読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

余ったサプリメント、化粧品の現金化

小技 ポイントサイト

実は重要事項。陸マイラーとしての幅が広がる。

陸マイラーの皆さん、お歳暮でもらったり、様々な機会で手に入ってしまったサプリメントとか化粧品の処理に困ることはないですか?今日は、そんな感じの記事です。少しぼやかして書いてるところは許してください笑。

①自己消費

自分がほしいものを、自分で消費する。これが一番うれしいですね。我が家には先日、諸事情により「ユーグレナ」が20箱届きました。これ、2歳の息子が毎日3本飲んでおります。「やさいじゅーすほしい」って言って消費してくれており、非常にいい商品でした。これだけで8万マイルほど獲得ですからね。ハワイのビジネスクラス往復特典航空券1人分は余裕でカバーできました。 

 

②オークションに出品

 余った商品の扱いの定番ですね。ヤフオクやメルカリで処理する。オークションでの売却が一番利益も出る印象です。ただ、忙しくてなかなかそんなことまでできない人も多いですかね。商品の数が多くなると大変ですよね。自分も面倒臭くてオークションには出品してないんですよ。マイル「乞食」ってタイトルつけてるんだから、それくらいしないと駄目かな・・・。

ちなみに代行オークションという方法もあります。まだ利用したことがないので、一度利用したいと思います。

 

③下取り店に売却

自分はいつもこれを利用しています。「サプリメント 買取」「化粧品 下取り」とか検索すると買取業者がたくさん出てきます。ネット上で見積もりを簡単に取ることができます。下記は過去のメールで、業者との見積もりです。こんな感じで値段を示してくれます。

f:id:bmwtatsu:20160808124647p:image

 

見積もり額でOKなら段ボールに商品を詰めて送ると、料金は銀行振り込みしてくます。これだと、1個ずつ売却する必要なく、まとめて10個の商品を売却みたいなことも可能です。買取価格は、オークションに比べると落ちますが、利便性は高いです

見積もりは何業者か取ってみて高いところ利用しましょう。

みなさんもいらない商品あったら現金化してしまいましょう!!!

 

 

■関連記事