
すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

祭り フィクション

■スカパー⚫️デマンド社内会議

「6月は、謎にガボテンという番組が売れました。前月比860%です。そして7月ですが、笑うセールスマンが前月比8600%という爆発を見せております。テレビや、雑誌での紹介があったのかもしれません。異常な事態と思われます。」

「なるほどねー。とにかく、笑うセールスマンがヒットしてるんやね。まだ売れてるの??」

「はい。継続して売れております。」

「他に変わったことはないか??」

「はい。なぜか笑うセールスマンを購入している人は"るすまん"と検索して購入していることがわかっております。」

「変なやつが大量に増えたもんやな。まぁ、テレビか何かの影響だろう。この売れ行きなら映画化したら儲かるだろうな。すぐ笑うセールスマンの映画化を進めなさい。」

 ■U-NEX⚫️社内会議

「あのー、昨日から猫ラーメンが売れっぱなしなんですが、、、」

「なんだそれ??うまいの???新作のカップラーメンか?どこに売ってるの??」

「いえ、いちよ当社で扱っているPPVなんです。」

「そんなんあったんか。どれくらい売れてるの??」

「昨日まで3ヶ月で7件だったのが、昨日一日で3200件売れました。」

「はっ??何それ??原因は??」

「すこしネットで検索して見たんですが、検索サイトで猫ラーメンって入れると、U-NEX⚫️、AME⚫️、ポイント、無限、54円、合算、個別とか言うキーワードもいっしょに拾います。」

「なんかよくわからんな、、、もう少し調べてみて。あっ、猫ラーメン、よく売れてるなら価格を350円にしておいて」

 

■BIGLO⚫️⚫️社内会議

「なんか、先月と今月に、一人で多数のプロバイダ契約を行っていると思われるものがおります。名前は違う名前で契約をしておりますが、住所およびクレジットカードは同一のものを使っております。」

「それは、なんか悪いことに使おうとしている匂いがするな。サイバーテロまでありえるぞ。とりあえず、契約を打ち切りして、これ以上契約は結ぶことは拒否する内容の書類を送っておこう。あとは警視庁のサイバーテロ科に連絡を。」

 ■ハワイ天気予報社内会議

「What happens??」

「HONOLULU weather info line is completely full‼︎」

「Why⁇」

「I don't know,but the calls are from JAPAN」

「JAPAN⁉︎ They will come here more and more???」

「This is so strange.NO JAPANESE CALL ANY MORE!!!」

 

 

これ、知らない人が見たら何のことやらわからないですよね笑。期間限定のフィクションです。