読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

ブログ開始二ヶ月目のPV

収益とかPVとかマイル実績とか

■二ヶ月目終了

2016/6/2がデビューだったので、1ヶ月まるまるを過ごしたのは今月が初めてでした。6月もほぼ一か月ありましたけどね。

さて、始めて1ヶ月まるまる過ごした成績ですが、

 114116

となりました。10万PV突破しました!!!!読者のみなさんありがとうございます。

ただ、これは完全に突風です。AMEXさんのおかげです笑。本日より8月となり、AMEX祭りもあとは結果を待つだけという状態になった人が大半と思われます。もう、AMEXの記事書いてもPVは伸びません。AMEXさんにはスタートダッシュの機会をいただいたことを感謝しつつ、そろそろブログの内容の幅を広げていかないとダメだと感じており、先週あたりから総論的な陸マイラー重要事項の記事を投稿させてもらっています。まだ、下書き中のものも複数あります。

 

 

PV以外の成績は???

広告収入が多少入ってくるようになりました。Google AdSenseと忍者AdMaxという広告で収入が発生しており、まだまだ微々たるものですが、1年分のはてなブログProの使用料と、独自ドメイン「www.sukesuke-mile-kojiki.net」の料金は回収できました。時給としては、かなり低いですけどね。本来、趣味ってすごいお金が減ります。でも、この趣味はしっかり記事を書いていくとお金が増えたりします笑。そういう意味で、時給が低くても満足度は高い趣味を持つことができ嬉しく思います。

 

変化あり

実は、当ブログに到達するルートや、当ブログ内の注目記事に変化が起こっています。

以前は、にほんブログ村経由の数が圧倒的の多かったのですが、最近はGoogleからの検索ルートで到達していただくことが増えています。下記に書いた通り、にほんブログ村にはかなりお世話になりましたが、今後はGoogle経由を増やしていく方向でブログを書きたいと思います。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

 

 また、一番アクセスを集めた記事もAMEX関連ではありません。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

陸マイラーの基本的な考え方をまとめた記事を書いた日のPVが一日で8000を超えました。やはり、話が深くなるとマニアは喰いつきますが人数は減るのでしょうね。上記記事のような、広い話は非常に大切なんだと認識することができました。

先日、テラヤマアニ(id:kowagari)さんのデータを少し拝見させていただいたのですが、数が多いことはもちろん驚愕なのですが、自分のブログと比べると新規読者率が高い!!!!!これは、非常に勉強になりました。やはり検索エンジンからのルートで新規の読者は来るのでしょうね。

 

全部がネタに見える

さて、ブログを書き始めて実感したことですが、すべてがネタに見えるということです。毎日の生活の中で起こっている些細なことはすべて記事にできるような気がします。

今まで、自分が陸マイラーとして10年ほど過ごしてきた経験って、すごいネタだらけやんって思ってます。ヨーロッパに旅行に行き、サッカーを30試合以上生観戦し、目の前でメッシのハットトリックを見た話。デルピエロとブッフォンと握手をした話。友人がダフ屋から買ったチケットで入場拒否された話。インドで飛行機が飛ばずに、ガイドブックもないよくわからない町で2日過ごすはめになった話。全部、ネタになります。ただ飛行機の予約をしただけでも話のネタにできますし。

今後も、マイルの貯め方、使い方、使った旅行のこと、雑談、できる限りバランスよく記事にしたいと思います。とりあえず、下書きに溜まってるやつを完成させます!!