【ハピタス】陸マイラー評判のポイントサイトを徹底解説。年間216,000ANAマイルの貯め方。

スポンサーリンク

「ハピタス」は登録&利用してる?陸マイラーに評判抜群で、毎月18,000ANAマイル貯めるための必須ポイントサイトを徹底紹介。お小遣い稼ぎにも最適な「ハピタス」の評判は???当サイトからの入会で530ptもらえる。

陸マイラーで毎月18,000ANAマイル以上獲得している人は、全員が登録してあるであろうポイントサイト「ハピタス」。もう利用していますか?

それくらい重要かつANAマイルが貯まるポイントサイト。

それがハピタスです。

下記の記事で書いた方法④「ポイントサイトのポイントをマイル移行する」という最重要方法で、実際に毎月18,000ANAマイル獲得するために利用するポイントサイトの紹介になります。

「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】

2016.07.29

自分がハピタスを使い始めたのは、2015年秋です。下記がその時期あたりのANAマイルの獲得一覧です。(日付は獲得から3年後のポイント有効期限になってます)

f:id:bmwtatsu:20160727195611p:image

途中から、獲得したANAマイルの増え方が爆発していますね。

ハピタスでポイントを獲得し始めてから、ANAマイルに移行完了までタイムラグが生じるので12月から爆発していますが、それ以降は毎月18,000ANAマイル以上を確保し続けています。

この獲得マイルのうち、18,000ANAマイルはハピタスのポイントなんです。現在では、複数のポイントサイトを使っているのですが、今まででハピタスで稼いだポイントが圧倒的に多いです。

陸マイラーが、まずポイントサイト一つ登録と言われたらハピタスでいいと思います。

筋金入りの陸マイラーになってくると、何個もポイントサイトを活用してますが、ポイントやマイルの原則は一つに集約です。集約せずにバラバラのポイントを沢山持っていても、使えるほど貯まらないというケースが多々あります。なので、まずは陸マイラー御用達のハピタスを利用。少し慣れたら二つ目を利用するでいいと思います。

この記事では、ハピタスというポイントサイトの特徴や、使い方を徹底解説します。

また、最後に当サイト限定の入会キャンペーンで1,530ptがもらえるので、そちらも紹介します。

 

ハピタスがTVCMに登場!出演は100万マイル以上保有しているタレントの出川哲郎。

なお、2017/12/29~期間限定ですが、なんとハピタスのテレビCMも流れました。出演はタレントの出川哲郎さん!!!ポイントサイトの認知度も一気に全国レベルになってきそうです。また、2017年の年末には、大阪のメインの地下鉄御堂筋線で、車内広告がすべてハピタスになった日もありました。

f:id:bmwtatsu:20171225222622p:plain

そして、出川哲郎さんはマイルを100万マイル以上保有していることでも有名です。

ハピタスのCMにもばっちりですね。

 

ポイントサイトとは何なのか? ハピタスとは??その評判・危険性は??

ポイントサイトとは、ショッピングやクレジットカードの発行のような様々な案件をこなす(広告を利用する)ことでポイントがもらえるサイトです。

ハピタスでポイントがもらえる一例には下記のようなものがあります。

楽天市場 Yahoo!ショッピング ヤフオク
楽天カード発行 イオンカード発行 セゾンカード発行
ANAカード発行 JALカード発行 アメックス発行
LOHACO ユニクロオンライン ZOZOTOWN
じゃらんnet 楽天トラベル Expedia
FX口座開設 銀行口座開設 アプリダウンロード

皆さんが利用しているもの、利用しようとしているものもあるんじゃないですかね?

f:id:bmwtatsu:20171225222927p:plain

これらは、すべて直接そのサイトの行って利用してはいけません

まず、ハピタスに登録して、

ハピタス経由でこれらを利用するのが陸マイラーの基本

です。

  • 楽天市場は、楽天ポイントとクレジットカードポイントがもらえると思うのですが、ハピタスを経由すると更に追加で1%相当のハピタスポイントがもらえますよ。
  • ANAカード・JALカードは、ハピタス経由で発行すると数千ポイントもらえますよ。
  • Expediaでホテル予約する際は、ハピタス経由で予約すると大量ポイントがもらえますよ。

これ知ってましたか????

ネット上でショッピング等なにかをするときは、まずハピタスにその案件が出ていないか必ずチェックするのが基本です。

そして、徹底的にハピタスを経由してポイントを貯める

貯めたポイントはマイルにする。

これが陸マイラーの基本なんです。

f:id:bmwtatsu:20171225223031p:plain

(注)Amazonに関しては、ポイントサイトには出ていません。が、他のものは大抵出ています。

 

ハピタスは、陸マイラーの間で一番の人気を誇るポイントサイトです。

というもの、ショッピングで高還元、クレジットカードの取り扱いも多い、サポート体制がしっかりしている。

一言で言うと、ポイント高還元なのに安心できるのが売りのポイントサイトです。

1ポイント=1円でポイントを現金にすることも可能なポイントサイトで、貯めたポイントをANAマイルに交換することもできます。

すけすけ
「ポイントサイトって何なの??怪しくないの?」

という方はこちらの記事も読んでみて下さい。

「詐欺?危険?」ポイントサイトに初心者が感じる疑問に答える。

2016.11.15

 

 

ハピタスの特徴・メリットを徹底解説

先ほど説明した通り、ポイントサイトとは、日常生活で行っているネットショッピングやクレジットカードの発行のような様々な行動を、ポイントサイトを経由することでポイントがもらえるサイトです。

利用していない人は必ず利用しましょう。大損ですからね

ハピタス以外にも、ポイントサイトは複数存在していますが、他のポイントサイトと比較してのハピタスならではの大きな特徴・メリットをまとめて解説しておきます。

①お買い物あんしん保証制度

f:id:bmwtatsu:20160727212627p:image

ハピタスが人気の最大の理由の一つです。

ポイントサイトを利用していると、たまーーーに利用したはずの案件が、ポイントサイト側の通帳の利用履歴が載らないことがあります。もしくはポイントが待っても待っても有効にならない場合があります。

これはポイントサイトユーザーとしては、不安になるし、不信感を持つキッカケになりがちです。

が、ハピタスはそのような場合にショッピング系のものに対してはポイント付与を保証しますという制度が「お買い物あんしん保証制度」です。

こんな風に使える!!
例えば、ハピタス経由でポイント付与率2%の某家電サイトで15万円のテレビを買ったとします。本来3,000ポイントが付くはずですが、なんらかのミスでこれが自分の通帳に載らないことがあります。この場合は、商品を購入した際のメール等を提示すると3,000ポイントをハピタスが保証して付与してくれます。

これは実は、めっちゃくちゃ利用者には安心できる点なんです。ポイントサイトを利用したのに、ポイントが確定しないと多くの人がそのポイントサイトに対する信頼を失います。ハピタスはそこに保証制度があるのです。これは本当にすごいです。

(注)すべてのポイントが保証されるわけではないです。ショッピング限定です。クレジットカード発行とかは保証されないです。そりゃ、そうですよね。クレジットカードは発行されるかされないかの審査があるので、発行されていない人にまでポイント付与とからありえないですからね。ただし、ポイント付与の条件を達成しているのに、ポイントが付与されない場合は問い合わせをすることができます。問い合わせをすると、ポイントはしっかり付与されるケースが多いことを自分は実感しています。

 

②「みんなdeポイント」の存在

f:id:bmwtatsu:20160727210848p:image

ハピタスのトップページにこんなところがあります。

ここは毎週月曜日と木曜日の正午12時ジャストに更新されます(祝日は更新されません)。

内容は、緊急でポイントアップしたものが紹介されています。

普段は3,000ポイントのものが、今だけ7,000ポイントみたいな。ここはかなりホットです。きっと毎週月曜日と木曜日を楽しみにしている人も多いでしょう。最初は、ここをチェックしてしているだけで楽しい時期がありました笑。

例えば過去には、

f:id:bmwtatsu:20160727212421p:image

こんな還元率100%(1,880円の商品に購入で、1,880ポイントがもらえる!!!)の商品や、

f:id:bmwtatsu:20160727212448p:image

一撃21,000ポイントのFX取引なんか出てます。

 

また、ハピタスのトップページには「みんなdeポイント」の他に「ハピタスセレクション」ってのがあります。ここは不定期に2,3日ごと??くらいで更新されるのですが、ここにもポイントが緊急でUPしている案件が出ています。

例えば、過去にはこんなのあります。年会費無料のクレジットカード発行で、14,000ポイントはめちゃくちゃすごいです。簡単にお小遣いが手に入りますよね。

f:id:bmwtatsu:20160728131150p:image

高還元のものが、わかりやすい。それも魅力の一つになっています。

 

③「ハピタス堂書店」の存在

f:id:bmwtatsu:20160805214047p:image

ハピタス堂書店」というものがハピタスにはあります。

実はこれだけでもハピタスと使うメリットがあります。まず、この本屋で本を買うとハピタスポイントが還元されるのですが、そのポイント還元率が3%なんです!(3〜7%で変動することもあります。)

もちろん送料無料です。

これは、Amazonも含めた世の中の全書店の中で最強の還元率だと思います。

本だけの利用でもハピタスはめちゃくちゃお得ですよ。

Amazonとハピタス堂書店の比較記事はこちら。

Amazon vs ハピタス堂書店。Amazonプライムの凄さ。

2016.10.04

しかも、ハピタスポイントで購入することもでき、ハピタス堂書店でのポイント消費は月3万のポイント移行上限(後述します)には含まれません。つまり、月に3万ポイント交換しても、ハピタス堂書店でのポイント消費はできるということです。100万ポイントとか持ってる人は、ハピタス堂書店で買ったものを下取りに出す等で現金化しているらしいです、、。

 

④友達紹介制度の対象外案件なし

そして、この破壊力が実は半端ないです

ハピタスでは、友達を紹介するとその友達が稼いだポイント数に応じて、元の紹介者に永久に一定のボーナスポイントを与えてくれる制度があります。

例えば、ハピ友(紹介した友人のこと)が10,000ポイント獲得すると、自分のところに30%(ステージという自分の状況により10~40%までの幅があります。30%のステージ到達なら割と簡単です)の3,000ポイントが入ってくる。という制度があるのです。

すごい制度ですよね。

勘違いしないでほしいのは、ハピ友のポイントは一切減りません。ハピ友は損しません

ただ、ハピタスがボーナスポイントとして元の紹介者に与えてくれるだけです。しかも、このボーナスポイントはハピ友がポイントを獲得し続ける限り永遠にもらえます。1年後にハピ友が獲得したポイントに対してでも、元の紹介者にボーナスポイントが付与されます。

この友達紹介制度というものは、多くのポイントサイトが採用していますが、ほとんどのポイントサイトは対象外案件というものが存在します。そういうポイントサイトでは、クレジットカード発行のような高額ポイント案件は、友達紹介制度の対象外でボーナスポイントの付与なしだったりします。

が、ハピタスではどれだけ高額の案件でも、一撃10,000ポイントの案件でも、友達還元対象です。ハピタスには対象外案件はありません

ハピ友は家族間でも有効!!

具体的に、友達紹介制度の利用方法を少し紹介します。

まず、自分がハピタス会員になり、夫に紹介してハピ友になってもらいます(もちろん逆でもオッケー)。そして、夫が10,000ポイントの年会費永久無料のクレジットカード発行します。すると、妻にも30%に相当する3,000ポイント入ってきて、家族で13000ポイント獲得したことになります。

そして、また別の機会に、夫に5,000円の化粧品をハピタス経由して還元率80%(ポイントサイトにはポイント還元率100%以上というような謎の案件が転がってます。還元率80%とは5,000円のものを買うと4,000円分のハピタスポイントを与えますというものです。)を買ってもらうと、夫に4,000円分のポイントが、妻にもその30%にあたる1,200ポイントが入ってきます。合わせて5,200円分のポイントが入ってきて、元の5000円より得してる、、というケースも多々あります。

お金が増えて化粧品が手入ります。嘘じゃないですよ。

そして、また別の機会に夫がポイントを獲得すると、、、、という流れでハピ友が稼いだポイントに対して、永遠に元の紹介者にボーナスポイントが付くのです。

これがあるために、ハピタスが陸マイラーの中で爆発的な人気を集めております。家族を紹介してもよし、仲のいい友人でもよしです。

f:id:bmwtatsu:20160727222808p:image

上記は、家族と友達6人の紹介(ブログ開始前のスクリーンショットです)でもらったある月のハピ友ポイントです。なんと8万円超え。これは、かなりたまたまですが、こんなこともあります。

ANAマイルに変換すると約8万マイル相当。一撃でハワイ往復のビジネスクラス特典航空券です。たった一か月で獲得したハピ友ポイントです。まじで爆発しました笑。

(注)上記はブログを開始する前のスクリーンショットで、ブログでの紹介者は一切含まれていません。

ハピ友に関しては、下記も参照下さい。

陸マイラー人気No1「ハピタス」の「ハピ友ポイント」実績公表

2016.09.11

(注)2017年後半よりハピタスをスマホで紹介する際には「シェアハピ」という制度も導入されています。「シェアハピ」は、初回の登録時に200ptもらえますが、それ以降の紹介ボーナスポイントは一切もらえません。家族や友人に紹介する場合は、「ハピ友」の方で紹介しましょう。

 

⑤月に3万ポイントの移行上限あり

ここだけはハピタスのデメリットです。

獲得したポイントを現金化やポイント移行するときには、月に3万ポイントが上限です。

他のポイントサイトは移行上限なしというところが多いです。ポイントサイトでは、友達紹介制度を利用して毎月何10万ポイントと稼いでいる人も世の中には存在しているようです。

が、一部のこんな人たちを除けば月に3万ポイント移行できれば、十分です。

第一、陸マイラーがポイントをANAマイルに移行する際には、メトロ→ANAマイルのルートで月に2万ポイントの移行上限があります。なので、3万ポイント稼いでも、2万ポイントしか移行できません。2万ポイント以上の残りは、翌月以降に移行したり、現金化したり色々してみて下さい。

 

追記:2017/3/7よりハピタスポイントが月に30万円までチャージできるプリペイドVISAカード「pollet」が利用できます。

【pollet】ハピタスポイントが上限を超えてチャージできるプリペイドVISAカード

2017.03.07

 

ハピタス基本事項

下記にハピタスに関する基本事項を一覧表にしておきます。

運営会社 株式会社オズビジョン
会員数 180万人(2017年12月)
登録料・年会費 無料
ポイント単位 1ポイント=1円
ポイント交換先 現金、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、PeX、ドットマネー等
最低ポイント交換額 300円
ポイント有効期限 12ヶ月ログインしないとアカウント失効
年齢制限 12歳以下利用不可

ポイント単位が1p=1円なので、初心者でも間違うことがなく安心です。

①JALマイルへの交換方法

ポイントの交換方法として、マイルに移行する方法を整理しておきます。まず、JALマイルから。

ハピタスからJALマイルへのポイント交換は、ポイントを一旦ドットマネーに移行してからJALマイルにする52%が最大です。

f:id:bmwtatsu:20171014235528p:plain

 

 

③ANAマイルへのポイント交換

ANAマイラーが利用するのが、【ソラチカルート】ですね。が、2018/4/1以降、ソラチカ改悪により交換方法はすこし複雑になりました。

ハピタス→PeX→ワールドポイント→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

このルートを利用して、ハピタスのポイントは交換レート81%でANAマイルにすることが可能です。

(注)2018/3/31まではLINEポイントを経由せずに交換レート90%で交換可能でしたが、ソラチカルートの改悪でルート&レートが少し変更になりました。

 

上記のようにハピタスからANAマイルに交換レート81%で交換可能です。

合わせて読むオススメ記事

ANAマイルへの交換方法を、より深く理解するのは下記の2記事も読んでください。ハピタスからANAマイルへの交換方法をより深く理解できます。

【LINEルート徹底解説】LINEポイントから新ソラチカルートへ。ANAマイルへの交換方法を完全解説。

2018.05.28

【New】陸マイラー必須「ポイント交換サイト(ポイント経由地)」について徹底解説。Gポイント&PeXが重要。

2018.03.16

 

ハピタスの実際の使い方を徹底解説

では、実際にハピタスの登録から、利用方法、ポイント確定までの流れを徹底解説します。

まず、下記バナーよりハピタスに登録を。当サイトとハピタスはタイアップキャンペーンを行っており、こちらより登録で530ptもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当サイトは「ハピタス認定ブログ」となっており、通常の紹介ポイント30ptに追加して500ptがもらえます。詳細は下記。

【ハピタス新規入会紹介キャンペーン 6月版】で530円がもらえる大チャンス!!

2018.05.02

 

登録できたら、ログインしてください。例として、PCサイトで楽天市場を使ってみます。

①トップページに下記の画面出てきます。上の「ショッピングでためる」ってところクリックします。f:id:bmwtatsu:20160727213850p:image

 

②「総合ネット通販」をクリックします。

f:id:bmwtatsu:20160727214020p:image

 

③楽天市場などが出てきます。

f:id:bmwtatsu:20160727213825p:image

 

④楽天市場のところにある「ポイントを貯める」をクリックしましょう。

そうすると、いつもと同じ楽天市場のサイトに飛びます。

あとはいつも通り買い物するだけです。これでハピタスポイントがもらえます。

もちろん、楽天ポイントもいつも通りつきます。クレジットカード決済のポイントもいつも通りつきます。

ポイント3重取りですね。

えっ?今までポイントサイト使ってない人は損してたの??その通りです。めっちゃ損してます。

今後は必ずハピタス経由しましょう。

 

これは楽天市場だけの問題ではありません。クレジットカードを発行のするときは、直接クレジットカード会社のホームページで発行するとか論外なんです。クレジットカードは一枚発行で、1万ポイントもらえたりします。もちろん、クレジットカード会社側でキャンペーンやっていれば、そのポイントもちゃんともらえます。ポイントサイト経由は必須なんです。

キーワード検索も便利!!

ちなみに、トップページでf:id:bmwtatsu:20160727213850p:image

検索ワードに「楽天市場」と入力すると一発で楽天市場出てきます。最初から探したものが決まっているときは検索が有効です。

 

⑤ポイントの確認

先ほどの楽天だと通帳記載目安3日と書いてます。3日後くらいに、トップページの「通帳」ってとこクリックして下さい。

f:id:bmwtatsu:20160727222925p:image

すると、

f:id:bmwtatsu:20160727223024p:image

こんな感じで案件が通帳にでてきます。

上記通帳にはお中元でハピタス経由で利用した高島屋の案件が並んでます。これが高島屋なら45日ほど、楽天なら75日ほどでポイント確定します。

f:id:bmwtatsu:20160727223150p:image

こんな感じで、ポイントが有効に変わってます。この案件では、1,000ポイントが確定しました。

以上がハピタスの具体的な使い方です。毎日の生活でどんどん活用して下さいね。

 

まとめ「今後はポイントサイト経由必須です!!!」

では、ハピタスの利用がまだの方は、是非ともハピタスを徹底利用して下さい。

ショッピングは全てハピタス経由で、クレジットカード発行もハピタス経由で、ホテル予約もハピタス経由で、ぜーんぶハピタス経由で。まずはそんな感じでポイントサイトを経由する習慣をつけましょう。

ちなみに、Amazonは残念ながらどこのポイントサイトにも出ていないのです。が、他のものは大概あります!楽天でもYahooショッピングでもエクスペディアでもクレジットカード発行でも!!

ポイントサイト経由はお得なことしかありません

人によって、どのポイントサイトをおすすめするか意見の分かれるところだと思いますが、この記事は陸マイラー必須で人気No1のハピタスの紹介です。自分もハピタスを徹底的に利用して大量マイルを獲得しています。

ハピタスの登録は下記バナーよりできます。こちらより登録で530ptもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • 30ptは、即時付与。
  • 500ptは、半年以内に300ポイント以上貯めてポイント交換をした翌月15日ごろに付与(当サイトとハピタスのタイアップキャンペーンで、当サイトの読者の方のみの特典)。

となっています。

もちろん、完全無料なサイトです。登録料や年会費等がとられることはありませんので安心してください。今後は、是非ポイントサイトを徹底活用しましょうね。

 

 

ハピタス以外に登録しておいた方がいいオススメのポイントサイトは???

少し、おまけを。世の中には、ハピタス以外にもポイントサイトは実は50個以上存在しています。

ポイントが貯めやすくて、効率よくマイルに交換できる他のポイントサイトは下記に紹介しています。ハピタスの利用に慣れてきたらこちらも登録して利用することをオススメします。

特に「モッピー」「ポイントインカム」「ECナビ」という3つのポイントサイトは2018年に登録必須のポイントサイトであると個人的に思っています。

  1. モッピー」は東証一部上場の株式会社セレスが運営しており、非常に信頼できるポイントサイトです。「モッピー」は唯一JALマイルも高還元で貯まるポイントサイトです。陸マイラーの世界においてハピタスと人気を二分しています。

    【モッピー完全攻略ガイド】ANA&JALマイルが貯まる人気沸騰中の評判ポイントサイトの使い方・稼ぎ方を徹底解説!

    2017.09.10
  2. また、「ポイントインカム」はクレジットカード発行でかなりの高ポイントを出しています。クレジットカード発行の際には、必ずチェックすべきポイントサイトと言ってもいいでしょう。
  3. そして、「ECナビ」には、ハピタスやモッピーにはない「モニター案件」というものがあるんです。飯食って、物買って、その額の30%から100%がポイントバックされるんです。毎月3000マイルほど確保できる案件が転がっています。モニター案件はハピタスにはないので、是非登録して利用してほしいと思います。

    【ANAマイルを裏技的に貯める方法】毎月5,000マイル獲得って本当?!モニター案件とは何なのか。

    2017.11.26

 

また、他にもいずれ登録することになる可能性が高いポイントサイトを下記に紹介しています。モッピー、モバトク、ポイントインカム、ECナビ、ポイントタウンに関しては、当サイト経由で入会ポイントをもらえるキャンペーンがあります。詳細は下記参照下さい。

【当サイト限定企画】ポイントサイトへの入会キャンペーンで計3,280円相当のポイントがもらえる!

2018.03.30

 

では、最後に自分がポイントサイトを始めて利用してから数か月間、ハピタスを徹底利用して実際に「どんな案件を利用して」「どれだけポイントが貯まったのか」紹介しておきます。

これを全部ANAマイルに交換しています。とんでもないマイルが実際に貯まりましたよ。

これがポイントサイト「ハピタス」の威力です。

f:id:bmwtatsu:20160627151917p:image f:id:bmwtatsu:20160627151923p:image f:id:bmwtatsu:20160627151933p:image f:id:bmwtatsu:20160627151941p:image f:id:bmwtatsu:20160627151949p:image f:id:bmwtatsu:20160627151955p:image f:id:bmwtatsu:20160627152017p:image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です