すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

【VERMILLION CARD】最高。B'zのライブチケットが取りやすくなるセゾンカード。

日本を代表するロックバンド「B’z」。もちろん、チケットの確保は困難。ファンクラブでも取れないことは多々あるが、バーミリオンカードがあれば当選確率は上がる。

VERMILLION CARD(バーミリオンカード)

f:id:bmwtatsu:20170810094701p:image

知らない人が大半のマニアックなクレジットカードです。

最近、このクレジットカードを発行しました。

これ、あの総CD売り上げ枚数日本一位の8000万枚を誇るロックバンド「B’z」のファンクラブ「B’z PARTY(年会費初年度4000円、2年以降3000円)」の加入者のみ申し込みがができるセゾンのクレジットカードなんです。

カードの左に下にBZで始まるファンクラブ会員番号が書かれています。

最大の特典は、何と言ってもライブのチケットが取りやすくなることです。

 

普段は、マイルの貯まりやすいクレジットカードを紹介したり、ポイントが大量にもらえるクレジットカードを紹介したりしていますが、今日は「VERMILLION CARD」というものを紹介しておきます。

そして、今年デビュー30周年のB’zのライブ行くことをオススメする記事です笑。

軽い気持ちで読んでいただければと思います。

 

B’zのライブのチケットは取れない??必ずしも、そんなことはありません。

自分は、実は大のB’zファンです。

そろそろファンクラブの会員歴も20年になろうとしています。初めて買ったB’zのCDは「ZERO」。

初めて行ったB’zのライブは「B’z LIVE-GYM Pleasure’97 ”FIREBALL” 」。今年で初ライブから20年です。

ちなみに、B’zは今年でデビュー30周年です。記念の年には、Pleasureシリーズという今までの有名曲・名曲ばかりを集めたライブが開催されます。30周年のPleasureシリーズは、まだ発表されていませんが、ファンはそろそろ発表があるのではないかと期待しています。

B’zのライブに行ったことのない方は、是非一度行ってみて下さい。

迫力半端ないですよ。

最近、B’zはちょこちょこフェスに参加します。先日もROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017にB’zが出演しました。フェスには、B’zのライブを初めてみる人も多数います。

終わったあとには、

「B’z はんぱねーーー」

「B’z やばすぎ・・・」

こんなセリフでTwitterはあふれかえっていました。

かなりの音楽好きでもB’zのライブには衝撃を受けるようです、なぜか自分が誇らしい気分になっていました笑。

B’zのライブに行ったことのない方は、是非一度行ってみて下さい。

 

とは言うものも、ライブのチケットなんて取れないでしょ??

っていう人も多いと思います。

半分正しいですが、半分間違っています。

 

実はB’zは、ドームのような場所ではなく、1000人くらいしか収容できないホールやライブハウスでも、よくライブをやります。今年も、つい2日前まで全国11のホールでライブをやりました。場所は、大都市ではありません。北海道の苫小牧や稚内等です。かなりのレアライブです。全会場合わせても、2万人程度のキャパ。ファンクラブの会員数が数十万人いるので、こんなライブのチケットはプラチナチケットです。もちろん、自分も確保不可能でした・・・・・。

ちなみに、こういった小ホールのライブのチケットはオークションでも1枚も販売されていませんし、当日ダフ屋もいません。実は、申し込み時に顔写真を登録して、当日は本人確認があるので、購入者と別の人は入場できないように徹底した対策が取られています。

 

ドームツアーのような1会場で4万人収容。ライブも大阪ドームで3日ある。こんな場合のチケットはどうかというと、簡単に取れない席と、ファンクラブに加入していなくても比較的簡単に取れる席が存在します。

f:id:bmwtatsu:20170810094825p:image

ドームツアーの販売座席です。

前から10列目くらいまでがSS席。

大半がS席。

サイドの少し見えにくいところが格安のA席。

だいたいこの3パターンでの販売が多いです。

 

チケットが取れないのはSS席。まず、SS席はファンクラブの会員しか申込ができない。が、ファンクラブの会員でも当選しません。自分も、毎回SS席で申込をしていますが、当選回数0回、、、。まじで取れません。

今年の冬にB'zがアルバムツアーのライブを行うのですが、昨日当選結果の発表がありました。SS席は、やはり落選。S席で当選していました。

うーん、、、取れない。

 

ちなみに、A席は割と人気です。とにかく安いので。ツアーが始まると、全国ツアーについて回るファンがいます。全国を周ると、資金も大量に必要になるので、A席を確保する人も多いようです。

ちなみに、自分も割と同じライブに5公演以上行くようなタイプの人間です笑。冬のアルバムツアーも、すでに3会場のチケット確保済みです笑。

 

さて、S席。

こちらは、一般販売もあるチケットで、ファンクラブに加入していない人でも、全然当選したりします。

自分も、大阪ドームでライブが3日ある場合に、2日分はファンクラブで確保できたけど、あと1日のチケットを持っていない場合は、毎回チケットピアやローソンチケットで購入しています。3日連続でも行っております笑。過去20年近くで、ドームツアーで結局チケットが手に入らなかったということはありません。どうにかなります。

実は、ファンクラブ向けの販売ではなく、チケットピアやローソンチケットでの販売枚数は非常に多いですし、何度も何度も販売があります。申込後、24時間以内に支払い必要となっているのに支払いをしない人がいたり、直前になって座席が追加で開放されて販売になったり、どうにか手に入ってしまうことが大半です。

なので、一回行ってみたいけど、チケット手に入らないだろうなーって人は全然諦めないでください。ローソンチケットなんかで、何度か申し込みしていれば、そのうち確保できますので。

B’zのライブに行ったことのない方は、是非一度行ってみて下さい。

B’zのライブのチケットが取りやすくなるクレジットカードが存在。それが「VERMILLION CARD」

実は、最近B’zのチケットの申し込み優先順位が大きく変わりました。

今までは、

①ファンクラブ会員

②一般

の順の販売だったのです。

 

が、次のツアーの申し込みから、更に優先される人々が出てきました。

①ファンクラブかつVERMILLION CARD所有者

②ファンクラブ会員

③一般

の優先順になります。

初回の申し込みは、VERMILLION CARDを持っている人のみだったんですよ。そんなことは事前告知もされていなかったので、自分は今まで所有していませんでした。今から申し込みしても、今回の優先には間に合わないことがわかっていましたが、次回のために、このクレジットカードを申し込みしました。

ちなみの、Twitter等で見ていると、VERMILLION枠の人たちはSS席の当選報告も多い多い・・・・。もう作るしかないですよね。

そんな経緯で発行しました。前から作っておくべきでしね、、、。

ちなみにファンクラブに加入していれば、誰でも申込可能(18歳以上に限る)で、年会費は永久無料のクレジットカードです。

 

それから、このクレジットカードを所有していると、B’zのチェットを確保するチャンスが更に増えます。ファンクラブで申し込んだ、チケットが何らかの事情で行けなくなった場合は、チケットをキャンセルし、別の人にチケットをファンクラブ回してくれる「マッチングシステム」というものがB'zのファンクラブには存在します。

VERMILLION CARDを持っている人は、マッチングシステム応募時も当選確率が高いんです。自分が今までマッチングシステムで当選したことがないのも、VERMILLION CARDを所有していなかったからなのかもしれません・・・・。

VERMILLION CARDの基本スペック

発行会社 クレディセゾン
国際ブランド VISA
年会費 無料
ポイント B'z PARTYオンラインショップ利用時のみ1%
特典① ライブの優先申込
特典② マッチングシステムの優先当選
特典③ ファンクラブ年会費の自動引き落とし
発行資格 B’z PARTY会員で18歳以上

年会費無料で、特典①と②があるので、かなりスペックの高いクレジットカードです。

 

ひそかにいいのが、特典③のファンクラブ年会費の自動引き落としです。継続し忘れて、そのタイミングでライブが開催されるとファンクラブ優先申込に参加できないっことはよくある話です。

ちなみに、ファンクラブは基本的にVERMILLION CARDを持っていようが、持っていまいが自動更新でいいと思うのは、自分だけでしょうか、、。なぜ、わざわざ毎年コンビ二に年会費を支払に行くようなシステムを採用しているのか疑問です。。。。

 

B’zファン以外には関係がないような、超マニアックなクレジットカードの紹介でした。

実は、本日8/11は北海道までB’zの出演するフェスに行ってきます!!!

遠征は、お金もかかるし無理って方も、マイルを貯めて飛行機で行けば、そんなに遠征費に悩まなくてすみますよ。自分は、今回ANAマイルで家族4人で北海道に行ってきます。

久々のB'zが楽しみすぎます!!!!

www.sukesuke-mile-kojiki.net