当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

【マジ激熱】ポイント還元44%のふるさと納税「さとふる」が今はヤバい。

スポンサーリンク

【激ヤバ】2024/3/22(金)と3/23(土)は「さとふる」でふるさと納税をしておけ!なんと返礼品に追加して、最大で44%のポイント還元のキャンペーンがイカれ過ぎてる。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ヤバすぎるふるさと納税が来ていますよ!!!

ふるさと納税は、誰でも簡単にできるある種の節税で、めちゃくちゃ人気のある制度として定着していますが、さっそくですが2024年はこれ以上にお得なふるさと納税はもう来ないなんじゃない?なんてキャンペーンが登場しています。なんと、返礼品に追加して、最大44%のポイント還元というイカれたキャンペーンがポータルサイト「さとふる」からきました。返礼品が30%相当だとすると、ポイント還元44%と合わせると、なんと70%以上の還元になるという前代未聞のふるさと納税ではないでしょうか。

キャンペーンは3/22(金)と3/23(土)の2日間なので、しっかりとスケジュールをメモしておきましょうね!!

では、さとふるで脅威のポイント最大44%還元になるキャンペーンへの参加方法の詳細をまとめます。なお、さとふるのポイントはAmazonギフト券、PayPayポイントに交換できるので、超使いやすいですよ!!!

 

①まず「さとふる」のアカウントをポイントサイト経由で作成

まず、さとふるのアカウント作成が必要です。その際ですが、さとふるのアカウントを作成で230円をもらっておきましょう。公式サイトからではなく、ポイントサイト「モッピー」を経由してアカウントを作成すると、

230P=230円相当がもらえるので、モッピー経由でのアカウントがお得です。

モッピーはANAマイル&JALマイルを貯めるための定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンも開催中で、2,000P=2,000円もらえますよ(詳細下記バナー内で)!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーのアカウント作成ができたら、ログインし「さとふる」と検索してください。先ほどのさとふるのスクショが出てくるので、モッピー経由でさとふるのアカウントを作成して、230Pをもらっておきましょう(ポイント数は日々若干変動します)。

 

モッピーを経由するのが手間という人は、下記のさとふる公式サイトより直接アカウント作成どうぞ(230円はもらえませんが)。

 

②「さとふる」のキャンペーンにエントリー

さて、さとふるの何が強烈かというと、

2つのキャンペーンを併用すると、寄付金額の最大44%相当がポイント還元(もちろん返礼品は別途もらえる)という、ちょっと頭のイカれた内容のキャンペーンなんです。

 

1つ目のキャンペーンが、

なんと、キャンペーンにエントリーの上、2024/3/17~3/24にさとふるアプリから寄付をすると寄付金額の30%相当のポイント還元という強烈な内容なんです。しかも、上限があることはあるのですが、60,000ポイントの還元が上限なので、20万円相当の寄付までならキャンペーンの対象になります。多くの人が、ふるさと納税の自分の限度枠いっぱいまで利用できそうな上限になっているんですよ。これはかなり強烈なキャンペーンでしょう。

 

そして、そして、同時にもう1つキャンペーンが開催されており、

こちらは最大14%還元となっておりますが、少し内容は複雑で、実際の還元率は5.5%になる人が多いと思います。

まず、寄付をする日によりポイント還元が異なるのが特色で、

3と8につく日、およびその前日の2と7のつく日がメガさとふるの日となっており、この日に寄付をすると、5.5%のポイント還元があります。1つ目の30%ポイント還元のキャンペーンが3/24までとなっているので、その期間中で言うと、

  • 3/22(金)
  • 3/23(土)

この2つがメガさとふるの日に該当するので、この日に寄付をすることを強く強くオススメします!!!すると、30%+5.5%=35.5%ものポイント還元があるということになります。

また、さとふるでの会員ステータス(さとふるマイステップ)がゴールドにまでアップすると、ポイント還元がさらに1.5%追加になりますが、これはすぐにランクアップできるものではないので、これまでさとふるを利用してきた歴があり、すでにステータスが上位の方のみが対象ですね。さとふるのステータス詳細はこちら

そして、寄付をするカテゴリーを「旅行券・チケット」にすると、

なんと、さらに7%のポイント還元が追加になります!!!ふるさと納税の返礼品としては、米や果実、肉、魚、飲料など日用品に近いものが人気ですが、旅行好きの方や外食好きな方は、積極的に旅行券・チケットのカテゴリーから選びましょう!自分はこのカテゴリーの愛好者なので、超ハッピーです!

ということで、メガさとふるの日キャンペーンで、

  • メガさとふるの日は+5.5%
  • ゴールド会員は+1.5%
  • 旅行券・チケットのカテゴリーは+7%

14%のポイント還元が追加になります!!!!ゴールド会員は無視するとしても、30%還元キャンペーンと合わせると、旅行券・チケットのカテゴリーに寄付をすれば42.5%還元、その他カテゴリーでも35.5%還元となり、そこにさらに寄付金額の30%相当の返礼品があるので、本当に頭がイカれているキャンペーンだと思います笑。

 

まとめると、

  • キャンペーンにエントリーしておけ
  • 寄付は3/22(金)、3/23(土)の2日間にしておけ
  • 寄付はアプリからしておけ
  • 可能なら旅行券・チケットのカテゴリーから選んでおけ

ということです。

 

③「さとふる」のアプリをダウンロード

肝心のさとふるのアプリのダウンロードですが、下記よりどうぞ。

ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税 さとふる
開発元:株式会社さとふる
無料
posted withアプリーチ

 

④「さとふる」のアプリから返礼品の申込を3/22と3/23にする

では、あとは実際に寄付を行います。ここで重要なのは、何度でも言いますが、さとふるのWEBサイトを利用しないことですよ。今回の強烈なポイント還元のキャンペーンは「さとふる」のアプリから寄付をした場合のみ対象となるキャンペーンです。そして寄付をするのは、3/22(金)と3/23(土)です。

実際にアプリから寄付をすると、履歴には、

「さとふるアプリでの寄付分」というアプリで寄付をしたという記録がしっかりと残ります。ポイント還元が凄すぎて、正直、返礼品はどれでもいいかと思わされるレベルのキャンペーンですね。

(注)一部、同じ自治体の返礼品でもさとふるではなく、他のポータルサイト経由で申込をした方が寄付金額が少ないようなものも存在しているようですが、自分の範囲では他と差はなかったです。気になる方は、寄付前に他のサイトを比較してみてください。ポイント還元が大きすぎるので、そんなケースがあるとしてもさとふるはお得すぎますが。

これであとは、5月の下旬にポイント(さとふるマイポイント)が付与されるのを楽しみに待ちましょう。ポイントは有効期限が12カ月、使い道としてはPayPayポイントもしくはAmazonギフト券に交換をすることができるので、有効に利用してくださいね!!!

 

では、マジでお得なふるさと納税をお楽しみくださいね!!これはヤバいですよ!!!

もう一度まとめると、

  • キャンペーンにエントリーしておけ
  • 寄付は3/22(金)、3/23(土)の2日間にしておけ
  • 寄付はアプリからしておけ
  • 可能なら旅行券・チケットのカテゴリーから選んでおけ

42.5%のポイント還元+返礼品です!!!!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください