【2月お得キャンペーンはこれ!】モッピーからドットマネーに移行で20%ポイント増量。

毎月1日は、ポイントサイトがキャンペーンを発表。今月の注目は、モッピーからドットマネーにポイント移行で20%の増量で、簡単に3000円が!!!過去最高の増量キャンペーン開催。

みなさん。

あっというまに、2018年の1ヶ月目が終わりましたね。今日から2月です。

さて、毎月1日は、陸マイラーにとって非常に重要です。というのも、各ポイントサイトが新キャンペーンを公表するんです。中には、非常にお得なキャンペーンもあるので、1日は0時に全ポイントサイトをチェックするのが日課になっています笑。

さて、今月の一番の注目をまずは紹介します。他のキャンペーンも時間の許す限り紹介します。

なんとモッピーからドットマネーにポイント移行で、なんと20%のポイント増量!!!

こういった大きなキャンペーンは新規登録者だけが対象なことが多いのですが、今回はすでにモッピーに登録済の人もキャンペーンの対象です。ちょっと聞いたことないレベルなので、詳しく説明します。

あなたの現在所有しているモッピーのポイントが最大で20%増えますよ!!!

まだ、ポイント所有していない人も簡単に20%増えますよ!!!

モッピーの2月の広告利用分に応じて、最大20%のポイント増量

無条件、無制限に20%増量になるわけではありません。

まず、増量の%は、2月のモッピーの広告利用額に応じて変わります

モッピー内で利用した広告の合計ポイント数 本キャンペーンの増量レート
0 ~ 4,999ポイント 1%
5,000 ~ 9,999ポイント 5%
10,000 ~14,999ポイント 10%
15,000ポイント以上 20%

増量ポイントは1%~20%。最大で20%増量です。

かつ、上限があります。

※本キャンペーンにより付与される増量マネーは、通常お一人様最大3,000マネーとなります。

ですので、15,000Pを移行して20%の増量3,000マネーのボーナスが最大です。

そして、細かい注意点をキャンペーンサイトから詳細の引用です。細かい内容ですが、重要です。

キャンペーン期間

2018年2月1日(木)~2018年2月28日(水)
モッピー内での広告利用について
モッピー内での広告をご利用された日付が、お申込日となります。
モッピーのポイント予定明細、及び確定明細に記載されたポイントが対象となります。
そのため、ポイント予定明細が「反映なし」の広告については対象外となります。
2018年1月以前にご利用されたモッピー内の広告が、2月中にポイント確定明細に反映されたポイント数は対象外となります。
マネーについて
増量分のマネーは、ドットマネーへの交換完了日に応じて付与日が異なります。 2018年2月1日~2018年2月28日までの交換分は、3月15日(木)以降順次付与いたします。 ポイント交換分のマネーの有効期限は、交換日から6ヶ月後月末となります 増量分のマネーの有効期限は、付与日の当月月末となります。

赤字が重要点。

①「広告利用日」が重要

つまり、通帳に記載された日や、ポイントが確定した日は関係ありません。2月中に広告を利用しないといけません

②「予定明細」もしくは「確定明細」に反映されたポイント数に応じて増量が決まる。

ポイントの増量%は、2月の広告利用分に応じて決まるわけですが、ポイントが予定明細にも載らないし、確定もしない広告利用分はカウントしません

広告によっては、予定明細なしでポイント付与が3か月後なんてケースもあります。その分の広告利用は今回はカウントしないって意味です。逆にいうと、予定明細に載らずに2月中に確定したものはカウントされます。また、予定明細に載って、確定しないものもカウントします。その合計額に応じて、増量%が決まります。

③1月以前に利用した広告の確定分は、「カウントしない」

あくまで2月に利用して広告の利用額に応じて増量%は決まります。1月以前のものはカウントには無関係です。ただし、勘違いしないでほしいのは、1月以前から所有しているポイントをドットマネーに移行しても、ポイント増量しないという意味ではありません

所有しているモッピーのポイントを、ドットマネーに移行すると、最低でも1%は増量するんです。増量の%は1%~20%なのですが、その増量%の基準を決める広告利用ポイント数としてはカウントしないという意味です。増量%の基準を決める際の話です。

④増量ポイントは「3月中旬~3月末の期間限定ポイント」

ドットマネーへの移行増量キャンペーンは各ポイントサイトが毎月行っていますが、増量分は必ず期間限定ポイントなんです。しかも期間は非常に短いので、注意が必要です。通常に移行した分はポイント有効期限は半年あるのですが、今回の増量分のポイントに関しては有効期限が当月末なんです。

これ、今までに、増量ポイントが失効した人多数いますよね。。。。

今回で言うと、3/15移行に順次増量ポイントが付与されますが、3/31までしか有効期限がないってことです。要注意ですよ。

20%増量させるための簡単おすすめ広告の紹介。簡単に3,000P=3,000円=2,700ANAマイルがもらえる!!!

少し、モッピー初心者の方向けに、20%増量で最大の3,000Pをもらう方法を紹介しておきます。
まずモッピーに未登録の方は、当サイトの読者限定で下記のバナーより登録で1,000P(1,000円相当)が付与される企画をモッピーが用意してくれました。(付与は初回のポイント交換後、2018/4/16までに付与)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
なお、モッピーの利用方法、ポイントの貯め方の完全解説記事はこちら陸マイラーブログ界でモッピーを最も詳しく解説した完全保存版記事です。

モッピーに登録が完了したら、広告を利用しましょう。

どうにか15,000Pの広告利用(予定明細もしくは確定明細に出るもの)が必要です。そして、まだポイントを所有していない人は、その15,000Pが確定するのが理想ですね。

自分で利用したい広告がある人はもちろんそれでOK。が、よくわからないけど、「3,000円が欲しい!!!」そんな人にオススメはこれ。

「コミプラ月額10,800円コース」「コミプラ月額3,240円コース」

ネットでコミックが読めるサイトなのですが、月額10,800円コースの登録で10,800P付与、月額3,240円コースの登録で3,240P付与。そう、還元率100%なんです。そして、ポイントが即時付与(30分以内)なんです!!!こちらの案件、出たり消えたりしているので、もしなくても、定期的に巡回して下さい。そうそう同額で似たようなコースもあるので、申し込みの際に十分に注意しましょうね

この二つで、一瞬で14,020Pです。両方登録しても、両方ともポイントもらえます。ただし、こちらの案件はスマホ限定で、かつ、ドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアのみの対象です。また、決済方法はスマホキャリア決済のみポイント付与なのでご注意下さい。

ちなみに、コミプラですが、検索しても出てこないときは、モッピーのスマホカテゴリーの「月額サービス」から探してください。

あと、1,000Pほどの同様の還元率100%会員に登録すれば15,000P到達。それも、この「月額サービス」から探すのがおすすめです。ポイント即時付与が大半なです。3大キャリアを利用している人は、非常に簡単に15,000pが貯まります。(注)3大キャリア以外の人は、クレジットカード発行・100%還元商品購入等で15,000Pクリアするしかないですね。。。

 

ということで、さっそく利用してみました。ひかりTVブックというやつも利用してみました(こちらは解約がわかりにくかったです。。。)。これで15,000P到達。ドットマネー20%増量の条件クリアですね。

 

ポイント付与後の最大の注意点は解約をすることです(コミプラはログイン後、一番下ある「よくある質問」のところに確約があります)。もちろん、来月以降も利用する予定の方は、継続してもいいのですが、高額なので、しっかり考えて下さいね。ポイントが付与され次第解約してもOKです。(注)ポイント数や、モッピーに出ている広告は日々変化したりします。

ポイントが付与されたら、ドットマネーに移行しましょう。移行しないと増えないので。

スマホから移行した場合は、リアルタイムで移行完了します。PCから移行した場合は、1週間で移行完了です。また3月の中旬以降に20%増量分の3,000円分のマネーがドットマネーに追加されます。忘れないでくださいね。有効期限短いですよ。

ちなみに、ドットマネーのポイントは銀行振込で現金で受け取ることも可能です。その場合は、増量分の3,000円がまるまる利益です。また、ドットマネーのポイントはソラチカルートで交換レート90%でANAマイルにできます(ソラチカは改悪されますが、3月末の改悪までに間に合います)。3,000円=2,700ANAマイルが、まるまる利益になります。

もちろん獲得した15,000Pの方もANAマイルにしてもいいですし、それは現金にして増量分だけANAマイルでもOKです。ポイントは好きなように利用しましょう。

2月は、各ポイントサイトがなかなか面白いキャンペーンやっています。他にも時間の許す限り紹介します。

4 件のコメント

  • ドットマネーの増量キャンペーンを利用したくてコミプラを登録したのですが、モッピーにキャッシュバック制限をかけられてしまいました。。

    始めは制限をかけられた理由が分からず問い合わせをしたのですが、回答が来るまで1週間かかり、「複数の有料サイトに登録しているので不正防止のためにご本人様確認が必要、サイトの登録は本人様がしたものか?」とのこと。
    すぐに自分で登録をしたものだと回答をしましたが、そこから1週間経った今もまだその後の返答はなく、制限解除がされないため、残念ながらこのキャンペーンは使えなさそうです。。
    むしろ、キャンペーンを使えないように意図的に制限されてる?!なんて思ってしまったり。

    モッピーは問い合わせてもただ回答を待つしかない、進捗が分からない、というのが非常に難点ですね。
    そして実際にポイント交換手続きを行うまで制限をかけられてることが分からないので、無駄にポイントを貯め続ける可能性があるんだと勉強になりました〜(涙)

    • yamyamさん
      モッピーは、現在不正の対策に必死なようです。不正を確実に取りしまることでユーザーへの還元を増やそうとしているようです。
      キャッシュバック制限も順次解除しているようですが、数も多く時間を要している印象です。
      数日たっても解除されない場合、お手数ですが、再度モッピーに問い合わせていただけますと幸いです。

  • こういうのは大抵のが加入はすごく簡単だけど、解約が超難関という場合がほとんどですが、このコミプラはどうでしょうか?解約は簡単ですか?

    • まるこさん
      簡単か難しいかは主観になるので、自分ではなんとも言えませんが、コミプラにログイン後に最下部にある「よくある質問」のところに解約があります。
      「タイトル」+「解約」にキーワードでGoogle検索すれば大半のものは解約方法が詳しく出ておりますので、参考にして下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です