読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけすけのマイル乞食

ANAマイルを貯め、パスポート1冊目がスタンプで埋まった陸マイラー兼医師のブログ

ハピタスから100%還元が消えた!?複数のポイントサイトを活用する意義。

ポイントサイトは何個登録していますか?ハピタスのみに拘る必要はありません。色々比べてみることは非常に大切です。

陸マイラーの皆さんは、ポイントサイトはどのサイトをメインに利用していますかね?

自分は、最初の一年間は本当に【ハピタス】に徹していました。おかげで、30万ポイントはハピタスからもらって、ANAマイルを貯めたりすることができました。

そんなハピタスにちょっとした異変があったことはみなさん気づいていましたかね?

なんと、陸マイラーに人気のカテゴリー「100%還元」がハピタスから消失しています。

そんな、少し暗い話と対処方法についてです。

 

ハピタスから100%還元カテゴリーがなくなった。

いつだったのかはっきりと覚えていないのですが、ハピタスから100%還元のカテゴリーが消えています。

下記は半年ほど前のハピタスのスクリーンショットです。

f:id:bmwtatsu:20170422211047p:image

100%バックと、50%以上バックのカテゴリーがありますよね。

現在のカテゴリー分類はこちら。

f:id:bmwtatsu:20170422211941p:image

50%以上バックしかありません。

100%還元商品のカテゴリーが、実は消失しています。

50%以上バックというところに100%バックが含まていると解釈することもできそうなカテゴリー分類ですが、実際に50%以上バックのカテゴリーをチェックしても、以前のような還元率100%の商品がたくさんある状況ではありません。

一言でいうと「改悪」と思われても仕方のない変更ですね。

ハピタスをメインで利用している方で、今後も高還元率商品を見つけたい方は、「みんなdeポイント」は必ずチェックしてくださいね。ここには、まだ高還元率商品が登場してきていますので。

他のポイントサイトには、100%還元商品がある。複数のポイントサイトを見渡すことの重要性。

さて、他のポイントサイトはどうなのかというと、100%還元商品はあります!

例えば、ポイントサイト「モッピー」を見てみると、 

f:id:bmwtatsu:20170422211945p:image

しっかりとカテゴリーに「100%還元」がありますよね。

ハピタスは確かにいいポイントサイトだと思います。

特に「お買い物あんしん保証制度」があるので、同じポイント数の商品なら絶対にハピタスで購入した方が安心でした。万が一、利用した広告が通帳に載らなくても、ハピタスがポイントを保証してくれるので。

が、100%還元のカテゴリーがなくなってしまった以上、対処方法としては他のポイントサイトも有効に活用するということになるでしょう。

自分のブログでは、ポイントサイトを複数紹介しています。

10個もポイントサイトを登録して、管理するってのは面倒だと思いますが、できたら3個くらいのポイントサイトは活用した方が、マイルは効率よく貯まるでしょう。

 

モッピーの還元率100%商品を2つ購入で4831ANAマイル獲得できる。

さて、モッピーに100%還元の人気商品が複数出ているのですが、せっかくなのでマイル・ポイントがお得にもらえる案件を紹介しておきます。

この2つの案件で5368pt=4831ANAマイルが獲得できます。

モッピーのポイントはドットマネー経由で、レート90%でANAマイルにできますので。

 

①焼酎 財宝「5号瓶飲み比べお試しキャンペーン」2138pt

f:id:bmwtatsu:20170422212007p:image

昔からポイントサイトに出ている人気商品です。焼酎が実質無料で手に入ってしまいます。

自分も昔購入して、親父にあげました。親父も気に入って、ポイントサイトから100%還元で購入してました。お酒好きには嬉しいですよね。

もらった商品は、自分で飲んでもいいですし、プレゼントしても喜ばれると思います。

ただし、財宝を過去に利用したことがある方はポイント付与対象外ですのでご注意下さい。

 

②青汁サラダプラス 3230pt

 f:id:bmwtatsu:20170422212014p:image

青汁は、様々なメーカーが販売していますが、ポイントサイトにも色々出ています。現在一番お得 なのは、こちらの青汁サラダプラスですかね。一撃で3230ptもらえます。

なお、こちらの商品は定期購入はポイント付与対象外です。一回のみの購入を選んで下さい。

こちらも、新日本製薬株式会社を過去に利用したことがある方はポイント付与対象外ですのでご注意下さい。

 

他にも、モッピーには色んな100%還元商品が出ているので一回チェックしてみて下さい。ハピタスと同じように、いつこれが消滅してしまうのかわからないので、興味ある方は急いで下さいね。

なお、下記リンクよりモッピーに登録の方は初回のポイント交換後に500ptが付与されるタイアップキャンペーンを行っています。有効に活用して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キャンペーンの詳細は下記もご覧ください。

モッピー新規入会キャンペーンでもれなく「450ANAマイル(500ポイント)」もらえる。 - すけすけのマイル乞食

 

100%還元ではありませんが、下記の「BONNE」はモッピーに高還元で出てくる女性に人気のセレクトショップです。こちらをうまく活用される方は、1万マイル以上獲得するような方もおられます。是非一度チェックしてみて下さい。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

それから、本日4/23のみの企画ですが、下記の特集もモッピーでされています。コスト0円で2970ANAマイル貯まります。要チェックです。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

残念ながら、ハピタスの100%還元カテゴリーは消滅してしまいました。

他のポイントサイトもうまく活用してポイント・マイルを貯めてくださいね。

 

■関連記事

www.sukesuke-mile-kojiki.net