すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

【イオンラウンジ】無料でドリンク飲み放題!お得でお手軽なラウンジだった。

ドリンク無料!!年会費無料のイオンゴールドカードで入れる「イオンラウンジ」はこんなところだった。利用条件、人数制限等を総整理。

イオンラウンジ

f:id:bmwtatsu:20170918203458p:image

あのイオンモールの中にある隠れラウンジです。一般的にラウンジというと、飛行機のファーストクラスに搭乗するような人が利用するような敷居の高いもののイメージがあるかもしれませんが、イオンラウンジは正反対のラウンジと言ってもいいでしょう。

簡素な造りだけど、地域の人々が憩いの場として、無料ドリンクを楽しみながら、ゆっくりするそんな場です。

利用してきたので、どんなところなのか公開しておきます。

  

イオンラウンジはこんなところ。画像付きで全公開。

f:id:bmwtatsu:20170918222600p:image

イオンラウンジは、多くのイオンモールの中にあります。現在、全国に181のイオンラウンジが存在しています。こちらに利用できる店舗一覧が出ています。

なお、店舗により内容は少し異なることがあるようですので、ご注意下さい。

 

f:id:bmwtatsu:20170918211905p:image

こちらが自分が行ってきたイオンラウンジの入り口。イオンラウンジはイオンモール内の婦人服売り場の奥の方に、こそっと隠れていることが多いです。

隠れラウンジですね。

 

f:id:bmwtatsu:20170918222851j:image

行列、、、。

実は、イオンラウンジはかなり人気があるようで、自分は三連休中に行ってみたのですが、名前を書いて順番待ちでした。待ち時間はおよそ20分、、、。誰でも入場できるラウンジではないはずなのに、ドリンク無料に地域の人々が吸い寄せられて行く場のようです。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204249j:image

入り口には、free wifiありの表記や、利用は一日につき一人一回、1枚のカードで最大4名入場可能なことが書かれています。

  

f:id:bmwtatsu:20170918204256j:image

ラウンジ利用時間が一人30分以内であること、お菓子が一人二個もらえることも入り口に書かれていました。

 

では、呼ばれたのでイオンラウンジへ。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204312j:image

中はこんな感じで、ご高齢の方、子連れの方が憩いの場として利用している雰囲気です。高級感はまったくなく、あえて敷居は非常に低いラウンジを用意してる感じです。

 

無料のドリンクが複数あります。

f:id:bmwtatsu:20170918204357j:image

イオンブランド「トップバリュ(TOP VALU)」の野菜ジュース。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204432j:image

トップバリュのスポーツドリンクとお茶。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204444j:image

トップバリュのアイスコーヒー。

イオンブランド品を揃えることは徹底しています。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204508j:image

ホットコーヒーもありました。

もちろん、ドリンク類はすべて無料。毎日イオンモールに買い物に行く人なら、非常にありがたいですよね。カフェで500円利用すると、年間200回の利用で10万円のカフェ代金です。バカになりません。週に一回だけ利用する人でも、年間25,000円ですからね。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204513j:image

それから、ラウンジに入場時には人数分のお菓子をくれます。この日は、チョコレートとしお飴。もちろん、こちらも無料。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204536j:image

この日に提供されている、商品のパッケージがラウンジ内には飾られています。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204551j:image 

この日は混雑していたので、入場時に席は指定されました。ここに座ってくれと。

 

f:id:bmwtatsu:20170918204629j:image

簡単な雑誌もおいています。

 

ラウンジの外で待ってる時には、70歳は超えているような恒例の方を多数みかけました。子連れも多数いました。 

気軽に利用できて、気軽にドリンクが無料で楽しめる。それがイオンラウンジです。

 

イオンラウンジの利用条件・人数制限

このイオンラウンジですが、入場できればドリンクは無料ですが、誰でも入場できるわけではありません。入場するには条件が必要です。

その条件等を整理しておきます。

イオンラウンジ利用条件「会員証」

f:id:bmwtatsu:20170918225102p:image

下記のどれを所有している方のみ入場できます。いわゆる会員証になります。

イオンゴールドカード

イオンゴールドカードセレクト

・イオンオーナーズカード

・株主様カード(イオン北海道株主)

・お客さま株主カード(イオン九州株主)

 ・イオンラウンジ会員証

 

イオンゴールドカード、イオンゴールドカードセレクトは年会費永久無料のクレジットカードです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

年会費永久無料のイオンゴールドカード・イオンゴールドカードセレクトを所有しているだけで、イオンラウンジが使い放題。そして、毎回ドリンク無料です。もしインビテーションが来て、発行する機会があれば是非発行しておきましょう。

上記の記事で、どうすればインビテーションが来て、通常カードからゴールドカードにステータスが上がるのか検証しているので、アップグレードにしたい方は是非参考にしてみて下さい。最短2か月で取得できますので。

 

また、イオンオーナーズカードも取得は簡単です。イオンの株主になればオッケーです。

f:id:bmwtatsu:20170918225851p:image

自分は、イオンの株も所有しているので、オーナーズカードも持っています。ちなみに、株主になるとオーナーズカードを家族分として2枚もらえます。

現在、最低購入金額は100株で16万円ほどです。自分は12万円弱で購入しており、43,950円の評価益があります。ちなみに証券会社はSBI証券を利用しています。

イオンオーナーズカードはイオンユーザーには必須と言ってもいい非常にお得なカードです。イオンカードセレクトとのコンボ利用がお得です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

我が家は、普段からイオン系列を利用することが多く、自分名義のイオンゴールドカードセレクト、妻名義のイオンゴールドカードセレクトのディズニーバージョン、そして2枚のイオンオーナーズカードがあります。

どれも、取得はそれほど難しいものではないので、イオンラウンジに興味ある人は、是非どれか取得してみて下さい(イオンラウンジ会員証ってどこで手に入るんでしょうね、、、イオンカードを年間40万円ほど利用すると送られてくるという噂はありますが、、、)。

イオンラウンジには、ものすごい行列ができていたのですが、並んでる人たちは、このどれかを持っているってことですね。

 

イオンラウンジ人数制限

同時に最大4人の利用が可能です。

全員がイオンゴールドカード等を持っている必要はありません。一人でも、イオンゴールドカード等を持っていれば、その人が3人連れて合計4人で利用できます。

家族連れには非常に嬉しいですよね。 

 

 

 

イオンラウンジを一言でまとめると、

地域密着型のこじんまりとした無料ドリンクのある部屋

です笑。

 

他にもラウンジと言えば、空港やホテルのラウンジがあります。

・空港の無料ドリンクが飲めるゴールドカードラウンジ 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

・空港のANA上級会員のみが利用できるANAラウンジ 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

・空港のビジネスクラス専用のラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

・ホテルの上級会員が利用できるホテルラウンジ

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

いろんな場面でラウンジは利用できます。

基本的には、年会費が高いクレジットカードを所有したり、ビジネスクラスに搭乗するなど、かなりのお金をかけないと利用できない場所ですが、イオンラウンジは年会費無料のイオンゴールドカードで利用できるお手軽ラウンジです。豪華なラウンジもいいですが、年会費無料でドリンク飲み放題で、お菓子まで提供されるサービスもなかなかだと思いますよ。機会があれば是非イオンラウンジを利用してみて下さい。

 

■合わせて読みたい「イオンカードのお得な入会方法」 

www.sukesuke-mile-kojiki.net