読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

【毎月1日】はキャンペーンをチェックしよう。3月はモッピーとドットマネーに注目。

非表示 ポイントサイト

陸マイラーの皆さん。3月1日になりました。今月の外食案件は確保しましたか?キャンペーンチェックはしましたか?

今日の記事では少し、陸マイラーとカレンダーの話を。

昨日は3月1日です。

この「1日」というのは非常に重要です。陸マイラーがマイルを稼ぐために非常に重要な日なんです。

 1日以外の重要なスケジュールは頭に入っていますかね??ぜひ、重要な日程は頭に入れておきましょうね。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

まず、毎月1日に陸マイラーやるべきことを2つ紹介しておきます。

 

①1日は「外食モニター」の予約をする

みなさん外食モニターは利用していますかね?

www.sukesuke-mile-kojiki.net

モニターとして外食に行くと、一回で5000円相当のポイント(=4500ANAマイル相当)がもらえてしまいます。陸マイラー活動において、外食モニターは継続してマイルを毎月稼ぐことができるために非常に人気があります。

この外食モニターですが、毎月1日になるとリセットされ、再度予約の受付を開始する店が非常に多いのです。1日の0時になった瞬間のtwitterを見ていると、みなさんこの日は起きている。起きている。

「モニター取れたーー」

「モニター取れねーー」

こんなツイートを非常に多く見かけます。

ガチの陸マイラーは0時にゴソゴソ動いてるんですよ笑。

まだ、今月の外食モニターをチェックしていない方は是非チェックしてみましょう。

 

②1日はキャンペーンの確認をする

そして、自分が1日に必ずやるのは、各種ポイントサイトのキャンペーンの確認です。

1日になると突然大きなキャンペーンが行われたりします。

もちろん自分が得をするために確認するのですが、マイルブロガーとして「重要な情報ははやく読者に届けないと」という変な使命感もあります笑。

その使命感のせいで毎月1日は0時まで起きて、各ポイントサイトをチェックするという不思議なことをしています。

 

今月のキャンペーンを一通り確認しました。

毎月恒例の【ドットマネー移行キャンペーン】は、

・モッピー→ドットマネー:5%増量(先月は1%増)

・ハピタス→ドットマネー:3%増量(先月と変わらず)

・ちょびリッチ→ドットマネー:1%増量(先月は3%増)

となっており、今月はモッピーが一番いい条件です。ちょびリッチは少し落ちたのが残念です。

ドットマネー増量キャンペーンは1ヶ月単位で行われることが多く、もともとポイントを持っている人には嬉しいキャンペーンですが、今からモッピーでポイントを貯めようと思ってもポイント確定時にはキャンペーンが終わってるなんてケースもよくあります。

が、今回のモッピーの5%増量キャンペーンは、4/30までの2ヶ月間の予定になっています!

f:id:bmwtatsu:20170301002632p:image

初回のポイント交換の人は100マネーも追加でもらえます。

期間が2ヶ月あるなら、今からポイントを集めても増量キャンペーンに間に合いそうですね。

 

モッピーは、最近陸マイラーを狙い撃ちで力を入れているポイントサイトです。ドットマネーに移行する際にポイント増量のキャンペーンなんか完全にマイラー向けですよね。

ANAマイルを貯めるには、

f:id:bmwtatsu:20170228221348p:image

定番のこのソラチカルートを利用するのですが、一旦ドットマネーかPeXに移行しないとソラチカルートは利用できません。

ドットマネーは陸マイラーには必須のポイント経由地です。そこにポイント移行する際にポイントを増量するキャンペーンを行っているモッピー、ハピタス、ちょびリッチは陸マイラーを狙い撃ちしているということを意味すると思います。

 

ちなみに、ドットマネーの増量ポイントは翌月の中旬頃に振込されて、その月の月末で消失します。寿命は2週間ほどしかしかないです。セミみたいなもんですね笑。要注意です。

 

それから、マイルに交換できるわけではありませんが、ドットマネーからnanacoポイントに移行すると3%増量になるキャンペーンも今月やってます。マイル派ではなく、現金派には非常に嬉しいですよね。

f:id:bmwtatsu:20170301003048p:image

モッピー→ドットマネー→nanacoポイントの移行をすると合計8%ポイントが増えるということです。なかなか大きいですね。

なんせ銀行金利が0.01%の時代です。100万円預金しても年に100円の金利です。モッピー1500ポイントをnanacoポイントに移行するだけで8%の120円が増えます。ポイント移行だけですよ??謎すぎますね笑。

各ポイントサイトのポイント移行キャンペーンを有効に活用することは、銀行の金利を気にするよりもよっぽど有効な資産の運用です。

モッピーで気軽にポイントを稼ぐ方法を紹介

そのモッピーですが、現在当サイトとタイアップ新規入会キャンペーンを行っています。当初2/28にて終了の予定でしたが人気のため継続となりました。

下記記事内よりモッピーに登録の方は、初回のポイント交換後に500pt(450ANAマイル相当)がもらえます。有効に活用してください。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

何個かモッピーで気軽にポイントを稼ぐ方法を紹介しておきます。

・①EPARK スクール

これ、今モッピーで猛烈な人気らしいです。そりゃそうだと思います。コスト0円で月に9000ポイント(=8100ANAマイル)稼げますから。自分の友人も、この案件かなりお気に入りのようで、ガンガン予約しています笑。詳細は下記記事どうぞ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

・②POINT WALLET VISA PREPAIDの発行で300pt

これ持ってますかね?モッピーのポイントを移行して利用できるプリペイドカードです。発行手数料無料どころか、なぜか300ptもらえます。謎すぎます。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

・③ニコニコ動画

f:id:bmwtatsu:20170301225652p:image

モッピーのトップページには、お得な案件が色々出ています。例えば上のニコニコ動画。月額540円必要ですが、1400ptもらえます。しかも30分でポイント付与。ポイント付与されたら解約してオッケーです。お気軽ですよねー。

割と即時ポイント付与でお得な案件あるので、興味あれば探してみて下さい。

 

ポイント経由地「Net Mile」を利用してポイントを増量しよう

ここからは少しオマケの話です。

みなさん「Net Mile」はご存知ですかね?

まだまだ知名度は低いですが、実は自分が注目しているサイトです。このサイトはドットマネーやPeXと同じポイント交換サイトです。

”陸マイラーが年216000ANAマイルを貯める 「ポイント交換サイト(ポイント経由地)」”

 

んで、このNet Mile突如謎のポイント増量キャンペーンを行います。

12月、1月がこれ。

f:id:bmwtatsu:20170228223441p:image

ドコモ口座にポイント交換すると20%増量。

(注)Net Mileは2pt=1円

 

1月、2月がこれ。

f:id:bmwtatsu:20170228223539p:image

WAONにポイント交換すると5%増量。

 

3月はキャンペーンは発表されておらず、どんなものが出てくるのか未定ですが、去年はメトロポイントに交換すると20%ポイント増量という最強のキャンペーンもやってました。ポイント交換時の増量キャンペーンが非常にお得なのがNet Mileの特徴です。

 

さて、Net Mileはポイント経由地でメトロポイントに交換してソラチカルートを使えます。更に、ポイント増量キャンペーンも豊富に行っています。

が、知名度が低い低い。

その原因は1つです。

Net Mileにポイント交換できるポイントサイトが少なすぎるんですよ。

 

・ハピタス→Net  Mileは利用ダメ f:id:bmwtatsu:20170228225737p:imageハピタス、PONEYからNet  Mileにポイント移行できるのですが、交換レートが50%と詐欺みたいなレートです。価値が半分になるんですよ。絶対にハピタスから移行しないで下さいね。

 

・Get Moneyからは等価交換

f:id:bmwtatsu:20170228230045p:imageところが、なぜかGet MoneyからNet  Mileは等価交換できるんですよね、、、。Net Mileは歪んでて謎なところがあります。

せっかく、ポイント増量キャンペーンがかなり使えるサイトなので、ハピタスやPONEYからも等価交換できるようにしてほしいところです。

さて、自分も知らない内に実はモッピーからNet Mileも等価交換できるようになりました。下記のルートができたということです。

f:id:bmwtatsu:20170301220311p:imageおそらく1月頃に始まったのだと思うのですが、自分も最初は気づいていませんでした。

つまり、モッピーからANAマイルへのルートは3本存在します。

・①モッピー→ドットマネー→メトロ→ANA

・②モッピー→Net Mile→メトロ→ANA

・③モッピー→PeX→メトロ→ANA

です。

 

こうなってくると、モッピーが非常に優位になります。ドットマネーもNet  Mileもどちらもポイント増量キャンペーンをよくやるので、モッピーポイントをどこに移行させるのか、自分に有利なように決定できます。非常にユーザーメリットが大きいです。

ハピタスもドットマネー、PeXと2本のポイント交換ルートがあるのですが、PeXはあまり大きなキャンペーンがなく、ドットマネー1強になってるのが残念です。1強ってのは、ユーザーには全然いいことないですからね。

 

しかし、いつから自分はこんなにポイントサイトマニアになったんだ・・・。ブログ書き始めてから、更にエスカレートしてる・・・。