当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

複数枚のイオンカードのWAON POINTを合算する方法がある!家族合算も可能!

スポンサーリンク

複数枚のイオンカード・イオンセレクトカードなどでバラバラになっているWAON POINTの合算する方法がある!家族分の合算も可能!!

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年より運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

イオンカードのWAON POINTを合算する方法を紹介しますよ!!

複数枚のイオンカードを保有して、WAON POINTがばらばらになっている人も多いと思うので、1つに合算する方法を整理します。

 

複数のイオンカードに貯まっているWAON POINTを合算する方法

イオンカードを複数枚持っている人は1つのイオンカードにWAON POINTを合算できるんです。なお、この方法は、自分のWAON POINTだけではなく、家族のWAON POINTも合算できるので便利です。

利用するのは、「smart WAON」というアプリです。

smart WAON
smart WAON
開発元:イオンマーケティング株式会社
無料
posted withアプリーチ

イオンはカードの種類も多いし、ポイントの種類も複雑だし、使い方もわかりにくいし、アプリも色々あって、本当にわかりにくいのは、いつになったら改善されるのでしょうか・・・という永遠の疑問はここではスルーすることにします。

「smart WAON」のアプリを開くと、

という画面が表示されるので、新規登録をカード1枚ずつ行います。5枚のイオンカードを保有している方は、5枚それぞれ別のIDを作成する必要があります。

面倒ですが、1つ1つのイオンカードに対して、このsmart WAONウェブIDを取得してください。これをやっておけばWAON POINTの合算が可能になります。

 

すべてのイオンカードのsmart WAONウェブIDが取得できたら、アプリの「設定」→「家族設定」に進みましょう。

すると、「家族を追加設定」というところがあるので、ここで先ほど登録したsmart WAONウェブIDを1つ1つ順に追加登録します。実は、ここに追加できるのは家族だけなく、自分も追加できるようになっており、上記のスクショのモザイクのところは実は全部自分の名前が表示されています笑。これでポイント合算の準備は完了です。

あとは「WAON POINT」をまとめるというところから、ポイントを合算しましょう!!

 

どんどん年会費無料「イオンカード」を追加発行して、WAON POINTを大量に貯められる!!!

複数枚のイオンカードのWAON POINTが合算できるので、お得なイオンカードの入会キャンペーンがあれば、どんどん発行して、どんどんWAON POINTをもらって、どんどん合算して大量のWAON POINTが貯まります!!!

イオンカードを「モッピー」経由で発行すると6,500円がもらえる

では、お得に「イオンカード」を発行する方法を紹介しておきましょう。なんと、イオンカードの発行で6,500円がもらえるという案件がポイントサイトに登場中です!!!!

そのポイントサイトは、モッピーです。

モッピーはポイ活の定番中の定番で、ANAマイル&JALマイルを貯めるためにも定番中の定番のポイントサイトです。まだ、モッピーのアカウントがない方は、下記のバナーから登録すると入会キャンペーンでボーナスポイントが2,000Pもらえますよ(詳細は下記のバナー内でご確認を)!!!

もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピーポイントの使い方

モッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

ポイントの使い方が超魅力的なのが、モッピーの強みです。現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーしかありません

「モッピー」でマイルを貯めろ!評判・口コミを知っておけ!ポイ活・陸マイラーに人気ナンバー1のポイントサイトはこれ!

2022-11-17

モッピーにアカウントができたら、「イオン」と検索すると、

上記のように、最高で6,500Pのポイント還元となっている超激熱なものまであります。ということで、この中から持っていないタイプのイオンカードを申込しましょう!!!イオンカードは別券種なら1人で何枚でも保有可能というのが激熱です。すべて年会費は無料ですしね。

(注)イオンカードセレクトは1人1つしか所有できません。

 

どれに申込をするのか、好きなものを選んで、

上記の画面が表示されたら「POINT GET!」をクリックしてイオンカードに申込をしましょう!!!

 

ポイントをもらうための条件を確認しておくと、

【獲得条件】
初回カード発行+カード登録日の翌月末までにカードショッピング合計5,000円(税込)以上のご利用
(カード登録日はカード送付時の台紙にてご確認いただけます。)

対象カード:KASUMIカード
※初めて「KASUMIカード」にお申込みされる方が対象
※他のイオンカードをお持ちの方も対象
※同一券種で家族カードをお持ちの場合も、ご自身の名義で初めてカード発行された場合は対象となります。

【獲得対象外】
※30日間で6種類以上のイオンカードを申込みした場合は、6種類目以降の申込みカードはポイント獲得の対象外となります。
※家族カードはポイント獲得の対象外となります。
※カード申込みから3ヶ月以内にカード発行に至らなかった場合
※イオンカードの別券種から切替申込みされた場合
※対象カード以外のカードを申込みされた場合
※その他、著しく不正と判断される場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル・即時解約

ということで、注意点はポイント付与には発行翌月末までに5,000円のカード利用が必要なので、これは忘れないようにしてくださいね!!!

あとは、

  • 他のイオンカードを保有していてもOK
  • 30日間で5枚目まで発行してもポイント付与対象

というのがイオンカードが祭りになる要因ですね笑。

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • 浄信さん
    行動はやいですね!!さすがです!!
    そうですね、まずはソラチカ優先がいいと思います!

  • う~ん、このWAON一体型イオンカード欲しいです!
    ただ、9月にソラチカカード発行するのが最優先なので今は見送ります。。
    イオン株も早速1000株購入しました(^_^;)
    100株の3%では物足りないと思い5%を狙いましたが、権利確定日前に900株空売りして確定後に現渡ししますが。。
    9月はソラチカ・イオンカード・雨緑と忙しいです^^;
    雨緑はもはやどうでも良くなりつつありますが・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください