PeXからLINEポイントへの交換レートが向上。ANAマイラーに朗報か?!

スポンサーリンク

PeXからLINEポイントへの交換レートが大幅向上。迂回ルートで等価交換?直接交換なら手数料?あなたはどっちを選びますか?ANAマイルに交換する方法を再度検討。

ANAマイルを貯めている陸マイラーには、ちょっと嬉しいニュースかもしれません。

2018/4/1以降、ソラチカルートを利用するには、下記の非常に複雑なルートを経由しながら、LINEポイントに集約させてから、ソラチカルートを利用する必要があります。

【LINEルート徹底解説】LINEポイントから新ソラチカルートへ。ANAマイルへの交換方法を完全解説。

2018.05.28

何度見ても、割とめんどうですよね。。。

これが、ポイントを最高レート81%でANAマイルに交換する方法です。交換レートを、これ以上高くする方法はありませんし、これより簡易な方法で交換レート81%を導き出す方法もありません。

これが最良なんです。

2018/5からワールドプレゼントからポイントタウンに交換できるようになったので、多少は楽になったんですけどね・・・。

 

さて、実は2018/6/1よりPeXからLINEポイントへの交換レートが大きく上昇したんです。また、実はPeXからJALマイルに交換するレートも期間限定ですが、アップしています。そのあたりのPeXの情報を整理しておきます。

 

PeXからLINEポイントへの交換レートが110P→10ポイントのレートUP

PeXからLINEポイントへの交換レートが、2018/6/1からどのようにレートアップしたのか整理しておきます。PeXは10P=1円のポイント交換サイトですが、

  • 2018/5/31までPeX150P=LINEポイント10ポイント(交換レート66.6%)
  • 2018/6/1からPeX110P=LINEポイント10ポイント(交換レート90.9%)

こんな感じです。

 

異常な改善ですね笑。交換レートが66.6%から、90.9%に向上しています。

等価交換まで改善があれば、本当に最高だったのですが、LINEポイントはかなり強気ですね・・・。世の中にある大半のポイントからLINEポイントへの交換は、等価ではないんですよね・・・・。ポイントが半分になってしまうこともあります。LINE側が、かなり手数料を取っているような雰囲気ですね・・・。

 

さて、PeXからLINEポイントに交換する方法は2つになりました。

  1. 等価交換は、PeX→ワールドプレゼント→ポイントタウン→LINEポイント
  2. 交換レート90.9%は、PeX→LINEポイント

です。

 

交換レートだけで言うと、等価交換で最終的にANAマイルに81%で交換する方法が最良です。

が、ちょっと手数料は取られるのものの、交換方法が簡便なPeXから直接LINEポイントに交換してANAマイルにする下記のルートも悪くないかもしれません。

途中で、ワールドプレゼントに交換しなくていいと言うのは、割と大きいかもしれません。PeXからワールドプレゼントへの交換は3週間~7週間くらいかかるんですよね・・・(月末までに交換したものが翌月の20日頃に付与されます)。さらに、ポイントタウンも経由しないといけない。

が、PeXから直接LINEポイントに交換すると、手間はかなり楽になるし、PeX→LINEポイントの交換日数も3日以内なんですよね。

これで、11,000円相当のポイントが8,100ANAマイルになるので、最終的なANAマイル交換レートは73.6%になります。

 

つまり、あなたに用意された選択肢は、

  1. 交換レート81%だが、手間のかかるルート
  2. 交換レート73.6%だが、手間の少ないルート

の2つになったということです。

多くの陸マイラーが、わずかでも高還元なクレジットカードを追い求めて、欲しがるような状況なので、基本的には交換レートの高い81%を選ぶ人が多いと思いますが、手間が減ることを優先してももちろんOKです。自分は、交換レート81%を選ぶとは思います笑。ANAマイルが非常に大切なので。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

 

あとは、細かいことですが、PeXとECナビは同じ会社(ボヤージュマーケティング)が運営しています。そして、ECナビはPeXと組んで、割とキャンペーンを多く行っています。今後もECナビからPeX経由でLINEポイントにした人は、等価交換可能なんてキャンペーンもやるかもしれません。そんなことにも期待できそうです。

 

PeXからJALマイルへの交換レートが期間限定で50%にアップ

こちらは期間限定での話ですが、2018/6/1~2018/8/31までの期間限定キャンペーンですが、PeXからJALマイルへの交換レートが25%から50%に大幅アップします。

4,000P(=400円相当)が200JALマイルになります。今までは、この半分の100マイルでした。

 

ポイントサイトからJALマイルへの交換は、

  • モッピーのJALマイルキャンペーンで条件付きで交換レート80%詳細はこちら
  • ドットマネー経由で交換レート52%

というのが二大巨頭です。特に、モッピーのキャンペーンは縮小傾向にあるとは言え強烈です。

ここに選択肢として、

  • PeX経由で交換レート50%

というものが追加になります。

ハピタスやポイントインカムはドットマネーにも、PeXにもポイント交換可能なので、JALマイルにするならドットマネー経由の52%を利用すべきです。が、PeXに移行できて、ドットマネーには移行できないポイントサイト「ポイントタウン」「ECナビ」「モバトク」の利用者や、これらのサイトで高還元の案件が登場したときにもJALマイラーは利用しやすくなりますね。

めちゃくちゃ強烈なキャンペーンというわけではないですが、PeXにはJALマイルに関してもドットマネーと競い合ってもらえると、JALマイラーにはありがたいですね。

JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2016.12.16

 

以上、PeXを中心に起こった出来事も総整理でした。

マイルの界隈・ポイントの界隈は日々変化があるので、読者の皆さんもアップデートしていく情報が多く大変だと思います。当ブログでも、重要な情報は確実にピックアップして、情報の提供を継続したいと思っております。

■関連記事

【New】陸マイラー必須「ポイント交換サイト(ポイント経由地)」について徹底解説。Gポイント&PeXが重要。

2018.03.16

おすすめ関連記事

2 件のコメント

  • こんにちわ。上の図を見るとモッピーからGポイントに交換ですが、Gポイントギフトしかないのですが、ギフトに交換なのでしょうか?モッピーからLINEに交換ではダメなのでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です