読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

「medi8」を利用した「収益」と「登録&利用方法」

クリック型報酬広告「medi8」

f:id:bmwtatsu:20170104145506p:image

あまり名前の知られていないクリック型報酬広告の「medi8」。

少し使ってみたので、収益に関する検証結果の報告と登録方法なんか記事にしています。実は、かなり優秀な広告ということがわかりました。

medi-8.net

  

忍者AdMaxよりmedi8の方が広告費が高い

自分は「Google Adsense」と「忍者AdMax」を利用していることを記事にさせていただいたことがあります。 下記に「忍者AdMax」の収益について公表しています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

まず結論から書きます。

Google Adsense、忍者AdMax、medi8の3つを収益の高い順に並べると

1、Google Adsense

2、medi8

3、忍者Admax

となりました。

仮にGoogle Adsenseを100とすると、medi8は25、忍者AdMaxは5~10くらいの収益というイメージでいいと思います。

 

自分のブログ内では、メインとしてGoogle AdSenseを利用しながら、余ったスペースに別の広告として忍者AdMaxを利用してきました。そしてmedi8も途中から利用しています。

Google Adsenseは利益率は高いのですが、審査は日に日に厳しくなっているようです。また継続も困難に陥ることがあります。そのあたりは下記記事を。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

さて、余ったスペースに利用してきた忍者AdMaxとmedi8の収益比較を検証します。100PVあたりの収益で比較します。

①忍者AdMax単独期間(8/1から8/8までPVは38425)

広告の位置は、PCのサイドバー3箇所、PCフッターに2箇所、スマホフッターに2箇所

累計572円。1.49円/100PV

②忍者AdMaxおよびmedi8併用期間(8/11から8/16までPVは27750)

広告位置は

・忍者AdMaxをPCサイドバー2箇所、PCフッター1箇所、スマホフッター1箇所

・medi8をPCサイドバー2箇所、PCフッター1箇所、スマホフッター1箇所

とし、ほぼ条件にしたつもりです。

・忍者AdMax累計273円。0.98円/100PV

・made8累計678円。2.44円/100PV

・2つ合わせて、3.42円/100PV。

忍者AdMaxを減らしたので、忍者AdMaxの100PVあたりの単価は下がりましたが、medi8の方が2.5倍ほど単価が忍者AdMaxより高いことがわかり、広告を全面的に入れ替える方針と決めました。

③medi8単独期間(8/18から8/31までPVは107855)

広告の位置は、PCのサイドバー3箇所、PCフッターに2箇所、スマホフッターに2箇所

累計6393円。5.92円/100PV

やはり、①と比べて、忍者単独の期間より約4倍の収益率が出ました。

結論としてはmedi8は忍者AdMaxより収益に関して優秀です。

f:id:bmwtatsu:20160906000222p:image

f:id:bmwtatsu:20160906000232p:image

上記はmedi8の収益結果です。8/17に完全に入れ替えました。その前後で収益が全然違います。忍者AdMaxを利用しておられる方も多いようですが、medi8の利用を検討されるといいかもしれません。

 

medi8の欠点は?

忍者AdMaxと比べると欠点はそれほど大きなものはない気がします。

Google Adsenseでは禁止されているポイントサイトの友達紹介との併用も問題なさそうです。

あえて言うなら、忍者AdMaxの収益はPexに移行できるので、最終的にANAマイルにできます。そういう意味では、ANAマイルを貯めている人にはいいかもしれません。

あと、忍者AdMaxの広告導入は即時に行えますが、medi8は広告導入まで数日間の認証時間が必要になります。

大きなデメリットもなく、収益に関しては忍者AdMaxの4倍ほどいい結果が出そうでしたので、全面的にmedi8に入れ替えを行いました。

陸マイラーブログでGoogle AdSenseをポリシー違反で利用できない方なんかは、ポイントサイトの紹介との相性もいいので、十分にmedi8を検討する価値があると思います。またAdSenseが何かの問題でストップしてしまったときの第一候補に上がるピンチヒッターになると感じています。

ブロガーなら、最終的にはGoogle Adsenseの導入を目指すのが収益的には間違いなくいいのですが、審査は厳しいです。なので、まずは「medi8」を導入しておく。そして同時進行的にAdsense にもチャレンジするという姿勢を推奨します。

振り込み手数料、振り込み日、最低振り込み額

収益の受け取りに関してまとめておきます。

①振り込み手数料

これは、こちらサイドの負担になります。手数料を引いた額が振り込まれます。

ゆうちょ銀行 30円

同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満 108円
同店(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満 216円
当行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上 432円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満 540円
他行(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上 756円 

できたらゆうちょ銀行にされるのがおすすめです。自分はゆうちょ口座を面倒で作成していないので三井住友です・・。

②振り込み日

収入確定の翌々月の15日です。

③最低振り込み金額

報酬が合計3000円を超えると振り込みされます。それまでは、どんどん溜まっていきます。

 

スポンサーリンク

 

medi8の登録と利用方法(使い方)

medi8ですが、実は利用開始が少し面倒でしたので、具体的な登録&利用方法を説明しておきます。

①下記リンクより「メディア登録」を行う。

medi-8.net

②翌日あたりに下記のようなメールが届きます。

お世話になっております。
アドジャポンの**でございます。
この度はmedi8へのご登録、誠にありがとうございます。
 
今後の流れにつきまして、
自動ご案内メールが届いているかと存じますが、
念のため以下の通り再度ご説明をさせていただきます。
 
-- 広告配信までの流れ -------------------------------------------
1. 管理画面にログインし、口座情報をご入力ください。
画面上部「Account」タブ押下 > 「支払先情報」 タブ押下
※口座名は半角カタカナ大文字でご入力ください。
記載例(株式会社アドジャポンの場合)
カ)アドジヤポン
 
2.「Zone」作成
画面上部「Inventory」 タブ押下 > 画面下部「サイト名・アプリ名」押下 >
画面最下部「新規Zoneを作成」ボタン押下
 
3. medi8側でZoneの承認を行います。(通常3-4営業日)
 
4. 承認後、メールにてご連絡いたします。
タグ設置後、最大数時間で広告が配信されます。
③上記メールの通りに、まず支払い口座を登録。
④広告の作成。
medi8では「Zone」作成と呼ぶらしいです。
ログインして、Inventoryクリック。
f:id:bmwtatsu:20160906001311p:image
 
一番下に出てくるZonesの(10)ってところをクリック(これは自分が10種類の広告を作成済みってことです。初回はどうなってたのか忘れました。すみません。)。
f:id:bmwtatsu:20160906001434p:image
 
一番下に出てくる新規Zoneを登録をクリックする。
f:id:bmwtatsu:20160906001651p:image必要事項を埋めると、3営業日ほどで広告の承認されたことがメールで来ます。
 
⑤広告タグ取得してブログにコピペ。
あとは、ログイン後に、先ほどの画面のZones(10)ってところをもう一度クリックすると、承認された広告がずらーっと並んで表示されます。
f:id:bmwtatsu:20160906163154p:image
 「広告タグ取得」をクリックするとタグが出てきます。
f:id:bmwtatsu:20160911223718p:image
これをコピペして、ブログのサイドバーや記事中にHTMLで貼り付けて完了です。
 
最後に、このmedi8が優秀な広告だと個人的に教えてくださったもにもにたさん(id:monimonita333)ありがとうございました。もにもにたさんのブログでも忍者AdMaxのことを詳しく触れられていますので、ご参照ください。

monimonita333.hatenablog.com

 

■当サイト人気記事

・飛行機の搭乗せずに年間30万マイル貯めて旅行に行っています

www.sukesuke-mile-kojiki.net