読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

AMEX祭り 6月以降組の上限設定に関する検証

6月以降申込の人は、AMEXゴールドカードの新規入会キャンペーンで最大6万ポイント??上限なし??

f:id:bmwtatsu:20160820214451p:image

アメックスゴールドカードの新規入会キャンペーン「AMEX祭り」ですが、5/31まで申込の人はポイントに上限なし、6/1以降申込の人はポイント上限6万ポイントと変更になりました。

が、6月以降の申込でも6万ポイントを突破した等の都市伝説が流れています。

自分で検証した結果を報告します。

 

 

検証はグリーンカードで

検証を行ったのは、アメックスゴールドカードではなく、アメックスグリーンカードです。最初の写真の左の緑色のカードの方です。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

上記の記事にも書きましたが、自分はアメックスゴールドを元々保有しており、グリーンカードも7月上旬に申込したところ、これが新規入会扱いになっており、キャンペーンの適応があることは確認できていました。

ゴールドカードのキャンペーンは2000ポイント×30回の6万ポイントが上限ですが、グリーンカードは1000ポイント×30回の3万ポイントが上限です。

そのグリーンカードの請求が30回を超えたので、本当に上限があるのか、ないのか検証することができました。

 

上限は?

こちら請求のスクリーンショットの一部です。

f:id:bmwtatsu:20160820212919p:image

31件目からはキレイにボーナスポイント0です。大量購入してる自分のスクリーンショットが笑えます。自分も無限ポイントを夢見ていました笑。U-NEXTのPPV購入で、ポイント付与がされていないというレアな画像を残すことになりました。まだ、世の中にU-NEXTでボーナスポイント付与なしの画像を持ってる人はいないような気もします。

54円だから、通常ポイントも0笑。請求まとめて540円にしてくれたら、5ポイントつくのに笑。

ということで、6月以降組の人はやはり上限あります。ゴールドカードは6万ポイント。グリーンカードは3万ポイント。

しかし、自分のブログは、検証しても検証しても自分のポイントが増えない記事ばっかり、、、。検証を多数したおかげで、変な知識は豊富になったこと、そして何よりもブログの読者は増えてくれているので嬉しい面もあるんですけどね。

少し、都市伝説を期待していた自分もいましたが、3万ポイントもらえてOKとしましょう。本来なら、これだけでもすごいキャンペーンですから。1000円ほどの費用で3万ポイントですからね。錬金術です。

スポンサーリンク

 

 
注意点

(注1)何月何日のカード発行分から上限ができたのかは不明です。自分のところには、6月2日発行でも6万ポイント以上ついていますといったコメントも入ってきています。申込が5/31前後の人は扱いが微妙なので、ご自身で上限の有無を確認されることをオススメします。

 

 

 

(注2)自分はアメックスゴールドカードと、アメックスグリーンカードの2枚持ちという形になっており、2枚目も新規入会キャンペーンの適応がありましたが、全員そのような扱いなのか(そもそも2枚持ちできるのか、2枚目は必ず新規入会キャンペーンの適応があるのか)は不明です。自分のケースを報告しているだけなのでご理解下さい。