”陸マイラーがANAマイルをどう貯めるか「LINE Payカードで還元率2.12%」クレジットカード決済”

スポンサーリンク

ANAマイル還元率2.12%。最強クレジットカードLINE Payカードの威力。 

LINE PayカードとファミマTカードのコンボ技で還元率2.12%へ

以前、下記記事で自分のメインのクレジットカードは還元率1.72%であることを書きました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ただ、このカードは年会費も1万円ほどするため躊躇している人も多いと思います。この記事では、コスト0円のクレジットカードで「高還元率2.12%」を達成する方法を紹介します。

 

LINE Payカードは還元率2%のJCBプリペイドカード

LINE Payカードというものが存在しています。

line.me

LINE Payは、LINEアプリに組み込まれたモバイル送金・決済サービスです。そのLINE Payが発行しているプリペイドカードがLINE Payカードです。このプリペイドカードは「JCB」機能を搭載しています。事前に入金することにより国内外のJCBの加盟店で利用できるプリペイドカードってことです。もちろん発行料や年会費は無料です。

発行は簡単で、LINE アプリのLINE Payをタップすると申込できます。

もしくは、ローソン・ファミリーマートにも置いています。

LINE Pay カードがコンビニなどの店頭で購入できるようになりました! : LINE公式ブログ

f:id:bmwtatsu:20160914210103p:image

そして利用するごとに、2%のポイント還元されるプリペイドカードなんです(LINEポイントという形式で付与されます)。これだけでも十分還元率の高いカードですね。

厳密に言うと、クレジットカードではなく、プリペイドカードです。

そして付与されたポイントの利用方法は様々ですが、交換先の一つにメトロポイントがあるんです。

f:id:bmwtatsu:20160914200951p:image f:id:bmwtatsu:20160914200958p:image

ちなみに交換レートは90%で、1000LINEポイント=900メトロポイントです(最低交換単位は300ポイント)。

f:id:bmwtatsu:20160914201006p:image

あとはお得意の「ソラチカルート」ですね。メトロポイント→ANAマイルも交換レート90%でANAマイルにできます。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

最終的には

LINE Payカードは2%×90%×90%=1.62%のANAマイル還元率になります。

 

チャージは「ファミマTカード」を「火曜日・土曜日」に利用で0.5%上乗せ

追記:以下のファミマチャージは利用できなくなりました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

さて、LINE Payカードへのチャージ方法ですが、銀行口座からチャージやコンビニにカードを持っていきチャージする等の方法がありますが、かなりお得なチャージ方法が存在します。

ちなみにチャージの上限額ですが、

本人確認の登録をしない場合は、残額10万円が上限

本人確認の登録を行えば、上限設定解除

となっています。高額決済も可能なプリペイドカードです。

ファミリーマートでファミマTカード(クレジット機能つき、年会費無料)を利用して火曜日・土曜日にチャージするんです。

f:id:bmwtatsu:20160914213156p:image

ファミリーマートで、ファミマTカード(クレジット機能つき)でLINE Payカードにチャージすると、200円につき1ポイントのTポイントがもらえます。還元率0.5%ですね。

そして、火曜日と土曜日はサービスデーになっており、付与ポイントが倍になり、200円で2ポイントのTポイントがもらえます。還元率1%に上昇します。

TポイントはANAマイルにできますよね?500Tポイント=250ANAマイルです。50%変換です。

最終的に1%×50%=0.5%のANAマイルを上乗せすることができます。

 

年会費無料で最高マイル還元率は2.12%

 

「LINE Payカード」+「ファミマTカード(クレジット機能つき)」は最終的には1.62+0.5=2.12%のANAマイル還元率を誇るカードとなります。

しかも2枚とも年会費は無料です。これは優秀です。(厳密に言うと、ソラチカカードの年会費は発生しますが、陸マイラーなら元々持っておくべきカードなので追加経費は発生していません。)

 やることは

①LINE Payカードに火曜日・土曜日にファミマでファミマTカードでチャージする。TポイントをANAマイルに移行。

②LINE Payカードで決済し、LINEポイントをメトロに移行してソラチカルートに乗せる。

これだけです。

 

2.12%は「ANA VISA ワイドゴールドカード」の還元率1.71%を超えてしまします。

(ちなみにANA ダイナースプレミアムカードの還元率2%も超えてしまいます。)

ただし、ソラチカルートに渋滞が起こると話は少し変わります。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ソラチカルートに渋滞が起こると、LINEポイントはANAマイルに移行できなくなります。Tポイントの方は問題ありません。

なので、最高ANAマイル還元率2.12%を達成できる人は、ソラチカルートに渋滞が起こっていない人という条件はつきます。まあ、ANA VISA ワイドゴールドの1.71%もソラチカの渋滞がないという条件下ですけどね。

ソラチカが渋滞中の人は、どのカードを持つべきなのか非常に悩ましいところです。贅沢な悩みですが。「どのクレジットカードが一番優秀なのか?」という問いに答えはありません。人それぞれの状況により異なります。

ただ、ソラチカが渋滞中でも、LINEポイント2%+Tポイント1%=3%の還元率を年会費無料で生み出す「LINE Payカード」+「ファミマTカード」の組み合わせはかなり優秀なことは間違いありません。

年会費無料のカードで、ポイント・マイルを貯めたい人にはオススメです。

 

ファミマでのチャージの仕方

1)LINEアプリ上で、チャージ金額を指定

LINEアプリ上でLINE Payのメニューを開き、チャージを選択し「コンビニ」を選ぶ。次に金額を指定する。

f:id:bmwtatsu:20160914220406p:image

2)ファミマでファミマTカードで支払い

ファミマに行き、Famiポートでアプリ上に記載されているコードをFamiポートに入力し、発見された用紙をレジに持って行き、ファミマTカードで支払う。

 

(重要注意)マイルを貯める方法で重要なのは、クレジットカード「決済」ではありません。クレジットカード「発行」です。還元率が2.12%とか、1.71%とか細かいことは気にする必要は実はあまりないです。ここを間違うと、マイルは全然貯まりません。下記記事参照。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

(注)ファミマTカードは、ポイントサイト経由で発行できます。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

 

■関連記事

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.sukesuke-mile-kojiki.net

www.sukesuke-mile-kojiki.net

おすすめ関連記事

10 件のコメント

  • けけけさん
    すみません、自分Pontaを利用していなので、全然わかりません。
    ただ、下記のポイ探というサイトが非常に便利ですので利用してみて下さい。
    どのポイントを、どのポイントに移行できるか検索することができる非常に便利なサイトです。
    http://www.poitan.net/
    是非、ご利用ください。

  • こんにちは。
    先月からブログを拝見し、ANAマイルを貯め始めています。
    私はポンタポイントが昔から貯まっており、普段はローソンでの買い物やポンパレモールで消費しているのですが、マイルを貯め始めてから何とかANAマイルにできないものかなーと調べていました。
    JALマイルには交換できるらしいけど交換率は50%だし、JALマイル経由でANAマイルにするとさらに下がるしなーと。
    ANAマイル始めたばかりでJALまで手を広げるのも厳しく。
    そこで本記事を拝見していて考えたのですが、下記ルートは使えるでしょうか?
    調べても下記手法を解説したものがなく、また私自身初心者で判断ができかねましたので、ご確認いただけないでしょうか。
    ポンタポイント
    ↓80%
    LINEポイント
    (もしかしてLINEギフトコードとは別物でしょうか・・・?)
    ↓90%
    メトロ
    ↓90%
    ANA

  • マカロニサラダさん
    決済で貯まるポイントはそんなにおおくないかもしれませんが、バカにはできないと思うので記事にさせれいただきました。
    AMEXは今後どうなるでしょうねー。なんかしたらの対応を協議中という噂は聞きますが・・・。

  • すけすけさん、こんにちは。ブログ楽しみにしてます。
    今回の情報は早速利用させていただきます!ありがとうございます♪ ちなみにラインカードの登録キャンペーンはどこかポイントサイトで行ってるのでしょうか?!ファミマカードは色々あるようですがどこのサイトがお得なのでしょうかご存知であれば教えてください。

  • こんにちは
    LINEpayは気になっておりましたが
    こういう使い方もあるのですね!
    大手以外で買い物をするときは
    漏洩しても困りにくいカードで買い物しますが
    このLINEpayが使えるかなと思っておりました
    しかしファミマTカードを持っていないので
    まずはそこからですね(笑)
    お知らせですが先日ドコモの請求が
    AMEXで上がりましたがやはりポイントは
    ありませんでした(泣)
    その後対応するとかなんとか言ってたみたいですが
    一週間たってもなにもありませんね?
    修了も仕方がないですが
    やはり不信感だけが残ったら
    AMEXデビュー戦になりましたw

  • びぎなーさん
    このまま、改悪なく継続してもらいたいですよね!!今の所、かなりいい還元率ですもんね!

  • LINEPAY私も愛用してます!
    これ、ファミマで使うとさらに支払いのTポイントつくのでファミマユーザーには非常に美味しいです。

  • とくちゃんさん(id:toku_0511)
    今の所、ANAマイルにするための決済としては一番完全率が高い方法だと思います!
    是非利用してみてください!!

  • 参考になりました。
    ファミマカードは昔やんちゃした時に助けてくれたカードなんで大切に使っているんです。笑
    最近出番が無くて困っていたのですが使えそうですね。
    ソラチカ発行したばっかりなので渋滞もないので試しにやってみます〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です