AMEX祭り 6月以降組の上限設定に関する検証

スポンサーリンク

6月以降申込の人は、AMEXゴールドカードの新規入会キャンペーンで最大6万ポイント??上限なし??

f:id:bmwtatsu:20160820214451p:image

アメックスゴールドカードの新規入会キャンペーン「AMEX祭り」ですが、5/31まで申込の人はポイントに上限なし、6/1以降申込の人はポイント上限6万ポイントと変更になりました。

が、6月以降の申込でも6万ポイントを突破した等の都市伝説が流れています。

自分で検証した結果を報告します。

 

 

検証はグリーンカードで

検証を行ったのは、アメックスゴールドカードではなく、アメックスグリーンカードです。最初の写真の左の緑色のカードの方です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

上記の記事にも書きましたが、自分はアメックスゴールドを元々保有しており、グリーンカードも7月上旬に申込したところ、これが新規入会扱いになっており、キャンペーンの適応があることは確認できていました。

ゴールドカードのキャンペーンは2000ポイント×30回の6万ポイントが上限ですが、グリーンカードは1000ポイント×30回の3万ポイントが上限です。

そのグリーンカードの請求が30回を超えたので、本当に上限があるのか、ないのか検証することができました。

 

上限は?

こちら請求のスクリーンショットの一部です。

f:id:bmwtatsu:20160820212919p:image

31件目からはキレイにボーナスポイント0です。大量購入してる自分のスクリーンショットが笑えます。自分も無限ポイントを夢見ていました笑。U-NEXTのPPV購入で、ポイント付与がされていないというレアな画像を残すことになりました。まだ、世の中にU-NEXTでボーナスポイント付与なしの画像を持ってる人はいないような気もします。

54円だから、通常ポイントも0笑。請求まとめて540円にしてくれたら、5ポイントつくのに笑。

ということで、6月以降組の人はやはり上限あります。ゴールドカードは6万ポイント。グリーンカードは3万ポイント。

しかし、自分のブログは、検証しても検証しても自分のポイントが増えない記事ばっかり、、、。検証を多数したおかげで、変な知識は豊富になったこと、そして何よりもブログの読者は増えてくれているので嬉しい面もあるんですけどね。

少し、都市伝説を期待していた自分もいましたが、3万ポイントもらえてOKとしましょう。本来なら、これだけでもすごいキャンペーンですから。1000円ほどの費用で3万ポイントですからね。錬金術です。

スポンサーリンク


 

 

注意点

(注1)何月何日のカード発行分から上限ができたのかは不明です。自分のところには、6月2日発行でも6万ポイント以上ついていますといったコメントも入ってきています。申込が5/31前後の人は扱いが微妙なので、ご自身で上限の有無を確認されることをオススメします。

 

 

 

(注2)自分はアメックスゴールドカードと、アメックスグリーンカードの2枚持ちという形になっており、2枚目も新規入会キャンペーンの適応がありましたが、全員そのような扱いなのか(そもそも2枚持ちできるのか、2枚目は必ず新規入会キャンペーンの適応があるのか)は不明です。自分のケースを報告しているだけなのでご理解下さい。

 

おすすめ関連記事

19 件のコメント

  • 浄信さん
    二枚持ちの場合、ポイントの移行ルールがどうなるのか気になりますよねー!また何かわかりましたら、コメント下さい!

  • 迷ラーさん
    ありがとうございます!4ヶ月で新規扱いですか!アメックスは太っ腹ですねー。
    自分もはやく解約しておきます笑

  • リックフレアーさん
    雨緑もポイントサイトでのポイントが先日確定しました。また記事にしますね。
    一応、雨金のキャンペーンは10/31までになってるので、ご注意下さい。その後のキャンペーン内容は未定ですので。
    自分も2017SFCの予定です笑

  • マカロニサラダさん
    アメックスはどのカードも入会こどに新規扱いしてくれいている可能性が高いと思われます。是非雨金も、スターウッドも手に入れて下さい!
    スターウッドはメインに使えるいいカードですよね!

  • すけすけ様
    お返事どうもありがとうございます。アメックスのオペレーターさんは人によって言うことが変わるんですか(笑)勉強になります。
    2017年のSFC修行に向けて、これからも勉強させてもらいますね。

  • すけすけさんには失礼ながら5月末日申込で金ではガッツリ行ってます。
    金緑間のポイント以降は可能というところまでは確認できてますので、問題は金緑でそれぞれ8万ずつANAマイルに移行できるかどうかというところに浄信的には気がかかっています。

  • すけすけさんには失礼ながら5月末日申込で金ではガッツリ行ってます。
    金緑間のポイント以降は可能というところまでは確認できてますので、問題は金緑でそれぞれ8万ずつANAマイルに移行できるかどうかというところに浄信的には気がかかっています。

  • 興味深く読ませて頂いているので、お礼に為になる情報を渡します。
    3月に雨金を解約していたので、ダメ元で7月に申請したら、新規扱いでカードが届きました。
    一万上限ですが、しっかり入っていました。

  • すけすけ様
    お返事どうもありがとうございます。アメックスの担当者さんは人によって言うことが変わるんですか(笑)勉強になります。
    デルタアメックスゴールドはハピタスから申込みしまして、一ヶ月以上経ちましたが、承認以前に予定もつかずに不安です。ハピタスに問い合わせして調査返信待ち中です。すけすけ様のグリーン発行ですが、ポイントサイトからのポイント承認はできましたか?
    アメックスゴールド発行は、11月以降にタイミングみてやろうかなと思いました!2017年のSFC修行に向けて、これからも勉強させてもらいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です