサイト「ポイントタウン」が新規入会キャンペーンを開始しました。

ポイントタウンは、GMOインターネット株式会社(東証一部上場)の傘下にある運営の非常に安定した大手ポイントサイトです。

陸マイラーにも、非常に関りが深いポイントサイトで、ポイントはPex経由でレート90%でANAマイルに交換することのできるポイントサイトです。

PeX経由系のポイントサイトの比較は下記参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

そのポイントタウンが、かなり大きめの新規入会キャンペーンを開始しました。1300円=1170ANAマイル相当のポイントがもらえます

 

現在の各種ポイントサイトの状況と、ポイントタウンのキャンペーンの紹介をします。

 

ポイントサイト間での競争激化。この1年で大きく状況は変化している。

すでに1年以上の陸マイラー経験があり、ポイントサイトの利用歴が長くなってきている方は、気づいているかもしれませんがポイントサイト間での競争が激化しています。

少し、そんな話を。

個人的な意見かもしれませんが、陸マイラーはその中心に位置していると考えています。

陸マイラーは、一般的なポイントサイトユーザーに比べて極めてアクティブ率が高いという特徴があります。買い物はすべてクレジットカード決済は当たり前ですよね?

こんなクレジットカードユーザーは、カード会社からするとめちゃくちゃ集めたい層です。しかも、海外旅行に行くような人々は総じて、年収も高い傾向にあり、カード決済額も多い傾向にあります。

つまり、陸マイラーはクレジットカード会社からしても、是非とも狙いたい層です。

 

これは、ポイントサイトから見ても同様です。

陸マイラーの皆さんの中には、毎日のようにポイントサイトをチェックしている人いませんか笑??ポイントサイト側が一番利益が上がる案件は、もちろん高額案件です。クレジットカード発行、FX取引、保険相談などなど。これって、陸マイラーがものすごく関心を寄せて、利用しているものですよね。

つまり、陸マイラーはポイントサイト会社からしても、是非とも狙いたい層です。

 

ある程度の金銭的消費活動を、かなりアクティブに行うのが「陸マイラー」です。

 

この前提に立てば、クレジットカード会社や、ポイントサイトが陸マイラーを狙いに来るのは当然です。

クレジットカード会社は、必死にキャンペーンを打ちます。

こんなANA VISAのキャンペーンや、

www.sukesuke-mile-kojiki.net

こんなANA AMEXのキャンペーン。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

これなんかは、VISA vs AMEXなわけですよ。マイラーの奪い合いです。

 

ポイントサイトも同じです。

モッピーがJALマイルにレート80%でポイント交換できるという前代未聞のキャンペーンでJALマイラーまで取り込みきています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

このキャンペーンの発表直後に、ちょびリッチもレート70%でJALマイルにポイント交換のキャンペーンを始めました。

ドットマネーへのポイント移行キャンペーンもそうです。現在はちょびリッチが10%増量を行っています(上限2万円)。先月までは2カ月間にわたりモッピーが上限なしで5%増量を行っていました。

今までは、陸マイラーにとってポイントサイトといえば「ハピタス」というイメージがあまりに強かったかもしれませんが、ハピタス vs モッピー vs ちょびリッチみたいな競争の激化が起こっています。

JALのレートアップとか、完全に陸マイラーを狙ってますからね。

これは、我々ユーザーには非常にいいことです。

メリットばかりですから。

ポイントサイトが息切れしないか少し心配なくらいです笑。

 

世の中には、ポイントサイトは50以上存在します。中には、悪質???というようなポイントサイトもあります・・・・。下記のような事件もありました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ブログの中で紹介するポイントサイトは、信頼できるサイトを紹介することを意識しています。ポイントタウンもその一つです。

 

自分のブログ内でも、10個ほどのポイントサイトの紹介をしていますが、この陸マイラーの取り合いのような競争を、他のポイントサイトも黙って見ているわけないんですよ。まだ、競争は激しくなる気配です。

ポイントタウンが名乗りを上げました。

以前から、当サイトではおススメしていたポイントサイトの一つなのですが、この1年間ずっーと大人しくしていました笑。

キャンペーンを行うこともなく。

が、突然動き始めました。

ポイントタウンも競争に名乗り出た。大型入会キャンペーンで1300円がもらえる。

本日6/5の15時よりキャンペーン開始となりました。

キャンペーン内容は、下記。

f:id:bmwtatsu:20170605143740p:image

期間:2017/6/5〜8/31

対象:ポイントタウンに登録歴のない方

内容:20000pt=1000円相当(ポイントタウンは20p=1円です)を貯めて、現金に交換すると、20000pt=1000円相当プレゼント

ポイント付与時期:9月末

 

まず、ポイントタウンの登録は下記よりどうぞ。

当サイトからは、登録だけで6000pt(=300円=270ANAマイル相当)がもらえます

f:id:bmwtatsu:20170604221452p:plain

 

あと、14000ptをポイントタウンで貯めて、まず銀行振り込みしましょう。

振込先の銀行は、

・ゆうちょ銀行

・三菱東京UFJ銀行

・三井住友銀行

・みずほ銀行

・りそな銀行

・楽天銀行

・ジャパネット銀行

・住信SBIネット銀行

・イオン銀行

があります。

 

14000pt貯める方法ですが、いろいろあります。

クレジットカード発行、FX取引、100%還元商品。こういったものでもかまいませんが、即時ポイント付与のものが簡単です。

①「U-NEXT」無料会員登録 22100pt

f:id:bmwtatsu:20170605145944p:image

31日間の無料会員に登録すればオッケーです。ポイントタウン経由で登録すると、2時間以内にはポイントが付与されます。

これを、銀行振込すればオッケーです。

ポイント付与されたら、解約してももちろんオッケーです。ただし、31日を経過すると有料会員になってしまいます。これは注意しましょうね。

自分は、昔一度やってしまったことありますから。

 

②「TSUTAYA DISCAS」無料会員登録 22500pt

f:id:bmwtatsu:20170605150340p:image

これも同じです。ポイント付与されたら、銀行振込。あとは、解約を忘れない。

 

③各種アンケート

他に気軽なものとしては、アンケートがあります。スマホのカテゴリーにも下記のように出ています。

f:id:bmwtatsu:20170605171202p:image

ここには、

f:id:bmwtatsu:20170605171242p:image

こんな、5000pt程度のものが複数あるので3つほどアンケートに答えてもオッケーです。

 

これで、20000pt=1000円相当のポイントがもらえます。登録時の300円と合わせて、1300円分のポイントがもらえることになりますね(最初の300円は換金してしまうと、マイルに移行できるポイントは1000円分だけになりますが。)。

キャンペーンのボーナスポイントをもらうために、初回は銀行振込にしておく必要がありますが、2回目以降はPeXに移行してANAマイルにしても、もちろんかまいません。

 

ポイントタウンが、新規入会キャンペーンを始めました。ユーザーとして、ポイントサイト間での競争は賛成です。

ポイントサイトさん!このブログ読んでくれてる人いますかね?陸マイラーは、かなりアクティブにポイントサイトを利用します。是非、陸マイラーを獲得するために各社とも色んな面で切磋琢磨して下さい!そして、よりよいポイントサイトになっていただけるとユーザーとして嬉しく思います。

ポイントタウンの復活の狼煙を非常に楽しみにしております。