すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

スポンサーリンク

緊急!アメックスのキャンペーンがすべて終了?!直リンクは生存か?!

9/9追記:アメックスがキャンペーン参加中の人でも以後のポイント付与は行わないと強制終了のメールが全員に来ているようです。入会させた後に、キャンペーンを強制終了させることがあるというのは信じがたいですが、各自の状況はアメックスに問い合わせされることをオススメします。当方では、状況はわかりかねます。下記は自分のところに届いたメールです。

f:id:bmwtatsu:20160909235202p:image

f:id:bmwtatsu:20160909235210p:image 

やはり早期終了

ついに来てしまいましたね、、、、。

 9日前に記事にしたばかりの下記記事に関してです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

当初の予定では、10/31までの予定であった下記のアメリカン・エキスプレスカードの新規入会超大型キャンペーン。

どうも、9/7で早期終了したようです。

終了したのは、アメリカン・エキスプレスのみではなく、ANAアメックスおよびデルタアメックスの入会キャンペーンも終了しております。ポイントサイトから一斉に姿を消しました。

追記:9/8の夕方に、アメックスゴールドが再度ポイントサイトに出てきましたが、キャンペーン内容は大幅改悪。初年度年会費無料のみ、となってしまいました。

 

おそらく、当初の予定より入会者が多く、アメックス側の広告費が底を尽きたのでしょう、、、。6万マイルでも申し込みできた方はラッキーと思って下さい。今回申し込みできなかった方は残念です。上記記事の中にも、早期終了の可能性は書いていました。

 

追記:すでにキャンペーンサイト経由で、申し込みをしていた人は問題なくキャンペーンの適応になっていると考えるのが一般的です。不安な方はアメックスに問い合わせされると、各自の状況は教えてもらえます。当方では、適応あるのかないのか判断できません。

直リンクの可能性

ゴールドカードリンク

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのサービス−クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

グリーンカードリンク

アメリカン・エキスプレス・カードのサービス−クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

ポイントサイト経由でのリンクからは、キャンペーンが消えておりますが、上記のキャンペーンリンクそのものはまだ生きている感じがします。まだ、ここから直接申し込みでゴールド6万ポイント獲得、グリーン3万ポイント獲得の可能性は残されている可能性が高いです。

申し込み検討の方は、このページも時間の問題で消えると思いますので、そのつもりで対応しましょう。(AMEXに問い合わせても、オペレーターの返事は当てにならないことが大半です。個人的な利用額や、請求額、保有ポイント等はまとまな返答もらえますが、キャンペーンの全容までオペレーターレベルでは知らないので返事できないと思います。)

 

追記

・申し込み前に問い合わせをされた方が、終了しましたとオペレーターに言われたという情報

・このリンクから申し込み後に、AMEXに確認したらキャンペーン適応になりますと言われたという情報

が入って来ています。コメント欄をご覧下さい。さすがにまだ生きているリンクから申し込みしたら、キャンペーンの適応はあると思いますが、自己責任でご判断下さい。

 

教訓

陸マイラーが大切にしてほしい教訓は、「常に改悪との戦い」であるってことです。基本的にルールは我々に不利な方向に動きます。なので、これはいいかもなと思った案件に対してはすぐに動くのが行動するのが原則です。

自分も、何回か「あーあ。申し込みしておけばよかった。」って色んな案件で思ってきました。

もちろん待っていてたら、ポイントアップして得することもあるんですよ。でも、改悪との戦いだってことを忘れないで下さい。

 

ついにこのキャンペーンも終わってしまったかと思うと寂しいものがあります。陸マイラーの歴史に残るキャンペーンでしたし。また、アメックスは色々キャンペーンやってくれると思いますので、随時紹介させていただきます。

また今回のキャンペーンに乗れなかった方は陸マイラーの王道でしっかりと毎月18000マイル、年間216000マイル稼ぐことができます。是非とも、下記の記事と中にあるリンクを読んでみて下さい。 

www.sukesuke-mile-kojiki.net