すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

ANAマイル獲得実績 2017/1~2017/3

ANAマイルは順調に貯まっています。PPも順調に加算中。

自分のブログで、ANAマイルの貯め方を紹介しているくせに、マイルの加算実績をあまり紹介していなかった気がするので3か月分まとめて紹介します。

  ANAマイル
1月獲得 95235
2月獲得 24235
3月獲得 29657
減算マイル ▲329000
2017/3末残高 165791
ファミリーマイル残高 376767

 f:id:bmwtatsu:20170405214507p:image

3ヶ月間で、

加算マイルが+149127ANAマイル。

減算マイルが▲329000ANAマイル

なかなか大きな変動をしております。

少し、詳細を見ておきます。

ソラチカルートは順調に渋滞。そこにクレジットカードキャンペーン分が加算。

マイルの稼ぎ方のメインはポイントサイト→ソラチカルートの利用です。

これで毎月18000ANAマイルが加算されています。妻も毎月18000ANAマイルが加算されており、ファミリーマイルは毎月36000ANAマイルがポイントサイト経由で増えています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

上記の記事にマイルの貯め方の総論は書いていますが、陸マイラーが一番マイルを稼ぐ方法はソラチカルートの活用です。

 

そして、それに続く重要な地位を占めるのが

・クレジットカードの新規入会キャンペーン

・クレジットカード決済

です。

 

1月に95235ANAマイルが加算されていますが、ここにはクレジットカードの新規入会キャンペーン分の加算マイル74000ANAマイルが含まれています。

これはアメックスゴールドの新規入会キャンペーンで獲得したマイルです。といっても、例の「2016年のアメックス祭り」で獲得したマイルではありません。別の入会キャンペーンです。アメックスは頻繁に初年度年会費無料で大量マイル獲得の新規入会キャンペーンをやっており、陸マイラーとしては要注目です。2015年にも割と大きなキャンペーンがあって、そのときに獲得したポイントをANAマイルに移行した分が一気に加算されました。

現在、大量マイルが獲得できそうな入会キャンペーンはANA VISAカード。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

キャンペーンで獲得できるマイルは4万マイル以上。こういう機会を見逃さないで下さいね。非常に有効に使えますので。

すでに、ANA VISA カード持っているよ!っていう人も、ANA VISA カードは3枚持つことが可能です。ANA VISA Suica カード、ANA TOKYU POINTClubQ PASMO マスターカードは別に持つことができます。この2枚は、年会費751円(税抜き)で毎年継続マイルが1000マイルもらえるので死蔵クレカとしても非常に優秀です。

まだ、ANA VISA カードを持っていない人。持っているが1枚だけの人。マイルを貯めるチャンスです。詳しくは上記記事参照ください。

 

実は、上記のマイル加算実績にはクレジットカード決済分はまったく入っていません。自分のメインクレジットカードはANA VISA ワイドゴールドカードですが、マイル自動移行コースにはしておらず有効期限ギリギリ、もしくは利用するタイミングが来るまでは三井住友VISAのポイントのまま所有しています。マイルの有効期限を延ばすことが目的です。なので、実際には更にマイルが貯まっています。

 

この3ヶ月のマイル加算実績には、搭乗マイルがわりと含まれています。

本来、陸マイラーは飛行機には特典航空券で搭乗する機会が多いので、なかなか搭乗マイルが貯まらないのですが、自分はSFC修行と呼ばれるものを行っています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

この「スーパーフライヤーズカード」を取得するべく、有償で搭乗しているので搭乗マイルが加算されています。

ちなみに、3ヶ月で搭乗マイルは18890ANAマイル

結構、加算されていますね。3月にハワイにビジネスクラスで往復した分が1万マイルほど加算されているのが大きいです。

ハワイにどの航空会社で行く?ANAとユナイテッド航空を比較する。

 

その他、地味にANAカードマイルプラスで加算されたマイルや、ANAカードの継続マイルが入っています。

 

減算マイルは▲329000ANAマイル。

マイルは貯めるだけでは何の意味もありません。

使ってなんぼです。

189000ANAマイルを「家族で香港+シンガポール特典航空券ビジネスクラスの旅一週間」に利用しています。

なかなか、SFC取得前なので、ビジネスクラス3名分は確保が難しいのですが、探せば見つかるものです。これはめちゃくちゃお得なマイルの使い方なので、嬉しいですね。

 

それから14万マイルはANA SKY コインに交換して利用しました。

せっかく貯めたANAマイル。できるだけ価値が高くなるように特典航空券で利用したいという気持ちはよーくわかります。ただ、ANAマイルの使い方で絶対に外せないのがANA SKY コインです。

下記の記事は是非読んでみて下さいね。こういうマイルの使い方を検討できるようになると幅が一気に増えますので。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

PPも25000を突破。来月にはブロンズに到達予定。

SFC修行の方もまずまず順調です。

f:id:bmwtatsu:20170403222406p:image

5万PPまで半分を突破しています。

今月に沖縄に一度家族で行きます。

来月は国際線の搭乗予定もあり、長距離のフライトなので、一気にブロンズクラスを超えて5万PP近くに達する予定です。

自分の場合は、いわゆるPP単価というものをあまり気にせずに搭乗しています。せっかく飛行機に乗るなら、行きたい場所に行く方が個人的には価値が高いと思っているので、そこまでPP単価には拘っていません。現在のPP単価もとんでもない数字になっています笑。

ブロンズメンバーになって、どんな特典を受けることができるのか味わってもたいところですが味わうことなく通過していきそうな気がします。

 

ANAマイルを貯めて、ANAマイルを使う。

皆さんも楽しんで下さいね!

一度でも、マイルで飛行機に搭乗できたら、マイルの魅力にドップリとハマりますので!