
すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

AMEX 祭り「U-NEXTは個別請求」

◆アメックス祭りに参加中の方へ「U-NEXT」に注目◆

www.sukesuke-mile-kojiki.net

先日、注意点として書いたU-NEXTですが自分の検証結果が出ました。

コメント欄に情報をいただいてから、6月に3回ほどですがPPV(単体で費用の発生する動画)を購入しました。

f:id:bmwtatsu:20160721065024p:image

f:id:bmwtatsu:20160721065036p:image

というスクリーンショットの通りになりました。U-NEXTのPPVは個別請求です。案件ごとに2000ポイントが適応になります。

なお、360円というものはPPVではありません。プログラム ガイドです。108円と308円というものがPPVです。

請求日は6/30となっていますが、6/30に購入したわけではありません。6月中に、3つのうち2つは同じ日に、もう一つは別の日に購入しております。

つまり、購入したものは、別の日に購入しても、同日に購入しても、個別請求で月末付けで請求が確定します!!

 ■事実上の無限案件かつ不安材料は少ないか

インターネット上では、さまざまな情報が流れており、どうもプロバイダ案件を複数アカウントで大量に実行するとAMEXから精査が入り、カードをストップさせられるという情報が流れています怖。これは与信枠の問題なのか、ポイントのもらいすぎが問題なのか、真偽の程はわかりませんが、無茶な行動は控えた方が無難という雰囲気が流れていますね。

ただ、動画を毎日購入するという行為自体は、一般的な行動の範囲内であると考えられます。ですので、AMEXさんが、この行動自体を問題視することは事実上できないでしょう。そういう意味で、プロバイダ案件に比べるとこちら側の心理的負担は軽いと考えます。まぁ、こちらの心理的負担が軽い、重いよりもAMEXさんの対応の方が重要なんですけどね。プロバイダはダメで、U-NEXTならオッケーとか言う問題ではないでしょうしね、、、。

 

■注意点

それでも無限ってことはありえないです。AMEXさん倒産しちゃいますもんね。どこかで対応して来ると思います。次回の請求からは合算請求行う可能性なんかもあるかもしれません。何が起こるか誰もわかりません。なので、各個人がどんな行動を取るのがベストなのか判断が非常に難しいです。

ちなみに、U-NEXTで安いPPVは自分の知る範囲では、「アニメ漫才 猫ラーメン」というものが54円です。

 

しかし、4月組の自分はいい案件見つかっても見つかっても有効活用できないなーー。なんで、U-NEXTも3つしか買ってないんや!!!検証するにしても、10個くらい買え!!

5月組の皆さんが、やはり羨ましい。本当に、いい情報増えてます。6月組の人も、コストかなり下げれますね。ただ、自分の祭りも完全に終わったわけではないので、月末請求のU-NEXTはまだポイントもらえるかもという夢を見ながら、毎日動画を一つ買います笑。

 1000円弱の支払いで、8000マイルももらって、損した気分になるという異次元の精神状況になっております笑。もう感覚麻痺してますね。 

 

追記:状況確認

自分のU-NEXTの状況を再度報告します。

数ヶ月前からアカウントは持っていましたが、停止中でした。AMEX祭りが始まった4月にプログラムガイドのみ申込をしました。5月末にプログラムガイドの請求が確定し、2000ポイント確定。6月もプログラムは継続し、PPVを3つ購入したところすべて月末請求日で個別にポイントが確認しました。という状況です。動画見放題プログラムには加入しておりません。

 

■関連記事 翌月も個別請求でした。

www.sukesuke-mile-kojiki.net