すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

死蔵向けクレジットカード5選

死蔵向けクレジットカードって何??

「死蔵向けクレジットカード」って言葉を聞いたことありますかね?決済に使うわけではなく、普段は机の中で眠っているだけで効果を発揮するクレジットカードのことです。

マイル・ポイントを貯めるには「クレジットカード発行」が有効なことを下記記事に書きました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

上記記事の中にクレジットカードの発行は、「ポイントサイトのポイント数」+「クレジットカード会社の新規入会キャンペーン」を総合的に判断することが重要と書きました。一つの目安は年会費無料で10000ポイント以上もらえるカードを発行です。ここにクレジットカード会社の新規入会キャンペーンも加味しましょう。

そして、他にカードを発行する目安になるのが今後利用するかどうかです。

正確に言うと、利用しなくてもいいです。死蔵カードとして、机の中で効果を発揮してくれてもいいんです。

今日は「持っておいて損しない死蔵向けクレジットカード5選」を個人的に選んでみました。興味あれば、カード発行してもいいかなと思います。 

  

陸マイラーにオススメ死蔵向けクレジットカード5選

①ソラチカカード

f:id:bmwtatsu:20160920215343p:image

さすがに、皆さん待ってくれましたかね??陸マイラーが年間216000マイル獲得するには必須ですよね。

このカードは、各種ポイントサイトで稼いだポイントを90%でANAマイルに変換できる魔法のカードです。決済にはまったく利用しません。持ってない人、今すぐに発行を。最優先カードです。詳しくは下記参照。

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

 

②ANA VISA suicaカード
③ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード

f:id:bmwtatsu:20160920215400p:image

マイル自動発生装置として有名です。

この二枚は年会費が751円+税なのに、毎年継続ボーナスマイルが1000マイルもらえてしまうというカードなんです。非常にお得ですよね。

(注)通常の年会費は2000円+税です。が、年会費を下げる方法があり、マイ・ペイすリボの登録+年1回のカード利用で751円+税になります。正確に言うと、年に一度だけ利用が必要なのでご注意下さい。

現在、大型の新規入会キャンペーンもやっており非常にお得です。2枚とも発行して、条件達成すれば7万マイル以上獲得できます。下記記事を参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

④エポスカード

f:id:bmwtatsu:20160920215442p:image

このカードは年会費無料なのですが、「海外旅行保険が自動付帯」なんです。補償金額は下記の表の通りです。

f:id:bmwtatsu:20160920220158p:image

年会費無料で、これだけの保険が付いてくるのは素晴らしいですね。海外旅行に行く度に、毎回数千円の保険に空港とかで加入している人もいますが、このカードを持っていれば年会費無料で済みます。かなりの範囲のサービスを受けれるので保険に加入するコストも削減でき、かなりお得です。(保険の種類により、補償範囲は異なるのでこのカードだけで何でもカバーできるわけではありませんが。)

公式サイトのリンクもつけておきますので、興味ある人はチェックしてみて下さい。 

www.eposcard.co.jp

クレジットカード付帯の保険をバカにしない方がいいです。自分は10年ほど前に空き巣に入られたことがあります。30万円貯まる貯金箱ありますよね?500円玉を入れていくやつ。あれを5箱いかれました・・・・。中身はすべて500円ではなかったのですが、40万円ほど盗まれました・・・・。窓ガラスの修理代、警察も呼んで被害届出して、嫌な思い出です。その当時、ANA JCB ゴールドカードを持っていたのですが、JCB ゴールドは「空き巣被害見舞金」制度を導入しているんです。空き巣被害にあうと、5万円の見舞金が出ます。このときほど、クレジットカードに付帯している保険に感謝したことはありません。

ちなみに、1年ほどして犯人は捕まりました。空き巣の常習犯だったらしく、別の件で捕まり警察から自分にも連絡が来ました。イ●●ト●●●という名前の犯人でした。まあ。お金は返ってきませんが、警察には珍しく感謝しました笑。先日、仕事で、患者としてたまたま同じ名前の方を診察する機会がありました。たまたまですよね・・・。まさかね・・・。違うよね・・・。

(ちなみに自分は1年ほど前にエポスカードを申し込みをしたことがあるのですが、謎に審査落ちしました笑。我が家には嫁のエポスカードがあります。)

 

スポンサーリンク

 

⑤イオンベネッセカード

f:id:bmwtatsu:20160920222307p:image

自分のブログ、ちょこちょこイオンカードの話出てきますね笑。

過去にこんな記事あります。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

このイオンベネッセカードの最大のメリットは「ベネッセクラブオフ」を利用できることです。もちろん、このカードの年会費無料です。「ベネッセクラブオフ」は国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービス等が優待価格で利用できるサービスです。

同様のサービスを社員向けの福利厚生の一環として導入している企業や、公的機関も多数あります。このサービスを個人で受けれるのです。

ちなみに、年会費26000円のアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードにも同様のサービスがついています。これが年会費無料で受けれます。

下記に「ベネッセクラブオフ」のリンクもつけておきますので興味あれば一度見て下さい。

Benesseクラブオフ(ベネッセ、Club Off)会員特典・優待サービス

例えば、MOVIXの映画館のチケットが500円offで購入できたりしますので。

ベネッセクラブオフで陸マイラーに人気が出そうな案件は「nanacoギフト」です。nanacoを利用する人も多いと思うのですが、非常に有効にチャージすることができます。

ベネッセクラブオフでは、1000円のnanacoギフトが990円で購入できるんです。まずここで還元率1%得です。

f:id:bmwtatsu:20160920232218p:image

さらに、クラブオフでのnanacoギフトの購入はクレジットカード払い可能です。還元率1%のカードならここでも還元率1%得です。

合わせて、nanacoにチャージするだけで還元率2%なんです。

 

ちなみに、還元率の高いクレジットカードは下記に2つ紹介しています。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

以上の5枚のカードは、すべて我が家にあります。他にも、死蔵向けのクレジットカードは何個か候補ありますので、また機会あれば紹介します。

 

ソラチカカードはポイントサイトには出てません。

ANA VISA suicaカードはポイントサイトに出ていますが、ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカードは出ていないです。ただ、ポイントサイト経由でANA VISAのページにいくと、そこからマスターも申し込みできるのでポイントがもらえるかもしれません。もらえないかもしれません。

#エポスカード、ベネッセイオンカードはポイントサイトに出ています。

 

■関連記事

・自分の持っているクレジットカードの紹介

www.sukesuke-mile-kojiki.net

・ANAカードの選び方

www.sukesuke-mile-kojiki.net