すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ。

スポンサーリンク

ハピタスからドットマネーにポイント移行開始!! ANAマイルに新ルート。他人へのポイント飛ばしも可能。

ハピタスからANAマイルへの新規ルート。ドットマネールートが開通。

かなり重要な内容ですになります。

f:id:bmwtatsu:20160725210452p:image

 ハピタスのポイント移行先にドットマネー(.money)が追加されました。

 

PeXルートに変わる新しいルート

現在の陸マイラーの王道のポイント変換ルートはこれです。

f:id:bmwtatsu:20160725211053p:image

ここのPeXの代わりにドットマネーを経由してメトロポイントに移行できるようになりました。

新しいルートは

ハピタス→ドットマネー→メトロ→ANAマイル

です。

 

ドットマネールートのメリットは複数あり

①PeXルート閉鎖リスクの回避

先日、メンテナンスにてPeXからメトロに移行するルートが数週間閉鎖されるという事態がおこりました。その間、陸マイラーたちは、PeXルートの改悪・閉鎖をびくびくしながら予感していました。結果、改悪はなく現状維持で再開したのですが、みんな泣きそうになっていたと思います。ここに新しいルートができることは非常に朗報です。PeXが閉鎖されても、ドットマネーが使えます。

ドットマネーは新興勢力のポイント交換サイトです。新興勢力が「ハピタス」という強力な勢力を取り入れて、すぐに手放すとは考えにくいです。当面このルートは安泰かなと感じています。

改悪があるとしたら、メトロ→ANAマイルのソラチカルートでしょうね。

 

②交換レートUP

微妙にレートが上がります。PeXからメトロへの移行時は1回あたり500ポイント(50円)の手数料が必要ですが、ドットマネーからメトロへのポイント移行時は手数料無料です。また、ドットマネーはポイント交換時に、5%増量キャンペーンとかもよくやっています。

自分は来月より、ハピタス→ドットマネー→メトロ→ANAマイルのルートを使うことがほぼ決定です。ドットマネーに刺激されて、PeXが交換レートUPキャンペーンなんかを始めてくれると嬉しいですね。ぜひともどちらにもがんばってほしいです。

 

③ポイントサイトとしても高還元率で優秀

実はドットマネーは単なるポイント交換サイトではありません。ここをハピタスのようにポイントサイトとして利用してポイントを稼ぐことができます。しかも高還元率なものが多いです。ドットマネーサイト内から、.moneyモールに行ってみてください。高還元のクレジットカード等出ています。

f:id:bmwtatsu:20160726071033p:image

 

④重要「他人への名義飛ばし可能」

 以前、下記の記事でレシポのポイントは他人に譲渡できることを書きました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

実は、ハピタスからドットマネーにポイント交換すると、「ドットマネーギフト」ってやつが送られてきます。これ、誰の口座に登録することも可能です。

イメージはアマゾンギフト券だと思って下さい。もらったギフトは誰が使おうと自由なんです。

具体的な移行手順

①まずハピタスからドットマネーにポイント交換して下さい。3営業日後にハピタスに下記のメールが届いてますので確認します。

f:id:bmwtatsu:20160804144122p:image

②このコードをクリックすると、ギフトコードが下記のように出現します。

f:id:bmwtatsu:20160804144222p:image

ここの電子マネーIDをコピーします。

③そしてドットマネーにログインし、スマホだと一番下にあるドットマネーギフトコードを使うってところに行きます。

f:id:bmwtatsu:20160804144329p:image

 ④クリックすると、先ほどの電子マネーIDを入力するところがあります。ペーストして下さい。

f:id:bmwtatsu:20160804144431p:image

⑤10,000ポイント入りました。交換するをクリックして確定。

f:id:bmwtatsu:20160804144611p:image

 

この手順の③のところですが、自分のドットマネーギフトを利用するときに、誰のドットマネーにログインして登録してもOKなんです。つまり自分のドットマネーギフトを、妻のドットマネーにログインして登録することも可能です。

効果が一番大きいのは、片方のソラチカルートが上限2万埋まっているが、もう片方は埋まっていないとき。ポイントの調整が可能になります。上記は実際に、自分のギフトコードを妻のドットマネーに登録した画面です。問題なく完了しました。

 

ドットマネーは現在キャンペーンを連発しています。ハピタスからドットマネーへの移行ポイント増量キャンペーン。ちょびリッチからドットマネーへの移行ポイント増量キャンペーン。かなり強気のキャンペーン行っており、陸マイラーには非常に人気が出そうです!

 

今後に期待です!!

f:id:bmwtatsu:20160725213508p:image