読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

一ヶ月間のPV

収益とかPVとかマイル実績とか

■登録一ヶ月

当ブログを開設したのが2016/6/2。

PVって言葉もロクに知らずにブログを書き始めました。そして、PVという言葉に出会い、google analyticsというものの存在を知ったのが2016/6/12の深夜。2016/6/13より本格始動開始。実は今日で1ヶ月だったんですよね。

 

■PVは59330

記事を書いている時点での、googleさんのPVは59330です。はてなブログのアクセス数の方では40日目で71937。

最初は毎日アクセス数が1000ほどだったのが、最近3000ほどになっております。

 

■運がよかった

自分としては、ブログを始めるときに想像していた数字の10倍~100倍くらいの数字が出ている印象です。もにもにたさん(id:monimonita333)のブログにて、当ブログを紹介していただくことから始まり、AMEXさんにも本当にお世話になりました。たまたま自分がAMEX祭りに4/3から参加していました。これがどうもかなり早い時期だったようで、先駆者ならではの情報があるブログとして多くの人に参考いただいていた印象です。

AMEXさんには、大量にマイルをいただいている上に、ブログの集客までしていただいて感謝しております笑

 

■AMEX祭り後はどうする?

もともと、自分は陸マイラー歴が10年ほとあるので、その経験などを記事にしていく予定でした。AMEX祭りも、ブログを始めた時点ではここまで大きな話題になるとは思っていませんでした。が、すごい大きな話題になってしまい、自分でも次々と発見もあり、AMEX祭り専門のブログみたいになってるのが嬉しいような悲しいような気分です。AMEX祭りは完全に突風です。陸マイラー歴10年の自分から見ると、おそらく一生に一回しかないような特殊な状態だろうと感じております。

祭りの後は、極々一般的な陸マイラーブログになると思います。マイルの稼ぎ方の基本、マイルの使い方、特典航空券で海外旅行に行く話、クレジットカードのキャンペーンの話、たまに医師の話。

ただ、そういう基本的な内容が非常に大切だと思ってます。自分も色んなサイトで基本を学びながら、陸マイラーとして成長してきました。すけすけのマイル乞食を読んでいただいている方の中にも、今回のAMEX祭りで陸マイラーデビューをしたばかりで、基本的なことから学びたいと思ってる人も多数いると思います。自分もそういう時期があって、マイルを稼げるようになりましたし。

 

■出てきた

現在、陸マイラーのブログ界ではテラヤマアニさん(id:kowagari)が有名です。自分ももちろん全ページを読んで勉強したりしました。

その有名なブログの中についに

すけすけのマイル乞食

が勝手に登場しました。

f:id:bmwtatsu:20160713210907p:image

テラヤマアニさんのブログのサイドバーにある日本ブログ村のPVランキングの1番下に勝手に登場しております笑。実は嬉しいです。

 

■ブログって何?

40日書いてみての印象はゲームです。ロールプレイングゲームに近いような、成長させていくゲームのような印象を自分は持ちました。

全部のモンスターを仲間にしたり、アイテムをすべて揃えたり、レベルをマックスにしたり。

記事をわかりやすく書いて、細かいことまで網羅して、読者を増やしたり。

自分はまだブログ開始から40日です。ドラクエ5で言うと、まだパパスがいる時期かな笑。このゲーム、ミルドラースを倒してもやることいくらでもあるんですよ。

ブログもそんな感じなのかな。まだまだやること無限なんやろなー。いい趣味に育ってくれると嬉しいです。