すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

ポイントが即時付与・即時確定する制度をモッピーが導入。「優待ポイント」とは。

ポイントサイト「モッピー」の【優待ポイント】制度がかなりスゴい。通常ならポイント確定まで90日必要な楽天トラベルも、たった1日でポイント付与。

f:id:bmwtatsu:20170719215500p:image

現在、ポイントサイト「モッピー」の勢いがかなり強烈です。

JALマイルへの交換レート80%という、過去最強のキャンペーンも行われています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

当ブログの読者の皆さんからも、多数の声が届いています。

・このキャンペーンを利用してJALマイルに交換しました

・無事にJALマイルもモッピーのボーナスポイントも付与されました

そんな声が届いております。非常に人気のあるキャンペーンのようですね。自分も、積極的に利用しているところです。

 

さて、そんなポイントサイト「モッピー」ですが、【優待ポイント】という制度を始めています。これが強烈な内容なので、是非とも知っておいてください

 

「優待ポイント」を一言で説明すると、

最短5分でポイント付与を確定させます

という制度です。

ポイントサイトの弱点である、ポイントが確定するまで時間がかかる。それを解消することが可能になります。これは前代未聞ですね。

 

ポイントがすぐに確定することの意味は非常に大きいです。

例えば、

・期間限定のJALマイル移行キャンペーンのようなものが利用できるようになる

というメリットもあります。ポイントが3ヶ月後に付与されるような場合は、キャンペーンは利用できませんからね。

 

・旅行の予約を「じゃらん」でして、10万円に対して5.5%分のポイント5500円分が即時付与されると、お金が足らない旅行時にもお土産代ができる

資金にちょっとこまっているときなんかも嬉しいですね。

 

では、モッピーの「優待ポイント」制度について詳しく説明しておきます。

楽天市場、楽天トラベル、ヤフオク、じゃらん、LOHACO等々が優待ポイントの対象 

「優待ポイント」の対象案件は非常に多いです。

例えば、モッピーでじゃらんを見てみます。

f:id:bmwtatsu:20170719215336p:image

まず赤枠で囲んだところ

・通常ポイント獲得時期 宿泊完了後430日

と書いていますね。そうなんですよねー。じゃらんに限らず、ホテル予約やツアー系はポイントサイトで予約すると数ヶ月以上先にしかポイント付与されません。じゃらんなんて一年以上先ですよ笑。これは、すべてのポイントサイトに言えることです。

 

が、その下の青枠で囲んだところ

・優待ポイント獲得時期 1日程度

と書いてますよね。実は、じゃらんのポイントはモッピーを利用すると、一部の人だけはたったの1日でポイントが付与されます。

 

えっ、一部の人???全員ではないの???

って言いたくなると思いますが、誰でもその一部の人に簡単になることができますので安心してください。後ほど説明します。

 

その前に、優待ポイントの対象案件にどんなもんのがあるのか一部を紹介します。

①ショッピング系

楽天市場 楽天ブックス Yahoo!ショッピング ヤフオク
LOHACO ZOZOTOWN ニッセン イトーヨーカドー
Wowma モバオク ショップジャパン BookLive!
dショッピング 成城石井.com セブンネットショッピング セシール
ベルメゾン 夢展望 ビックカメラ.com Otto

まず、ポイントサイトで皆さん利用しているであろう上記のインターネットショッピング。これら、全てが優待ポイントの対象です。

楽天市場は通常なら90日後にポイント付与です。が、優待ポイントなら1日後です。

電子書籍が20%オフになるBookLive!も対象ですね。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

②旅行関連系

楽天トラベル じゃらん エクスペディア るるぶトラベル
HIS JALパック ホテルズドットコム agoda
一休.com JTB Booking.com DeNAトラベル
dトラベル じゃらんレンタカー ANA SKY WEB TOUR まっぷるトラベル

旅行関連系は、とにかくポイント付与までの期間が長い。先ほどの通り、じゃらんなんて430日後ですからね笑。これが一日で付与される。強烈ですね。 

 

ちなみにですが、モッピーは旅行関連系の案件のポイントが非常に高いです。

先ほどのじゃらんの5.5%もかなり高いですが、楽天トラベルも8/31まで期間限定で2%のポイント付与です。

もちろん、「どこ得」で知らべると全ポイントサイトで一位です。

f:id:bmwtatsu:20170719220901p:image

二位のサイトも1.5%と健闘していますが、以下は1%以下です。

モッピーのトップページで、「旅行特集」というものが組まれていますので、夏休みの旅行の予約がこれからという方は是非チェックしてみて下さい。

f:id:bmwtatsu:20170719221359p:image

特にポイント還元が高いのは、楽天トラベル2%、ホテルズドットコム5%、じゃらん5.5%、エクスペディア6%あたりです。一回の旅行予約で20万円利用なんてことがあれば、5%なら10000Pをもらえるので、めちゃくちゃ大きいですね。

ここで紹介した以外にも、優待ポイント対象案件は多数あるので、一度チェックしてみて下さい。

 

ポイント優待には「POINT WALLET VISA PREPAID」の発行が必須

先ほど、ポイント優待は一部の人だけの制度と言いました。

その一部の人とは、「POINT WALLET VISA PREPAID」を所有している人です。

所有しているだけでOKです。

f:id:bmwtatsu:20170720060256p:image

POINT WALLET VISA PREPAIDって何だ???って人もいると思いますが、モッピーの発行しているプリペイドカードです。

もちろん、発行手数料無料・年会費無料です。VISAのプリペイドカードで、クレジットカードからチャージしたり、モッピーポイントをチャージして、VISAカードとして世界中で利用できます。

自分も以前に発行して利用したことがあるので、詳しく下記の記事を参照下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

ちなみに、今ならPOINT WALLET VISA PREPAIDの発行だけで300Pがもらえます!発行まだの人は、是非発行しておきましょう。

f:id:bmwtatsu:20170719222235p:image

300Pもらえて、しかも優待ポイント制度が今後利用できるってのはメリットしかありません。

 

POINT WALLET VISA PREPAIDの発行方法ですが、まずモッピーにログインして下さい。

まだ未登録の方は下記バナーよりモッピーに登録してください。こちらから登録の方限定で、500Pが付与されます。(初回のポイント交換後)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

登録後、

POINT WALLET VISA PREPAID申し込み

上記リンクをクリックして下さい。ここから発行できます。免許証等の身分証の提出が必要ですが、クレカのように審査落ちはないようですので、ご安心下さい。

 

発行されたら、モッピーの通帳をチェックしましょう。

f:id:bmwtatsu:20170719223359p:image

こちらが妻の通帳。

 

f:id:bmwtatsu:20170719223334p:image

こちらが自分の通帳。

違いますよね。自分はPOINT WALLET VISA PREPAIDを所有しているので、「あなたは優待ポイントがご利用いただけます。」と書かれています。妻は所有していないので、書かれていません。なので、妻のカードをすぐに発行することにします笑。

 

優待ポイントの注意点は月に10000Pの上限あり

1つ、優待ポイントに注意点があります。下記は、優待ポイントに関する注意点をモッピーから引用したものです。

・優待ポイントはモッピー経由でPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行された方が対象です。
・POINT WALLET VISA PREPAID発行後、通帳ページで優待状態をご確認いただけます。
優待ポイントの獲得時期は各広告によって異なり、予告なく変更される場合があります。
・優待ポイントの獲得時期は各広告詳細ページでご確認いただけます。
・優待ポイント獲得時期の記載がある場合も、予定明細への反映がない広告は優待ポイント対象外です。
・予定明細への反映がない広告は、通常ポイント獲得時期までお待ちください。
・優待ポイントは、1ヶ月間で10,000ポイントまでが対象です。
月間の獲得上限ポイントを超過した場合、通常の付与サイクルで付与されます。
(例えば、既に優待ポイントで9,990ポイントを獲得済みの場合、50ポイント利用しても保留状態となり、通常サイクルで付与されます。)
・1ヶ月間とは毎月1日~月末までの期間です。
・不正・いたずらなどの行為が発覚した場合、ポイントの取り消し及び強制退会の対象となります。
・優待ポイントも紹介ポイントの対象です。
・モッピーを退会した場合、再入会しても優待状態は引き継がれません。
・POINT WALLET VISA PREPAIDを紛失したり、登録を破棄した場合、対象外となります。

アンダーラインが注意点です。

優待ポイントの対象は一ヶ月で10000Pまでです。楽天市場のような還元率1%の広告を利用した場合は、100万円相当の買い物をしないと10000Pにならないので、そんなに心配いらないでしょう。

が、じゃらんのような5.5%の広告を利用する場合は、20万円分のホテル予約をしてしまうと、11000Pとなり、10000Pを超えてしまいます。このような場合は、10000Pが優待ポイントで、残りの1000Pが通常付与になるわけではありません。すべてのポイントが通常付与になります。

以上、注意して下さい。

 

 

最近、ブログの更新が以前に比べると減ってしまっていますが、来月あたりから再度更新頻度を上げれると思っています。ゆっくり更新している間にブログネタは大量に増えております。読者の皆さんに有益で、読んでいて楽しい記事を配信するように心掛けていきますので、お待ちいただければと思います。

 

今回の記事はモッピーの「優待ポイント」制度についての解説でした。

これ、かなりスゴイですよ。実際にまだ手元に商品が届いてなくても、宿泊が完了していなくても、ポイントが付与されてしまうんですから。そんなことして大丈夫なの?って心配になるレベルです。

ポイントサイト初心者の方なんかは、ポイントって本当に付与されるの??とか疑問もあると思いますが、モッピーなら即時付与・即時確定なので安心です。是非、活用してみて下さいね。

 

■関連記事

・モッピーの全貌を完全解説。ポイントの貯め方まで。

www.sukesuke-mile-kojiki.net