【すぐたま新規入会キャンペーン】プリンスホテルに無料宿泊ができるポイントサイト。

スポンサーリンク

ポイントサイト「すぐたま」は、貯まったポイントをプリンスポイントに交換して、プリンスホテル無料宿泊券に交換できる。最大2,500円還元の新規入会キャンペーン開催中。

本日は、かなり久々ですが新しいポイントサイトを一つ紹介します。

「すぐたま」というポイントサイトになります。

陸マイラーとは少し無縁な面もあるポイントサイトなのですが、マイルではなく、プリンスホテルに宿泊できるプリンスポイントにポイント交換が可能というのが最大の特色になります。ホテルと飛行機は旅行好きには、切り離すことのできないものなので、そういう意味では陸マイラーにも無縁ではないんです。

実はプリンスポイントが、めちゃくちゃお得なんですよね。実際に品川プリンスホテルにも宿泊してきたので、その辺を交えながら、「すぐたまとは??」&「すぐたま」の新規入会キャンペーンの紹介をしたいと思います。

まだ、アカウントを所有していない人も是非この機会に作成してみて下さい!

ポイントサイトとは?

下記のようなものは、すべてポイントサイトを経由して利用した方が圧倒的にお得です。

楽天市場 Yahoo!ショッピング ヤフオク
楽天カード発行 イオンカード発行 セゾンカード発行
ANAカード発行 JALカード発行 アメックス発行
LOHACO ユニクロオンライン ZOZOTOWN
じゃらんnet 楽天トラベル Expedia
FX口座開設 銀行口座開設 アプリダウンロード

例えば、楽天市場はポイントサイトを経由すると

  1. ポイントサイトのポイント
  2. 楽天市場のポイント
  3. クレジットカードのポイント

とポイントの3重取りが可能です。利用していない人は損してますからね!!

 

ポイントサイト「すぐたま」とは。

ポイントサイト「すぐたま」って聞いたことありますかね?

聞きなれないポイントサイトですよね。「NetMile」は聞いたことありますかね?NetMileはPeX・ドットマネー・Gポイントのようなポイント交換サイトの一つです。

【New】陸マイラー必須「ポイント交換サイト(ポイント経由地)」について徹底解説。Gポイント&PeXが重要。

2018.03.16

そのNetMileと同じ会社が運営しているのが「すぐたま」です。

  • すぐたま・・・ポイントサイト
  • NetMile・・・ポイント交換サイト

と住み分けをしており、すぐたまとNetMileは連動しています。すぐたまのポイントは獲得後には、NetMileに自動的にポイントが反映されて、すぐたまからポイント移行しようとすると、NetMileのページが自動的に開くようになっています。そして、NetMileからポイントの交換を行います。

ややこしく見えるかもしれませんが、すぐたまの中にあるポイントを交換するページのことをNetMileと呼ぶと思っておいてください。

 

さて、すぐたまでポイントを貯めると、どんないいことがあるのかと言うと

プリンスポイントにポイント交換可能

なんです。全然、ピンと来ないですよね笑。自分も、実際に利用するまでは、何がお得なのかわかりませんでした。が、非常にお得です。

まず全ポイントサイトの中で、プリンスポイントにポイント交換が可能なのはNetMileだけなんですよ。すぐたまでポイントを貯めると、NetMileのポイントが貯まるので、プリンスポイントに交換が可能ってことです。

 

そして、プリンスポイントはマイルみたいなもんなんですよ。

マイルの特色として、1マイルの価値がはっきりしないと言うのがありますよね。国内線の特典航空券に利用すると、1マイル=1.5円程度なのが、国際線のファーストクラスやビジネスクラスに利用すると5~10円近い価値になったりしますよね。

これと同じことが、プリンスポイントでも起こります。

 

プリンスポイントが、5,000ポイント(=5,000円相当)貯まると、品川プリンスホテルの1泊2名の無料宿泊券に交換可能です。品川プリンスホテルの宿泊費は2名1室で3万円強します。

5,000ポイントを3万円強で利用できるってことです。

ポイントの価値を1ポイント=1円ではなく、6円近い価値で利用できているんですよ。すごくマイルに近いような使い方が可能ですよね。

これがすぐたま=NetMileにポイントを貯める魅力です。

 

「すぐたま」の新規入会キャンペーンで最大2,500円相当がもらえる

さて、そんな「すぐたま」ですが、新規入会キャンペーンが始まっています(終了日は現在未定です)。

なんと最大2,500円相当のポイントがもらえます。これはプリンスポイント2,500ポイントに交換可能なので、非常にお得。品川プリンスホテル、無料宿泊の5,000ポイントまであと半分ですからね。

未登録の方は、是非下記のバナーより登録して下さい。

すぐたま

今回のキャンペーンは、「すぐたま公認ブログ」の限定キャンペーンです。世の中に、どれくらいのサイトが「すぐたま公認ブログ」なのか、数までわかりませんが、当ブログも公認ブログになっており、上記より登録の方には特別入会ポイントの付与があります。

特別入会キャンペーンの内訳ですが、

  1. 登録だけで、600mile付与
  2. 登録後の翌々月末までに20,000mile以上獲得で、1,400mile付与
  3. 登録後の翌々月末までに40,000mile以上獲得で、4,400mile付与
  4. ただし②と③の重複付与はなし

となっており、最低600mile~最大で5,000mileの付与となっています。

ややこしい点ですが、すぐたま&NetMileのポイントは2mile=1円です。決して、1mile=1円ではないので、十分に注意して下さい。なので、最大で5,000mile=2,500円の付与になります。なかなか強烈な入会キャンペーンですね。

 

20,000mile貯めるのは、たしかに簡単ではありませんが、年会費無料のクレジットカードで20,000mile以上獲得できるカードが出たら狙い目ですね。

こちらすぐたまに出ていた過去の案件です。年会費有料のdカードゴールドですが、41,000mile=20,500円還元なんてのもありましたからね。なかなか、ここまで強烈な案件は少ないかもしれませんが。。。。

ただ、入会キャンペーンで2,500円相当が付与されるというのは聞いたことがないレベルのような気がします。是非、この機会に入会してみて下さい。

 

すぐたま&NetMileのポイント交換先について

何点かすぐたま&NetMileのポイント交換先に関して注意点があるので、整理しておきます。

①ポイント単位は2mile=1円

すぐたま&NetMileでは、ポイントのことをmileと言います。また、先ほども言いましたが、ここだけは間違わないで下さい。2mile=1円です。

 

②ポイント交換上限あり

ポイントの交換先毎に、月の交換上限があります。

  • 銀行振込:月に15,000円
  • プリンスポイント:月に20,000円

などなど交換先に応じて、上限が設定されています。大体が1万円~2万円です。まとめてポイントの交換はできないので、毎月交換するようにしましょう。

同月でも現金に15,000円、プリンスポイントに20,000円で合計35,000円といった交換は可能です。

 

③ポイント交換先はプリンスポイントが一番お得

ポイント交換先は、超豊富です。

銀行振込も可能ですし、ANAマイル・JALマイル・アメリカン航空のマイル・nimocaなどなど上記以外にも交換先は多数あります。

基本的には、2mile=1円相当で銀行振込・Amazonギフト・WAON・nimocaなどなど各種ポイントに交換可能です。

 

航空会社へのマイル交換は、お得度が低くなります。

  • 540mile=100ANAマイル
  • 600mile=100JALマイル

での交換になるので、交換レートはそれぞれ37%、33%になってしまいます・・・。陸マイラーとして交換しにくいレートですよね。残念ですが、マイルを貯めるにはそれほど向いていないかもしれません。。。、

ANAマイルへはnimocaルートなら交換レート70%で交換可能

なお、nimocaには等価交換可能です。

となると、ANA VISA nimocaカードを所有しており、九州や函館でポイント交換機械が利用可能な人は、交換レート70%でANAマイルに交換可能ではあります。「nimocaルート」ですね。

ANA VISA nimocaカードがデビュー。陸マイラー人気となるか??誕生記念入会キャンペーンで最大32,000マイルのチャンス。

2017.12.21

 

そして、一番の注目はこちらの「プリンスポイント」です。

これですね。2,000mile(1,000円)=1,000ポイント。等価交換です。

このプリンスポイントへの交換ができるのが、NetMileだけなんです。

要注目ですよ。のちほど、どれくらいお得なのか実際に品川プリンスホテルにも宿泊したので紹介します。

 

④NetMileに交換可能なのは、すぐたま・モッピー・GetMoney

最初に言いましたが、NetMileはポイント交換サイトです。各種ポイントをNetMileに交換することも可能です。

有名なところで言うと、すぐたま以外にも

からも交換可能です。なので、もしモッピーを利用している人は、ポイントをNetMileに交換することにより、最終的にプリンスポイントに交換することも可能なんです。これは是非知っておきましょう。

 

注意点は、ハピタスです。ハピタスからNetMileに交換可能なのですが、

500ハピタスポイント=500mile

なんですよね。一見、問題なさそうに見えますが、NetMileは500mile=250円ですからね。実は、価値が半分になります。これは利用するとヤバいです笑。

 

基本的にNetMileには、すぐたま・モッピー・GetMoneyから等価交換可能と思っておいてください。

 

プリンスポイントは5,000ポイントから無料宿泊券に交換可能

最後にプリンスポイントをどれくらい貯めると無料宿泊券に交換可能なのか整理しておきます。

必要ポイント数 宿泊ホテル(2名1室)
5,000 品川プリンスホテル
サンシャインシティプリンスホテル
新横浜プリンスホテル
屈斜路プリンスホテル
6,000 新宿プリンスホテル
川越プリンスホテル
びわ湖大津プリンスホテル
新富良野プリンスホテル
7,000 大磯プリンスホテル
グランドプリンスホテル高輪
グランドプリンスホテル京都
グランドプリンホテル広島
10,000 東京プリンスホテル(レジデンシャルスイート)
びわ湖大津プリンスホテル(スカイスイートスイート)
箱根仙石原プリンスホテル
名古屋プリンスホテル
軽井沢浅間プリンスホテル
軽井沢プリンスホテル
12,000 ザ・プリンス パークタワー東京
ザ・プリンス さくらタワー東京
軽井沢プリンスホテル
15,000 グランドプリンスホテル広島(スイート)
軽井沢浅間プリンスホテル(スイート)
箱根湯の花プリンスホテル(和室+広縁)
ザ・プリンス軽井沢
ザ・プリンス箱根芦ノ湖
鎌倉プリンスホテル
川奈プリンスホテル
20,000 ザ・パークタワー東京(プリンススイート)
中国割烹旅館 掬水亭(朝夕食つき)
プリンスワイキキ
40,000 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
グランドプリンスホテル高輪(花香路)
三養荘(朝夕食つき)
マウナケアビーチホテル(スイート)
70,000 ザ・プリンス ヴィラ軽井沢(テラスタイプ)

こんな感じです。5,000ポイントから利用可能で、10,000ポイント以上なら、スイートルームに泊まることが可能なホテルもあります。

品川プリンスホテルなら、たったの5,000ポイントで宿泊可能です。品川プリンスホテルと言えば、品川駅目の前の超有名ホテルです。実は、この週末にプリンポイントをプリンスホテル無料宿泊券に交換して宿泊してきたんです。たまたま、このタイミングで笑。

品川プリンホテル公式サイトより。

以前から、プリンスポイントお得だなーと思っていたので、一度使ってみたので紹介します。

 

プリンスポイントを貯めて宿泊券と交換すると、こんな封筒が3週間ほどで届きます。

 

開封すると、無料宿泊券が入っています。有効期限は半年で、5,000Pの宿泊券だと、どこに宿泊できるのか宿泊券に一覧が記載されています。予約センターに電話すると、ここに記載されているホテルの2名1室の部屋に1泊無料宿泊ができます(朝食はつきません)。

 

今回は品川駅目の前のアクセスが超良好な「品川プリンスホテル」に宿泊しました。メインタワーの高層階21平米の部屋に宿泊できるのですが、料金は・・・

34,200円。

利用したのはたったの5,000ポイント。もともと5,000円相当のポイントです。1ポイント=7円近い価値ですね。。。これは強烈すぎました。まじでお得です。

ちなみに、品川プリンホテルの最安値の部屋は2万円強でしたので、それでも1ポイント=4円以上の価値にはなっていることになります。

これがプリンポイント&プリンスホテル無料宿泊券の魅力です。まじでお得です。プリンスホテルの無料宿泊券。

 

品川プリンスホテルの内部はこんな感じでした。21平米の部屋なので、ゴージャスさはありませんが、5,000ポイントで宿泊は最高ですね。大半の人は、3万円出して宿泊しているわけですからね。超お得です。

品川プリンスホテル以外にも宿泊先は多数あります。スイートルームへの宿泊が可能なホテルもありますからね。また、泊まる機会があれば、是非紹介したいと思います。

 

では、みなさん。

ポイントを貯めて、プリンスポイントに交換して超お得に宿泊してみて下さい。品川プリンスホテルに5,000ポイントは相当な価値があると思います。

陸マイラー的には、マイルに交換することを主眼にしている人が多いと思いますが、プリンスポイントも実はかなりお得ということは知っておいて損しません。

すぐたまの公認ブログ限定の入会キャンペーンを是非ご利用下さい!

5 件のコメント

  • ザ・プリンス さくらタワー東京 はマリオットグループなので7月いっぱいの宿泊ならマリオットゴールドでも朝食&ラウンジは無料ですかね?ひょっとしたらひょっとして

    • 川下さん
      おそらくそのようなお得な状況が発生していると思います笑。
      まだ自分は検証できていませんが、機会があればチャレンジしたいと思います。

  • はじめまして、すけすけさんのブログを読んで衝撃を受けてこの3月から陸マイラーになりました!プリンスポイントもとても魅力的ですね。ただ、二名一室の無料券ということですが、家は四歳以上の子供が二名おりまして、その場合どうなるのでしょうかね??

    • ちよさん
      乳幼児の扱いは、各ホテルで異なるので、ホテルに電話で問い合わせが無難ですね。
      是非、ポイントやマイルを貯めてみて下さい!

      • お返事ありがとうございます!そうですよね、まずはポイント貯めてみて泊まりたいホテルには電話で問い合わせます。
        これからも更新楽しみにしています(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です