プリンスポイントへのポイント交換ルート&方法の完全版。ポイントサイトから等価交換できるぞ!!!

2020年最新版。6,000Pでプリンスホテルに宿泊できるポイ活に超人気のプリンスポイントを貯める方法。ポイントサイトから等価交換も可能で超お得。

プリンスポイントは貯めていますかね???

自分もこっそりと貯めているポイントの一つで、68,100ポイントを保有しています。このポイントは超お得な使い方ができ、プリンスホテルの宿泊券に交換できます。

2020年プリントホテルの宿泊に必要なポイント数の一例
  • 6,000ポイント(2名1室):新横浜プリンスホテルなど
  • 6,000ポイント(2名1室):新宿プリンスホテル、サンシャインシティプリンスホテルなど
  • 8,000ポイント(2名1室):東京プリンスホテル、品川プリンスホテルなど
  • 30,000ポイント(2名1室):プリンス ワイキキ、ザ・プリンス さくらタワー東京など

2020年のプリンスホテル宿泊券への交換必要ポイント数の詳細はこちら

(注)宿泊できるホテル・ポイント数は半年ごとに変わります。

こんな感じのポイント数で、プリンスポイントに宿泊できるので、68,100ポイントあれば、品川プリンスホテルなんかにペアで8泊もできるんですよね。

ちなみに1泊あたりの宿泊料金は、

最安値の部屋でも、一泊で16,632円です。都心部の老舗ホテルですからね。ここに8泊できるということは、実は13.3万円相当のプリンスポイントを保有していることになるんですよね。68,100ポイントが68,100円ではなく、13.3万円の価値なんですよね。これすごくないですか??

このプリンスポイントの貯め方、正確に言うとポイントサイトからプリンスポイントに交換する方法を整理しておこうと思います。知らない人は必読。

 

プリンスポイントに交換するには「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」が必須

プリンスポイントを貯める上で、必須になるクレジットカードがまず1枚存在します。

それが、

こちらの「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」です。

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの年会費や還元率
  • 年会費:永久無料(VISA、Master、JCBのみ。アメックスブランドは3,000円+税)
  • ポイント還元率:0.5%の永久不滅ポイント付与
  • 特色:このカード所有者のみセゾン永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換可能

年会費は、VISA・Master・JCBの国際ブランドなら無料なので、所有して一切損しません。このクレジットカードでショッピング利用をすると、0.5%相当のセゾン永久不滅ポイントが貯まります。なので、年間100万円のカード利用をすれば、5,000ポイントの永久不滅ポイントが貯まります。

そして、「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」の所有者だけが、永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換することが可能なんです。これめちゃくちゃ重要になる情報なので、頭の中に入れておきましょう。

ということです(永久不滅ポイントは1ポイント=5円です)。

 

さて、自分の所有ポイントは、68,100ポイントだったわけですが、これは「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」で1362万円分のショッピングをして貯めたポイントに相当します。

が、自分の場合で言うと、「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」で1円の決済もせずにこのポイントを獲得しています。たしかに、「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」は所有して、使っているのですが、カードの決済を利用するのではなく、

そう、先ほどの上記の図で書いたセゾン永久不滅ポイントを、プリンスポイントに交換するためだけに所有しているんです。実は、永久不滅ポイントは、割と簡単に獲得できることを知っていますかね??

 

セゾン永久不滅ポイントはポイントサイトから交換ができる

実は、セゾン永久不滅ポイントは割と簡単にモッピーポイントインカムといった人気ポイントサイトのポイントを交換して手に入れることが可能です。

その方法さえ知っておけば、あなたのポイントサイトのポイントをプリンスポイントに交換して、有効に活用することもできるわけです。

ポイントサイトのポイントは、現金やAmazonギフトなんかにも交換できますが、8,000円分のポイントを貯めても所詮8,000円の価値しかありません。

が、プリンスポイントに8,000ポイント交換なら16,000円以上の価値があるんです。つまり、価値を2倍にして利用することが可能なわけです。これは知っておいた方がいいですよね。

 

さて、ポイントサイトからセゾン永久不滅ポイントに交換するには、ここでも1枚のクレジットカードが必要になります。

それが、

「JQ CARDセゾン」です。

JQ CARDセゾンの年会費等の基本スペック
  • 年会費:初年度永久無料、2年目以降は1,250円+税だが年に1度のカード利用で無料
  • ポイント還元率:0.5%のJRキューポ付与
  • 特色:このカード所有者のみTポイント(or Gポイント)をセゾン永久不滅ポイントに交換可能

 

このクレジットカードがあると、何ができるのかというと、

という「Tポイント(or Gポイントも可能)→JRキューポ(JR九州のWEBポイント)→セゾン永久不滅ポイント」というポイント交換ができるようになります。TポイントからJRキューポに移行するだけなら、アカウントの作成をするだけでもOKなのですが、JRキューポをセゾンポイントに交換できるのは「JQ CARDセゾン」所有している人だけなんです。

この「JQ CARDセゾン」は、実はこんな魔法のようなことが可能なんですよね。

 

つまり、

  • 「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」
  • 「JQ CARDセゾン」

という2枚クレジットカードがあれば、Tポイント(or Gポイント)を簡単にポイントをプリンスポイントに等価交換ができるということを意味します。

この2枚のクレジットカードがとにかく重要です。「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」は数あるセゾンカードの中で唯一セゾン永久不滅ポイントを、プリンスポイントに交換できるカードです。間違って、他のセゾンカードを発行しないようにしましょうね。「JQ CARDセゾン」も数あるJQ CARDの中で、唯一Tポイントを永久不滅ポイントに交換することが可能なので、間違って他のJQ CARDを発行しないようにしましょうね。

 

ここまでを整理しておくと、

ということになります。

重要なことは2枚のクレジットカードがあれば、Tポイント(Gポイントも同様に可能)はプリンスポイントに等価で交換できるということです。細かいことは、この記事をブックマークしておき、あとで何度でも確認すればOKです。プリンスポイントに等価交換する方法があることを知っておきましょう。

 

さて、すでにTポイント(もしくはGポイント)を大量に所有している人は、上記に従って、プリンスポイントに交換すれば、たったの6,000ポイント~新横浜プリンスホテルなんかに宿泊が可能です。

まだ、Tポイント(もしくはGポイント)を保有してない人も、ポイントサイトのポイントをTポイント(もしくはGポイント)に移行すればOKですよね。みなさんの利用している大半のポイントサイトからは直接Tポイントに交換可能です。

モッピーからだと、上記のように手数料無料でTポイントに交換可能です(モッピーからGポイントも可能)。

また、ポイントインカムからだと、Tポイントへの移行は手数料が発生します。ハピタスからは直接の移行はできません。そんな場合は、一旦ドットマネー(もしくはPex)に移行しましょう。ドットマネー(or PeX)からは、簡単にTポイントに移行できますので。

こんな感じですね。なお、主要ポイントサイトからTポイントへの交換方法は下記のようになります

モッピー 直接交換
ハピタス ドットマネー経由
ポイントインカム ドットマネー経由
ポイントタウン 直接交換
GetMoney ドットマネー経由
ECナビ PeX経由
すぐたま(NetMile) 直接交換

 

プリンスポイントへの交換方法まとめ

以上を整理しておくと、

という流れになります。モッピーのように直接Tポイントに交換ができないハピタスなどは、一度ドットマネーかPeXに移行してからTポイントにすればOKです。

これで、あなたの所有している1万円分のポイントは、10,000ポイントのプリンスポイントになるわけです。

すると、品川プリンスホテル(8,000ポイントで宿泊可能)にペアで1泊宿泊が可能なわけです。これは、金額にすると、16,000円相当の価値があるので、1万円を現金として受け取るよりも圧倒的にお得なわけです。是非とも、知っておきたいお得なポイント交換の方法の一つかなと思います。

プリンスポイントは、注目度は高いですよ!!!

 

では、みなさんモッピーでも何でもいいのでポイントサイトをフル活用してポイントを貯めて、プリンスポイントにどんどん交換して利用しましょう。

モッピー&ハピタスのポイントの貯め方・使い方を徹底解説

ポイントサイトをあまり利用したことがない方は、まず下記の記事どうぞ。初心者向けに、ポイントサイトでのポイントの貯め方を整理しています。

【モッピーとは】陸マイラーが徹底解説。ポイントの稼ぎ方~ANAマイル・JALマイルへの交換方法まで。

2019-10-08

 

「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」「JQ CARDセゾン」もポイントサイト経由で発行しよう

さて、この方法を利用するには、2枚のクレジットカードが必須なわけですが、この2枚のクレジットカードももちろんポイントサイト経由で発行しましょうね。

自分はモッピー経由で発行していますが、

JQ CARDセゾンは5,000ポイントで発行して、ポイントを獲得しています。

 

SEIBU PRINCE CLUBカードも上記のように出ていることもありますので。

定期的にポイントサイトをチェックしてみてください。出ているタイミングでの発行が理想とは思いますが、なかなか出てこない場合には、ポイントサイト経由ではなく、公式サイトからの発行でも仕方ないかもしれません・・・・。

では、プリンスホテル宿泊券GETしてくださいね!!!

36 件のコメント

  • こちらクレジットカード機能のついていないプリンスカードはJQカード経由でプリンスポイントを貯めることはできないでしょうか?

    • 早速ありがとうございます^ ^
      今クレジットカード機能のついてない
      プリンスカードを持っているのですが、
      クレジットカード機能付きのプリンスカード
      を発行した場合、プリンスポイントの合算
      はできるのでしょうか?
      もしご存知であれば教えていただきたいです。
      よろしくお願いいたします^ ^

    • ふぅこさん
      はい、そちらのカードはプリンスポイントだけのカードで、永久不滅ポイントのセゾンとは無関係になるので、移行ができないんです。

  • 永久不滅ポイントからプリンスポイントへの交換日数はどれぐらいでしょうか?

  • いつも有益情報ありがとうございます。
    モッピーポイントからプリンスポイント移行までに期間はどれ位掛かるものでしょうか?

  • こんにちは。
    いつも有益情報ありがとうございます。
    いつかマイルも少しずつ貯められるようになりましたので、いつか手を出したいと思っていたプリンスポイント。スケスケさんの記事を見て、さーてやってみようと思いました。
    とりあえず、モッピーでSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンが2500pで出てましたので、お知らせします。
    キューポは見つけられませんでした。
    また改悪になる前に交換に励みます。

    • すみません、インカムとかにも出てました!この記事は以前のものなのですね!最近更新した記事と勘違いしてました。

  • いつも有益な情報ありがとうございます。
    現在セゾンアメックスを持っているのですが、新しくSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンのカードを持つと今までのアメックスの永久不滅ポイントもプリンスポイントに移行できるのでしょうか?それともSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンで貯めた永久不滅ポイントしかプリンスポイントに移行できないものでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください