すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

【SPGアメックス限定パーティー】に当選したので参加しました。これがアメックスの豪華パーティー「ガラディナー」。

SPGアメックスの新規入会者と紹介者がペアで30組60名にガラディナーをプレゼント。そのパーティーに参加しました。雰囲気はセレブの会合。

旅行好きに非常に人気のあるクレジットカード「SPGアメックス」。

f:id:bmwtatsu:20170808212034p:image

このカードは常時紹介キャンペーンを行っています。

そして、6月中の入会者には、実はペア(紹介する人と紹介される人)で「SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー」というパーティーに30組60名が抽選で当たる特典が付いていたのです。

 

そして、自分も友人にSPGアメックスを紹介したところ、、、、

なんと当選状が!!

f:id:bmwtatsu:20170808221054p:image

ということで、2017/8/5(土)SPGガラディナーに参加させていただきました。さすがアメックスのパーティーという豪華な内容でしたので、写真を中心に紹介させていただきます。

開催場所はディズニーリゾート内の高級ホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」。フルコースのディナーを紹介。

2017/8/5(土)。

場所は東京ディズニーリゾートにある「 シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」。シェラトン・グランデと言えば、SPGグループを代表する高級ホテルです。

f:id:bmwtatsu:20170809075723p:image

 

友人と参加してきました。

18時~20時の予定での開催でしたが、案内状には17:30からカクテルタイムがあるとの記載がありました。そりゃ、17時過ぎに到着するしかないですね。

受付は、当選者受付と関係者受付がありました。どうも、マスコミ系の関係者も取材に来ていたようです。

 

17:30 会場がオープンし、カクテルタイムスタート。

会場は、SPGのカラー色のパープルに統一されていてかなりお洒落。

f:id:bmwtatsu:20170808212006j:image

Wホテルの「W」が輝いていました。

右下のカクテルはWホテル上海から、このカクテル作成のためだけに来日されたMixologistのDYLAN LAM特製のカクテル「Hongkou 1870」。

そして、横2メートルの机に並べられた美しい生ハムやサーモン。綺麗すぎて食べるのが憚られましたが、、、、うまい。。。

途中で、女性の方に「アメックスの者です。SPGのカードはご利用いただけてますでしょうか。」と声かけられました。やはり、アメックスの人も来ているようです。

 

テーブルにつくことにします。

テーブルのネーミングは、SPGらしく11のSPGのホテル名がつけられていました。

f:id:bmwtatsu:20170808214541j:image

自分の座席は、フォーポイント。10人テーブルで、周りは知らない方たちですが、皆さん期待満点の顔していました笑。

 

18:00 ディナーパーティースタート。

まずは、アメックスの個人事業部門マーケティング副社長からの挨拶です。

ドレスもパープルに統一されていたのは流石です。

ん???この方、先ほど声をかけてくれた方ではないですか!アメックスの副社長さんだったのですね。さすが外資系。実力あれば、若くして副社長になれるんですね。

 

次は、マリオットのアジア太平洋地区マーケティングのバイスプレジデントの女性がご挨拶。英語での挨拶でした。

 

さて、この日のメニューですが、

f:id:bmwtatsu:20170808232828j:image

日本国内の各SPGから名門レストランのシェフが集まり、用意されたスペシャルメニュー。上記がメニューの抜粋です。シェフ名、レストラン名、ホテル名、そして絵までついているメニューの書かれた全12ページの冊子。日付まで刻印されており、いい記念品です。

 

メニューは、

①フォアグラムースのエクレア(TORU FUJITA、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル)

②4種のテースト シトラス風味のサーモンマリネ(TOSHIO NUMAJIRI、ウェスティン東京)

③ウォッカとレモンのリゾット(MAURO ZANUSSO、セントレジス大阪)

④スペイン産カラビネーロ 甘黒酢ドラゴンフルーツディップ(KEN TAKAHASHI、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

⑤芋焼酎”浦安の絆”と柚子のグラニテ(IBUKI MATSUMOTO、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル)

⑥千葉産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト 白味噌風味の枝豆のずんだ仕立て(HIROSHI TAKEUCHI、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル)

⑦ヘーゼルナッツとチョコレートのムース(KAZUO SUZUKI、ウェスティン東京)

 

料理は一品ずつ、大型モニターでシェフが作成しているところをダイジェストで流す。

f:id:bmwtatsu:20170808220131p:image

 

そして、実際にシェフが出てきて挨拶。

f:id:bmwtatsu:20170808220135p:image

徹底して、パーティーを盛り上げます。わざわざこのパーティーのためにセントレジス大阪から出張してきてくださってます。東京は初めて来たとおっしゃってました。

 

そして、この日の食事がこちら。 

f:id:bmwtatsu:20170808210306j:image

まず、色彩豊かで美しい。

食事は見た目も大切だなと再認識。

そして、味は、、、何も言うことはありません。うますぎ。

二度と食べることができないガラディナーでした。ガラディナーってどういう意味なんやろ?と思って調べたら、クリスマスや大晦日のような特別な日のディナーのことらしいです。特別すぎるディナーでした。

 

最後のデザートタイム中には、抽選会も行われてました。

f:id:bmwtatsu:20170808221227p:image

なんと、スターポイントのプレゼント。

カテゴリー5に宿泊できる12000ポイントの抽選中の写真です。

他、カテゴリー3(7000スターポイント)~カテゴリ7(30000スターポイント)までの計5名にスターポイントのプレゼントと、1名にWホテル上海の2泊の宿泊券がプレゼントされていました。

 

最後は、チョコレートのお土産までいただいてしまいました。

 f:id:bmwtatsu:20170808212053j:image 

 

こんなパーティーに当選するなんて、一生に一度のことだと思います。

楽しい時間を過ごすことができて、非常にいい思い出になりました。新規入会者で、いきなりこんなパーティーに当選して、しかもスターポイントまで当選した方は、もうSPG AMEXから抜けれないでしょうね笑。

自分も、このクレジットカードは有効に活用したいなと思います。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

やはり、このクレジットカードは旅行好きにすごい人気のようです。

周りの人の会話も、次はヨーロッパに行くだの、どこのホテルの泊まるだの、マイルがどうだの、そんな話が繰り広げられていました。

SPGアメックス

新規入会者にこんなパーティーを用意しているんですよアメックス。間違いなく力を入れているクレジットカードだと思います。年会費も高いですし、このクレジットカードの保有者のカード利用金額は平均するとかなり高いのだと思います。アメックスとしては、かなりいい顧客を捕まえているんだと思います。今後も、いいサービスの提供をアメックスに期待してしまいます。