【一撃1万JALマイル超え!】ライフカードの発行で最大22,000円相当のポイント。ポイント2重取り可能。

あの年会費永久無料で有名なクレジットカード「ライフカード(LIFE CARD)」の入会で、なんと22,000円相当(13,000JALマイル or 17,190ANAマイル相当)がもらえる。

追記:2017/12/14

14日、15日と2日間限定でモッピーのライフカード案件のポイントが1,000Pアップして、なんと11,000Pになっています。

ライフカードを所有していない方は、超オススメです。

追記終わり

 

JALマイルを貯めているみなさん。

結構強烈な案件来ましたよ。

モッピーから。

(注)今月の初旬にあった、モッピーの「dカード GOLD」をドコモユーザーでないという理由で見送った方。途中でドコモユーザー以外もポイント付与対象に変更になっています。こちらの記事でご確認下さい。

 

モッピーを利用の方で、今月のクレジットカード何にしようかなーと待っていた方はこちらの案件いかがでしょうか。

ライフカード

f:id:bmwtatsu:20171117221217p:plain

一時期CMで有名になった年会費永久無料で、誕生日月にポイントがアップすることで有名なライフカードです。

 

このライフカードがポイントサイト「モッピー」経由で発行で、大幅にポイントアップします。

①ポイントサイトで10,000円相当(=8,000JALマイル=9,000ANAマイル相当)

②ライフカード側キャンペーンで12,000円相当(=5,000JALマイル=8190ANAマイル相当)

合計22,000円相当です。ポイント2重取り可能です。

 

特にJALマイルを貯めている陸マイラーは、注目の案件です。強烈な内容ですので。

一撃で13,000JALマイルですからね。もちろんANAマイラーにも高水準です。

では、詳細の説明です。

モッピー経由でライフカードを発行。1万円相当のポイント還元。

今回ポイントがアップするのは、「モッピー」です。

 

モッピーにまだ未登録の方は、当サイトとモッピーのタイアップ企画にて、下記バナーより登録の方限定で500Pがもらえます(初回のポイント交換後に500P)のでご利用下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

登録が完了したら、モッピーにログインして「ライフカード」と検索しましょう。

f:id:bmwtatsu:20171208173036p:plain

こちらが見つかると思います。

 

モッピーのポイントは、そのまま銀行振込で現金で受け取ることも可能ですし、ドットマネー経由の【ソラチカルート】で交換レート90%でANAマイルに移行できます。10,000円を現金で受け取ることも、9,000ANAマイルにすることも可能ということです。

 

そして、交換レート80%でJALマイルにもできる。これがモッピーの強み。10,000P=8,000JALマイルに相当します。

JALマイラーは、モッピーしか選択の余地がないのが現状です。詳しくは下記。

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

 

では、ポイント付与条件の確認です。重要ですのでしっかり確認しましょう。

予定反映 1日以内 獲得反映 利用後30日前後 【獲得条件】 新規カード発行後、翌月末までに5千円(税抜)以上のショッピング利用
対象カード:ライフカード(マスター

※初めて「ライフカード」に申込みされる方のみ対象
※申込後、120日以内にカード発行された方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※同一ユーザーの二回目以降の発行
※スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合

 

重要注意点をピックアップします。

・カードブランドはマスター

・カード発行の翌月末までに5,000円以上のカード利用(複数回に分かれてもOK)

この2点だけ確実に守ってくださいね。

 

 

なお、少し細かいですが、10,500Pに+500Pアップすることも可能です。

モッピーでは、10,000P確定後30日以内に、プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」に、発行したエムアイカードでチャージをするとボーナス500Pが付与されるんです。

(注)セディナ以外のクレジットカードからチャージする際は手数料が300円必要です)。

f:id:bmwtatsu:20170831130633p:image

POINT WALLET VISA PREPAIDは、モッピー利用者には必須と言ってもいいプリペイドカードです。これを所有している人に限り、ポイントの付与が最短即時付与になる「優待ポイント」というものが利用できます。まだ POINT WALLET VISA PREPAIDを所有していない方は発行しておきましょう。詳しいことは下記も参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

 

ライフカード側のキャンペーンも激アツ!最大12,000円相当!

このライフカードですが、ポイントサイト側の10,000円もかなり魅力的ですが、ライフカード側の入会キャンペーンも期間限定(2107/12/31まで)でポイントアップしています。

そして、これがまた魅力的

f:id:bmwtatsu:20171117221911p:plain

ライフカードポイント(サンクスポイント)が最大2,400ポイントもらえます。

Amazonギフト券に交換する場合は、1ポイント=5円相当の価値として交換できるので、2,400ポイント=12,000円相当なんです。

 

 

ちなみに、ライフカードポイントは直接ANAマイルにも1ポイント=2.5マイル相当で交換できるので2,400ポイント=6,000ANAマイルになります。

と言いたいところですが、少し陸マイラー的な裏技も紹介です。

f:id:bmwtatsu:20171118061140p:plain

実は、ライフカードのサンクスポイントは、直接ANAマイルに移行するよりも上記のGポイントに移行してからの【ソラチカルート】で8190ANAマイルにすることも可能です。ポイントの交換は奥が深い世界ですね。

Gポイントの登録は、こちらよりどうぞ50円相当のポイントがもらえますので。

(注)Gポイントからメトロは5%の手数料が取られていますが、Gポイントの広告を利用して何かショッピングを行うと手数料が戻ってきます。その場合は、最終的には8,640ANAマイルになります。

 

 

そして、通常は交換できないJALマイルにも交換する技もあるんですよ。

f:id:bmwtatsu:20171208171516p:plain

上記のように、一度dポイントの交換すると、JALマイルにも交換可能なんです。

2,000ライフカードポイントなら、5,000JALマイルに相当します。

(注)今回のライフカードのキャンペーンでもらえるポイントは、2,400ポイントです。2,400ポイントは、12,000円相当のdポイントに交換できるのですが、dポイントからJALマイルへは5,000ポイント単位での交換ですので、上記の表示にしています。ライフカードのポイント400(=2,000円相当)はマイルに交換ではなく、そのまま利用してください。

 

 

 

今回のライフカードは、このライフカードキャンペーンもかなりお得ですよ。

 

 

ライフカード側の入会キャンペーン内容がこちら。

f:id:bmwtatsu:20171117223448p:plain

ちょっとややこしいですが、8つの項目をクリアするとそれぞれポイントがもらえて、合計で12,000円相当になります。

上記8項目の詳細は、こちらでご確認下さい。

(注)申し込みはライフカードの申し込みは、上記リンクからしないで下さいね。かならずモッピー経由で申し込みしてください。

 

全てクリアするのは難しい人も、クリアできるものはしておきましょう。例えば、2つ目のカードショッピングで1,200ポイントのやつなんかは、月間10回のカード利用+月間10回のカード利用が必要だったりします。めちゃくちゃハードルが高いわけではありませんが、、、、。

Amazonで、Amazonギフト券を10回に分けて10万円分購入するなんて方法も有効ですね。Amazonギフト券は、有効期限10年もありますし。

 

ライフカードの年会費・還元率等の基本スペック

カード名 ライフカード(LIFE CARD)
カード会社 ライフカード株式会社
年会費 無料
家族カード・ETCカード年会費 無料
ポイント 1,000円につき1ポイント
ポイント還元率 1ポイント=5円相当なので、0.5%
ANAマイル還元率 1ポイント=0.25マイルなので、0.25%
ポイント有効期限 最大5年
特色 誕生日月ポイント3倍、初年度ポイント1.5倍、年間利用金額に応じたボーナスステージ&ポイント

上記がライフカードの基本スペックです。

実は、最近制度変更があり、改悪されたところです。以前は誕生日月ポイント5倍だったのですが、3倍になりました。他にもポイント交換のレートの変更なんかが起こりました。ANAマイルの誕生日月の還元率は1.5%から0.75%に半減してしまったんですよ。。。。

ポイント制度の詳細は下記記事参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ただし、ライフカードは年会費無料で審査にも通りやすいので、陸マイラーデビューで、今後クレジットカードヒストリーを積みたい方にはおすすめです。

・現金派・・・・モッピー10,000円+ライフカード12,000円=22,000円

・ANAマイル派・・・モッピー9,000マイル+ライフカード8,190マイル=17,190ANAマイル

・JALマイル派・・・モッピー8,000マイル+ライフカード5,000マイル=13,000JALマイル(ライフカードポイントの端数が2,000円分あり)

こんな感じになります。

 

少なくとも、今回もらえるポイントは、モッピーのポイントなので、JALマイラーには壮絶お得です。一撃で最大13,000JALマイルですからね。

モッピーには、毎月がんばって1万ポイントのクレカを用意してもらいたいですね。よろしくお願いいたします笑。

 

JALマイルの貯め方は下記参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

16 件のコメント

  • こんばんは。
    同一可不可のケースがやはりあるんですね…
    無駄なカード作って、優良ポイントカード作るタイミングを無くさない様にしないといけないですね。
    頑張ります!

  • ちーずさん
    自分もキャッシング枠が必要なのに、つけなかったことがあります、、、。上限チェック大切ですよね。特に高額になると、、。お互い気をつけましょう!

  • すけすけ様
    初めまして。いつも有益な情報をありがとうございます。
    今回やらかしてしまいました。
    カード申し込みが続いていた為、期限ギリギリまで申し込みを迷った末に、最終日の終了間際に申し込んだのですが。。。
    VISAにしてしまいました。。。
    モッピーの表示もサラッと書いてあるので見落としてしまいました。すけすけ様は赤字で注意喚起して下さっていたのに。。
    cookieの削除といい気をつけるポイントが沢山ありますね。
    これからはすけすけ様の記事と見比べながら申し込みしていきたいと思います。

  • もりもとさん
    同一カード会社の場合は、ポイントが付与されるケースとされないケースがあります。JALカードは割と厳しいですが、イオンカードや三井住友VISAは緩い印象です。

  • こんばんは。早速の返信ありがとうございます。
    先月は楽天カード、今月はライフカードで打ち止めしました。
    審査は今のところ無事通ってますが、いつもドキドキします(笑)
    モニター関連がやはりキーポイントなんですね…考慮の余地がありますね。
    確かにネスカフェとかビックリ高ポイントですが、悩みどこですね…
    カードの解約分かりました!とりあえず数ヶ月持って、解約はしようかと思います。
    ちなみにカード案件で同じブランド、例えばセゾンカードで西武と高島屋などで分かれてる案件を両方作っても、ポイントを貰えたりするんでしょうか?
    その辺りがイマイチ難しいです。

  • もりもとさん
    クレジットカードを月1枚くらいのペースで発行されるのは、ポイントを貯める上で重要と思われるので、是非今後も利用下さい。
    継続してポイント貯めるには、本当はモニター関連が必要になると個人的には思っております。
    ただ、地域によっては利用できない人も多く、マイルの貯まり方には差が出てしまうのが現実です。
    大きな案件は、当ブログでもできる限り紹介させていただきます。今年で言うと、ネスかふぁアンバサダーや、楽天ラグリなんかで10万ポイント以上貯めている読者も多数おられるようです。
    あとは、裏技的な感じで言うと、必要のカードは解約しておいてください。数年後に再度申し込みできることがあり、リピートすることも考えてもいいかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です