【超お得】プリンスホテル宿泊券の使い方。10,000ポイントでスイートルームに宿泊。

スポンサーリンク

プリンスポイントの交換先は、宿泊券が圧倒的にお得。宿泊券を利用して、びわ湖大津プリンスホテルのスイートルームに宿泊。宿泊券の使い方を徹底解説。

たった10,000円相当のポイントで、1泊10万円相当のスイートルームに宿泊できる話があるのはご存知ですか????

それが、こちらの「プリンスホテル宿泊券」です。

プリンスポイントを貯めると、この宿泊券に交換できるのですが、この宿泊券は10,000ポイントで「びわ湖大津プリンスホテル」のスイートルーム、もしくは「東京プリンスホテル」のスイートルームに宿泊できるんです。

これ、まじでお得ですよ。

今回、プリンスポイントを10,000ポイント貯めて、宿泊券に交換して「びわ湖大津プリンスホテル」のスイートルームに宿泊してきました。

この記事では、

  • 宿泊券の使い方
  • びわ湖大津プリンスホテルのスイートルームの宿泊体験記

を紹介します。最後に「プリンスポイントの貯め方」も紹介しておきます。1万ポイントは、割と簡単に貯めることができるので、みなさんも是非貯めてみてください。スイートルームに簡単に宿泊できるので、かなりのオススメです。

 

プリンスホテル宿泊券の使い方・有効期限・キャンセル・日程変更について

プリンスポイントを5,000ポイント以上貯めると、宿泊券に交換することができます(宿泊できるホテルと必要ポイント数はこちら)。

今回、自分は10,000ポイント貯まったので、10,000ポイントの宿泊券に交換しました。

 

それがこちら。

なお、プリンスクラブのサイトでポイント交換後、だいたい1~2週間で宿泊券は自宅に届きます。

この宿泊券には、有効期限があることだけは十分に注意しておきましょう。有効期限は発券から半年とやや短いです。宿泊の予定ができてから、ポイントを宿泊券に交換する方が無難です。

また、この宿泊券は譲渡可能です。プリンスホテル会員ではない人に譲渡して利用することも問題ありません。

 

プリンスホテル宿泊券の使い方ですが、ネット予約はできず、必ず予約センターに電話での予約になります。

プリンスホテル宿泊券の予約電話番号
  • 電話番号:0120238686
  • 営業時間:24時間

こちらに電話で、「プリンスホテル宿泊券の利用をしたいのですが、〇〇ホテルの何月何日の空室確認してください」と言えばOKです。ちなみに、自分のケースは、3回利用したことがあるのですが、まだ満室だったことはありません。

 

なお、プリンスホテル宿泊券でホテル予約をした場合のキャンセル・日程変更ですが、宿泊の2日前までに電話でキャンセルすれば一切の料金はかからないとコールセンターに言われました。ぎりぎりまでキャンセル可能なのは、密かに大きなメリットです。



スポンサーリンク

 

びわ湖大津プリンスホテルのスカイフロアスイートに宿泊券を利用した宿泊記

今回、家族でびわ湖大津プリンスホテルのスカイフロアスイートに宿泊券を利用しての宿泊をしてきました。2名1室(朝食なし)が宿泊券の基本なのですが、添い寝の子供は人数に含まれないので、4歳と2歳の息子2人を連れての4人で宿泊です。

びわ湖大津プリンスホテルは、たったの10,000ポイントでスイートルームに宿泊できるのが超お得です。

 


アクセスは非常にいい場所で、名神高速の大津インターから10分です。大阪市内から60分、名古屋市内から90分くらいで到着すると思います。

電車でも、JR大津駅から無料のシャトルバスもでていますし、タクシーでも10分で到着します。大津駅までは、大阪駅から在来線で40分で到着します。

 

大阪から高速で琵琶湖まで来ました。

周囲に高い建物はなく、びわ湖大津プリンスホテルが際立って高いのが特徴です。もしかしたら滋賀県で一番高いビルかもしれません。琵琶湖側から眺めると、六本木ヒルズに見えるような・・・気のせいかな・・・。

 

では、チェックインです。勝手に古びたホテルのイメージを持っていたのですが、超キレイでびっくりしました。ここのスイートルームに宿泊できるのはかなり嬉しいですね。

プリンスクラブのステータス会員は専用チェックインカウンターもあるようですが、自分には無関係です。

 

28階の部屋に向かいます。半円状の建物なので、内部の廊下も曲がっています。

 

扉を開けて部屋に入りました。写真には写っていませんが、扉が手前にもう一つあり、3つの部屋があることがわかります。さすが、50平米以上あるスイートルームですね。

3部屋はリビングルーム・寝室・浴室なんでしょうね。

突き当りのリビングらしき部屋に行きましょう!

 

スイートルームの贅沢を実感できるのが、この寝室とは別になったリビングルームですね。超贅沢な空間です。そして、自宅のようにもので溢れかえることのない空間が、非日常的でいい気分になります。

 

そして、リビングの窓からは琵琶湖の景色を見渡すことができます。これは、かなりテンション上がりますね。

ここまで、景色のいい部屋に宿泊するのは、久しぶりな気がします。

 

冷蔵庫やポットも完備されています。無料WIFIも利用可能です。

宿泊券での宿泊時には朝食は残念ながらついていません。大人一人2,500円で朝食は利用可能です。

 

2部屋目の寝室がこちら。何がひそかに嬉しいって、簡単にベッドを2台寄せてつけることができた点です。ここに4人で寝るので、離れているベッドは利用しにくいんですよね。ホテルって、2台のベッドの間に、再度テーブルが置いてあって、電話の配線なんかもあり移動できないことが多いんですが、これは非常にありがたいです。

 

ベッドの足元には、大型の化粧台とテレビ。しかし、想像以上にキレイなホテルですね。このスイートルームがたったの10,000円分のポイントで宿泊って安すぎませんか??

プリンスポイント貯めて、びわ湖大津ホテルのプリンスホテルに宿泊するの超オススメですよ。関西圏や中部圏の人は行きやすいですしね。

 

こちらは浴室・トイレ。ここはユニットバスでした。アメニティは一通りOK。

びわ湖大津プリンスホテルのスイートは想像をはるかに超えるコストパフォーマンスです。家族(主に嫁)にも超好評でした。毎年、ここに1泊するのもありかなと思っています。毎年10,000ポイントは十分に貯めることができますし。

 

今回の宿泊した部屋タイプがこちら。10,000ポイントで、60平米ほどのスイートルームに泊まれます。宿泊券最強です。

 

ちなみに、プリンスポイントは、宿泊券以外にもレストランの食事券なんかにも交換が可能なんです。今回ポイントの端数が少しあったので、1,500ポイントの中華のランチビュッフェの食事券にも利用してみました。

1,500ポイント=2,600円なので、1ポイント=1.7円での利用です。お得ではありますが、基本的に宿泊券に利用した方がよさそうですね。

 

ただ、この中華ビュッフェは品数もデザートまで含めると30品以上あり、想像よりはるかによかったです。

  • 油淋鶏
  • 麻婆豆腐
  • 焼売
  • 餃子
  • エビマヨ
  • お粥
  • ザーサイ

などなど豊富なメニューが嬉しいです。

 

あと700ポイント残っていたので、そちらは1階のロビーカフェでのケーキセットの利用券に交換してみました。こちらも1ポイント=1.5円くらいでの利用になるので、お得度は少し下がると思います。

が、プリンスポイントを大量に貯めて、

  • 宿泊券
  • ディナー券(5,000ポイントでびわ湖大津プリンスホテルのフレンチコース料理1名分)
  • ランチ券
  • カフェ利用券

を揃えて、びわ湖大津プリンスホテルを攻略するのもかなり楽しい感じがしました。今回は、ポイントが足りずにディナー券は手に入りませんでしたが、次回はディナーも利用したいと思います。

しかし、10,000ポイントでスイートルームは控えめに言っても最高です!!!

 

プリンスポイントの貯め方。宿泊券を獲得しよう!

プリンスポイントの貯め方は簡単です。

もちろん、プリンスホテルの宿泊やレストラン利用でポイントを貯めることも可能なんですが、そのポイントで宿泊券に交換可能な5,000ポイント以上貯めるのはなかなか至難です。自分もその方法で貯めたわけではありません。

自分が利用したのは、ポイントサイトです。

  • モッピー
  • すぐたま
  • Get Money

この3つのポイントサイトからは、ポイントをプリンスポイントに交換することが可能なんです。そこで、このポイントサイトを利用して年会費無料のクレジットカード発行なんかをすると、それだけで10,000ポイント以上もらえるので、それをプリンスポイントに交換したってだけの話なんです。

 

ポイントサイトの10,000円分のポイントは、現金やAmazonギフト券・楽天スーパーポイントなんかにも交換可能ですが、これらに交換しても10,000円の価値しかありません。

が、プリンスポイントに交換すると、今回のように利用すれば

10,000ポイント=10万円 つまり 1ポイント=10円

と価値が10倍もあるようなものとして利用も可能なんです。たったの1万円相当のポイントで、びわ湖大津プリンスホテルのスイートルームに宿泊ですよ???これ、最高に贅沢ができる、最高の節約術なんです。是非、下記の記事を読んでみて下さい。プリンスポイントの貯め方~使い方を基本から詳しく解説しています。

【オススメ】プリンスポイントの貯め方~使い方を完全解説。何に交換が一番お得??

2018.07.25

 

プリンスポイントからプリンスホテル宿泊券に交換して使うことの魅力は伝わりますかね?

プリンスポイントではなく、航空会社のマイルに交換するのも同じです。マイルは1マイルのマイルの価値が1円以上の価値になるので、ポイントをマイルに交換して利用するのも陸マイラーの中では主流な交換方法です。プリンスポイントも、そんなお得なポイント交換先の一つであることを是非知っておきましょう。普段、JALマイルやANAマイルに交換している人も、一度プリンスポイントに交換もオススメですよ。

 

■関連記事

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016.12.16

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です