すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

ANAマイルが貯まる・稼げる銀行口座「スルガ銀行ANA支店」と「新生銀行」のキャンペーン

銀行口座でもANAマイルを貯めよう!手数料・金利もお得!

f:id:bmwtatsu:20161017220140p:image

陸マイラーの基本となるマイルの稼ぎ方は、下記にまとめています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

あまり、細かいマイルの稼ぎ方を記事にすると、細かいことばかりを気にするようになってしまい、本当に大事なところを見失ってしまうことがあるので、当ブログではあまりに小さいマイル稼ぎはあまり記事にしないようにできる限り記事にしないように心がけています。

「木を見て、森を見ず。」

いい諺ですね。本当にその取りです。

ただ、今回の記事は、少し細かいマイル稼ぎの話です。毎日の生活で知らず知らずに利用している「銀行」。どうせなら銀行の利用でもマイルを貯めてお得に暮らしてしまいましょうという話です。

①「スルガ銀行ANA支店」の口座開設キャンペーンで500マイルをゲットしよう

スルガ銀行ANA支店というものが存在しています。知ってますかね???

www.surugabank.co.jp

全然陸マイラーの間で話題にならない銀行ですが、以前一度このブログでも紹介したことのある銀行です。どうせ銀行使うなら、ANA関連で揃えてみませんか?大手の都市銀行に比べると金利もお得で、マイルももらえてしまいます。

主なマイルを貯める方法

①給与振り込みで毎月50マイル付与。年間600マイル。

②クレジットカードの引き落としで1件につき毎月5マイル付与。年間60マイル。5枚あれば、300マイル。

③マイル付き定期預金。

1年定期に10万円預金するごとに毎年60マイル。金利も0.05%もらえる。(大手都市銀行の1年定期預金は0.01%です。5倍の金利もつきます。)

500万円預金すれば、3000マイル+2500円の利息がもらえる計算になります。大手都市銀行は年間利息が500円ほどなので、3000マイルだけでもかなりお得ですね。

④スペシャルギフト付き定期預金。

まず金利が0.22%(300万円以上の預金なら0.23%)と高金利。大手都市銀行の22倍です。

500万円預金すれば、年間11500円の利息がもらえる計算になります。

そして抽選で毎月

・1等 ANA旅行券10万円 3本

・2等 ANA1000マイル 30本

が当たります。この定期預金はなかなか良い気がして、自分も実はそれなりの額を預金しています。当選したことはないのですが。。。

当記事の最初に出ている青いカードが、スルガ銀行ANA支店のキャッシュカードです。なかなかカッコいいキャッシュカードだなといつも思っています。このカードはキャッシュカードとデビットカードとマイレージカードの3つの機能を併せ持つカードです。

 

なおATM出金手数料ですが、コンビニ等で無料で利用できるケースが非常に多いです。

f:id:bmwtatsu:20161018163701p:image

STAGE2はテレフォンバンキング契約中で前々月の預金残高平均が20万円以上の方。

STAGE3はANAの上級会員「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」メンバーです。こんなところでも、上級会員はメリット受けれるんですねー。いつでもどこでも出金手数料無料みたいです。

 

ANAのファンのみなさん、飛行好きのみなさん、1枚持ってみてはどうでしょうか。

10/21より口座開設キャンペーンを開始しています。口座開設で500マイルもらえます!!(2017/3/31まで)

f:id:bmwtatsu:20161023215121p:image 

他にも、デビットカード10万円利用で1000マイルもらえたりしますが、所有しているクレジットカード決済の方がお得でしょう。あと、実際にANA支店Financial Centerに出向いて口座開設すると500円もらえるというのもあるみたいです・・・・。

詳しくは下記の公式リンクで確認して下さい。

ANA支店 Financial Center オープンキャンペーン|キャンペーン|スルガ銀行ANA支店

 

(注)スルガ銀行の口座開設は、直接上記リンクより登録するのではなく、ポイントサイト経由の方がお得に開設できます。だいたいどのポイントサイトでも150円相当のポイントがもらえます。

10/31までならハピタスに下記リンクより新規入会すると、ハピタス1000ポイント(=900ANAマイル相当)ももらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記リンクよりハピタスに登録後、ハピタス経由でスルガ銀行ANA支店の口座を開設しましょう。

ポイントサイト「ハピタス」の詳細は下記参照。

www.sukesuke-mile-kojiki.net 

 

スポンサーリンク

②「新生銀行」の口座開設キャンペーンで300マイルをゲットしよう

振込手数料、ATM出金手数料が安く、定期預金の金利も高いため非常に人気のある新生銀行。メインバンクとして利用している人も多いでしょう。こちらの銀行もこそっと「ANAマイレージクラブ会員限定キャンペーン」をやっているんです。

この機に口座作成してメインバンクとして利用する価値もある銀行だと思います。

1.新規口座開設で300マイルプレゼント

ANAマイレージクラブ会員なら、全員対象です。300マイルをもれなくもらえます。

300マイルもらうための手順を説明しておきます。

まず、下記リンクをクリック。

次に「口座開設のお申込み」に進む。

「ご請求コード」の欄に「ANA+ANAマイレージクラブお客様番号10ケタ」を記入。

f:id:bmwtatsu:20161018150508p:image

これで口座開設後に300マイル獲得できます!スマホから口座開設の場合は、先ほどのリンクよりアプリをダウンロードすると口座開設までがスピーディーで簡単です。

 

2.スタートアップ定期預金でマイルプレゼント

50万円の定期預金ごとに10マイルをもらえます。まぁ、500万円の預金でも100マイルなので、大したことはないですが、、、。

ただ、新生銀行の3ヶ月定期預金の金利は高くて人気なんです。年利0.5%と都市銀行の50倍の金利です。500万円の定期預金で、3ヶ月で6000円ちょいの金利がつきます。

まぁ、マイルは少ないですが金利としては高いですね。

他にも、外貨預金等でマイルがもらえたりもします。

新生銀行は手数料もお得

すでに、新生銀行の口座を持ってる人も多いと思いますが、新生銀行は手数料が安いことで有名です。

f:id:bmwtatsu:20161018164327p:image

まず、これ。基本的にATMは無料。

詳しくは下記リンク参照下さい。

ATM利用について(手数料0円・使えるコンビニATMなど)|新生銀行

 

f:id:bmwtatsu:20161018164404p:image

そして、振込手数料も最大10回まで無料。

少なくとも、口座を持っていれば誰でも月に1回は振込手数料無料です。

詳しくは下記リンク参照ください。

新生ステップアッププログラム | 新生銀行

 

このATMと振込手数料が無料ってのは、惹かれる人も多数いると思います。興味ある人は、ANA300マイルもらえる今が口座開設のオススメです。

 

 

今回は、2つの銀行を紹介されてもらいました。相変わらず自分は徹底的にマイル乞食をするスタンスです。みなさんも毎日知らず知らずに利用している銀行で、マイルを少しでももらってお得感を味わってみましょう。

この2つの銀行は、定期預金金利、ATM手数料もお得ですので個人的にはオススメです。自分はすでにスルガ銀行ANA支店は口座を開設済みなので、新生銀行の口座を開設します!300マイルもらって、3ヶ月定期預金に少し預金する予定です。

銀行は一生利用するものなので、「塵も積もれば山となる」の代表的な存在です。が、「木を見て、森を見ず」にならないで下さいね。マイルは、大きく稼ぐのが本来の王道です。それでも自分がこんな記事を書くのはマイル乞食を徹底しているからです。「家族持ち・子連れのSFC修行」をコスト0円で達成しないといけませんしね。新生銀行の300マイルはもらいにいきます。

 

(注)新生銀行もポイントサイト経由でも開設できますが、ポイントサイトを経由すると、

f:id:bmwtatsu:20161018151600p:image

こんな表示が必ず出てきます。他の口座開設キャンペーンと併用は無理みたいです。ポイントサイトでもらえるポイントは200円ほどなので、300マイルもらえる本記事内のリンクから申し込みがお得です。